ブログトップ

アリスに首ったけ★

056.gif1番最後に追記がありますのでどうぞ宜しくお願い致します。056.gif



ー本文ですー

日曜日(3/28)、午後から、初めて屋根付きドッグランに行って来ました。
(母体は『SJDフレンズドッグクラブ』さんです。)




うちから車で15分~20分ぐらいです。
アリスが家族にならなかったら絶対にスルーしてしまうような場所です。





『室内ドッグラン』というと壁などがあるドッグランですから、
正確に言うと『屋根付きドッグラン』になるのだと思います。





ここは埼京線の高架下を利用したドッグランではないんですよ。
f0182121_875089.jpg




予約制で、1ブースに1家族か1グループでの利用になりますからワンコが苦手のアリスにとってはとても助かります。
あと、お友達グループだけで遊びたい時などもとても良いと思います。




私達のあとに予約を入れているらしい女性の方が金網越しに
『初めてなんですけど受付けはどこですか?どうしたら良いのですか?』とご質問されて、
『私達も初めてなのですがこれこれしかじかで・・・』とお話しました。
車のナンバーは東京ナンバーでしたし、お友達の車があとから何台かいらっしゃいましたが、皆さん東京ナンバーで、確かに東京だとなかなかこういうブースは作れないだろうなぁ~と思いました。
予約をすればバーベキューなども出来るようですよ。




しかも1時間525円(詳しくは料金表を参照なさって下さいね。)という超格安な利用料金です。
お金をお支払いしたら、あとは監視も全く無く、時間厳守で勝手に立ち去れば良いという、
とても気がラクなドッグランでした。




f0182121_838196.jpg






向こう側はアジリティスペースになっていました。
f0182121_8393579.jpg








そうとわかれば、、、

f0182121_8403369.jpg




f0182121_841883.jpg




f0182121_8412560.jpg






全天候型になるわけですが、壁があるわけではないので、昨日はとにかく寒かった。。。


横の通路を通ると全種類100円の自販機があるので、
冷え切った体とかじかんだ手を温めようと思い、温かい缶コーヒーを買いに行き、
戻って来る私を見ている時のアリスの表情です。^^
f0182121_13325712.jpg







f0182121_1042584.jpg







ここにはたまに来ようと思います。
予約制なので必ず遊べますから、アリスの運動不足解消などの為に、
私1人でも連れて来ようと思いました。







近くの桜区の公園の桜はまだまだ全然です。
しかもお空もどんよりで本当に寒い日でした。。。
f0182121_851533.jpg









この後、ここから近くにあるドッグカフェ『ワンクル』さんに行きました。


実は、この日の未明、『ワンクル』さんの闘病中だった看板犬のななこちゃんが
虹の橋を渡ったのだそうです。






053.gifきれいなお花いっぱいに囲まれた可愛らしくて美しい真っ白いななこちゃん。053.gif





このお話はまた後日に改めてゆっくりと書かせて下さい。。。







056.gif追記です。(3/30追記)
遅ればせながら先週(3/23)から私もmixi始めました。
日々の日記はそちらに綴る事にしました。
mixiに入っていらっしゃる方、アリママを見かけたら是非とも覗いてみて下さいね♪
大した事は書かないのですが、なるべく毎日(ちょこっとでも、お天気だけでも^^;)綴っていこうと思っています。
その分こちらの愛犬ブログは、かなりペースダウンして記事更新していく事にしました。
実はかなりホッとしています。(*^^*)
もう少しゆっくりなペースにしたい、出来れば1週間に1記事ぐらいにしたいと
昨年秋頃からずっと思っていたのですが、ついつい習慣で、1つ記事をUPするとまた次の記事、、、とどうしてもハイペースになってしまいました。
今後は1週間に1記事もUPしないかもしれませんし、
コメ欄閉じての記事UPも多くなるかもしれませんが、どうぞごひいきにお願い致します。
ブログ更新はしていなくてもコメントは必ず確認しますのでね。(ほおっておくといかがわしいコメントが書いてあったりしますから!)

