アリスが生後6ヶ月の時からずっと半年に1度受けさせている検診です。

視診、触診、検温、検便、検尿、血液検査、等々で、今回で10回目になります。




看護師さんが、採血したアリスの血液を遠心分離機にかけて下さっています。
(デジカメを忘れたのでケータイでの撮影です。)
f0182121_9463.jpg







結果が出るまで待合室で待ってます。
f0182121_1514146.jpg



今回も32項目の血液検査、14項目の尿検査、etc...異常なしという結果と、
項目と数値について1つ1つ丁寧にご説明して下さいました。



あと、遅ればせながらフィラリアの血液検査もして頂き、陰性。
フィラリアの飲み薬(骨型クッキータイプ♪)をとりあえず3ヶ月分購入してきました。




あ、そうそう、血液検査を受けられるかたはなるべく朝食を抜いて(ワンちゃんがね。037.gif
受けさせたほうが正しい結果が出るみたいですよ。
うちは朝食は食べさせているのですが(検査がお昼過ぎなので空腹が気の毒なので)、
出来れば絶食させてきたほうが内臓数値が正確に出るそうです。



帰宅すると私もアリスも何だかぐったりしちゃいますね。

ホッとするのもあるんでしょうね。




今回も獣医さん、看護師さん、トリマーさん、お世話になりました。040.gif040.gif040.gif


これからも末永く心配性の飼い主と元気はつらつ娘のアリスとのお付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願い致します。040.gif040.gif040.gif
[PR]
by alice0827 | 2010-05-31 15:08 | Comments(24)


5月27日(木)午後9時過ぎにワンクルママさんのブログに撮影風景がUPされていました!!

(写真をクリックすると少し大きくなりますよ。)


ほぉ~~!あんな近くにカメラが来るんですね!005.gif

緊張しますね。。。042.gif

山本 修さん、きれい・・・012.gif


明るいお店の雰囲気がそのまま映し出されていますね。
沢山の方がいらして下さっていたんですねぇ~

ママさん、インタビューどうでした?
カメラの前で緊張しました?
あれ?パパさんは?

皆さん、本当にとっても良い笑顔ですね!045.gif

看板犬ちゃんズ、お客さまのワンちゃん達もみんなご出演ですね!



あ、また感無量になって涙が出てきてしまいました。。。(;。;)

何しろ勝手に推薦投稿したのが私なので。。。



番組ナビゲーターの山本 修(しゅう)さんもご自分のブログにワンクルさんでの撮影の事を載せて下さっていました。



ワンクルパパさん、ママさん、スタッフの皆様、ありがとうございました。040.gif

J:COMさいたま『恋するペット』のスタッフの皆様、山本 修さん、本当にありがとうございました。040.gif



オンエアがとっても楽しみです。060.gif



なお、オンエア日程は下記の通りです。
 ↓ ↓ ↓

6月20日(日)~6月26日(土)の1週間はワンクルmamaと新しいお客さんへのインタビュー

6月27日(日)~7月3日(土)の1週間はトリミングと常連さんのインタビューだそうです

放送時間は・・・
火・木・土が 15:00~
月・水・金・日が 22:30~ です

J:COMに加入の皆さま  是非是非 みてくださいね! 

(ワンクルママさんブログから引用させて頂きました。)




オンエア日が近づきましたらまたマイブログに載せますね。049.gif





全てはこの日の出逢いがワンクルさんとのご縁の始まりでしたね。056.gif
2010年1月10日の事でした。
f0182121_7394436.jpg




ワンクルさん、これからもどうぞ宜しくお願いします。040.gif
[PR]
by alice0827 | 2010-05-28 07:41 | Comments(10)

058.gif本文のあとに追記がありますのでそちらもどうぞ宜しくお願い致します。040.gif


本文はこちらからです。
  ↓ 
056.gif1つ目の嬉しいお知らせは、


私が札幌にいた時に働いていた会社で当時とてもお世話になった元社員さんのMちゃんからの
『結婚しました。』のお葉書です。
(何故かずっと年賀状のやりとりと、たまにケータイメールをしたりしている私達でした。045.gif





