連日猛暑のさいたま市です。

アリス、エアコンの効いたお部屋で休んでます。
f0182121_9401815.jpg







たまにのび~~~ぃしてます。
f0182121_9254471.jpg






でも油断をしてたらベランダの私のサンダル咥えて逃げてます。005.gif
f0182121_927114.jpg





最近しなかったので、私、気を抜いてました。013.gif
f0182121_928421.jpg




勿論オヤツと交換です。051.gif

全くいつまでたってもこういうイタズラは無くなりません。003.gif




で、しばらくしたら玄関のところでゴロンしてました。003.gif
f0182121_9593745.jpg





本当に毎日暑いです。

皆さま(私もですが)どうぞ体調崩さないようお気をつけ下さいね。
[PR]

by alice0827 | 2010-07-28 09:46 | Comments(14)

早起きは三文の徳?

今年5回目の名栗での川遊びに行って来ました。(7/24・土曜日)


今年は連日の猛暑です。
未明に30度近くなるという今日この頃です。


ならば!と、今日は5時起き、6時出発にしました。

f0182121_14583951.jpg






今回も渋滞に全く遭わずに7時半に名栗に到着しました。

土曜日という事もあってか駐車場はまだガラガラ。

外気もまだまだ全然暑くないし、お水に入ると『ひゃ!』って声が出ました。
でもと~~っても気持ちがいいの。




先週の川遊びの後、うちらもクロックスサンダルもどき(?)を買いましたので、
今日はこんな感じです。
元々持っていたストレッチジーンズ素材夏仕様のミニスカです。
このスカート、フロントにスリットが入っているのでとっても動きやすいんです。
下にはウオーターエアロ用の水着を着用してます。
これでアリスと思いっ切り水遊びが出来ますし、お水の中で尻もちついてもOKです♪
f0182121_12114969.jpg







バッグをダンナに預けて、アリスにリードを付けて、かなり深いところまでアリスと一緒に行きました。
写真はトーゼンないです。。。015.gif

f0182121_12184471.jpg








でもかなづち君のダンナもアリスの為に頑張ってますよ。038.gif
アリスはダンナが行くトコ行くトコ付いて行きます。
本当にダンナの事が大好きなんですねぇ~
f0182121_1581649.jpg








雰囲気をわかって頂けたらとちょっと動画でパーンしてみました。
下流から上流に向かってカメラを回しました。









駐車場風景です。
f0182121_1512117.jpg

ところで、名栗の中の数ある川遊びスポット(キャンプ場)でこの場所が比較的すいている理由が
最近何となくわかりました。
(どの川遊び場所かは、ヒ・ミ・ツ・006.gif ご自分で探してみて下さいね。045.gif


他の場所はバンガローがあったり、バーベキュー用品の貸し出しがあったり、炊飯のかまどがある所もあったり、
シャワーがあったり、休憩所が充実していたり、、、と色々設備が整っているみたいです。
ゴミも捨てる場所があるようです。
でも、この場所にはそういう設備はなくて、その分使用料も安価なようです。
ゴミも持ち帰りです。
でも最低限の設備は整っていますのでうちらは全然OKです。
それにうちらにしてみると、びっちりテントが張ってあったりキャンプの人達が沢山いると
アリスを遊ばせるのは気が引けますのでとても助かります。







ちょっとアウトドア派っぽく見えます?↓↓↓
うちら『な~んちゃってアウトドア派』です。041.gif
駐車場に空きがあっても川に向かって停めてないのはうちだけです。023.gif
f0182121_12125737.jpg




ここでアリスを拭いて着替えさせたり、うちらもサンダルを履き替えたりしました。

私の着替えは車の中でしました。
以前スイミングの仲間が『どこでも着替えが出来るように』と、
首から下をすっぽり隠す事が出来るサッカー生地のポンチョを作ってくれた事があって、
今回それを持って行きました。


車の中はとても広くて高さも十分あるので着替えもラクラクでしたし、
窓もスモーク加工がしてありますので安心ですね。001.gif049.gif





8時半ぐらいに名栗をあとにしました。
駐車料金を徴収するかたもまだ出勤されてなかったようで無料で遊んじゃいました。




アリスちゃん、お疲れです~
f0182121_15222787.jpg




いつものように『ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島』さんに寄って食事をしてから帰宅しました。

