きれいです☆

知人のかたから頂いたペアのグラスです。069.gif069.gif


見ているだけで心癒されます。

f0182121_7155796.jpg






f0182121_7162659.jpg




氷の音がカランカランと聴こえてきそうですね。
きれいで、そしてとっても涼しげです。001.gif


素敵なグラスを本当にありがとうございました。040.gif040.gif






アリスの寝床の長座布団(?)を買い替えました。

何年も使っていて、2枚を交互にほぼ毎日お洗濯するのでかなりへたってきましたので。
今回も2枚、ニ〇リさんで購入しました。045.gif049.gif





寝心地はいかがですか?
f0182121_81557.jpg








お気に召されましたか。037.gif
f0182121_855340.jpg

[PR]

by alice0827 | 2010-06-30 07:22 | Comments(4)

J:COMさいたまさんの『恋するペット』。

今週(6/27(日)~7/3(土))のオンエアも先週に引き続きワンワン広場『ワンクル』さんです。

今週は常連さんへのインタビューとトリミングルームとご利用のお客様へのインタビューなどでした。




さぁ~ワンクルパパさん・ママさん、ナビゲーターの山本 修(しゅう)さん、
そしてご来店されていたお客様&ワンちゃん達、みんなで一緒にタイトルコール、
『恋するペットぉ~!!』
f0182121_930890.jpg



皆さん満面の笑みで本当に楽しそう~060.gif
何かいいですね♪
胸がいっぱいになりました。




そして修さんが唄うテーマ曲と一緒にこんな映像が流れたりしました。
f0182121_9314296.jpg




ーそしてCMです-


CM明けは修さんが『今週も「ワンクル」からの放送です。
今回は、いらっしゃっているお客様へインタビューをしてみました。』というようなご説明をしています。
f0182121_95003.jpg





常連のお客様達へのインタビューのオンエアです。
お1人お1人に丁寧にインタビューする修さん。
修さんのお仕事もとても大変だなぁ~と拝見していて思いました。
f0182121_934296.jpg

インタビューで皆さんがおっしゃっていたのは、
『ワンクルのパパさんママさんがとってもいい方なんです★』というお言葉でした。
これはお世辞ではなくて本当なんですよ。045.gif


そしてワンちゃん達も『ワンクル』さんが大大大好きで、ぐいぐい引っ張って、
お店の中にどんどん入って行ったりするそうです。037.gif


アリスもワンクルさん、大好きですものね。043.gif


常連さんの中には週に3~4回いらっしゃるとおっしゃってたかたもいらっしゃいました。
そのぐらい居心地の良いお店なんです。058.gif


それにしても皆さん、マイクを向けられても全然緊張もしないで自然な受け答えなので、
本当にびっくりしました。
私だったらあがっちゃって手も声も震えたと思います。042.gif








そして今度はトリミングルームでのインタビューです。
とてもきれいなトリマーさんです。056.gif
f0182121_9391466.jpg


『技術がとっても素晴らしくて可愛らしくして下さるので本当に満足そして感謝しています。』
とご利用のお客様がたのお声でした。



この画像はちょっと私が編集加工で遊んでみました。006.gif
f0182121_7261896.jpg





ーCMが入り、CM明けは大宮にある猫カフェ『猫家(ねこや)さん『猫家劇場』があって、
いよいよ番組も終わりに近づきます。ー





『2週に渡って「ワンワン広場・ワンクル」さんを放送しましたが、
皆さん、いかがだったでしょうか?
パパさんママさんのお人柄も素晴らしくて、沢山のお客様で賑わっていました。
私も、自分のおうちが近かったら毎日訪れたいって思いました♪』と修さん。
f0182121_9492530.jpg