スタイルが良くて可愛らしくてお仕事も出来て性格も良くて、落ち着いた雰囲気のあるMちゃん。
アンポンタンの私に丁寧にお仕事を教えて下さったり助けて下さったりと沢山お世話になりました。




Mちゃん、本当に良かった!
とっても嬉しかったよぉ~~!
f0182121_1344391.jpg






Mちゃん、全然変わってないね!きれいよ、とっても♪
f0182121_13232610.jpg


素敵なダンナさまと末永く仲良くお幸せにね053.gif
(ご実家にいる愛犬ちゃんには逢えているのかな?)








056.gif2つ目の嬉しいお知らせは、


以前私のブログにも書かせて頂いたのですが、
昨年(2009年)10月22日に虹の橋を渡ったシーズーの姫ちゃん、
その姫ちゃんママさんからの『新しい家族を迎えました!』のケータイメールです。062.gif055.gif





わお!!しかも2シーズーちゃんズ!!!024.gif

f0182121_13271521.jpg




そらくんとゆめちゃんは本当のきょうだい(兄妹?姉弟?)なんだそうですよ。
可愛いなぁ~~~016.gif




Kさん、良かったね!

大変な事もあると思いますが、でもその何倍の喜び(2シーズーちゃんズだからどんだけぇ~)が
あると思います。


きっと姫ちゃんもお空から『良かったね』って微笑んでいてくれると思います。


本当に良かった060.gif
Kさん、またそらくんゆめちゃんのお写真、見せてね!



(実はKさんも一緒の会社だったのでMちゃんの事、よくご存知なのよね。
思い出が沢山あって楽しかったよね。045.gif





Mちゃん、Kさん、本当に心から心からおめでとうございます。040.gif040.gif040.gif




いつかまたみんなで逢えるといいな。。。001.gif





056.gif5月27日(木)午後3時15分 追記です。056.gif


昨日(5/26)のワンクルさんの撮影の事が気になって、
もしかしたら番組ナビゲーターの山本 修(しゅう)さんがブログに載せて下さっているのではないかな、って
思って見てみましたら、書いて下さってました!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
山本 修さんの昨日のワンクルさんの撮影の事を書いて下さっている記事です。


読んでいて感激して涙が出ました。。。
山本 修さん、本当にありがとうございました。040.gif



良かった!本当に本当に良かったです053.gif






ワンクルパパさん、ママさん、スタッフの皆様、ありがとうございました。040.gif
J:COMさいたまの皆様、本当にありがとうございました。040.gif



オンエアがとっても楽しみです。060.gif
[PR]
by alice0827 | 2010-05-26 13:48 | Comments(8)

撮影日時は・・・

5月26日(水)午後1時からだそうです。061.gif



ん?何の撮影?



J:COMさいたまで放送されている『恋するペット』という番組の撮影です。
(うちのテレビはまだ地デジ化していないのですが、このマンションがJ:COMさんに入っているらしく
J:COMさいたまさんの番組が観られるんです。)



放送時間は変則で、

  火・木・土      が 午後3時から。(『恋するペット』のHPの放送時間、間違ってます~)

  日・月・水・金    が 午後10時半からです。



この番組は一般家庭のお宅にお邪魔したりお店にお邪魔したりして、
ワンちゃんと限らずあらゆるペットちゃんの紹介やショップの紹介をしたりする10分程度の番組です。


1週間(日~土)同じ内容で放送します。



え?うちではないですよ~~046.gif

ドッグカフェさん『ワンクル』さんです。045.gif



実は私、『恋するペット』のHPに、ワンクルさんのご承諾無しで『ワンクル』さんを推薦投稿したのです。



推薦投稿した理由は、こんな素敵なオーナーパパさんママさん、スタッフの皆さんがいらっしゃる
ドッグカフェさんを沢山の方々に知って頂きたかったからです。



もしかしたらお近くだったり、車でそんなに遠くない、という方でこちらのドッグカフェさんをご存知ない方々もいらっしゃると思いますので是非ご紹介して頂きたかったのです。