時刻はまだ12時50分。
川遊びしたタオルや水着などを洗濯機にかけて干す時間もたっぷりありましたし、
すぐに乾いちゃいました。



やっぱり早く起きて良かったです。








先日、かかりつけの獣医さんから頂いた暑中お見舞いのおハガキです。
f0182121_9551339.jpg





ダンナと2人で苦笑しちゃいました。
そうですね、、本当に頑張りすぎは禁物ですよね。
気をつけます。045.gif
[PR]

by alice0827 | 2010-07-24 15:34 | Comments(16)

お部屋を涼しくして、

絵を描いてみました。


f0182121_9544024.jpg










2010年夏も相変わらず『うそんこアリママ画伯』でした。012.gif
[PR]

by alice0827 | 2010-07-22 09:56 | Comments(8)

連休最終日。

本日(7/19)、またまた名栗へGO=333


渋滞が予想されるので朝5時半起き。
6時半出発。
全く渋滞に遭わずに名栗には8時ちょい過ぎには到着しました。



昨夜からのお泊りテントのご家族が多かったらしく、すでに駐車場はいっぱいです。
本格的なキャンピングカーも停まっていました。
でも川のほうに向いてない側はこの時間はまだ空きが結構ありました。
子ども達も大勢いましたがいつもの場所は誰もいないので、またアリスをノーリードで遊ばせる事が出来ました。



しかもまだこの時間帯、そんなに暑くないのが本当に助かりました。
f0182121_1752449.jpg







f0182121_150876.jpg





f0182121_1502760.jpg






先日の教訓から今日の私はこんなスタイルです。↓↓

ビーサンを持参したので履き替えました。(次回までにクロックスを買うど=3)
SPEEDO製の、水着用の長いレギンス(?)のようなものを履きました。
これは数年前から持っていたもので、水に入るためのものなので濡れても全然OKです。
スイミングや水中ウオーキングなどの『冷え』防止のためのグッズなんですよ。
スカートはたくし上げる紐を持参してミニスカにしてみました。037.gif

で、こんな感じです。003.gif
f0182121_14502463.jpg





この上着も元々持っていたもので、ellesse製のもので、UVカット加工されている水着用の紫外線防止の上着です。
勿論濡れても全然OKです。006.gif
f0182121_1455471.jpg


全て水泳に夢中だった頃に購入した物で、アリスとの川遊びで役立つとは夢にも思わなかったです。001.gif




これで随分川に入れました。
うちらが水に入るとアリスもどんどんお水に入って来ます。
私達も暑い(熱い?)川辺でアリスの様子を見ていなくて済むので一挙両得です。



次回はウオーターエアロの時の水着を下に着用して、もっとアリスとバシャバシャ遊びたいな、
と思いました。


f0182121_1459153.jpg




9時半には川から引き揚げて、名栗をあとにしました。

駐車場にもどんどん車が入って来ました。005.gif005.gif005.gif
気温も段々上昇してきました。058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif







ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島さんに寄り、早目のランチをしました。
時刻はまだ10時半ぐらいです。

アリスのテリーヌです。
f0182121_1553391.jpg





家に着いたのは午後2時前でした。059.gif

行きも帰りも渋滞に全く遭わずにたっぷり遊べました。060.gif
この方法で次回もまた川遊びに行こうと思います。045.gif049.gif
[PR]

by alice0827 | 2010-07-19 15:09 | Comments(18)

3連休の初日。

右目の角膜の傷の事があってしばらくどこにも連れて行けなかったのですが、
昨日(7/17)、2週間ぶりに川遊びに連れて行く事が出来ました。
名栗は3週間ぶりです。



いやぁ~、それにしても暑かった。。。058.gif042.gif058.gif042.gif058.gif042.gif



駐車場は以前よりも車はかなり増えていましたが、まだまだ満車状態ではありませんでした。

うちはアウトドア派じゃないのですが、皆さんテントを張ったり、軽の車にそのままテントを結びつけたりと
本当に感心します。
お父さん達、頑張ってますね。038.gif
子ども達も楽しそうに水遊びしていました。
そのうち参加しなくなっちゃうのですから、子どもの頃のこういう体験って
とても貴重なんじゃないかなって思いました。



見ていると、スライドドアやハッチバッグドアを全開にして、その横にアウトドアグッズを広げて
ビール飲んだり(バーベキューの人は少なかったです。)食べたり、くつろいだりしているので
駐車場のスペースって出来るだけ広いほうが良いんですね。