で、こちらの画像がまた映りました。
f0182121_7175197.jpg







そして、『また来週も「恋するペット」、観て下さいねぇ~★』
そしてそしてグーで『恋するペットぉ~!!!』003.gif
f0182121_9535079.jpg






エンディングはテーマ曲とともに左手にルイ君、
f0182121_9562675.jpg



右手にリキ君、
f0182121_9565225.jpg



そしてお膝の上にはランちゃん、
f0182121_9572546.jpg

のナビゲーターの山本 修(しゅう)さんの素敵な笑顔で番組は終わりました。053.gif




私が勝手にJ:COMさいたまさんに推薦投稿してしまい、
なのに本人は撮影にも参加せず本当にごめんなさい。040.gif
素敵なオンエア、本当に本当にありがとうございました。040.gif040.gif040.gif




放送時間: 日、月、水、金 午後10時30分から約10分間
        火、木、土   午後3時から約10分間      です。

今週J:COMさんで流れている番宣は、トリマーさんお2人とお客さま(ワンちゃんと飼い主さん)です。
修さんが『トリマーさん、とっても可愛いですよ~♪』って。001.gif
トリマーさんお2人もちょっと恥ずかしそうにはにかんでいらっしゃいました。012.gif
(今回も慌ててケータイで撮ったので画像ひどくてゴメンナサイ...)
f0182121_18183490.jpg


J:COMさいたまをご覧になっている皆さん、是非ご覧になって下さいね!!029.gif





ー後日談です。-

昨日(6/27・日)、午後5時過ぎにSJDドッグランに行って(ケータイにて撮影)、
f0182121_1094042.jpg

帰りにお夕飯がてら『ワンクル』さんに寄りました。

(この日もうちらがワンクルさんに着いた時はシェルティちゃん達のオフ会がお開きなる時で、
凄い人数と凄いワンちゃんの数と凄い車の数でした。005.gif
やはりワンクルさんは人気のお店なんですねぇ~)




ワンクルママさんは『この1週間、とにかく早くオンエアが終わってぇ~!テレビ壊したいよ~!
でも、うちのテレビ壊しても他のおうちの方々は観られるじゃん。。。』とずっと思った長い長い1週間だったそうです。001.gif


いえいえ、本当に素敵なオンエアだったんですよ。045.gif049.gif


『今週はゆっくり観られるわ~♪』とワンクルママさん、041.gif
お気持ちは本当にわかります。
本当に色々とありがとうございました。016.gif





オマケの画像。(ケータイにて撮影。)

土日、いっぱい遊んでうちのソファでおネムのアリスです。
f0182121_10133686.jpg

[PR]

by alice0827 | 2010-06-28 10:05 | Comments(10)

またまた川遊びに連れて行きました。

本日もアリス号でルンルンです056.gif
f0182121_19262311.jpg




行った所は先週と同じ飯能市(はんのう市)の名栗(なぐり)です。




愛車です。053.gif
f0182121_19342715.jpg



先週よりも車は増えていました。
夏休みは駐車場が満車になるんだそうです。



お天気は曇り、そしてパラパラ来ていましたが057.gif
気になるほどの雨ではなかったので遊ばせる事にしました。




この現象って『川霧(かわぎり)』って言うんですよね。
先週も見る事が出来ましたが、私、初めて見る現象です。
f0182121_19354240.jpg






f0182121_21111783.jpg





f0182121_2114514.jpg






f0182121_21114020.jpg







f0182121_21151187.jpg






f0182121_21153083.jpg





まるで温泉ですね。037.gif
f0182121_21185374.jpg










沢山遊んで、また先週と同じように鶴ヶ島のドッグガーデンリゾートさんに行きました。


これってワンちゃん用のコロッケなんですよ~001.gif
とっても美味しそうな香りがしていました。
f0182121_21241649.jpg



f0182121_2126975.jpg




お疲れアリスは帰りの車の中ではこっくりこっくり、、、014.gif
f0182121_2128643.jpg




で、爆睡でした。014.gif014.gif014.gif
f0182121_21281970.jpg





また色んな所にドライブに行こうね★
[PR]

by alice0827 | 2010-06-26 21:30 | Comments(6)

最近のアリスはお散歩が苦手?