そしてナビゲーターの山本 修(しゅう)さんと一緒に 『せーの!恋するペットぉ~!!』と
タイトルコールするワンクルパパさんママさんのお姿を観てみたかったので。016.gif



それが今年の4月になってすぐだったでしょうか。
ちょうどななこちゃんが虹の橋を渡った頃だったと思います。



J:COMさんの担当者さんからメールが来たのが4月中旬頃。
『推薦投稿、ありがとうございました。』という内容でした。055.gif



その後、ワンクルさんとの打ち合わせも無事済んだそうで、先日またメールが来て、
撮影日時のご連絡内容でした。
『是非撮影当日、いらして下さい。』とも書いてありました。055.gif



昨日(5/23)、ワンクルさんにお邪魔して来ました。



ママさんのお話ですと、ワンクルさんにはトリマー室があったりするので、
放送が1週間のところ、2週目も(違う内容で)放送して下さる事になったのだそうです。038.gif




放送日時は決まり次第ご連絡下さるのだそうです。
とっても楽しみです060.gif



う~~!撮影風景は是非見てみたい!
山本 修さんにも逢ってみたい!
でもテレビに映るのは絶対に嫌だしなぁ~~046.gif



陰ながら自宅で応援する事にしましょう。045.gif




ワンクルパパさん、ママさん、スタッフの皆様、頑張ってね!!!!029.gif




お近くの皆様、お時間がありましたら、
ドッグカフェ『ワンクル』さんに5月26日(水)午後1時までにGO=333ですよ~!!006.gif





看板犬ちゃん達も映るかなぁ~053.gif


近くに行くとすぐにお腹を出してごろ~~んするリキ君。
f0182121_7485176.jpg





今日は奥でネムネムのルイ君。
f0182121_7494287.jpg





いつもお目目パッチリのランちゃん。
f0182121_750671.jpg




『アタチがお店を守ります!』(看板犬ちゃんの鑑(かがみ)です072.gif
f0182121_7503595.jpg

[PR]
by alice0827 | 2010-05-24 08:08 | Comments(14)

『愛犬と泊まれるお宿』、、、等々の雑誌がうちには何冊もあります。
f0182121_1032575.jpg





初めてアリスと1泊2日の旅行に行ったのは2006年の11月です。
今から3年半ぐらい前の事です。






勿論まだブログも始めていませんでしたし、始めようとも思っていませんでしたので、
殆どの方が知らない中でひっそりと(というわけではないですが)出掛けて、
そしてひっそりと(というわけではないですよ)帰宅しました。





アリスがまだ1歳2ヶ月ちょいだったのと、まだその頃は留守番や就寝がサークル内だったのと、
旅行で自宅じゃない場所に宿泊する、という状況が全くつかめていなかったみたいで
挙動不審な行動がとても多かったです。
ストレスをかけてしまったかな、、、と思った初めてのお泊り旅行でした。002.gif




でも今ではスーツケースを出し始めると『ねぇねぇ、どこかにお出掛けするの?』という感じで
ピョンピョンしますし、『お泊りだよ~~!』って言うと飛びついてきます。060.gif



『お泊りに行く人!』と言うと強烈なハイタッチをしてくれます。041.gif




あ~~良かったぁ~(; ´0)=3 嫌な印象が残っていなかったみたいです~042.gif
きっとアリスだけではなくて私達も大分慣れてきて、
少し気持ちや行動に余裕が出て来たのではないかなとも思います。045.gif





初めての旅行の行き先は『草津』でした。
先日(5/20)の『ポチたま・だいすけくんが行く』でも取り上げられていた『ブランシェ・草津』さん
お世話になりました。



私達も初めての事で情報収集や何をどうしたら良いのか全くわからない状態で決めた
行き先とお宿でした。




今はオーナーさんが2代目になって、先代のオーナーさんはカフェレストラン『ぶどうの木』さん(ドッグカフェさんではないようです。)のオーナーさんをやっていらっしゃるんだそうです。





