ブログトップ

アリスに首ったけ★

4/26、この日は月曜日だったのですが、
休日出勤の多いダンナがやっとやっと振り替え休日を1日だけ(!)とりまして、芝桜を観に行きました。



この日しかGW前は晴天はないみたいでしたのでこの日に有休を取ってくれました。emoticon-0157-sun.gifemoticon-0148-yes.gif





場所は昨年と同じ群馬県高崎市にある『みさと芝桜公園』です。


f0182121_851142.jpg




天候不順が続いたせいで、今年の芝桜はまだ咲き揃っていなくてちょっと残念でした。emoticon-0153-brokenheart.gif





それでもやっぱり広大な芝桜の丘は気持ち良かったですし、お花も可愛らしくてきれいでした♪emoticon-0155-flower.gif
f0182121_8523939.jpg



f0182121_8563670.jpg




結構高い丘にあるんですよね。


f0182121_8575435.jpg


f0182121_8583192.jpg



頑張って歩きました=333
f0182121_859440.jpg





アリスは元気元気です!!
へたるどころかどんどん加速していきます。

健脚に惚れ惚れします。emoticon-0111-blush.gif
f0182121_90297.jpg







ランチは昨年にもお邪魔させて頂いた『Wan Port』さんに伺いました。





看板犬ちゃんズです。
f0182121_923953.jpg




f0182121_925184.jpg




美味しいランチとコーヒー、ワンちゃんメニュー、本当にありがとうございました!emoticon-0139-bow.gif








帰りにドッグラン&ドッグカフェの『AIKEEN』さんという所を探して探してやっと見つけました。
f0182121_944393.jpg






縮小されてしまったのか、かなり小さなドッグランでしたが、カフェでゆっくりして帰路に向かいました。
f0182121_910833.jpg





気が付くとうちのNAVIはもう5年ぐらい経っています。
勿論純正ではなくて、後付けの若干型落ちの『GORILLA』です。
そうなると、まだ搭載されていなかったり、その場所は無くなっていたり、、、
と NAVIの役割を果たさない事もあって、
今回のこの『AIKEEN』さん探しにも何と!1時間ぐらい時間を費やしてしまいました。。。

そろそろNAVIも買い替えの時期かもしれない・・・と痛感しました。
これからもアリスとのドライブや旅行は沢山沢山行きたいと思っています。
本当に驚くほどどんどん古い情報になっていきます・・・
今使っているNAVIは元を取るほど十分活用したって思います。
(車の買い替えも考慮中なので、今度は純正かなぁ~)
[PR]
by alice0827 | 2010-04-27 09:22 | Comments(24)

ワンクルさんにランチに行きました。


ワンクルさんに保護されたポメちゃん(♀)に逢う事が出来ました。emoticon-0152-heart.gif


まだ仮のお名前ですが『ささめちゃん』と名付けられました。




デジカメを忘れてしまったのでケータイでの撮影です。emoticon-0161-phone.gif


本当に美人さんです。emoticon-0115-inlove.gif
推定年齢2~3歳だそうです。(獣医さん談)
f0182121_15104966.jpg




甘えっこちゃんでペロペロも沢山してくれました。


抱っこもさせてもらいました。
かつてのうちのワンコはヨーキーズだったのでささめちゃんと同じぐらいの体重だったのですが、
もうアリスの超ド級に慣れちゃっていて、ささめちゃんの軽さにびっくりです。
こんなに軽かったらバッグに入れて電車に乗せてどこにでも連れて行きたいです。emoticon-0159-music.gif




本当にとってもいい仔です。
こんな大人しいポメちゃんは初めてです。
マンションで飼っててもこんな大人しいポメちゃんならお隣さんにご迷惑がかからないです。
f0182121_15224999.jpg






シャンプーしてもらってきれいな被毛です。
お花のようなふわふわ尻尾ちゃんです。emoticon-0155-flower.gif
f0182121_15274823.jpg