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。040.gif
[PR]
by alice0827 | 2010-03-29 08:55 | Comments(27)

今日(3/26)の朝刊のテレビ欄を観て本当に本当にびっくりしました。005.gif






毎年3月末は色々な番組が終わってしまうのは通例ですが、
でも、まさか『ポチたま』が終わってしまうなんて考えもしなかったです。。。
視聴率だってそんなに落ちてる番組ではないと思うのに。。。





信じられないです。。。054.gif






朝から涙が出ちゃいました。。。007.gif






先代犬のまさお君が虹の橋を渡った時は、日にち限定でテレビ局前に献花台が置かれるというので、
献花に行こうと思ったほどでした。
(結局は行かなかったんですけどね。。。012.gif






だいすけ君は確か2005年6月生まれ。
なのでアリスと誕生日が近かったので一緒に成長しているような気持ちで観ていました。
ベースボールドッグ嬢のエルフちゃんでしたっけ、
うちの近くのロッテ浦和球場に来た時は観戦しに行こうかとも思いましたよ。
(でもやっぱり観に行ってないですけどね。023.gif 何やねん!015.gif
北海道や沖縄や関西や関東へと家族になっていったまさお君の仔ども達はみんな元気かなぁ~








『愛犬(ズ)と一緒に旅行をする』、というのも松本君とまさお君が先駆者だったように思いますし、
市民権を得てくれたような気がします。045.gif

私は、ワンを再び家族にする予定も全くなかった頃もずっとポチたまを観ていて、
『次にワンコを家族にした時は、こんな風に一緒に旅行がしたい!』っていつもいつも言っていました。
憧れでした。053.gif





今、アリスと色々なお宿に行くと、松本君とまさお君、或いは松本君とだいすけ君のサイン入りお写真が飾ってあるのを見かけたりします。
ちょっと若い松本君のお写真だったりもしてね。037.gif






最近全然テレビが面白くない中で、唯一録画までして観ている番組なのに。。。






とっても残念です。
これからはたまにSPとかで放送されるのかしら?
ああ、泣きそう。。。(TT)
『ポチたま』公式ホームページによりますと、4月15日(木)午前11時30分より、
『だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅」が始まるそうです。)








久し振りの記事UPなので動画を載せさせて頂きますね。

f0182121_1421952.jpg














あ、バレてますか?
『うそんこ動画』です~003.gif





もしも引っ掛かったかたがいらっしゃいましたら
ごめんなさ~~い!012.gif
[PR]
by alice0827 | 2010-03-26 14:32 | Comments(12)

ブログお休みします。

申し訳ありませんがブログをお休みさせて頂きます。040.gif






また、再開しました時にはどうぞ宜しくお願い致します。040.gif







f0182121_8531065.jpg

[PR]
by alice0827 | 2010-03-18 05:28

菜の花いっぱい!

これは昨年(2009年)3月末に撮った写真です。056.gif
うちのすぐ近くです。045.gif
f0182121_9534445.jpg










でも1年経ったその場所は、、、、



f0182121_955920.jpg





同じ場所です。。。





昨年春過ぎたあたりから下水道工事などをやっていたので『あれ?』とは思っていましたが、
もう整地されてこんな状態になっています。。。






宅地ですよね。
戸建て住宅でしょうか。。。
それとも集合住宅でしょうか。。。






この辺では珍しくない光景で、お散歩コースでちょこっとした空き地があったのですが、
昨年末いきなり整地が始まりこじんまりした(!)戸建て住宅が4棟ぐらい建ち始めて、
もうすぐ入居可能な感じまで仕上がっています。


大きな空き地があったのですが、これまたいきなりボーリングが始まり、
多分マンション建設が始まるんだと思います。





この街は若いかたも多いし子供の数も多いと思います。
それはとても恵まれている事なのですが、あのきれいだった一面の黄色の菜の花の事を思うと
とても複雑な気持ちになります。。。
[PR]
by alice0827 | 2010-03-17 10:15 | Comments(8)

