今朝(9/29水曜日)は4時起きでした。

ダンナが札幌に出張で、6時45分発の始発便に乗るとかで。



アリスも一緒に起きちゃったから眠いよね。。。014.gif

f0182121_7413540.jpg

[PR]

by alice0827 | 2010-09-29 07:42 | Comments(8)

大人になっているのね。。。

生後1歳ぐらいの頃からバンダナを付けられると、
三角の先っちょをずっとカジカジしていたアリス。。。
ひどい時は四六時中先のところをかじっているし。。。



どのバンダナもアリスのカジカジで、
先っちょがすぐにべたべた&ぼろぼろになってしまっていました。
要するにバンダナがとても嫌だったのだと思います。



なのでずっとバンダナは付けないできたここ数年です。
だってバンダナが全部ダメになっちゃうのでもったいないです。
新品のバンダナを色んなかたにもらって頂いたりしました。






昨日(9/27)は獣医さんでのシャンプーの日で、
お迎えに行くと可愛いハロウィンのバンダナを付けて下さっていました。
とっても可愛いバンダナです。016.gif
何年ぶりのバンダナでしょう。





でもきっと家に帰ったらまたカジカジするんだろうなぁ~と思っていたのですが、
全くカジカジ無しです。
え?びっくりです。005.gif
全然嫌がらないし、まるで付けてないみたいに生活しています。


f0182121_10192043.jpg









1日経っても全然平気です。
どんどん大人になっているのね。。。
あんなに嫌がってたバンダナなのに、、、
f0182121_102184.jpg







バンダナ、とっても似合うよ、アリス。053.gif
(逆光でしたので編集をかけたらバックがかなり白くなっちゃいましたぁ~)
f0182121_1023767.jpg






まだ2~3歳ぐらいで色々お悩みの皆さん、
4歳になると変わっていきますよ。


5歳になったアリスはどんどん物わかりが良くなっているなぁ~と感じます。
(勿論そうじゃない部分もありますけどね。037.gif





でも、、、うれしい反面、淋しさもこみ上げてきた私です。。。
[PR]

by alice0827 | 2010-09-28 10:28

お久し振りの『すいらん』とお久し振りの『東京スカイツリー』 です。

日曜日(9/26)、ドライブに出掛けました。060.gif



行き先は半年振りのすいらんです。


行きの高速道路(湾岸線)から見えた『東京スカイツリー』です。
2010年9月18日現在、470mなんだそうです。
(634m-470m=アト164m ですね。043.gif
f0182121_1659372.jpg








今日は名栗と違って7時起きで8時出発です。003.gif
連休明けのせいか、高速道路も渋滞が全くなく9時半頃に『すいらん』に到着しました。




久し振りにアップダウンを駆け上ったり駆け下りたり、
ボールを投げるとダッシュして取りに行ったりの爆走アリスです。
f0182121_1957561.jpg







でも今日は結構良いお天気で、はぁはぁしていました。058.gif
なので無理をさせずに過ごしました。
f0182121_1755410.jpg








そうそう、すいらんと言えば、以前、山を切り崩して何かを造るらしい様子を載せましたが
今日見に行ったら、全然進んでないように見えます。↓↓↓

f0182121_734126.jpg




う~~ん、、、もしかしたらこの不況下で途中で中断なのかなぁ~?023.gif
それとも見えない所で着々と進んでいるのかなぁ~?023.gif
どちらにしろ、ハード面での変化は殆ど感じませんでした。046.gif






すいらん内のレストランで早目のランチをしてゆっくりして、1時頃にすいらん出発しました。





帰りの高速道路からの東京スカイツリーです。

行きとは違う首都高5号線を通ってスカイツリーをもう少し近くで見ようという事になりました。
あ、ちなみに言い出したのは私ではなくダンナですから。018.gif
わざわざまわり道になるのにこういう努力は全く惜しまないうちのダンナです。041.gif
f0182121_2240294.jpg







通り過ぎたところで振り向いてパチリ★
スカイツリーはうまく入りませんでしたぁ~、じゃんねん!!025.gif
何しろ首都高ってカーブがハンパないんです~
f0182121_202103.jpg











まさに『下町の英雄』です072.gif
f0182121_14394679.jpg










でもこうして話題のスカイツリーをフツーに見られるってある意味とてもラッキーだと思います。
しかも完成したスカイツリーではなくてどんどん造られていく様子を見られるのは
とても恵まれていると思いました。045.gif
f0182121_144152.jpg









アリスは全く興味がないですよね。037.gif
f0182121_1953034.jpg












最後に、最近よくテレビで皆さんがやっている『手乗りスカイツリー』に挑戦してみました。006.gif
高速道路で、動いている車中からなのでなかなかうまくいきませんでしたが、
ちょっと面白いですよね。001.gif
f0182121_17202541.jpg

[PR]

by alice0827 | 2010-09-26 17:00 | Comments(6)

NatadeCocoさん、SHOP再開おめでとうございます!!