どうも最近のアリスは普通のお散歩が苦手なご様子です。050.gif


午後6時頃に行っているのですがアスファルトがまだ熱いのかなぁ~?039.gif
それともお散歩時間を遅らせたのでお散歩ワンちゃんが多いからかなぁ~?039.gif
何しろワンコが苦手なもんで。。。042.gif
トイレがおうちで出来るというのもお散歩が必須じゃない理由だと思います。009.gif
チッチも立派なウン〇も数回家のトイレでしていますので健康状態は大丈夫です。049.gif



それは良いとしても運動させないと太ってしまいます。
何しろ『いつでもダイエット』のアリス姫なもので。。。034.gif



で、夏の間は川遊びやドッグランに連れて行くよう心掛けようという事になりました。
SJDドッグランではこんなに楽しそうに走ってますのでどこかが痛いという事もなさそうです045.gif
(SJDドッグランさんでは最近大きな蚊取り線香をつけて置いておいて下さっているのがとても嬉しいです。)


6月13日(日)午後5時過ぎ、
f0182121_1325724.jpg




ガニまたバタバタ走り=333003.gif
f0182121_1326373.jpg





やっぱりガニまたバタバタ走り=333041.gif
f0182121_9524426.jpg





どうしてもガニまたバタバタ走り=333003.gif041.gif
f0182121_13271138.jpg




f0182121_13282756.jpg




目やに付きですが。。。037.gif
f0182121_13284419.jpg






6月20日(日)午後6時過ぎ、

この日は一緒のブースにコギちゃんの女の子が10分ぐらいいたので、
その仔がいる間、ボールを取って来るとすぐにこのベンチに避難してました。003.gif
(ケータイで撮影。062.gif
f0182121_1331238.jpg



(こちらもケータイで。062.gif
f0182121_13322837.jpg




夕方からSJDドッグランで遊んで、それから『ワンクル』さんに行く事も多い週末です。043.gif


アリスが楽しければ、そして適度な運動になればいいんです。045.gif
そのワンコ、そのワンコでそれぞれ違いますから。
みんなで仲良くお散歩するのが好きなワンコもいると思いますし、他のワンコが苦手な仔もいます。
どれが正しいという事では決してなくて、その仔に合ったお散歩(運動)をすれば良いと私は思っています。045.gif
アリスはドッグカフェでは見事なほど大人しく出来ますから良いところ認めてやって、
そしていっぱい誉めてやって長所を伸ばしてやるのも飼い主の役目だと思います。045.gif
アリスがワンワン吠える仔じゃなくて実は本当に助かっています。045.gif
(家では吠えますけどね021.gif
人間の子供と同じで決して他のワンコと比べてはいけないと思っています。045.gifキッパリ!!
f0182121_13345458.jpg




平日の日中に、SJDドッグランさん→ワンクルさん のパターンになる事も多くなりそうです060.gif
私、運転頑張ります。066.gif
[PR]

by alice0827 | 2010-06-24 13:35 | Comments(6)

いよいよオンエアが始まりました。

以前J:COMさいたまさん製作の『恋するペット』に『ワンワン広場・ワンクルさん』を推薦した記事や、
撮影風景の記事を載せさせて頂いていましたが、
いよいよオンエアが始まりました。



6月20日(日)~26日(土)まではワンクルさんの事が放映されて、
6月27日(日)~7月3日(土)まではトリミングなどの様子が放映されるみたいです。

J:COMさんを観ていると時々番宣が流れます。(慌ててケータイで撮ったのでひどい画像でゴメンナサイ...)
f0182121_1511183.jpg





まずは第一弾のワンクルさんについての放送です。

録画もしましたし、デジカメ片手にテレビに向かって写真を撮ったり動画を撮ったりしましたが、
著作権の問題とか肖像権とかの問題があると思いますので動画は割愛させて頂きましたし、
私なりに考慮しながらの記事UPになりますのでご了承下さいませ。040.gif