この赤いキューキューおもちゃがお気に入りなんですって。
ワンクルママさんに抱っこされて♪
f0182121_15252457.jpg





こんなに可愛くていい仔を本当に棄てたのでしょうか。。。
でも多分そうだと思います。。。
どんな理由や事情があったとしても飼育放棄は絶対にいけません!
動物を飼うという事は生半可な気持ちではいけないです。
ワンクルさんに保護されたこの仔は本当に運の強い仔です。
獣医さんで健康状態チェックをしてもらい、そしてワクチンも打ってもらったのだそうです。
命の分かれ道はちょっとしたところなのでしょうか、、、
悲しいです、、、





ワンクルさんの看板犬ちゃんズです。

ルイ君です。
f0182121_15343597.jpg





リキ君です。
f0182121_1535317.jpg






ランちゃんです。
f0182121_15353383.jpg






先輩ワンコちゃん達ともトラブルもなく、人も大好き、ワンコも大好きなささめちゃん。




ワンクルさんの看板娘になる日も遠くないのではないかしらね。emoticon-0111-blush.gif
[PR]
by alice0827 | 2010-04-25 15:39 | Comments(16)

アリスの大きな瞳を見ていたら写真に納めたくなりました。



f0182121_1213954.jpg





勿論カメラはフラッシュOFFで撮りました。

って言うか、デジカメ写真撮影の時、フラッシュはOFFにしたほうがきれいな画像が撮れますよね。emoticon-0144-nod.gif









よ~く見るとアリスの瞳に私が映っています。emoticon-0100-smile.gif


f0182121_12144884.jpg











*********************************************

emoticon-0155-flower.gifドッグカフェ『ワンクル』さんのオーナーのワンクルママさんが4/7に女の仔のポメちゃんを保護されました。
詳細はワンクルママさんのブログをご覧になって下さいませ。
更新されたブログによりますと、飼い主さんはまだ見つかっていないようです。
捨てられたのかもしれないです・・・
ワンクルパパさんママさんのお仔さんになる可能性も大きいです★
保護した場所が『笹目橋(ささめ橋)』という地名のあたりだったので
『ささめちゃん』というお名前(まだ仮のお名前ですが・・・)を付けてあげたそうですよ♪
可愛らしいお名前ですよね♪♪♪(*^^*)
何か情報がありましたらドッグカフェ『ワンクル』さんまで宜しくお願い致します。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by alice0827 | 2010-04-23 12:17 | Comments(14)

ここ最近、

ダンナの出張が多いので、そんな時はたま~に、



おつまみやチーズを食べながら1人で乾杯!!
f0182121_829230.jpg





私は基本的には世の中にアルコールがなくても生きていけます。

それでも時々アルコール0.00%のノンアルコールビールを飲んだりします。






ま、たまにはアルコールが入ってるものもね♪






そして、こんな感じのお酒も好きです。
f0182121_819851.jpg










このお方は、、、、
f0182121_8212620.jpg








*********************************************

emoticon-0155-flower.gifドッグカフェ『ワンクル』さんのオーナーのワンクルママさんが4/7に女の仔のポメちゃんを保護されました。
詳細はワンクルママさんのブログをご覧になって下さいませ。
更新されたブログによりますと、飼い主さんはまだ見つかっていないようです。
もしかしたら捨てられたのかも、、、という懸念もあるようです。。。
何か情報がありましたらドッグカフェ『ワンクル』さんまで宜しくお願い致します。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by alice0827 | 2010-04-23 08:22

楽しんで貯めています♪

以前にも記事にしましたが、うちは500円玉預金をしています。




数年前に通帳も作って、ある程度貯まったらその500円玉をえっちらおっちら持って入金しています。
重いですよ~~!!!emoticon-0104-surprised.gif





でもねぇ、これがねぇ、結構貯まるんですよ~!!emoticon-0105-wink.gifemoticon-0148-yes.gif
f0182121_10543039.jpg






この500円玉預金のお蔭でアリスとの旅行を楽しませて頂いています。emoticon-0144-nod.gifemoticon-0159-music.gif







************************************

emoticon-0155-flower.gifドッグカフェ『ワンクル』さんのオーナーのワンクルママさんが
4月7日、ポメちゃんの女の仔を保護されたそうです。
詳細はワンクルママさんのブログをご覧になって下さいませ。
更新されていましたが、飼い主さんはまだ見つからないようです。
もしかしたら捨てられたのかも、、、という懸念もあるようです。。。
何か情報がありましたらドッグカフェ『ワンクル』さんまで宜しくお願い致します。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by alice0827 | 2010-04-22 10:11