お宿は、お部屋やフロントやロビーをリフォームしてフローリングにしたりして
きれいに広くなっているらしいです。
あの頃はちょっと造りが・・・でしたので。。。
でもアリスと一緒に温泉に入ったりして楽しい思い出もいっぱいです。001.gif



あ、話がそれてしまいましたが、その時に購入した雑誌も捨てずにあるので
どんどん増えていっているのだと思います。






ネットや他のかたのブログなどで色々なお宿やカフェさんや遊ぶ場所を検索したり
下調べをしているのですが、やはり雑誌での情報チェックもとても大切ですね。034.gif
但しうちにある雑誌の中にはあまりにも古くてなんの参考にもならない雑誌も多いので、
上の2冊(は最新版なので)以外の雑誌を昨日まとめました。





それぐらい、新しいカフェさんやお宿が出来たり、逆に閉鎖したり、、なんですね。。。





f0182121_10334916.jpg


月曜日の資源ごみに出します。(多分まだありそう。。。)
[PR]
by alice0827 | 2010-05-21 10:19 | Comments(12)

伊豆旅行⑩

ー伊豆旅行9からの続きです。-

(旅行記の1番最初はこちらからになります。)


最終記事です。



『伊豆神祇大社』さんの向かい側にある『伊豆ぐらんぱる公園』に行く事にしました。

旅行に行く前にPCでチェックしてクーポン券や割引き券があるところのは印刷して持って行ってます。
伊豆ぐらんぱる公園のも印刷して持っていたのですが、
お宿で、もっと格安なチケットがあったので(割引券ではなく)購入しました。
但し、払い戻しは出来ないので行かないともったいないし、
もうドッグランなどで走らせない予定でしたので行く事にしました。


f0182121_8555292.jpg



景色はやはり南国伊豆ですね~♪
f0182121_8563612.jpg




ドッグランもありましたので一応寄ってみました。
f0182121_8572035.jpg




でも、もうアリスもお疲れちゃんで走りたいと思ってないご様子でした。
f0182121_858173.jpg



この表情の時はかなり疲れている時です。
f0182121_8581838.jpg





園内をぶらぶらと歩いてソフトクリームを食べて、それからお土産を買う事にしました。

とても嬉しかったのはお土産コーナーもワンコがOKだった事です。

ワンOKの場所が増えているとは言え、お土産コーナーは殆どがワンコNGです。
それは仕方がないと思っています。
なので大体はダンナとアリスが外で待っていたり少し遊んでいたりして、
私が駆け足でお土産コーナーを走り回る=333という状況になってます。


落ち着かないし、お土産が足りなかったり、逆に『ん?なんでこんな物を買ったんだろう?』と
思う事もしばしばあります。
ですからアリスが入店OKだと私もゆっくりお土産を探す事が出来て本当に助かりました。
(確か2月に行った房総の館山フラワーパークさんのお土産コーナーもアリスを連れて入れたような気がします。)





アリスとの13回目の旅行も終わりに近づいて来ました。

途中トイレ休憩は取りましたが一路帰宅へ向かいます。
車中でのアリスは疲れちゃったみたいでこんな感じでした。
目がすわってます。037.gif
f0182121_941888.jpg







この車での旅行は今回が最後です。

ワンちゃん仕様じゃないセダンを何とかワンちゃん仕様に工夫しての車だったので、
確かにかなり不便でした。
乗り降りには私が必ずと言って良いほど頭をぶつけるし、
後部座席のシートベルトもなかなか装着しにくいし、、、色々大変でした。



でもアリスが来る前から沢山沢山お世話になった車です。
感謝の気持ちでいっぱいです。



こんな感じにクレートを置くのもこれが最後かなぁ~
それとも新しい車でもクレートはここかなぁ~
なんて考えながら車は東名高速を抜けて行きました。
f0182121_983832.jpg