あと、テレビ画面を撮った写真なので、色合いが今いちだったり(加工編集したのですが。。。)、
画像が粗かったり歪んでいたりしていると思いますので、そちらもご了承下さいませ。040.gif




061.gif J:COMさんのCMが終わるといきなりタイトルコールです!!
ナビゲーターの山本 修(しゅう)さんが『せーの!』と言って、
ワンクルママさんと修さんと一緒に『恋するペット~!!』、のタイトルコールで番組スタートです。
それを見ていただけで、私、胸が詰まりました。。。
とっても嬉しかったです。。。

f0182121_15113537.jpg






そして修さんが唄うテーマソングが流れてこんな感じの映像が流れていました。
f0182121_13315045.jpg



f0182121_13323693.jpg



f0182121_13325314.jpg




ーそしてCMです。ー




CM明け、修さんがワンクルさんのお店の前でお店の場所やお店の内容を簡単に説明しています。
テレビ画面がワイドのせいか太って映ってしまっていますが、修さんは他のお名前でモデルさんのお仕事や
レースクイーンさんもされている美人でスタイル抜群の女性です。
とっても感じの良い、品のある、笑顔が素敵なタレントさんです。
お声も澄んだお声で、かと言ってキンキン声ではなくて、とても聞きやすくて耳に心地良いお声なんですよ。
f0182121_1336188.jpg




そして可愛らしい音楽と共にこんな画像や映像が流れました。
今までこういう画像が流れたのを観た事がなかったのでとても嬉しく思いました。
f0182121_13385485.jpg


f0182121_13394378.jpg


f0182121_1341885.jpg


f0182121_13425962.jpg


f0182121_13441374.jpg


f0182121_13442937.jpg





ワンクルママへのインタビューです。


インタビューの切り出しが修さんの『視聴者さんからこちらのお店がとても素晴らしいとの情報がありまして。。。』でして、テレビのこちら側で『その視聴者さんって私よ~!(^^)/』と手を挙げてました。037.gif


『ワンクルさんはどんな施設ですか?』などの質問にとっても落ち着いていて、簡潔で、
分かりやすくハキハキとお話をしているワンクルママです。
凄いです~038.gif

ワンクルママ : 『ドッグカフェ、トリミング、ペットホテル、ワンちゃんの保育園、そして20坪ほどですがドッグランもあって、
ワンちゃん主体の施設で、そして飼い主さんも楽しくお喋りやランチなどでくつろげたらいいな、って思います』

修さん : 『それにしてもものすごい沢山のお客さんでとっても賑わってますよね~!!!005.gif
等々のなごやかな会話が続きます。
f0182121_13512036.jpg




修さん : 『「ワンクル」の名前の由来は何ですか?』

ワンクルママ : 『ワンちゃん達が集まるサークル、つまり「ワンちゃんサークル」という意味なのですが長いので間は取ってしまって「ワンクル」にしました。
それに日本語としても「ワンクル」=「犬、来る」になるのでいいかな♪って思って付けました』 等々・・・
f0182121_1355545.jpg




他にも色々なインタビュー内容があってCMへ。



CM明けはドッグカフェにご来店中のお客様へのインタビューがありました。
f0182121_1423762.jpg

こちらのお客様(とってもきれいなかた!)は何と、ワンクルさんにいらっしゃるのはこの日が初めてなんだそうです。
ワンちゃんレッスンの後でどこかランチをしてくつろげるドッグカフェはないかなぁ~って思って
ネットで調べていらっしゃったんだそうです。