先週の週間天気予報では今日(4/18)は晴れだったので、
週の始めから『すいらん』行きを決めていました。emoticon-0157-sun.gif



朝、6時に起きて8時に出発=333

GW前なので高速もすいていて9時40分ぐらいにすいらんに到着しました。




楽しいねemoticon-0159-music.gif
f0182121_21353491.jpg





たんぽぽもいっぱい咲いていました。emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
f0182121_21391315.jpg

f0182121_21362449.jpg





今日はメイン広場ではアジリティ大会をやっていたので少しだけ眺めていたのですが、
どのワンちゃん達もお見事!!
速くなくても、ちゃんと確実に1つ1つこなしていくワンちゃんもいて思わず拍手しました。emoticon-0137-clapping.gif

アリスでは到底考えられません。emoticon-0145-shake.gifemoticon-0145-shake.gifemoticon-0145-shake.gif








そうそう!最近アリスを見ていて思う事があって、
それは、前足がやたらと太くなった!?という事なんです。emoticon-0104-surprised.gif
かなり太くなったように思いませんか?emoticon-0122-itwasntme.gif
f0182121_6441592.jpg








確かにこうして走り回っているのですからアンヨも太くなるとは思うのですけどね。emoticon-0165-muscle.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
(ボールをキャッチした時にキュー!と少し大きな音が録音されています。音量調節お願い致します。)





f0182121_0152127.jpg






f0182121_0162980.jpg







今日のアリスのランチは。。。。
f0182121_0173911.jpg

『アリスぅ~、馬肉、うまかったぁ?emoticon-0140-rofl.gif』 (← 昭和のギャグemoticon-0136-giggle.gif










帰りの高速道路からパチリ!
f0182121_21483544.jpg



f0182121_21494276.jpg








emoticon-0105-wink.gifちょこっと豆情報~★
先日、テレビの情報番組を観ていて「東京スカイツリー」に関して『へぇ~~~』と思う事がありました。
まず、「なぜ東京スカイツリーを造る必要があったのか?東京タワーではダメだったのか?」ですが、
「首都圏一円には超高層ビル、超高層建造物が多く建ってしまい(今後も建つと思われますし)、
今の東京タワーの高さではその高い建物が障害になって、
電波(デジタル派)が供給不可能になってしまうから」 というのが大きな理由の1つなんだそうです。


次に、「なぜ東京スカイツリーの完成時の高さが634mなのか?」ですが、
「電波を供給する地域はかつては『武蔵の国』と呼ばれていた地域なので
語呂合わせで『武蔵』、『むさし』、『634』m・・・としたのだそうです。emoticon-0100-smile.gif


あ、既にご存知でした?emoticon-0111-blush.gif





************************************

emoticon-0171-star.gifドッグカフェ『ワンクル』さんのオーナーのワンクルママさんが
4月7日、ポメちゃんの女の仔を保護されたそうです。

詳細はワンクルママさんのブログをご覧になって下さいませ。

何か情報がありましたらドッグカフェ『ワンクル』さんまで宜しくお願い致します。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by alice0827 | 2010-04-18 21:53 | Comments(12)

YouTube。

あ、うそんこ動画ネタではないですよ。emoticon-0140-rofl.gif



私がデジカメで撮影した動画は、いったんマイピクチャーに保存して、
そこから抜粋してYouTubeにアップロードしています。
(どうしようもないボツ動画も多いもんで^^;)


そしてそれらはYouTubeのマイ動画に保存されます。


再生回数も書いてあるのですが、マイブログに載せた動画は必然的に再生回数が多いです。
あとは、その動画に付けたタイトルに興味を持ってクリックして下さったり、
同系列に入ってたりするとクリックして下さったりしているのだと思います。




ま、私の動画なんてそうそう多い再生回数にはなりませんし、
パピー時代の動画が300回越えして多いほうで、100回越え、200回越えがたま~にある程度です。




そんな中で驚異的な再生回数の動画があるのです。



2009年3月3日にアップロードして、すでに4,254回再生されているのです。
多分まだまだ増えていくと思います。






それがこれです。






これは、私が初めて購入したコギちゃんグッズ、という内容のブログ記事に載せた動画です。



多分、タイトルを 『星に願いを オルゴール♪』 としたので再生回数が驚異的になってしまったのだと
思います。



ディズニーファン、とりわけこの『星に願いを』が大好きな方が本当に多いのだと思います。
そして、次に『オルゴール』ファンの方々。



この2つのキーワードで多くの方がクリックして下さっているのだと思います。
すぐに停止ボタンを押した方も多いと思いますが。。。^^;