なのでここは若干人が少ないのかもしれないです。



で、少し歩くと駐車スペースがないのでなおさら誰も来ないのでそこでノーリードで遊ばせる事が出来ました。

f0182121_8362429.jpg







ダンナは、アリスとのドライブや旅行に行く時は『サンダルやブーツは絶対にNG!』と言います。
多分、結構歩かされるのと、サンダルやブーツは足を痛めるからダメで、
ちゃんとソックスにスニーカーを履くように必ず言われます。

ああ、暑いのにソックスにスニーカーかよ!って感じです。021.gif





それでも今回、スニーカーごとお水に浸かってしまったので、とりあえずソックスだけは脱ぎました。
冷たくて気持ち良かったです~
次回はビーサン持参で来ます。
f0182121_8412798.jpg







ここまで頑張って水に入らない人・・・
実はダンナはかなづちです。。。
f0182121_8435065.jpg






アリスは私がお水に入ったので一緒について来ました。
アリス、お水、気持ちいいねぇ~~060.gif
f0182121_8444243.jpg


本当に水着着てアリスと一緒にバシャバシャと水遊びをしたいほどです。





アリスのウサギ走りの動画です。
動きが速いのとアリスの体高が低いので、私、アリスを見失っていたりしています。037.gif
コギちゃんのウサギちゃん走りって本当に可愛いですよね。










その日の夜、アリスはよほど疲れたのか、ゴハンも食べずに爆睡でした。014.gif014.gif014.gif
f0182121_931093.jpg



f0182121_932655.jpg




あらら~
f0182121_934480.jpg



ブサカワになってます。003.gif
f0182121_9447.jpg

[PR]

by alice0827 | 2010-07-18 09:11 | Comments(7)

お掃除のつおーい味方です。

クエン酸に引き続いてこの重曹スプレーもなかなかの優れものです。


安上がりの粉のも買ってみたのですが熱湯でも溶けないのでやはり液体スプレーが良いですね。



お風呂の黒ずみ。。。
基本的にカビが生えにくい材質のうちのお風呂なので壁や床や天井などには殆どカビは生えません。
でも洗い場の隅々が黒ずんできています。
お風呂用洗剤を付けてゴシゴシしても取れないのです。。。
アリスがいるので塩素系のカビ〇ラー等は絶対に使えません。。。




で、やっと見つけました。
f0182121_8114026.jpg




あまり期待していなかったのですが水アカも黒ずみも段々取れて
お風呂場が白くなってきて明るくなって来ました!001.gif



やったぁ~~!!!!003.gif049.gif






f0182121_8191549.jpg





あ、ゴメンゴメン!!起こしちゃったね。043.gif







じゃあ、そろそろきちんと季節のご挨拶をしましょうね。045.gif

f0182121_8214832.jpg




とても蒸し暑い今年の夏です。。。
皆様、どうぞお身体、ご自愛下さいませ。040.gif





*尚、水害の被害に遭われた地域の皆様、
 心よりお見舞い申し上げます。
 そして1日も早い復旧をお祈り申し上げます。
[PR]

by alice0827 | 2010-07-16 08:24 | Comments(4)

1ヶ月点検でした。

『アリス号』を納車してから約1ヶ月です。


1ヶ月無料点検を予約していた昨日(7/11・日曜日)、ホンダさんまで行って来ました。
行きも帰りも私が運転させてもらいました。
私が運転したかったので。045.gif



無事に点検が済んで、帰りに駅前のショッピングセンターに寄りました。


『アリス号、結局どんな風な仕様にしているのか今ひとつわからない、、』というコメントも頂きましたので、車内の様子を載せさせて頂きます。
こちらのショッピングセンターさんの駐車場を利用させて頂いて激写しました。(?)
駐車場内が暗いのはご了承下さいませ。040.gif





まず運転席です。
大好きな空間です。
この間も、このショッピングセンター駐車場で、買い物のあと、1人で焼きそばと缶アイスカフェオーレを買って、席を少し後ろに押して、リクライニングも少し倒して、ワンセグで『笑っていいとも』を観ながら
食べて飲んでバカ笑いをして、、、でした060.gif
これが至福の時なんだなぁ~
とにかく、食べ物や飲み物をこぼさない事、こぼしてしまったらすぐに拭いてニオイやシミを残さない事、汚れた手で車内を触らない事、の三規則は守らないといけないのです。034.gif
だって私が決めた規則だから。041.gif
f0182121_711836.jpg