向こう側にいるワンちゃんとはきょうだい犬ちゃんズなんだそうです。
飼い主さんとはお友達だそうですよ。


修さん : 『ワンクルはどんな印象ですか?』

お客様 : 『ワンちゃんも多いし、大型犬にも優しいお店で、本当に素敵なお店を見つけて良かったです。
ランチもとても美味しかったです。』

とおっしゃってました。


それにしても初めていらして、そしたらテレビの撮影をしていて、インタビューもされて、
しかもオンエアにもしっかり映って、、、ってびっくりされたでしょうね。001.gif





ここでまたワンクルママへのインタビュー。
今度は看板犬ちゃんについてです。
f0182121_146351.jpg



看板犬ちゃんズの紹介をワンクルママがしています。
f0182121_1414235.jpg




f0182121_14141681.jpg




f0182121_14143675.jpg




ルイ君とリキ君は血の繋がりがあるんですよ、というワンクルママの説明がありまして、
ルイ君のお孫ちゃんがリキ君なんだそうです。
それにしても画面の『孫』と『爺』の文字には、私、笑っちゃいましたよ~003.gif
(『爺』はないよねぇ~ルイ君!『祖父』よねぇ~)
f0182121_1428681.jpg





修さんの『これからのワンクルの夢は何ですか?』のご質問に、
『もっともっと広くしてワンちゃんがもっともっと楽しめる施設にしたいというのが夢です。』とワンクルママ。
f0182121_14221561.jpg




『そして勿論ワンちゃんを飼っていらっしゃらない方も是非遊びにいらして下さい。
人間大好きな看板犬ズともどもお待ちしております。』とワンクルママ。




『ワンクルに遊びに来て下さいねぇ~~060.gif』のお2人の明るい呼び掛けで番組は終了しました。
f0182121_142414100.jpg



観ていても本当に楽しくなるオンエアでした。
ワンクルママは全然あがる事なくユーモアもいっぱいの普段のママでしたし、
ナビゲーターの修さんも心から楽しそうでした。





エンディングはテーマ曲とともに修さんのこんな微笑ましい映像が流れました。
右手にはリキ君、左手にはルイ君、そしてお膝の上には甘えん坊のランちゃんです。053.gif
確か修さんもワンちゃんを飼われていらっしゃるんですよね♪
f0182121_14391370.jpg




私はもう胸がいっぱいになってしまいました。




長々と読んで下さいまして本当にどうもありがとうございました。040.gif040.gif040.gif

あ、来週はトリミングなどについて、まだまだワンクルさん出演が続きますよ~♪
そちらもお楽しみにぃ~♪029.gif
[PR]

by alice0827 | 2010-06-22 14:42 | Comments(10)

『アリス号』で初中距離ドライブに行って来ました。

6月19日(土)、前日の天気予報では関東地方は雨、しかも時には大雨、、、という事でした。

それならそれで中止すれば良いし、という気持ちで土曜日目が覚めましたら、あら、良いお天気。


という事で少し前からネットで調べていた場所に行ってみる事にしました。




『アリス号』での初めての中距離ドライブです。
先週から色々内装(?)を換えているのでアリスの様子も見ながらのドライブです。
f0182121_8194252.jpg

少し勝手が違っていて戸惑いもあったようですが、
何とか以前の車のアリスの行動とそんなに変わらずにいるようですね。006.gif049.gif




うちから車で約1時間半、、、

着いた所は埼玉県飯能市(はんのう市)にある名栗(なぐり)という所です。

f0182121_82204.jpg

実はうちは、大自然の中での川遊びというのをさせた事がなかったのです。


海は入られたら後が大変だし、アリスも海岸を爆走したり岩場をウロウロしたりが楽しいみたいです。
なので川遊びがいいなぁ~って思っていたのですが、
川も、よどんでいたり汚かったりすると生臭くなってとっても大変!と聞いた事があって
なかなか実現出来ませんでした。