体調不良でショップをお休みされていたNatadeCocoさんのオーナーのゆかりさんが、
この度お仕事を再開されました。056.gif





本当におめでとうございます。040.gif040.gif040.gif

これからも無理しないでゆっくりゆっくり、素敵で可愛らしい夢のあるお洋服を作って下さいね。058.gif





再開第一弾、うちはアリスがお洋服がNGなので可愛らしいエプロンを購入させて頂きました。
素敵なお洋服やエプロンやレインコートが沢山ありました。016.gif




9/19に到着しました。
(記事UP遅くなって本当にごめんなさい。。。)



いつもながら包装紙やテープにもお心遣いがいっぱいです。
f0182121_17252625.jpg




f0182121_17254112.jpg







私が今回購入したエプロンはこちらです。
f0182121_17271924.jpg



f0182121_172731100.jpg






きれいで可愛らしいピンクでしょう。053.gif

もったいなくて着せられない。。。
でも撮影のために思い切ってアリスに着せてみました。045.gif






撮影って言ってもいつもと変わらないポーズですね。。。042.gif
f0182121_1730358.jpg






女の仔色で可愛い!!010.gifチュ!
f0182121_17361624.jpg






後ろのこのバンダナがやはりポイントですよね。006.gif
オーナーのゆかりさんの発案デザインなんですよ。
f0182121_17365754.jpg




f0182121_1737765.jpg




これからのコスモスの季節にピッタリのピンク色のエプロンです。060.gif



この可愛いエプロン着せてコスモス畑に行こうかなぁ~
あ、それとも昨年初めて行ったコキアもいいなぁ~
[PR]

by alice0827 | 2010-09-24 17:39 | Comments(14)

川遊び納めでした。

数える事、名栗での10回目の川遊びです。
6月20日に初めて訪れた名栗。。。
ちょうど3ヶ月経った9月20日が川遊び納めになりました。045.gif




今日は起きる時刻も出発時刻も1時間遅くしました。

川遊びグッズも大分減らしました。





渋滞にも遭わずに到着した名栗。


ところが今まで訪れた中で、今日が1番テントや車が多くてびっくりしました。005.gif
BBQの煙や美味しそうな香りが漂っていました。
多分前日や前々日からのお泊りのお客様達だと思うので5時起きしなくて良かったです~
どんなに早く起きてもこの多さは変わらなかったと思います。
秋の行楽シーズン、しかも連休ですものね。060.gif
それに少し涼しいほうが食欲も沸きますしね。037.gif


f0182121_15274535.jpg







気温は若干低かったので、アリスには無理に川遊びはさせないで
ライジャケも着けないで、ノーリードで自由にさせる事にしました。
水温は、足を入れていられないほど冷たくはなかったです。
でもさすがにもう汗もかかないし、サンバイザーも必要なかったです。
私も川遊びファッション(!)ではなく、水泳用のレギンスをはいただけで着替えもしなかったです。
f0182121_153117.jpg





今夏もとうとう泳げるようにはならなかったアリスですが、
深い所にも果敢に行く事が出来るようになりました。003.gif
f0182121_15312395.jpg







先週までは気温が高くてちょっと芝生を走るとすぐにまた川に戻って体を冷やして、を繰り返していましたが、
今日は芝生を超爆走して、上のほうまで駆け上がったり駆け下りたりしていました。
長くて過酷だった今年の夏も終わったんだなぁ~とアリスの行動を見ててつくづく思いました。。。
私、少ししんみりしちゃいました。。。012.gif
f0182121_15354945.jpg








こちらのお店にもよく寄りました。
f0182121_15421467.jpg


このお店ではいつもダンナだけが降りて買い物をして、うちらは車の中で待っています。
(万が一、お店の前や駐車場で粗相をしたりしたら申し訳ないですから。)
但し、スライドドアはオープンにして店内のダンナの様子が見えるようにしていました。
アリスがキュンキュン鳴くもんで。。。


かなりの老舗さんらしいですし、二代目三代目さんもお店にいらっしゃるようです。
こちらの創業者さんは90歳を越えられたとっても元気でほがらかな働き者のおばあちゃまで、
今でもお店でしゃきしゃき働いていらっしゃって、よく私達に(特にアリスに)手を振って下さいます。
とっても可愛らしい素敵な女性なんですよ~
今日は『敬老の日』のおつかいものの準備で、創業者さん、大忙しでお店には出られないのだそうです。
って90歳越えられたかたなのに素晴らしいです!!!038.gif







2010年の川遊びもおしまいだね、アリス。
これからは『すいらん』だね。006.gif
行き帰りの車からスカイツリーを見るのも楽しみです。001.gif
随分高くなったんだろうなぁ~
f0182121_15462612.jpg







涼しくて、かなり走ったので車の中ではラゲッジスペースに置いてあるクレートの中に入ってこんな感じ。。。
f0182121_154823.jpg





今も家で爆睡中です。014.gif014.gif014.gif
[PR]

by alice0827 | 2010-09-20 15:53

3連休の真ん中ですね。

皆様、いかがお過ごしですかぁ~?