そして助手席です。
やはり助手席でのんびりと外の景色を見るのは楽チンですよね。001.gif
f0182121_7124778.jpg








さて次は2列目です。

シートアレンジは助手席の後ろのシートをワンタッチで折り曲げての使用です。
アリスが進行方向右側の窓の外を見たい時の為に、右側シートにミニ座布団を積んで置いてあるので、私は大体真ん中に座っている事が多いです。
アリスは殆ど左側に居るので私は右側のシートに重ねて置いたミニ座布団にひじ掛けのように寄っかったりしています。
私の足元も広々です♪
f0182121_8582171.jpg





アリスは折り曲げて収納してあるシートに前足を掛けたりアゴを乗せたりしています。
こんな感じですね。001.gif
f0182121_10232092.jpg







あ、そうそう!昨日(7/11)の夕方、獣医さんに行ってアリスの右目を診察して頂いて、
無事にエリカラが取れました。
そして点眼ももうしなくて良いそうです。



ご心配頂いた皆様、本当にありがとうございました。040.gif040.gif040.gif



様子を見ながら、またアリスと遊びに行きたいと思います。
何しろ運動不足で、アリス、体重が驚くほど増えましたので。。。005.gif008.gif054.gif


アリスはさすがにホッとしたのか、ほぼ1週間のエリカラの疲れが出たのか、
昨夜から爆睡です。014.gif014.gif014.gif

アリス、お疲れさま・・・
本当によく頑張りましたね・・・038.gif








さてMyフリードフレックスの仕様説明に戻りますね。045.gif


3列目、、、

フリードフレックスの場合は荷台(正式名は『ラゲッジスペース』って言うそうです。)になります。
ハッチバックをあけて、後ろから撮ってみました。
f0182121_7165212.jpg






ミニバンやハッチバックタイプにはトランクがないので、
ダンナがH.C.で買って来たこのソファ型収納箱をトランク替わりにしています。
工具やこまごました物を収納するのにバッチリです。049.gif
三角反射板や懐中電灯や災害時(水害時)などに窓を割る道具などはここには入れないで
すぐに出せるように運転席周りに置きました。
この中には緊急時に使う物は入れない事にしました。
ラゲッジスペースのあいているスペースや収納箱の上には、旅行の時のバッグ等を置く予定です。
f0182121_742417.jpg







アリスは2列目から後ろのラゲッジスペースへ移る事が出来ます。
段差を殆ど無くす工夫もしました。
2列目から見るとこんな感じになります。
f0182121_8184311.jpg






ラゲッジスペース側から見るとこんな感じですね。
アリスは白いソファのところに居る事もありますし、
広いのに何故か私の膝の上でまったりしている事もあります.
f0182121_923383.jpg





やっと先日こうやってクレートの中で寝てくれました。
2列目シートから振り向いて撮った写真です。
f0182121_10131296.jpg







今のところこんな感じでアリスとの快適ドライブを楽しませて頂いております。060.gif




もしもアリス抜きでお友達を乗せる事があったとしたら、
ミニ座布団などは全てラゲッジスペースに置いて、
或いは大きなソファもラゲッジスペースに置いて
助手席の後ろのシートをワンタッチで元に戻す事も出来ます。001.gif








買い物から戻ると、そこには静かに主(あるじ)を待っている愛車の姿がありました。


こちらの画像はケータイで撮りました。062.gif
f0182121_953511.jpg

[PR]

by alice0827 | 2010-07-12 08:52 | Comments(18)

自分にお中元♪

最近の私のマイブームは『果実酒』、、、、

ではなくて『果実酢069.gifです。045.gif




私はお中元・お歳暮はいつもデパートのオンラインを使っています。


お世話になっている方々へどれにしようかな。。。と選んでいる時に見っけしました。
お酢は好き嫌いがあると思いますので贈るのは躊躇しました。
でもとってもおしゃれで、私だったら戴いたらとても嬉しいお品です。
そこで自分自身へお中元を贈る事にしました。
『今年も半年間、よく頑張りました!038.gif』の自分へのご褒美です。037.gif





本日(7/11)、届きました。060.gif
f0182121_1682594.jpg






きゃ~~~!!きれい!!!美味しそう!!!!!016.gif
左から、ハイビスカスの酢、レモン&パッションの酢、ふじりんごの酢、
ジューシーマンゴの酢、ブルーベリーの酢 です。
f0182121_1693840.jpg

[PR]

by alice0827 | 2010-07-11 16:11 | Comments(6)