ところがここはお水もきれい!人も少ないのです!
近くまで車で来ると、あちらこちらに『川遊び出来ます』とか『バーベキュー出来ます』の文字が。
或いは、ただただ自然の川で遊ぶ事も出来そうな地域です。
でも、うちらのトイレとかも必要ですからそこそこ施設のある場所じゃないと困ります。
で、何となく入ったところがこの場所です。
駐車料金500円で、何時間でも、そして移動してまた戻って来る事も出来るそうです。

f0182121_8263026.jpg




前日の天気予報のせいか(!)、本当に人もいなくてのびのび遊ばせる事が出来ました。
f0182121_8312317.jpg




バーベキューにいらしていたと思われるご家族のパパさん、お魚はご自分の手で!のご様子です。
収穫があったようにはこちらからは見えなかったですけどね。023.gif
f0182121_8321471.jpg





我が埼玉県も、少し北部に来るとこ~んなに素晴らしい景色のところで遊ばせられるんだねぇ~と
ダンナと話していました。
f0182121_834331.jpg





元々お水が大好きなアリス、足取りも軽やか060.gif
但し、やっぱり泳ぎませんでしたけどね。003.gif
f0182121_8354412.jpg





とにかくお水がとってもきれい!!
f0182121_8364958.jpg




コギ尻その1。
f0182121_8392457.jpg




コギ尻その2。
f0182121_8402178.jpg





私が好きなアリスの表情の1つです。037.gif
f0182121_8424491.jpg





雨や曇りどころかとっても良いお天気で暑かったです。
それでも大自然の中ですので風も心地よかったですし、
ここならまた来ようね、と話しています。




かなりの時間遊んだのでお腹もすいてきたのですが、このあたりだとワンも入れるお店がなさそう。。。
で、初めて鶴ヶ島(つるがしま)の『Dog Garden Resort』さんに行きました。
f0182121_8462366.jpg





この後、まだ少し時間があるのでもう1つだけドッグランに寄って(写真はないですが)帰宅の途に着きました。




帰りの車の中でのアリス。
f0182121_848676.jpg





楽しかったね、また行こうね。001.gif
[PR]

by alice0827 | 2010-06-20 08:50 | Comments(16)

お友達と青山でランチ♪

短大時代のお友達3人で青山でランチして来ました060.gif



青山らしいおしゃれなレストラン『麓屋(ふもとや)』青山店さんです。



お手頃なお値段のランチコースを頂きました。


でも写真は少ないですので。045.gif


いきなりメインディッシュのお肉の写真からです。003.gif
f0182121_7253455.jpg




こちらのお店は信州そばが有名ならしくメインディッシュとデザートの間におそばが出ます。
6種類のおそばからチョイス出来ます。
おだしも効いてて、おそばもシコシコで本当に美味しかったです。
ああ、また食べたいです!!012.gif
f0182121_7274248.jpg




デザートも6種類から3種類選ぶのですが迷いますよね、デザートの選択は。。。039.gif
f0182121_7292284.jpg




家を出た時は梅雨空だったのですがランチを済ませて外に出たらピーカンでした。058.gif042.gif


おしゃれなお店が沢山あるのでブラブラする事にしました。
3人で色違いのおそろのTシャツ(ちょっとおしゃれなカットソーな感じの)なんぞを買ったりしました。
それぞれがそれぞれらしい色を選びました。



歩き疲れたので寄ったお店が『Rin』さん



1Fは素敵なギャラリー&店舗になっていて
2Fがレストラン&喫茶のダイニングスペースになっていました。




デコポンジュースです。
とっても美味しかったです。
ああ、また飲みたいです!!012.gif
f0182121_740277.jpg




帰りに1Fの店舗に寄って色々見ていたら友達が良いものを発見!
私も喰い付きました!


