ブログトップ

アリスに首ったけ★

072.gif本文あとに迷子コギちゃん♀の追記があります。
追記の追記もありますので(!)、どうぞご覧になって下さいませ。





10月24日(日)、今年もコキアを観に行く事が出来ました。
6時起床、7時半頃出発です。
肌寒い日でした。
f0182121_12595249.jpg





前後してしまいましたが、コキアがある場所↑↑↑は『みはらしの丘』という所で、
そこにたどり着くまで結構あります。







広~~い広場もあってアリスはロングリードで楽しそうです。060.gif
f0182121_1432298.jpg




コキアの姿はまだまだぜ~んぜん見えないです。。。046.gif

『みはらしの丘』に向かう園内バスも走っていて、ワンコOKなら絶対に乗ってたと思います。045.gif
f0182121_1349448.jpg






やっとこさ『みはらしの丘』のふもとにと~ちゃ~く=333042.gif
ここからてくてく頂上に向かって歩くのです。066.gif
今回も調子こいて、赤いおリボン付けてアリスと女子ツーショットで♪056.gif012.gif
f0182121_1352081.jpg







コスモスとコキアと空のコントラスト、そしてアリスの笑顔がとても良い写真なので016.gif
向かって右横で記念写真のために立っていたおっちゃん達には、
申し訳ないですが全身モザイクを容赦なくかけさせて頂きました。034.gif
f0182121_1362571.jpg






昨年初めてコキアを観た時、本当に感動しました。053.gif

2度目の今年もやっぱり凄いなぁ~って思いましたし、
とにかく不思議な植物だなぁ~って思いました。023.gif



今年はちょっと触ってみたくて、手の平でぽんぽんと軽く触れてみました。
まだ青いコキアは若干柔らかくて、赤くなっているコキアはゴワゴワでした。
f0182121_13142759.jpg








コキア3連発です。
f0182121_13163319.jpg


f0182121_13165647.jpg


f0182121_13185986.jpg

来年の春のネモフィラのために、コキアは11月上旬から刈り取りが始まるのだそうです。
いったいほうきがどんだけ出来るのでしょう。005.gif





056.gif不思議な植物のコキアについてです。056.gif






昨年はかなり暑くて人も凄かったので頂上登頂を早々とリタイアしましたが、
今年は頂上まで登りました。
f0182121_1328273.jpg






下りの途中で。
アリスのお顔にもちょっと疲労の色が。。。009.gif
f0182121_132923100.jpg







かなり歩いて疲れたし、少し寒かったので下りの途中に『記念の森レストハウス』というカフェさんがあったので、テラス席でハーブティーを頂いてほっこりひと休み。063.gif



アリスも疲れたのかうとうとしてました。014.gif
f0182121_13211833.jpg





帰りに黄色いコスモスさんをカメラに納めました。
f0182121_13231240.jpg







国営ひたち海浜公園をあとにして向かったのはワンコOK(テラス席のみ)のイタリアンレストラン、
『MIO BAR』さんです。


アンニュイなジャズが流れていてとっても雰囲気の良いお店でした。
お食事もとても美味しかったです。049.gif



ワンコメニューもありましたのでオーダーしました。
お出掛けの楽しみのひとつだものね。060.gif
『下さいビーム』を送っているアリスです。037.gif
f0182121_8563233.jpg







このカフェラテの絵はいったい何なのかしら?
クマさん?ネコちゃん? う~~~~~ん、、、ワンちゃんではないですよね・・・
f0182121_13265838.jpg








056.gif11月上旬にアリスとの15回目の旅行を予定(あくまでも予定ですが^^;)しております。
 旅行準備、飼い主とアリスの健康管理の為、ブログ記事更新をお休みさせて頂きます。








072.gif追記です。
053.gif虎魔女さんから群馬県での迷子コギちゃん♀についての転載依頼がありました。
ところが、どうも転載がうまくいかず、コギちゃんの写真も転載出来ずにいるので、
虎魔女さんのブログ記事をリンクさせて頂く事にしました。
どうぞ虎魔女さんのブログ↑↑↑をご覧になって下さいませ。
とても美人なコギちゃんです♪
皆様のご協力をお願い致します。040.gif(10/27記)