うちはダンナが仕事なのでアリスとまったりです。001.gif



f0182121_10473615.jpg







明日は川遊びにでも行こうかなぁ~~

だってドライブ&お散歩だとちょっとまだ暑いの。。。058.gif042.gif
[PR]

by alice0827 | 2010-09-19 10:48

今日は先代犬アトムの誕生日&命日です。

ブログを始めて3年目、昨年も一昨年も9月16日のブログ記事はアトムの事でした。


2008年9月16日のブログ記事。

2009年9月16日のブログ記事。



読み返すと同じ内容の記事なので今年はどうしようかなぁ~と迷いましたが
やはり載せる事にしました。045.gif
だってアリスがうちの家族になったのはアトムとラムが居たからですものね。
同じような記事内容になってしまうと思いますが、、、012.gif



9月16日はアトムの17歳の誕生日でもあり命日です。
元気な仔で、病気も全くと言ってした事がなく、天に召される前の4日間ぐらいは横たわったままでしたが、
最後の最後まで自力で起きてトイレのところまでヨタヨタと自分で歩いて、
私達に支えられながらチッチもウンチもしました。
介護は全くなく静かにお空に旅立ちました。032.gif




ラムはアトムより半年遅く生まれた仔で、本当に女の仔らしい可愛い仔でした。
誕生日は3月1日、命日は6月5日。
病気で、たったたった6歳3ヶ月でお星さまになりました。032.gif



アトムとラムの事を書いていると涙が出そうになるのでこの辺で終わりにします。040.gif



で、今年はアトムとラムの仔どもたちの写真を少しだけ載せようと思います。
転勤が多く、最後の住居になりそうなここに来てもアルバム類は全て段ボールの中、
段ボールは物置きの中なので取り出しにくくてアトムとラムの写真が手元に殆ど無くて・・・



仔ども達の写真はそこそこ手元にあるのですが、アナログ写真をデジカメで撮った写真なので
画像が暗いし粗いです。
PCに取り込んだ写真も少ないです。。。
今後少しずつ編集しながら取り込んでいこうと思います。043.gif










目があいた頃でそれぞれの個性が出てきます。
f0182121_917578.jpg





いつもみんなで遊んだり、みんなでくっついて眠ったりしていました。
f0182121_9201230.jpg






ん?
f0182121_1163825.jpg







こんないたずらもしょっちゅうしていました。
f0182121_9225012.jpg








で、今朝のアリスは。。。
f0182121_9264197.jpg


今朝のさいたま市は雨で気温も低くて、アリスはダンナが出勤したあとのベッドで眠っています。
お布団が気持ち良いと感じる季節がやってきたんですね。001.gif





ワンコと過ごした日々、そして過ごしている日々は、何にも変えがたい素晴らしいものです。



本当に幸せですよね。053.gif
[PR]

by alice0827 | 2010-09-16 09:36 | Comments(14)

アリスの笑顔に似ているコーギーストラップ♪

先日ダンナが仕事関係で戴いて来たコギちゃんストラップです。
少し厚みがあってガッチリはしていますが、ゴム製でソフトな感じの素材です。
f0182121_13393258.jpg







このコギちゃんストラップを見た時に『わぁ~!アリスに似てる!』と思いました。
アンヨの白いソックスと言い、白い襟巻きと言い、お口とお鼻の周りの白い部分と言い、よく似ていますよね。
f0182121_13403850.jpg






なにより明るい笑顔がアリスにそっくりです016.gif
f0182121_1342295.jpg





ーすみません、、、ネタ切れの為、しばらくブログ記事更新ないかもしれないです~040.gif
 何か目新しい記事があったらいいんですけどねぇ~045.gif
 日々の何気ない事はmixiに綴っています、画像は殆どありませんが。。。023.gif
 mixiのお持ちのかた、『アリママ』で載せていますので覗いてみて下さいね。029.gif
[PR]

by alice0827 | 2010-09-12 13:43 | Comments(10)