もしもタイトルを 『初めて買ったコギグッズ♪』 とかにしたとしたらこんなに多い再生回数には
ならなかったと思います。
今からでも替えようかしらね。emoticon-0136-giggle.gif






私も大好きなこの曲、、、
そしてオルゴールの音色も大好きです。

たまにギーコギーコとネジを回して聴いています。






******************************************

emoticon-0171-star.gifワンクルママさんが保護されたワンちゃんの記事の転載です(4/8転載)。emoticon-0171-star.gif

『 皆さんこんばんわ
今日(4/7)、ポメラニアンの女の子を保護しました
時間は早朝4:00 場所は埼玉県戸田市です
皆さんの情報網の力を貸して下さい

詳しい状況は・・・
新大宮バイパスの下車線 ちょうど高速 戸田南の降り口とバイパスが合流する際で
住所的には戸田市下笹目付近
左の方(地図では下笹目8丁目)からバイパスにとびだしてきました

急いで保護
飛び出して来た下笹目8丁目付近をしばらく回ってみましたが
飼い主さんらしき人はいず、連れ帰りました

朝(10:00頃) 管轄である川口保健所と警察に届けを出しました
ちなみにこの時点では迷い犬の届け出は無かったそうです

わんちゃんの特徴です
色はクリーム
体重は3キロ程だと思います
f0182121_5372059.jpg

保護した時 胴輪をしており 色は紺地に真ん中が黄色の物です
ちょっと見にくいですがこんな感じです わかりますか~?
f0182121_5374454.jpg


爪もだいぶ伸びていて、毛もお尻の方は毛玉になっているので
ここ2~3ヶ月はトリミングしていないのでは・・・と言う感じです
f0182121_538510.jpg

それ以外これと言った特徴は有りませんが
とにかく無駄吠えが全く無く、フレンドリーな子です
驚いたのは黒ラブちゃんがそばに寄っても、震えず、吠えず
どうしたの?と言った感じで小首を傾げ尻尾を振っています
ドックランではボールを追いかけ楽しそうに遊んでいます
とても良い子です

こんな子を見かけた事のある方、知っている子かもと思われた方
是非、情報をお願い致します

お待ちしております           ワンクルmamaでした ('-^*)/ 』





emoticon-0155-flower.gifお近くの皆様、『迷子犬を探しています。』などの貼り紙や、迷子犬を探していらっしゃる方がいる、
或いは、近所のかたのワンちゃんかもしれない、、、等々の情報がありましたら、
『ドッグカフェ・ワンクル』さんまでご連絡の程、どうぞ宜しくお願い致します。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by alice0827 | 2010-04-16 20:43

待ってたのよ~♪

何の前ぶれもなく終わってしまった『ポチたま』。。。emoticon-0153-brokenheart.gif






ポチたまの公式ホームページを観て4月15日(木)午前11時半から新番組が始まると知り、
昨日から予約録画をして今日を迎えました。
(BSジャパンだと毎週火曜日:午後8時(4/6スタート)~だそうです。)







あった!あった!
f0182121_13593895.jpg






時間を再確認=333 emoticon-0133-wait.gif
f0182121_13595243.jpg








さぁ!始まりますよ~!!!
f0182121_1424076.jpg








逢いたかったよ~~!!!emoticon-0115-inlove.gif
f0182121_143789.jpg










f0182121_1435254.jpg




f0182121_11162726.jpg







ただ、放送時間が何とも中途半端な時間帯なのがちょっと・・・ですが、
でも松本君とだいすけ君に逢えたのは何よりも嬉しいですemoticon-0159-music.gif

今までも毎回録画してたからこれからもずっと録画すれば良いしね。emoticon-0144-nod.gif















ほんの少しだけ動画をお見せしましょう♪emoticon-0160-movie.gif
f0182121_21171074.jpg







               
  
               