って、これは某ビール会社さんの『糖質ゼロの銘柄』のビールのCMに使われているフレーズなんですが、これを聞くたびに耳が痛いです~ i(><)i






うちは転勤族なので引越しの度に色々物を処分しているほうだと思います。
、それでも物は増えていきます。。。
そんなに物欲はないほうだと思うのですが。。。
(いや、自分が気付いていないだけなのかもしれないです、、、015.gif





このマンションに入居した2004年春に『もう物は増やさないで生活しよう!』とダンナと約束しましたが、
2005年10月にアリスが家族になってから必要な物もそうでない物も増え、
アリスとは関係ない部分でもじわ~じわ~っと物が増えています。。。





ただでさえ収納力が少ないマンション、、、007.gif
特に『プチ片付けられない男』 = 『ダンナ』 の部屋は何だか凄い事になってる。。。008.gif
その上本好きなので収拾が付かない。。。
(そろそろペーパーレスの『ウェブ小説』にしたらどうでしょう、、、あ、アナログ君でした。。。042.gif






そこで本日(3/15)、以前から『1度一掃しなくちゃ・・・』と思っていた私のある物が入っていた
クローゼットの一部を片付けまして、こんな風にスペースを作りました。
f0182121_1413418.jpg







お~!またまた『キョーミ津々娘』のご登場ですね。003.gif
f0182121_1433053.jpg







f0182121_1464129.jpg



ここにはね、私の『水泳グッズ』が入っていたんですよ~。045.gif

これだけのスペースを使ってたほど頑張っていた趣味でもありましたね。066.gif
水泳の本や雑誌、ビデオ、そしてクリアホルダーも何冊かあって、
競技会の要項、プログラム、認定証や少しの賞状などが年代別に入れてありました。
さすがにクリアホルダーを今すぐに処分する気持ちにはなれなかったのですが、
でもいつかは全部処分するつもりでいます。
未練は一切ないのですが思い出すとやっぱりちょっとじわ~~っときますね。


そのクリアホルダーやフィンやパドル等々はひとまとめにしました。



さ、これでスペースが出来ました。043.gif

でも、ここもまたいっぱいになっちゃうのかなぁ~~~007.gif
いえ、それはダメです!046.gif
やはりきれいに使おう!片付けよう!なるべく物は増やさないでいこう!
という気持ちを常に持って生活しないといけないです!034.gif





ついでに他のクローゼットもちょこっと片付けました。



すると、奥のほうからこんな物が出てきました。


買った事すら忘れていましたが、処分も出来ずにいたんですね、私。041.gif

f0182121_14145668.jpg




これは、アリスを家族に迎えて数ヶ月が経った頃に通販で購入したものです。
このあいているところにドライヤーをはめ込んで、
ジャーーーン!!
愛犬のシャンプー後、乾かす時に両手が使えま~~~~す!
という代物です。。。

f0182121_1422586.jpg





え?便利だったか?って?
全然NGでしたよ~~!!

だってね、相手は動きのある生き物ですから、
抑えながら乾かすのでドライヤーを手に持ちながらじゃないと無理なんですねぇ~、これが。


それじゃあ、私の髪を乾かす時に使ってみよう、、、と思って使ったのですが、
ヘッドの部分がどんどん下に向いておじぎをしちゃうんです。。。



なので1回だけ使ってクローゼットの奥にしまい込んで、
『なかった事にィ~、なかった事にィ~』にしていたんだと思います。012.gif




f0182121_14513678.jpg

[PR]
by alice0827 | 2010-03-15 14:58 | Comments(14)

コーギー愛好家さん手作りのバッグを購入させて頂きました。




『あれ?もう持ってたんじゃなかったけ?』って?023.gif



あ、はい、、、既に持っております。045.gif





昨年秋頃に、コーギー愛好家さんの『試作品お散歩バッグ格安キャンペーン!!024.gif
に応募させて頂きまして、愛犬ちゃんのふう太君がくじを引いてくれて、
幸運にもゲットさせて頂きました。



こちらがその時のバッグです。
リバーシブルも可能なんだそうですよ。
開閉はマジックテープなのでワンタッチで便利ですし、マジックテープも長めに付けてあるので、
沢山入れても、或いは慌てて閉めても、ちゃんと閉じる事が出来ます★
f0182121_7582687.jpg