けなげです。

今週始め、アリスの右目が赤くて涙や目ヤニも出ていたので獣医さんに行きました。


アレルギー体質という事の症状ではなくて(今のところアリスはアレルギー体質ではないです。)、
ホコリや除草剤など何らかの物質に反応した一過性のものとの診断でした。



問題なのは角膜に少しキズが付いている事。
これはかゆくて自分で掻いてしまって、ワンコ(ニャンコもそうかもしれないですが)には爪があるので
角膜を傷付けてしまったのではないか、という事です。


恐いのは、角膜に傷付けるどころか掻きまくって失明させてしまう事なのだそうです。
これはよくある事なのだそうです。


なのでエリザベス・カラー(略してエリカラ)装着=333




この写真はアリスが生後半年で受けさせた避妊手術後の退院後の自宅での写真です。

アリスはこの時も工夫して生活していました。
その姿には涙が出ました。
こんなに小さくてまだ生後半年の仔が、わけもわからずパラボラアンテナみたいな物を付けられて、
『不便でたまんないワン!』(←やっちまった。。。015.gif)と思っていたと思うのに
それなりに同化しながら遊んだりしてフツーに生活しているのでした。
f0182121_9282346.jpg





ある意味まだ仔どもだったからかな、、、と思っていました。
体も大きくなって自我もはっきりあって、なかなかつわもの(?)のアリスなのでどうなることやら、、
と思っていました。


ただ、2種類の目薬を点眼するのにはとても助かります。
エリカラがなかったら絶対に点させてくれないですので。




でも今回もアリスは一生懸命エリカラ付きの新種の生き物のように頑張って工夫して生活しています。

そこで、私、ネットで『透明のエリカラ』を注文しました。
すぐに来たので早速装着してみました。


やはり視野が広いというのがとても良いみたいですし、素材も若干柔らかいんです。



獣医さんで貸して頂いたエリカラの時も、工夫してゴハンを食べ、お水を飲み、
排泄をして、遊んで、眠って、、と頑張っているアリス。
エリカラをあっちにぶっつけこっちにぶっつけですがストレスでイライラする事もなく生活しています。
偉いよ、アリス!038.gif



大分回復しているのでちょこっとその様子を『透明エリカラ・アリス』でお届けします。


『ちゃんと眠れるよ。』 by アリス。
f0182121_911519.jpg




お水も工夫してガバガバ飲んでいます。
最初の頃はエリカラの顎のほうのふちをお水の器に入れながら飲んだりもしてたよね。
でもこうやったらいいんだ、って自分で考えたのよね。
f0182121_913724.jpg








『あのね、見ててね♪ お水はね、こうやって飲むのよ♪』 by アリス。







来週月曜日に獣医さんに行って診て頂いて完治しているといいね。

そしたらエリカラも取れるね、アリス。
f0182121_9473597.jpg




原因ははっきりわかりませんが、
皆さんもお散歩などで、除草剤が撒かれていたりする場所にはくれぐれもご注意下さいね。

それと愛犬ちゃんがお目目を掻いていたらとても危ないですのですぐに獣医さんに診せに行って、
お目目を傷付けないようにしてあげて下さいね。
[PR]

by alice0827 | 2010-07-09 09:29 | Comments(18)

またまたドライブに行って来ました。

蒸し暑かった昨日(7/4 日曜日)、『アリス号』でまたまたお出掛けして来ました。
『暑い!暑い!042.gif』なんて言ってられないです。
アリスの為ならえ~んやこ~ら♪066.gif




車が大好きなアリスは、窓越しにお外を見たり、信号で停まると『窓開けて!』って要求して
箱乗りでお外の様子を見たり、うとうとしたり、、、と本当に快適で楽しそう060.gif


高さもあって窓もとても大きいし、何より車の中がとても広くて圧迫感がないせいか、
以前より『窓開けて~!』がかなり減りました。
これはとても助かります。
今までは助手席にクレートを乗せていたので進行方向逆に体の位置があったのですが、
この車は進行方向に体の向きがあって、助手席に前足を置いてワイドな前面の窓から見える景色を楽しんだりしています。
後ろのハッチバックの窓に映る後続車を眺めたりするのも楽しいみたいです。
f0182121_8282882.jpg

勿論アリスだけではなくて運転しているダンナも、後ろに乗っている私も、
本当に快適ドライブをさせてもらっています。
フリードフレックスに感謝感謝です。053.gif