9月になってもまだ名栗で川遊び。

今日(9/11)、久し振りに名栗に行って来ました。
f0182121_15304394.jpg





まだまだ暑い埼玉県。。。

テントを張っていらっしゃるかたや川遊びのかたもまだ結構いました。



『今は~ もう秋~ 誰もいない川~060.gif』。。。。
何か歌詞が違うけど、この歌詞のような秋らしい雰囲気にはまだほど遠い気候だな~、今年は。。。


ま、『暑さ寒さも彼岸まで』という言葉が昔からあるように、
お彼岸までは仕方がないんですよね。
ただ、今年の夏は暑すぎましたぁ~~058.gif042.gif






私が苦手なものは『夏・紫外線・汗』・・・なのですが、
この3大苦手要素に今夏はよくめげずに立ち向かったものです。003.gif


でも川遊びはこちらも気持ち良くて本当に楽しかったですし、
アリスの楽しそうな姿を見ているととても幸せになりました。001.gif

f0182121_15335989.jpg













差して来る陽射しの方向が移動していました。023.gif
f0182121_153414100.jpg





f0182121_15343121.jpg



停めてある車に乗り込んでもあの灼熱のサウナ状態ではありませんでした。


すこーしずつでも秋の足音が聞こえてきていますよね。045.gif
[PR]

by alice0827 | 2010-09-11 15:37 | Comments(2)

アリスとの14回目の旅行・軽井沢へ その5(旅行記最終記事)

056.gifその1 (アリスと一緒にスキーリフト♪)

056.gifその2 (『Cafe Alice』さんにて)

056.gifその3 (プチアドベンチャーファミリー?)

056.gifその4 (お宿にて)


午前9時半頃お宿を出発して嬬恋(つまごい)方面へドライブしようという事になりました。


嬬恋のほうへどんどん上がっていくと、とうもろこし畑があって、
大根のような太さにびっくり!!
しかも何百本何千本もあるほどのとうもろし畑、、、
2本ほど頂きたいと思うほどでした。012.gif




しばらくドライブしていたらきれいな川を発見!

吾妻川(あがつま川)です。




誰も居ないので車を停めて川遊びする事にしました。
f0182121_1343137.jpg





まさに大自然の川です。


風の音が大きいですのでボリューム調整、お願い致します。040.gif








ライジャケや川遊びグッズ持参での旅行です。
ホンマにフリードに感謝です~
f0182121_13445129.jpg







さて時間も随分経って、ダンナが『とうもろこしを買いたい!高原野菜を買いたい!』というので
道の駅やら色々周ったのですが午前11時過ぎではもう売り切れ状態・・・





ここも高原野菜が目的で寄ったのですが高原野菜はもう無かったです。。。
ドッグランもありましたので少し遊んだり、ソフトクリームを食べたりしました。
『浅間六里ヶ原(あさま・ろくりがはら)休憩所』です。


浅間山がそびえているので浅間山をバックにダンナに走ってもらいました。003.gif
f0182121_1350436.jpg



がんばれ~~~!!!!041.gif
f0182121_10102233.jpg






このあと、車で色々探して、やっと高原野菜を売っているところがあって、
とうもろこしなどなど買いました。

もうもう本当に美味しかったです!!
しかもごっそり買っても700円だったんです!!
来年はもう1つ空のクーラーボックスを車に積んで果物も買おうね!と話しています。





ここまで結構時間経っています。

軽井沢のほうに降りて来て、遅めのランチをしました。
時刻はもう午後2時40分ぐらいになってました。

とても有名な『スリードッグベーカリー軽井沢』さんです。
f0182121_1359844.jpg




アリスのワンちゃんメニューです♪
f0182121_1042612.jpg









そしてお土産探しなどで寄った『ドッグガーデンリゾート軽井沢さん』
f0182121_1452298.jpg





併設されているドッグランで少し遊びましたが、殆ど2人+1ワンでくつろいでいました。
f0182121_1375796.jpg







056.gifちょっぴり軽井沢らしい雰囲気の、有名どころのお店を2つほどご紹介させて頂きました。056.gif








でも結局どちらのショップにもワンちゃんグッズばかりでお土産になるようなお品物は置いてなかったので、
帰宅途中の横川SAに寄って、そして横川の 『峠の釜めし』も2つ買って帰りました。
帰宅してからのうちらの夕飯用です。043.gif





こうして14回目のアリスとの旅行も無事に終わりました。
f0182121_14101422.jpg







旅行記を最後まで読んで下さって本当にありがとうございます。040.gif040.gif040.gif



長くて飽きてしまったと思いますが、
これに懲りずにどうぞまた遊びにいらして下さいね。040.gif040.gif040.gif
[PR]

by alice0827 | 2010-09-07 14:17 | Comments(18)