053.gif*現在、1時預かりさん(かんこさん)の元で『エンジェル』ちゃんという仮のお名前で暮しているそうです。
本当に良かったです。
ブログを拝見しますと、先住犬ちゃん達とも仲良くして、ケージの中でも大人しくて、ちゃんとペットシーツの上で排泄もするし、ドッグカフェさんでも全然吠えたりしないそうです。
あまりに吠えないので声帯取られてないか心配したそうですが『ワン!』と吠えたので大丈夫。
バギーに乗せても嫌がらないそうで、こんないい仔、育てたくなりますよね♪
(10/30記)
*かんこさんがほぼ毎日様子をUPして下さっています。
エンジェルちゃん、とっても可愛らしいお洋服を着せてもらっているんですよ♪
どうぞご覧になって下さいね。

*かんこさんの最新ブログ記事はこちらになります。
引き続き皆様のご協力をお願い致します。
040.gif(11/3記)

053.gif*迷子コギちゃんを保護して下さったココアママさんのブログはこちらです。
転載、飼い主さん情報などを宜しくお願い致します。
040.gif(10/31記)
*ココアママさんの最新ブログ記事はこちらです。
エンジェルちゃんの事を迎え入れてもいいかな、と思う方もそろそろお探しなさるようです。
その辺についても書いて下さっています。
エンジェルちゃんは本当にいい仔で育てやすい仔だと思います。
うちのマンションが多頭飼い禁止じゃなかったら私、手を挙げていたかも。。。
エンジェルちゃんに関しての(飼い主さん情報、エンジェルちゃんを我が家のワンコにしたいなぁ~と思っているかたなど、、、)の窓口はココアママさんがなさって下さるそうです。
どうぞご覧になって下さいませ。

引き続き皆様のご協力をお願い致します。040.gif(11/3記)











*覚書1.
  10月2日(土曜日)・晴天・暑い。
   『すいらん』に行きました。
   7時起床、8時出発。

*覚書2.
  10月11日(月曜日・体育の日・振り替え休日)・晴天・かなり暑い!! 
   『すいらん』に行きました。
   7時起床、8時出発。

*覚書3.
   10月13日(水曜日)
   インフルエンザ予防接種を予約していたのですが、
   風邪なのか体調不良になり微熱もあるのでキャンセル。
   2週間後に予約入れ直しました。


*覚書4.
   10月26日(火曜日)
   今日、アリスのシャンプーだったので、
   ついでにアリスの12月の健診の予約を入れてきました。
   年に2回の健診を5年間ずっと続けています。
   12月上旬には混合ワクチンがあるのでその時に健診をしています。
   (5月はフィラリアの検査があるのでその時に健診をしています。)
   何と!今回、初めてエコーの検査があるんです。
   エコーは初めてなので(私は何回か経験ありますが(^m^*))良かったと思います。
   午前中の健診なので絶食です。


*覚書5.
   10月27日(水曜日)17時頃
   今年もインフルエンザ予防接種を受けて来ました。
   今シーズンは、新型インフルエンザ+季節性インフルエンザ(A香港型、B型)の
   混合ワクチンです。
   金額4300円でした。
   ダンナの勤務先の健保が家族の接種に関しては半額負担してくれます。
   本人は1000円で会社で接種とか。
   インフルエンザ予防接種を推進している会社なもので。


*覚書6.
   10月30日(土曜日)   
   毎年健保に申請している大腸〇ん検査と子宮頸〇ん検査のキットが送付されてきました。
   どちらとも採取したので明日(10/31)投函予定。
   このキットでの検査は本当に助かります。


*覚書7.
   11月2日(火曜日)
   先週、以前から興味があったネットスーパーの(私はイトー〇ーカドーの)会員になりました。
   昨日(11/1)初めてPCから注文して、今日の午前中お届けがありました。
   (時間帯によっては当日も配達OKです★)
   とっても便利です!
   何でもあります!! それに安いです!!
   色々探してまたお願いしちゃおうっと♪(^^)v