               

               

               


『うそんこ動画』、もうクリックしてないですよねぇ~emoticon-0122-itwasntme.gif


著作権があるので、テレビの番組などをビデオに撮って、
それをYouTubeに載せたりしたらいけないみたいですしね。emoticon-0105-wink.gif




******************************************

emoticon-0171-star.gifワンクルママさんが保護されたワンちゃんの記事の転載です(4/8転載)。emoticon-0171-star.gif

『 皆さんこんばんわ
今日(4/7)、ポメラニアンの女の子を保護しました
時間は早朝4:00 場所は埼玉県戸田市です
皆さんの情報網の力を貸して下さい

詳しい状況は・・・
新大宮バイパスの下車線 ちょうど高速 戸田南の降り口とバイパスが合流する際で
住所的には戸田市下笹目付近
左の方(地図では下笹目8丁目)からバイパスにとびだしてきました

急いで保護
飛び出して来た下笹目8丁目付近をしばらく回ってみましたが
飼い主さんらしき人はいず、連れ帰りました

朝(10:00頃) 管轄である川口保健所と警察に届けを出しました
ちなみにこの時点では迷い犬の届け出は無かったそうです

わんちゃんの特徴です
色はクリーム
体重は3キロ程だと思います
f0182121_5372059.jpg

保護した時 胴輪をしており 色は紺地に真ん中が黄色の物です
ちょっと見にくいですがこんな感じです わかりますか~?
f0182121_5374454.jpg


爪もだいぶ伸びていて、毛もお尻の方は毛玉になっているので
ここ2~3ヶ月はトリミングしていないのでは・・・と言う感じです
f0182121_538510.jpg

それ以外これと言った特徴は有りませんが
とにかく無駄吠えが全く無く、フレンドリーな子です
驚いたのは黒ラブちゃんがそばに寄っても、震えず、吠えず
どうしたの?と言った感じで小首を傾げ尻尾を振っています
ドックランではボールを追いかけ楽しそうに遊んでいます
とても良い子です

こんな子を見かけた事のある方、知っている子かもと思われた方
是非、情報をお願い致します

お待ちしております           ワンクルmamaでした ('-^*)/ 』





emoticon-0155-flower.gifお近くの皆様、『迷子犬を探しています。』などの貼り紙や、迷子犬を探していらっしゃる方がいる、
或いは、近所のかたのワンちゃんかもしれない、、、等々の情報がありましたら、
『ドッグカフェ・ワンクル』さんまでご連絡の程、どうぞ宜しくお願い致します。emoticon-0139-bow.gif

お近くの方でブログやHPをお持ちの皆様、転載もお願い出来れば、、と思います。
どうぞご協力のほど、宜しくお願い致します。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by alice0827 | 2010-04-15 14:16

いい写真だったんですけどねぇ・・・
惜っしいねぇ~~~emoticon-0140-rofl.gif
(片目をつぶって見ると少~しだけピンボケが緩和されます。騙されたと思ってやってみて!emoticon-0105-wink.gif
f0182121_581963.jpg




先程(4/12)、編集加工サイトを使って修正してみました。
どうでしょうか?少しはピンボケじゃなくなりましたでしょうか?emoticon-0111-blush.gif
f0182121_1471917.jpg





昨日(4/10)もお昼からSJDドッグランで遊んで来ました。emoticon-0159-music.gif







ボールをダンナに取られまいとしてアンヨでボールを確保しています。(つもりです。emoticon-0136-giggle.gif
アリス~、ちょっとアホづらだよ~~(≧▽≦)
f0182121_513108.jpg








昨日は爆走するとちょっと暑かったね。emoticon-0157-sun.gif
紫外線が当たると首のあたりが赤くなって痒くなる季節がやってきちゃいました。。。(私の首です。)
f0182121_5142221.jpg







先週はまだ咲いていなかった近くの公園の桜もきれいに咲いていました。
(って写真はあまりきれいに撮れてないですが。。。emoticon-0102-bigsmile.gif
f0182121_5434873.jpg





そのあと『ワンクル』さんにランチに行きました。



昨日は店内ではオフ会が催されていました。
あちゃ~(><)と思いましたらワンクルパパさんが『外でも良ければ、、、』とおっしゃって下さって、
うちらもOKしましたら、外にテーブル席を作って下さいました。
(少し大き目の工具箱のような物を開くと、4人座れる椅子付きのテーブルがセットされる優れ物でした!emoticon-0104-surprised.gif



