5歳になりました★

2005年8月27日生まれのアリスは、本日無事に満5歳の誕生日を迎える事が出来ました。
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


アリス、5歳の誕生日、おめでとう060.gif038.gif
そして、毎年書いていますが、うちの家族になってくれて本当にありがとう053.gif



昨年から届くアニコムさんからのバースデーカードです。
保険会社さんからとは言え嬉しいものですね。
ありがとうございます。001.gif
f0182121_11334476.jpg



大きな病気もケガも無く、生後半年から受けさせている健康診断(年に2回)でも問題無く、
ここまで無事に過ごせた事は本当にどれだけ幸せな事でしょう。


3年後も5年後もその後も『異常ありませんでしたよ★』って言って頂けたら嬉しいのですが、
なかなかそうもいかないかもしれないです。
でも、アリスの主治医先生のお力を借りながらこれからも生活していきたいと思います。







お友達からアリスに、バルーンに入ったお花が届きました056.gif
f0182121_1138249.jpg




いつものように興味津々娘の登場です。037.gif
f0182121_11393368.jpg



素敵で可愛いお花を本当にありがとうございました。016.gif040.gif040.gif040.gif







さてバースデーケーキです。067.gif

2歳の誕生日の時からお願いしている『犬の蔵』さんに今年もお願い致しました。
もう4回目ですね。
早いものです。。。

今年は『さつまいものプリンタルト』にしてみました。

プレートには自分で好きな文字や絵が書けます。
こういうセンスが全然ないのでこんな感じになっちゃいましたぁ。012.gif
f0182121_1291766.jpg






アリス、一生懸命待ってます。003.gif
f0182121_13183967.jpg






さあ、じゃあ『お手』してから食べましょうね。
あ、目ヤニ付きだった!005.gif
f0182121_13164472.jpg





4分の1だけにしました。
f0182121_9241882.jpg





私も4分の1、ごしょうばんに預かりました。(ってアリスの召使いかい! 召使いだね。045.gif
f0182121_927452.jpg



さつまいもの甘さがあってとっても美味しかったです。
残りはダンナが帰って来てからね。
2度目の誕生会になるね、きっと024.gif




これからも元気に、色んな所へ行って一緒の時間を沢山沢山過ごしたいと思います。058.gif


皆様、今後ともアリスともどもどうぞ宜しくお願い致します。053.gif040.gif





056.gif来週末(もう9月になりますね)、アリスと1泊2日の旅行に行く予定を立てております。
旅行の準備、アリスの健康管理、うちらの健康管理、旅行の計画などなどで、
ブログ更新は旅行から帰るまでお休みさせて頂きます。040.gif

ご了承のほど宜しくお願いしますね。029.gif
[PR]

by alice0827 | 2010-08-27 12:00 | Comments(30)

今夏8回目の名栗です。

*本文あとに追記(8/24追記)があります。
世界じゅうで何万回も再生されたという楽しいYouTube動画の転載です。
可愛くて面白くて暑さも忘れるほどですよ。
先日NHKDO画でやってました。
(NHKDO画ではブログのお友達のチャチャままさんちのチャチャちゃんも昨年のクリスマスイヴに放送されました。038.gif
チャチャままさんブログはこちらです。)
**************************************



さて、ここからがアリママの本文です。
画像も変わりばえしませんねぇ~023.gif
f0182121_16323383.jpg





でもこの間よりもライジャケがしっくりいくみたいでやる気まんまんのアリスです。045.gif
私も装着がとても手早くなりました。006.gif
f0182121_1633427.jpg





ま、結局はこんな感じですけどね。012.gif
f0182121_16352157.jpg





この間の画像を使いまわししているみたいに変化のない画像でごめんなさいです!040.gif
f0182121_16355932.jpg





私の川遊びファッション、今回1つだけアイテムが増えました。034.gif
f0182121_1743089.jpg


ゴーグル(水中メガネ)です。
アリスの『犬かきもどき』を水中で見たくて持って来ました。
でもプールや海と違って川は浅くて、水中を見ようと思うと腹ばいにでもならないと無理ですね。046.gif
なのでこれはNGアイテムでしたぁ~050.gif






アリスが大好きな芝生をピョンコピョンコうさ尻走りです060.gif
f0182121_1648848.jpg







アリス、かつてのテレビ番組『クイズ100人に聞きました。』の司会者の関口 宏さんのポーズを
よくやります。041.gif
f0182121_16454398.jpg






今日の名栗はうちらが来た中では1番テントも車も人も多かったように思いました。
売店のおじさんおばさんのお話ですと『もうあと3日ぐらいでピークも終わりだ。』そうです。
そしてここは1年中遊べるそうで、秋もきれいなんだそうです。
是非秋にも、冬にも、そして春にも遊びに来たいと思いました。001.gif