今回行った場所は栃木県鹿沼市(かぬま市)にある『Lake Wood Resort』さんです。

f0182121_8393172.jpg


こちらの施設はうちらが那須旅行に行く途中に必ずと行って良いほど訪れる場所です。

2008年11月の那須旅行。

2009年11月の那須旅行。



うちから車で、途中トイレ休憩を取っても1時間半~2時間で行けるので、
日帰りドライブで遊びに行ってみよう!という事になりました。


いつもは晩秋というか初冬に訪れているので初夏の今の時期はいつもと色々と違っていました。

まず太公望さんの多い事!
そうなんです、こちらの施設はドッグランだけではなくて釣り人さん達が楽しめる施設なのです。


f0182121_8425755.jpg



ドッグランを出るとアリスは湖に入ろうとしちゃいました。
でも、お魚さんを驚かせてしまいますし、太公望さん達にも怒られますから
リードをぐいぐい引っ張りました。





とにかく暑いので、少し歩いた所の自然の川に行ってみました。
ここにも釣り人さん達が数名いらっしゃいました。
f0182121_845461.jpg



お水はきれいだったのですがちょっと流れが速かったですし、かなり深かったです。
アリス、腰が引けちゃってます。037.gif
でもお水の中に体をすっぽりと入れて、かなりクールダウン出来た様子でした。049.gif



Lake Wood Resortさんに戻る事にしました。
戻る道の横にはとうもろこし畑やこんにゃくいも畑(ですよね?)などが広がっていました。
f0182121_945768.jpg




さて、Lake wood Resortさんには新しい施設が出来ていたのです。


前回2009年11月に訪れた時に、オーナーママさんが、
『今、ワンちゃんとゆっくり出来るスペースを造っている所なんです。
うるさくてご迷惑おかけしています。。。』とおっしゃっていました。
大工さんが造っていらっしゃるところでした。
まだまだ完成の『か』の字も見られない様子でした。
(今まではワン連れはテラス席だったので、晩秋のこの時期はとても寒かったです。
でも目の前の湖畔の景色を観ながらお茶するのも楽しかったです。
冬のコート着込んでね。045.gif





そして今回、、、ジャーーン!!
完成していて、利用可能だったんです!
f0182121_852533.jpg



ちょっとした木の小屋のようでぬくもりも感じられてとても落ち着く良い空間です。
こんな素晴らしいスペースが出来るなんて想像もしていなかったです。



3テーブルあって、それぞれに仕切りがあり、その中でしたらワンちゃんをフリーに出来るのです!
f0182121_915712.jpg



そして小屋の中はエアコンが効いていて本当に生き返ったような気分でした。


そしてまたまた嬉しい事にプライベートドッグランが併設されていて自由に遊んで良いのです。
f0182121_994418.jpg




ドッグメニューは無かったですが手作りワンコクッキーがサービスで付きました。
f0182121_9181918.jpg



エアコンのお蔭で汗も引いたので、うちらは温かいカフェラテとケーキを頂きました。063.gif


こちらの施設は1頭に付き300円ですし、
お食事もとても美味しそうですのでお近くの方、是非お薦めです056.gif







一息ついて向かった先は、
栃木県小山市(おやま市)にある『Dog Run & Dog Cafe SunSui』さんです。



まずはオーナーさんから色々なきまりやご説明を伺ってドッグランで遊びました。
f0182121_925262.jpg



f0182121_9252064.jpg





そしてやっとこさランチタイムです。
おそば、とっても美味しかったです049.gif
f0182121_926193.jpg


アリスにもワンコメニューをお願いしました。
f0182121_10404723.jpg

店内でのお食事やドリンクはワンちゃんは男の仔も女の仔もマナーベルト着用らしく(小さい仔はバッグの中に入れておけば良さそうな気配でした。)うちは外で頂きました。
雨上がりの風が心地よくて暑さは感じませんでした。
ちゃんと屋根付きです。


アリスったらレタスをどけて食べてました。037.gif
いいのよ、ワンコは生野菜も野菜も摂取する必要がないのでね。045.gif



こちらの施設も高くなかったですのでやはりお薦めです。056.gif







たっぷり遊んで帰宅へと向かいました。
f0182121_13464073.jpg





嬉しかった事がもう1つあって、後ろの荷台にセッティングしてあるクレートに、
アリスが自分から入って眠っていたのです。014.gif
f0182121_9283431.jpg




こうしてくれる事を望んでいたのですが無理強いせずに待っていて本当に良かったです。001.gif
[PR]

by alice0827 | 2010-07-05 09:32 | Comments(16)