お外の席には常連さん達が愛犬ちゃん達と共に数組いらっしゃってて、
色々なお話をさせて頂いてとっても楽しかったです。
暖かかったのでお外の席でも快適でした。
常連のお客さん達は、ワンクルパパさんママさんがお忙しいので、
お店の看板犬ちゃん達をお散歩に連れて行ってあげたりしています。
なんか、いいですねぇ、自然にそういう事が出来る気負わない信頼関係って。
f0182121_5173917.jpg





ワンクルママさんとお話してたのですが、ななこちゃんの事で悲しみにくれていて、
ママさんのブログもしばらくはななこちゃんの事を綴っていく、、、と思っていたのですが、
迷子犬のポメちゃん(♀)を保護する状況に遭遇して、その事で色々忙しくなって、
『きっとななこちゃんが「ママ、泣いてばかりじゃダメよ。ママにはまだやる事があるのよ♪」って
言ってくれているような気がしたのよ♪』って。
私もそう思います。emoticon-0144-nod.gif



とても車の多い所で、しかもかなりのスピードで車やバイク、トラックや大型ダンプなども往来する通りで、事故に遭わずにワンクルママさんに保護されたこの仔は本当に運の強い仔だと思います。
いえ、無事だったのが奇跡に近いです。
きっとななこちゃんの魔法ですね。emoticon-0131-angel.gifemoticon-0152-heart.gif




昨日はそのポメちゃんはお店の中にはいなかったので逢えませんでしたが、
1日も早く飼い主さんの元に戻るといいですね。





ななこちゃんの周りにはいつもいつもお花がいっぱいです。emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
f0182121_9323629.jpg

            (ワンクルママさんのブログから拝借させて頂いたお写真です。)
              




emoticon-0171-star.gifその迷子の保護犬ちゃんにについてのワンクルママさんが保護されたワンちゃんの記事
転載です(4/8転載)。emoticon-0171-star.gif

『 皆さんこんばんわ
今日(4/7)、ポメラニアンの女の子を保護しました
時間は早朝4:00 場所は埼玉県戸田市です
皆さんの情報網の力を貸して下さい

詳しい状況は・・・
新大宮バイパスの下車線 ちょうど高速 戸田南の降り口とバイパスが合流する際で
住所的には戸田市下笹目付近
左の方(地図では下笹目8丁目)からバイパスにとびだしてきました

急いで保護
飛び出して来た下笹目8丁目付近をしばらく回ってみましたが
飼い主さんらしき人はいず、連れ帰りました

朝(10:00頃) 管轄である川口保健所と警察に届けを出しました
ちなみにこの時点では迷い犬の届け出は無かったそうです

わんちゃんの特徴です
色はクリーム
体重は3キロ程だと思います
f0182121_5372059.jpg

保護した時 胴輪をしており 色は紺地に真ん中が黄色の物です
ちょっと見にくいですがこんな感じです わかりますか~?
f0182121_5374454.jpg


爪もだいぶ伸びていて、毛もお尻の方は毛玉になっているので
ここ2~3ヶ月はトリミングしていないのでは・・・と言う感じです
f0182121_538510.jpg

それ以外これと言った特徴は有りませんが
とにかく無駄吠えが全く無く、フレンドリーな子です
驚いたのは黒ラブちゃんがそばに寄っても、震えず、吠えず
どうしたの?と言った感じで小首を傾げ尻尾を振っています
ドックランではボールを追いかけ楽しそうに遊んでいます
とても良い子です

こんな子を見かけた事のある方、知っている子かもと思われた方
是非、情報をお願い致します

お待ちしております           ワンクルmamaでした ('-^*)/ 』





emoticon-0155-flower.gifお近くの皆様、『迷子犬を探しています。』などの貼り紙や、迷子犬を探していらっしゃる方がいる、
或いは、近所のかたのワンちゃんかもしれない、、、等々の情報がありましたら、
『ドッグカフェ・ワンクル』さんまでご連絡の程、どうぞ宜しくお願い致します。emoticon-0139-bow.gif

お近くの方でブログやHPをお持ちの皆様、転載もお願い出来れば、、と思います。
どうぞご協力のほど、宜しくお願い致します。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by alice0827 | 2010-04-11 05:45 | Comments(18)

毎年この季節が近づいて来ると何となくビミョーに憂鬱になるのは私だけかしら?