細切れにして載せた旅行記でしたので10記事にもなってしまいました。

長々と書いた旅行記にお付き合い下さいまして本当にありがとうございました。040.gif040.gif040.gif



これに懲りずにまたマイブログに遊びにいらして下さいね。029.gif
[PR]
by alice0827 | 2010-05-17 09:16 | Comments(14)

伊豆旅行⑨

ー伊豆旅行8から続きます。-


今回どうしても訪れたかった場所が、こちらの伊豆『神祇大社(じんぎたいしゃ)』さんです。
f0182121_2026342.jpg



ワンちゃんの為の神社と聞いていたのですが、
最近は全てのペットちゃんの飼い主さんが訪れるようです。


HPなどはないですが(あったらかえって変か・・・)伊豆ぐらんぱる公園の道路を挟んで真向かいなので
すぐにわかります。


f0182121_20274666.jpg


f0182121_20281080.jpg



きちんと手を清めて、アリスのおててやアンヨやお口も清めてお参りして来ました。
f0182121_2029126.jpg


f0182121_2029371.jpg



ペットのお守りも購入しました。
f0182121_215412.jpg




おみくじも引きました。


絵馬も購入しました。


神主さんがちゃんとお祓いをして下さるんですよ。

2人+1匹で神妙に頭を下げてお祓いして頂きました。

鈴の音(おと)とかがかなり凄いですので、音におびえちゃう仔とかは気をつけてあげて下さいね。

アリスを横目で見てみましたら、お目目クリクリして見てましたよ。037.gif




絵馬を願掛けの所定の場所に掛けてきました。
f0182121_2111058.jpg




やっとお参り出来たね。045.gif



伊豆旅行10(多分最終記事です)に続きますが今日はこの辺で。。。




ー伊豆旅行10に続きます。-
[PR]
by alice0827 | 2010-05-16 21:14 | Comments(2)

伊豆旅行⑧

ー伊豆旅行7から続きます。-


ドッグカフェ『PUPU CAFE』さんに初めてお邪魔しました。
f0182121_2042022.jpg




とても明るい店内です。


ドッグメニューも沢山ありました。
f0182121_2085199.jpg



テラス席も素敵です。
f0182121_2091630.jpg




併設されているドッグガーデンは規約書にサインをしてから使用可能になります。

アリスが大好きな急坂のランです。
f0182121_2010404.jpg


f0182121_20112197.jpg




美人オーナーさんと看板犬の美人コギちゃんのPUPUちゃんです。
f0182121_20141564.jpg



PUPU CAFEさんのブログにアリスを載せて下さいました。


どうもありがとうございました。040.gif

伊豆に遊びに来た時はまた是非お邪魔させて頂きます。053.gif




PUPU CAFEさんをあとにして、絶対に行こう!と決めていた『ペットの神社』に向かいました。



ー伊豆旅行9に続きます。-
[PR]
by alice0827 | 2010-05-16 20:18 | Comments(2)

伊豆旅行⑦

ー伊豆旅行6から続きます。-



チェックアウト11時というのは本当に助かります。


ゆっくり準備をして、館内の売店に行っておみやげを物色したり、
アリスをドッグランで遊ばせる時間もたっぷりあります。


昨夜12時半頃、何だかお水の音がして目が覚めました。

水道をちゃんと止めてなかったかしら?と見に行ったのですがちゃんと止まっていました。
え!まさか!と窓を開けてみたら雨!!!!057.gif005.gif


え~~~!? ウソ~~~!!!天気予報では雨が降るって言ってなかったように思うのに。。。
かなりの降りで心配しましたが、起きてみたら晴れていました。058.gif


昨日よりは気温が上がると期待します。



10時半ぐらいに出発して、行き先は毎年お邪魔する『伊豆マウンテンドッグラン』さんです。
海の向こうにかすかに見えるのは伊豆大島でしょうか。
f0182121_194649.jpg





もう3回も来てますから庭のようにして走り回っていました。
f0182121_19475082.jpg




結構丘陵地なんですよ。
f0182121_11104328.jpg







箱乗りで向かった先は、
初めて訪れるドッグカフェ『PUPU CAFE』さんです。
f0182121_19525377.jpg




ー伊豆旅行8に続きます。-
[PR]
by alice0827 | 2010-05-16 19:54 | Comments(0)