川遊びバージョンアップの様子です。
初めての名栗2回目3回目4回目5回目6回目7回目、そして今回8回目です。





2010年の夏は川遊びに何回も出掛けて、思い出いっぱいの夏になりました。056.gif










********************************************
*こちらが追記のYouTube面白動画です。
まだ1歳になってないコギちゃんだそうですよ。(NHKDO画での説明だと)
可愛くて勇気もあって、笑えますよ~~041.gif060.gif



[PR]

by alice0827 | 2010-08-21 17:06 | Comments(16)

持ち物が多いです。σ(^▽^;)

うちはどこに行くにも持ち物が多くなってしまいます。023.gif


心配性なんですね、私。045.gif



これ、川遊びに持っていく荷物です。↓↓↓
2人分の着替え、2人分のクロックス(もどき)サンダル、アリスの替えのエプロン、替えのカラー&リード、
アリスのライジャケ、クーラーボックス、、、etc.。。。
そしてアリスも。  
あ、アリスは『荷物』ではなくて『主役』でしたね。041.gif
f0182121_14292593.jpg








先日ホームセンターで購入したクーラーボックスです。  

川遊びでは同じようなクーラーボックスで溢れているので、
うちのだというマークのためにコギちゃんシールを貼りました。006.gif
f0182121_14332161.jpg





f0182121_14344716.jpg




でも車の中から出すことがないので間違える事はないんですけどね。037.gif






さて、準備をしているとアリスは。。。
f0182121_14355549.jpg

[PR]

by alice0827 | 2010-08-20 14:41

お久し振りの名栗(なぐり)です。

ダンナの夏期休暇最終日の今日(8/16 月曜日)、名栗に川遊びに行って来ました。


8月になってから今日が初めてです。



やはり5時起き、6時出発、7時半少し前に到着です。
f0182121_16154655.jpg






いつもと何か違う事にお気付きでしょうか?
f0182121_16242124.jpg





そうなんです!
アリス、ライフジャケット(略してライジャケ)を着用しています。045.gif


写真だと色が飛んでしまいましたが、実際の色は鮮やかなオレンジ色です。
f0182121_161879.jpg




このライジャケはかれこれ3年前に購入したものです。
当時みっくままブログで教えて頂いてすぐにネット購入しました。

でも川遊びにも海遊びにもご縁がなくてお蔵入り、、、


今年、生まれて初めて自然の川遊びを体験させる事が出来て、
それなら、と3年振りにライジャケを出して着用させてみる事にしました。


アリスは全然嫌がらずになすがままだったので、スムーズに着せる事が出来ました。
確か3年前、家で着させた時、もの凄く抵抗されて着せる事がなかなか大変でした。042.gif
段々大人になってきているんですね~




ライジャケを装着しても自力では泳ぎません、泳げません。023.gif
ただ、ライジャケを着ていると、いきなり深くなったりするのは恐くないみたいです。
リードはちゃんとライジャケのフックに付けてますけどね。006.gif
f0182121_1627764.jpg






ちょっと深くて流れが速い場所を行ったり来たりしてみました。

行ったり、、、
f0182121_16285464.jpg


来たり、、、
f0182121_1629124.jpg


アンヨは何となく犬かきしています。041.gif









今日も川遊びやキャンプの方達でいっぱいでした。058.gif058.gif058.gif
f0182121_1632108.jpg




今年の夏はあと何回来られるかな?001.gif





いつものようにDOG GARDEN RESORTさんに寄ったのですが、
近くに以前から気になっていた銘菓のお店があって、そこに寄って『つるがしま最中』を購入しました。

ダンナが購入中です。↓↓↓
f0182121_1634388.jpg

そしてやっぱりお疲れアリスでした。↑↑↑
[PR]

by alice0827 | 2010-08-16 16:40 | Comments(18)

ホームセンター。

最寄り駅にホームセンターさんがオープンしました。

埼京線の高架線下のスペースを利用して作られたホームセンターさんです。



H.C.のペット用カートに乗せればペットOKなので、
今日(8/14)の夕方5時過ぎにアリスと一緒に行ってみました。



歩いても行けるのですがクーラーボックスが欲しかったのと、
そのまま夕ご飯がてら『ワンクル』さんに行こうという事になって車で行きました。





アリスは何回かH.C.のカートを体験しているので全く問題無しです。049.gif
f0182121_20103474.jpg







楽ちんだね。060.gif
f0182121_20125158.jpg

[PR]

by alice0827 | 2010-08-14 20:14 | Comments(10)

ネコちゃんが立ってる!