*覚書8.
   11月3日(水曜日・文化の日で祭日)
   今回の旅行から、2年前に購入したカートを車に乗せる事にしました。
   色んなかたの愛犬ブログを拝見しているとカートを利用なさっていらっしゃる方、多いですよね。
   うちも、カートならワンコOKな場所とか、或いはワンが歩くにはちょっと人が多くてご迷惑かな、
   などという場所で使おうと思います。
   旅行だけではなくてお出掛けにも、あったら便利だと思います。
   昼間、アリスを乗せてマンションの部屋の中を移動しました。(^m^)
   アリスは、パピーの頃からカートに乗せていますし、H.C.さんのカートも余裕のよっちゃんなので
   全然大丈夫です♪ (゜▽≦*)b
   それにしてもフリードのラゲッジスペース(荷台)はとっても広くて助かります★
[PR]
by alice0827 | 2010-10-28 13:32 | Comments(23)

072.gif本文あとに迷子コギちゃんについての追記がありますので、
そちらもどうぞご覧になって下さいませ。040.gif040.gif040.gif



************************************

本文です。

2005年10月22日(確か土曜日)、我が家に突如として家族になったのがアリスです。016.gif




ここからの写真は使い回しです。012.gif
うちに来て間もない頃の写真です。
生後2ヶ月ぐらいですね。
f0182121_22252313.jpg








f0182121_22295622.jpg










動画も使い回しですみません。。。040.gif
こちらもうちに来て間もない頃の動画です。
やはり生後2ヶ月ぐらいですね。













5歳になるアリスは空気の読めるいい仔に育ちました。
家庭犬としては何ら問題も無く、幸せな日々を送っております。053.gif

f0182121_21195016.jpg




これからも宜しくね、アリス056.gif









今年はコキア、見られるかなぁ~~(この写真も使い回しです・・・)
f0182121_1034319.jpg












056.gifいつもご訪問やコメントを本当にどうもありがとうございます。040.gif

今月(10月)からブログ記事更新をゆっくりにする事にしました。
旅行記などは一気に数記事を載せる事もあるかと思いますが、
それ以外は週に1記事ぐらい、月に4記事ぐらいになると思います。
かなり少ないですが、そろそろそのぐらいのペースにしたいな、、、という私の希望です。
自分の記録の為に覚書は残させて頂きます。
更新がなくてもアリスともども元気にしていますのでね。001.gif

今後とも『アリスに首ったけ★』をどうぞごひいきにお願い申し上げます。040.gif







072.gif追記です。
虎魔女さんから群馬県での迷子コギちゃんについての転載依頼がありました。
ところが、どうも転載がうまくいかず、コギちゃんの写真も転載出来ずにいるので、
虎魔女さんのブログ記事をリンクさせて頂く事にしました。
どうぞ虎魔女さんのブログ↑↑↑をご覧になって下さいませ。
皆様のご協力をお願い致します。040.gif040.gif040.gif








*覚書1.
  10月2日(土曜日)・晴天・暑い。
   『すいらん』に行きました。
   7時起床、8時出発。

*覚書2.
  10月11日(月曜日・体育の日・振り替え休日)・晴天・かなり暑い!! 
   『すいらん』に行きました。
   7時起床、8時出発。

*覚書3.
   10月13日(水曜日)
   インフルエンザ予防接種を予約していたのですが、
   風邪なのか体調不良になり微熱もあるのでキャンセル。
   2週間後に予約入れ直しました。


*覚書4.
   10月24日(日曜日)
   昨年に引き続きコキアを観に行きました。
   ブログ記事は10月末頃UPしようと思います。(多分、、、012.gif
   6時起床、7時半出発。
   曇りでちょっと肌寒かったです。
   
f0182121_18351155.jpg


*覚書5.
   10月26日(火曜日)
   今日、アリスのシャンプーだったので、
   ついでにアリスの12月の健診の予約を入れてきました。
   年に2回の健診を5年間ずっと続けています。
   12月上旬には混合ワクチンがあるのでその時に健診をしています。
   (5月はフィラリアの検査があるのでその時に健診をしています。)
   何と!今回、初めてエコーの検査があるんです。
   エコーは初めてなので(私は何回か経験ありますが(^m^*))良かったと思います。
   午前中の健診なので絶食です。