それがこちらです。
和菓子を頂く時の『黒文字』です。
ちょうどうちのを切らしていたのと、とても可愛らしかったしお安かったので沢山買っちゃいました。
f0182121_7421512.jpg





お友達2人は『表参道ヒルズ』に寄ると言うので私はもう4時を周っていてアリスも心配なので
ここで失礼させて頂きました。029.gif


埼京線に乗ったら睡魔が襲いました。014.gif

窓の外を見たら電車の窓をたたきつけるような凄い雨!!057.gif
最寄り駅を降りたら晴れていました。


駅前の駐車場に置いておいた愛車に乗り、獣医さんに寄ってフードを購入しました。
これから先、何度も運転していかないととならない獣医さんの駐車場。
2台のみのスペースで車止めも無いので感覚を覚えようと練習がてら運転して行きました。
運転、結構頑張ってます=333 ( ̄・・ ̄)b



5時半過ぎに帰宅するとアリスはちゃんとペットシーツにチッチ2箇所、ウン〇1箇所、していました。
本当にエエ仔じゃ。053.gif



今日はとっても暑い日だったので自宅のエアコン点けて出掛けて大正解でした。049.gif




それにしても相変わらず渋谷も新宿も人・人・人・・・どこもかしこも人・人・人・・・
東京の街や駅は人、車、電車や地下鉄で溢れかえっていました。009.gif
[PR]

by alice0827 | 2010-06-17 08:14 | Comments(10)

『アリス号』です。

大安の今日(6/12 土曜日)、納車でした。


ホンダのミニバンのFREEDです。

うちは3列目は必要ないので2列5シートタイプのフリードフレックスにしました。
f0182121_2161321.jpg




f0182121_723379.jpg







中をどんな感じにセッティングしようかと2人であれこれやってみまして、
結局、助手席は倒さず、そして2列目の助手席の後ろの座席も折りたたんで
こんな感じにするのがベストではないかなという事に落ち着きました。
3人で出掛ける時の私の定位置は2列目の運転席の後ろの座席になります。
f0182121_21113599.jpg




いやぁ~、本当に広いなって思いました。
f0182121_21123620.jpg


嫌な事があったらここに隠れていたいような空間です。023.gif


初めてのスライドドアなので勝手がわからなかったりしましたが、
担当のかたに教えて頂くと、近未来の乗り物のようにキー1つで自動でゆっくり開閉するので感動しました。




さて、アリスを連れてきて初めて『アリス号』に乗せてみました。

スライドドアからピョン!と乗りました。
アリス号の乗り心地はいかがですか?037.gif
f0182121_21154441.jpg



もうキョーミ津々娘は臆する事なく車内を歩き回っていました。
f0182121_21175546.jpg



ここから乗り降りも出来るのよ045.gif
f0182121_211884.jpg




f0182121_2121822.jpg




f0182121_21213072.jpg




f0182121_21214496.jpg




アリスは助手席にはいけなくなってしまいましたが、
逆に窓を開けなければ車内はすっかりフリーに出来ます。
私が運転してアリスを乗せる時も私も運転に集中出来ますしアリスも自由に行動出来ます。


まだこれから色々試行錯誤があるとは思います。


でもドライブや旅行が楽しみです。060.gif




さて、きれいなバラの花束を頂きました。056.gif
f0182121_21244417.jpg



これは本当は『納車式』とかがあるらしく、所長さん始め、エンジニアさん達も皆さん総出で一列に並んで、
花束贈呈とか大きなキーを持った記念撮影とかあるらしいのですが、
とても恥ずかしいのでそれは割愛して頂きました。



そうしたら花束だけは、、、と担当のイケメン君からバラの花束を頂きました。012.gif



本当にありがとうございます。040.gif040.gif040.gif



とっても良い香りがします。001.gif
f0182121_21285533.jpg

[PR]

by alice0827 | 2010-06-12 21:41 | Comments(24)

お世話になりました!!