8月11日(水)、未明からエキサイトのメンテナンスの為、サービスが停止されていました。


忘れてついついアクセスしてしまった私。。。012.gif





そのお知らせの時の画像がコレ↓↓
f0182121_14131597.jpg





凄いね!ネコちゃんが立ってる!!005.gif

お顔はとっても可愛いの。016.gif

後ろにもう1ネコちゃんいるのね。001.gif
f0182121_14142011.jpg

[PR]

by alice0827 | 2010-08-12 14:16 | Comments(4)

花火大会★

8月7日(土曜日)は年に1度の戸田橋(とだばし)の花火大会でした。




いつものようにベランダから撮影しました。

ボリューム調節、宜しくお願い致します。040.gif








昨夜はベランダに出ると風が心地良かったです。


家の中のソファに腰掛けて観る事も出来ます。006.gif
f0182121_9365199.jpg



でもかなりガラス側に寄らないと家の中からの花火観賞は難しいですけどね。003.gif
これは家の中から窓ガラス越しに撮った写真です。↓↓↓
まあエアコンが効いたお部屋からこれだけ観られたら御の字ですけどね。049.gif
f0182121_1052011.jpg





ガストのルームサービスをネット注文して、ノンアルコールビールとコークを用意して、
食べて飲んで064.gif068.gif
約2時間の花火大会を楽しみました。056.gif






アリスは花火の音は全く怖がりません。
っていうか、完全無視という感じで興味を示す事もしません。
雷、稲光も全然平気です。

で、この姿は?

ずっとベランダで花火を観ているダンナの事が気になっているアリスの姿です。045.gif
f0182121_9391627.jpg





今年も真夏の祭典を、居ながらにして満喫させて頂きました。060.gif
[PR]

by alice0827 | 2010-08-08 09:44 | Comments(14)

今日は立秋ですね。

気のせいか、お空もちょっと秋めいているような・・・
そして空気もすこーしだけ乾いているような気もします。023.gif
f0182121_1323693.jpg










それでもまだまだエアコンは必須アイテムです。037.gif
f0182121_1371864.jpg






夏の高校野球も始まります。
ノーシードで甲子園行きを勝ち取った我が埼玉県代表・本庄一、
モットーは『いつでも笑顔でプレーする事』、
応援しています!!頑張って下さい!!

という私、子供の時も、そして結婚してからもあちこちに住んだので応援する地域が沢山あります。045.gif
どの高校もどの球児君達も頑張って下さいね!!!
[PR]

by alice0827 | 2010-08-07 08:31

今年の夏はこたえます。。。ヽ(;´Д`)ノ

この猛暑が行き過ぎるまで無理しないようにしましょうね。

それにしてもいつまで暑いのかなぁ~




f0182121_756323.jpg

[PR]

by alice0827 | 2010-08-06 07:57

夏と冬ではお水の飲み方が全然違います。

アリスの飲み水の器です。
f0182121_9165363.jpg






朝夕2回、アリスのゴハンの前後にお水を取り替えます。

このヤカンに、ポットのカルキ抜きの熱湯を入れて、
そして冷ましておいたものをなみなみ注ぎます。
f0182121_9184813.jpg





季節によって減り方が全然違います。
冬はあまり減りません。



でも夏は、飲みます=3 飲みます=3(飛びます=3飛びます=3風にね。006.gif
そして、、、減ります=3 減ります=3(これもね。006.gif




お水に映ってるアリスの口元も結構面白いです。037.gif
それにしても美味しそうに飲みますよね。043.gif








あとフロアーがハゲハゲでお恥ずかしいです。012.gif
この部屋、本当は6畳の和室で畳なんです。
でも入居前にここにウッドカーペットを敷いて元々のリビングダイニングと合わせて
16畳のリビングダイニングとして使っています。045.gif


アリスのお水をここに置いてから飛ばしたお水やこぼしたお水を拭いたりしているうちに、
ウッドカーペットの表面が少しハゲちゃいましたぁ~003.gif
何しろめっちゃ飛ばして飲むし、飲んだあとは志村〇んさんのようにだ~~~~ってなりますので。041.gif






話は全然違うのですが、、、
皆さん家事の中でどれが1番苦手ですか?


私は数ある(!)苦手な家事の中で『食器洗い』が苦手、というか嫌いです。。
主婦業を何十年もやってるとどれだけの食器洗いをしてきたんだろう・・・って思っちゃいます。
しかも毎日こう暑いと食器洗いのお湯でさえうっとうしく感じる今日この頃です。




で、面倒な時はやっぱりコレが大活躍です。
そう!食洗機です。
f0182121_9291236.jpg



一般家庭で絶対に不可欠な他の家電と違って、若干購入に迷いが生じる家電ですよね。

でも私は、マンション購入時に全く迷わずビルトインで付けてもらいました。
将来の事も考えて、もしも身体のどこかが痛くて家事がちょっと困難になったら、、、とか
ダンナが家事をしなくちゃならなくなったら、、、とかを考えました。
あとから付けたりするのって手間もお金もかかりますから全く迷う事なくオプションでお願いしました。
やっぱり大正解でした!!016.gif

アリスのゴハンの器も一緒に洗うのですが驚くほどきれいサッパリになります。005.gif
それに布巾で拭く事もしなくて良いので衛生的です。034.gif





え?怠慢?贅沢?

いいんです049.gifいいんです049.gif
[PR]

by alice0827 | 2010-08-04 09:34 | Comments(16)