伊豆旅行⑥

ー伊豆旅行5から続きます。ー


お宿に到着したのはもう午後5時半でした。


今回のお宿は、昨年もお世話になった『伊豆高原わんわんパラダイス』さんです。



リピーターになった理由は、

まずお部屋に解放感がある事。
(昨年は5F、今年は3Fでした。どちらも禁煙ルームを希望したので角部屋になり、
若干狭いのだそうです。←フロントの方のご説明です。)

f0182121_1827054.jpg


アリスは、窓が小さいお部屋のペンションが苦手なんです。
ベランダに出られるとかお庭に出られるなど、少なくとも自由に外気に触れられるお部屋じゃないと
ストレスになるようです。


それから人間のお食事がとても美味しい事。
f0182121_18302528.jpg



ワンちゃんメニューが夕食朝食ともにある事。


勿論ワンちゃんのアメニティーグッズの充実は今はどこでも当たり前になってますよね。


そして、人間用の寝巻き(パジャマ)が置いてあるのも本当に助かります。
これってあるのとないのとじゃ随分持ち物や帰宅してからのお洗濯物の負担などが軽減されます。
無い物と思って持参して行きますけどね。045.gif


お食事の時間も、夕食は午後6時スタートか午後6時半スタートを選択出来ます。

そして朝食も午前7時半~9時半の間でどうぞ、という余裕のある時間帯です。
バイキングになりますが、私、朝食はバイキングが好きです。
自分が食べたい物を食べたい量だけチョイス出来ますから。045.gif



そしてそして大浴場の気持ちが良い事!!!!
この日も広~~~い大浴場に1人だけでしたので、のんび~りゆっく~り入らせて頂きました。
制限時間などもなく、本当に疲れが取れる至福の時間でした。



館内が広くて、ちょっとした探索が出来るのもアリスは楽しいみたいです。
何しろキョーミ津々娘ですから。003.gif
f0182121_18525496.jpg



ペンションのこじんまりした雰囲気も良いのですが、ちょっと大きな解放感のある建物も
なかなか楽しいです。


ダイニングルームもとっても広くて大きいので他のお泊りのお客さんやワンちゃん達とのスペースもかなりあります。



今回は宇佐美海岸にも寄りませんでしたし、到着が遅くなってしまいましたし、寒かったので、
アリスとの温泉は無しにしました。
でも機会があったらまたアリスと一緒に温泉に入りたいです。


昨年と同じお宿だったので写真も殆ど撮りませんでした。
参考までにこちらが昨年のお宿の事を載せたブログです。



アリスは疲れてしまったらしく、

テーブルの下に寝たり、
f0182121_18355772.jpg



うちらのお布団に寝たりしていました。
f0182121_18364494.jpg


いわゆる爆睡状態でした。037.gif


チェックアウトが午前11時、というのもとても助かります。045.gif




たまたま旅行の前日『ポチたま・だいすけ君が行く』で伊豆高原のお宿(ペンションも)の事をやっていました。
日本じゅうで1番ワンと泊まれるお宿の数があるのが伊豆高原なんだそうです。
(58軒もあるのだそうですよ。)
素敵なペンションや和風温泉旅館なども沢山紹介されていました。


新しいペンションやお宿を開拓してみたい気もしますし、色々冒険もしてみたいとは思うのですが、
泊まってみない事にはわからない、、、という怖さがあります。


伊豆ではなかったのですがニオイの残るお部屋に泊まる事になってしまった事が3回ほどあったので、
8割9割満足出来ればリピーターになっていこうかな、、、と思っています。




愛犬もストレスが無く、かつ、飼い主の私達ものんびり出来るお宿というのはなかなか無いので、
これからもうちはこちらのお宿に泊まらせて頂こうと思っています。001.gif049.gif




ー伊豆旅行7に続きます。ー
[PR]
by alice0827 | 2010-05-16 18:45 | Comments(2)