GW期間中はただでさえどこもかしこも激混みなのに、
昨年からの高速料金1000円設定でさらに凄い事になっちゃいましたしね。。。
ETCも、うちは5年も前から付けていて、別に1000円割引きのために付けたわけじゃなくて、
料金所の渋滞緩和のために付けたんです。
なのに、、、




今年の6月から高速料金設定が変わるらしいですがGW期間中はまだそのままですものね。
しかも飛び石になっている4月30日も高速道路料金は休日設定になるんだそうです。。。





それにしても今年のGWは凄すぎます。
f0182121_13281781.jpg


カレンダー通りに休むとしても(土曜日も休みとして)5連休!

それだけでも凄いのに、間の平日にお休みを取ったりしたら7連休~11連休!!

その前の月火水(4/26、27、28)もお休みを下さる会社があったとしたら16連休!!!




GW、皆さんはどこかへお出掛けのご予定はありますか?

うちはその後にちょっと旅行に行く予定なのでGWは予定はないです。



カレンダーを見てるだけでも頭が痛くなる程の大型連休ですよねぇ~~~~
こんなにお休み頂いても、お金も頂かないと遊びになんて行けないですし。。。
『GW特別費支給制度』なんてないのかな?emoticon-0102-bigsmile.gif





f0182121_1818247.jpg


どこかには連れて行って遊ばせたいしね。。。



どこか近場で遊ぼうかしら?


って近場も結構混みそうですけどね、、、(TT)





*******************************************

emoticon-0171-star.gif4月8日転載記事です。emoticon-0171-star.gif

ワンクルママさんが保護されたワンちゃんの記事の転載です。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

『 皆さんこんばんわ

今日(4/7)、ポメラニアンの女の子を保護しました

時間は早朝4:00 場所は埼玉県戸田市です
皆さんの情報網の力を貸して下さい

詳しい状況は・・・
新大宮バイパスの下車線 ちょうど高速 戸田南の降り口とバイパスが合流する際で

住所的には戸田市下笹目付近

左の方(地図では下笹目8丁目)からバイパスにとびだしてきました


急いで保護
飛び出して来た下笹目8丁目付近をしばらく回ってみましたが
飼い主さんらしき人はいず、連れ帰りました

朝(10:00頃) 管轄である川口保健所と警察に届けを出しました


ちなみにこの時点では迷い犬の届け出は無かったそうです

わんちゃんの特徴です

f0182121_5372059.jpg

色はクリーム
体重は3キロ程だと思います


保護した時 胴輪をしており 色は紺地に真ん中が黄色の物です

f0182121_5374454.jpg


ちょっと見にくいですがこんな感じです  ↑ わかりますか~?

爪もだいぶ伸びていて、毛もお尻の方は毛玉になっているので
ここ2~3ヶ月はトリミングしていないのでは・・・と言う感じです

f0182121_538510.jpg


それ以外これと言った特徴は有りませんが
とにかく無駄吠えが全く無く、フレンドリーな子です

驚いたのは黒ラブちゃんがそばに寄っても、震えず、吠えず
どうしたの?と言った感じで小首を傾げ尻尾を振っています

ドックランではボールを追いかけ楽しそうに遊んでいます

とても良い子です

こんな子を見かけた事のある方、知っている子かもと思われた方
是非、情報をお願い致します


お待ちしております           ワンクルmamaでした ('-^*)/ 』


********************************************


*お近くの皆様、『迷子犬を探しています。』などの貼り紙や、迷子犬を探していらっしゃる方がいる、
或いは、近所のかたのワンちゃんかもしれない、、、等々の情報がありましたら、
『ドッグカフェ・ワンクル』さんまでご連絡の程、どうぞ宜しくお願い致します。emoticon-0139-bow.gif

お近くの皆様、転載もお願い出来れば、、と思います。
どうぞご協力のほど、宜しくお願い致します。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by alice0827 | 2010-04-09 13:43