*覚書6.
   10月27日(水曜日)17時頃
   今年もインフルエンザ予防接種を受けて来ました。
   今シーズンは、新型インフルエンザ+季節性インフルエンザ(A香港型、B型)の
   混合ワクチンです。
   金額4300円でした。
   
   
   
   
   
[PR]
by alice0827 | 2010-10-23 14:55 | Comments(20)

3連休の週間天気予報がどんどん悪くなり、
土曜日(10/9)の天気予報も『朝からパラパラで昼過ぎには本格的な雨になるでしょう057.gif
に変わり、晴れ058.gifの予報は11日の体育の日だけ。。。


でも11日に変更するとその日に人や車が集中してしまうので、
本日(9日)、雨が落ちて来る前に、と、6時起きで7時頃出発しました。




渋滞もなく到着した場所は『巾着田(きんちゃくだ)曼珠沙華公園』です。

パラパラきていましたが本降りではないので傘無しで行きましょう。049.gif

f0182121_15411550.jpg




本当に真っ赤っかできれい!056.gif
こんなに沢山の目が覚めるような曼珠沙華群生地、初めてです!
f0182121_15422722.jpg





一輪だけ白い曼珠沙華を見っけ!
f0182121_12194120.jpg








私も赤いおリボン付けてアリスと女子2人でのツーショットです053.gif
(何やらブーイングが聞こえてきますが、、、012.gif
f0182121_15444147.jpg








f0182121_15522835.jpg





後ろ姿ばかりでもなんですので、前にダッシュして撮ってみました。
私が先に走ってカメラを構えているとどんどん走ってくるアリスです。037.gif
f0182121_1546678.jpg







コスモスもとってもきれいに咲いていました。056.gif
f0182121_15494651.jpg



f0182121_15532818.jpg






今、ちょっとブームになっている(?)『ダンナを全身モザイク』で。041.gif
またまた走ってくるアリスです。037.gif
f0182121_15541447.jpg




コスモス畑と曼珠沙華。056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
f0182121_1556829.jpg





『あいあい橋』という橋がありました。
f0182121_15584093.jpg





一応上ってみましょう。
f0182121_1559465.jpg






橋の上からの景色もなかなか素敵です。
f0182121_15594475.jpg

f0182121_160696.jpg





水車小屋もありました。
ちゃんと動いています。
f0182121_18332998.jpg








『巾着田曼珠沙華公園』、とても広いです!
ここはほんの一部でもっともっと広いんです!!
これは『そばの花』です。056.gif
私、初めて見ました。
とても可憐なお花です。







川もありました。
高麗川(こまがわ)の支流でしょうか。
川辺に咲く曼珠沙華とアリスです。
川面(かわも)に曼珠沙華の赤い色とアリスの赤いエプロンが映っています。
f0182121_162140100.jpg







時刻は午前10時前。

そろそろ撤収する事にしました。






向かった先は今夏よく行ったCafeさんです。



ハロウィンのディスプレイがあったので記念写真を撮る事にしました。



が、何やらぬぅ~~っと出てきます。
これはびっくりするよね、アリス。045.gif
f0182121_16314716.jpg






気をとり直してTAKE2!034.gif
アリスのお顔、緊張気味です。037.gif
f0182121_16352628.jpg








やっぱり気になるよねぇ~003.gif
f0182121_16362578.jpg











056.gifいつもご訪問やコメントを本当にどうもありがとうございます。040.gif040.gif040.gif

今月(10月)からブログ記事更新をゆっくりにしようと思います。
旅行記などは一気に数記事を載せる事もあるかと思いますが、
それ以外は週に1記事ぐらいになるかもしれないです。

って事は月に4記事ぐらいってこと!?005.gif
少なっ!!012.gif
でも、そろそろそのぐらいのペースでもいいなと思い始めています。
更新がなくてもアリスともども元気にしていますのでね。001.gif