5月30日(日)、新車を購入するカーショップにダンナの車を持ち込みました。


つまり、、、廃車です。。。


その前日の29日の土曜日、2人で車の中の片付けをして、
その後ダンナがG.S.に最後の洗車に行きました。
勿論車内も。056.gif


f0182121_17524055.jpg




f0182121_17531332.jpg




f0182121_17533178.jpg




f0182121_17534550.jpg


本当に沢山沢山お世話になりました。。。

人間が乗る分にはとても快適な車だったのですが、
やはりワンちゃんを乗せるには色々不便がありました。


でも、アリスをうちに連れて来た時もこの車に乗せて来ましたし、
13回ものアリスとの旅行も、沢山のドライブもこの車で行きました。


勿論アリスが家族になる前から旅行や色々な場面でお世話になった車です。


今回はちょっとセンチメンタルな気持ちになりました。007.gif



本当にありがとうございました・・・040.gif040.gif


ダンナの車のために借りていた駐車場、
ちょうどうちのベランダから見下ろすと真下に見えるのですが5月いっぱいで解約したので空いてます。。。
f0182121_1757253.jpg



少し前に比べると駐車場ってすぐに埋まらなくなりましたね。。。
車を持たない世帯や若者が増えているのだそうですが、
やはり不況のせいもありますよね。。。




そして予定通りでしたら、次の土曜日の6月12日、私の車を持ち込みます。


そう、こちらも廃車です。。。


f0182121_1804393.jpg




f0182121_1811240.jpg




f0182121_18192778.jpg




f0182121_18195271.jpg




f0182121_1820824.jpg


転勤族で地方に住んでいた事が多く、地方在住の時は絶対に必需品だった車ですが、
交通の便の良いこの土地に移り住んでから運転する事がめっきり減りました。
交通機関を使うほうが速いし正確だし安全なので。045.gif


アリスが家族になってからほどなくしてスイミングもやめてしまったので、
なおさら車での移動が減りました。


それでもアリスをシャンプーや治療や検査で獣医さんに連れて行く時は
土日は獣医さんが激混みなので平日に私が愛車に乗せて運転して行く事が殆どでした。


アリスと私の2人の世界でした。053.gif
それも今週の火曜日のシャンプーが最後でした。



明日(木曜日)か明後日(金曜日)、G.S..に行って最後の洗車です。
勿論車内もきれいにしてもらってきます。056.gif


本当にお世話になりました。040.gif040.gif



軽はこれが初めてでしたがこの小さい車に慣れてしまったので次の車の運転がちょっと不安です。
でもダンナは『以前はあれだけ1600ccの車をガンガン運転したんだから大丈夫!
それにどんどん運転しないとダメ=333034.gif』と言ってます。


あ゛~~、運転免許を取った時にもこの言葉は耳タコで、
晴海埠頭(はるみふとう)に連れて行かされて運転の練習させられました。
『ペーパードライバーにだけはならない!』というのがダンナとの約束でもあったので。



そしたら晴海埠頭で練習させられたという奥さん、結構多いんですね。
で、助手席であーだこーだギャーギャー言うダンナに切れた、というかたも多くて大笑いしたものです。003.gif
でも、初心者ドライバーの横に乗る人はとっても恐かっただろうに。。。って思いますよね。042.gif


『私の軽じゃないと運転しないよ~』とはもう言えないので頑張ります!!066.gif



ここはマンションの駐車場なので行きはこの車で出発しますが、
帰宅したら次の車がここに停まります。


アリスは何が何だかわからないまま車が変わってしまうんですね。023.gif
[PR]

by alice0827 | 2010-06-09 18:43 | Comments(14)

スナック菓子はめったに買わない私ですが、

レジ前にあったこのスナック菓子をついつい買っちゃいました。001.gif
f0182121_1483598.jpg






何故なら目の覚めるような赤いパッケージに目がいってしまったのと、
『星がはいっているかも!?』の文字に魔法をかけられてしまいました。012.gif
f0182121_1410818.jpg







はいっているかも!?023.gif
f0182121_1411468.jpg






はいっているかな?009.gif
f0182121_14122958.jpg










入っていました!!024.gif038.gif060.gif041.gif
f0182121_1415023.jpg

[PR]

by alice0827 | 2010-06-07 14:17 | Comments(16)