今後とも『アリスに首ったけ★』をどうぞごひいきにお願い申し上げます。040.gif040.gif040.gif










*覚書1.
  10月2日(土曜日)・晴天・暑い。
   『すいらん』に行きました。
   7時起床、8時出発。

*覚書2.
  10月11日(月曜日・体育の日・振り替え休日)・晴天・かなり暑い!! 
   『すいらん』に行きました。
   7時起床、8時出発。

*覚書3.
   10月13日(水曜日)
   インフルエンザ予防接種を予約していたのですが、
   風邪なのか体調不良になり微熱もあるのでキャンセル。
   2週間後に予約入れ直しました。
[PR]
by alice0827 | 2010-10-09 16:35 | Comments(20)

056.gifいつもご訪問やコメントを本当にどうもありがとうございます。040.gif040.gif040.gif
マイブログも2010年9月6日に3年目に突入しました。024.gif
これを機にブログ記事を少なくしようと思います。


旅行記などは一気に数記事を載せる事もあるかと思いますが、
それ以外は週に1記事ぐらいになるかもしれないです。


って事は月に4記事ぐらいってこと!?005.gif
少なっ!!012.gif
でも、そろそろそのぐらいのペースでもいいなと思い始めています。
更新がなくてもアリスともども元気にしていますのでね。001.gif


ブログを始める時に決めた事、『明るい楽しいブログを綴る事』、
そして『あまりしつこくないブログを綴る事』(これが私には案外難しい、、、042.gif)、
を、これからもなるべく(!)心掛けていこうと思います。045.gif


今後とも『アリスに首ったけ★』をどうぞごひいきにお願い申し上げます。040.gif040.gif040.gif
日々の日記はmixiに書いておりますのでそちらのほうも覗いてみて下さいね。006.gif(10/8記)






さてさて本文です。045.gif
4年ぶりぐらいにアリスがバンダナを嫌がらないで付けてくれているので
今まで眠っていたバンダナを何枚か出してみました。
(全てショップで頂いたお品物です。
購入したバンダナは1枚もないんですよ。)




『アリス☆ガールズコレクション2010』のスタートです。061.gif
(少しバージョンアップしました。012.gif 10/4)






060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif

BGMはコレで♪
(うちのダンナ、このCMシリーズ&このアニメ、とても勘にさわるので嫌いだそうです。003.gif








056.gif軽やかなBGMに乗せて、まずは薄いピンクのバンダナで登場です。
女の仔色の可愛いバンダナです。
f0182121_9145811.jpg





f0182121_9152714.jpg











056.gif次はすこーしおさえ目ピンクのハート模様のバンダナです。
大人っぽい貴女を演出します。
f0182121_9235334.jpg






ハイ、決めポーズ!006.gif
f0182121_9241458.jpg














056.gifこちらはやはり薄いピンクで碇(いかり)の模様などが入ってます。
過ぎ去った夏の思い出に少しセンチメンタルになったりします。058.gif
f0182121_9431538.jpg








たまに後ろ姿もね。012.gif
ほらほらモデルウオークで戻らないと=333
ひまわりのかんむり、落ちちゃいましたよ~037.gif
(アリママも結構芸が細かいです。)
f0182121_13273713.jpg















056.gif赤いバンダナに小花の模様です。
赤い色はやはり元気になる色ですね。
ウオーキングも頑張ってみました。038.gif
f0182121_10212925.jpg




お!表情がモデルっぽいですね。049.gif
(いや、モデルというよりこれじゃあグラビアアイドルですよね。037.gif
f0182121_10215430.jpg














056.gif最後は永遠のアイドル・キティちゃんのバンダナです。

のび~~~~~~~~~~ぃ~~~
あと少しだから頑張って、アリス。001.gif
f0182121_918054.jpg





ズン!
f0182121_9185347.jpg






ズン!
来年の干支は『ウサギちゃん』なので『なりきりうさちゃん』になってみました。045.gif
f0182121_9191995.jpg















でもやっぱりハロウィン・バンダナが1番似合いますね。053.gif
f0182121_9371252.jpg








オレンジ色がハロウィンをかもし出していて白い襟巻きにピッタリです。024.gif
f0182121_9372637.jpg











『アリスのバンダナ・コレクション2010』にお付き合い下さいまして
どうもありがとうございました。040.gif040.gif040.gif








アリスもモデルさん、お疲れさまでした!!041.gif
[PR]
by alice0827 | 2010-10-01 11:37 | Comments(20)