とてもしっかりした作りで、沢山入りますし、飲み物などもこんな感じで入ります。
それでいてとても軽いんです。
f0182121_805651.jpg





アリスとのドライブや旅行には必ず使わせて頂いております。
f0182121_82337.jpg







その使い勝手の良さやおしゃれ感を実感している私なので、
先週、『もし宜しければ私が手を挙げても良いでしょうか?』とコーギー愛好家さんにお伺いしまして、
良いお返事を頂きましたので、新作バッグを購入させて頂きました。060.gif
春夏向きのお色で、これからの季節にピッタリだなって思っていましたので、とても嬉しかったです。058.gif








056.gif3月10日(水)に届いた新作バッグがこちらです。056.gif
エコたわしのプレゼントとコーギー愛好家さん&ふう太君からのメッセージカード付きです♪
本当にどうもありがとうございました。040.gif
f0182121_8263841.jpg






ふう太君、どうもありがとね。016.gif
f0182121_8294676.jpg








ビニール袋から取り出して実際に手に取ってみたバッグは、
『白』というより『薄いベージュ』の上品なお色で、生成り(きなり)の素敵な手触りでした。
私が大好きな色と生地です。001.gif
勿論、機能性&デザインは前回のバッグと同じで素晴らしいです!072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif←五つ星
それにしてもこのお値段では本当に申し訳ないほどです。。。040.gif







実際の色や生地の風合いなどがなかなかブログで表現出来ないのが本当に残念です。。。054.gif
白いクマちゃんと比べてみたら色の違いは少し伝わりますでしょうか?
f0182121_8352959.jpg







少しアップ。。。
f0182121_8371421.jpg







さらにアップ。。。
f0182121_8381479.jpg




どうでしょうか?
生地の風合いも少しは伝わりましたでしょうか?023.gif








いつも同じようなお品物のご紹介の記事になってしまいますので、
今回はクマちゃんにモデルになってもらって、3wayの様子などをUPしてみました。034.gif

f0182121_8425490.jpg





f0182121_8454057.jpg




f0182121_843275.jpg






キャ~!アリスぅ~~~!!041.gif
f0182121_848116.jpg





コーギー愛好家さん、今回も素敵なバッグを本当にありがとうございました。040.gif



春夏のアリスとのドライブや旅行には勿論!!
お友達とのランチやちょっとしたお出掛けなど、色々な場面で使わせて頂きますね。043.gif049.gif
[PR]
by alice0827 | 2010-03-13 08:51 | Comments(12)

撮影裏話。(^▽^)

主役の商品を無視した写真も沢山あります。041.gif





完全にアリスが主役になってます。012.gif
そんな写真を何枚か載せさせて頂きます。001.gif






まずは悪戦苦闘の末、サークル完成!!
ふ~~~~~~042.gif
商品のマットもちゃんと敷いて、アリスが使っていたアミアミトイレも設置。
f0182121_1025237.jpg









アリスは強制もしないのにどんどんサークルに入って行きました。
f0182121_1041995.jpg









f0182121_10303640.jpg

アリスを家族にする時にお店のかたが選んで下さったこちらのサークルですが、
最初の頃は『このサークル、大き過ぎたよね、、、』って若干閉口気味なうちらでしたが、
これぐらいあって正解でしたね。045.gif







f0182121_1092289.jpg

皆さんはあのアミアミトイレ、使いましたか?
それともまだお使いですか?
先代犬ズの時はなかったグッズだったと思いますが、
これって使い勝手が良いように感じなかったのですが、皆さんはどうでしたか?








サークル内ウロウロして楽しそうなアリス。
f0182121_10161468.jpg






そして、
f0182121_10174810.jpg








f0182121_10183299.jpg







『サークル生活』復活にならないうちに逃げろ、逃げろ=333
f0182121_11495229.jpg








アリスはサークルに入ったり出たりを繰り返していました。003.gif






で、私が1番好きな写真はやはりコレですね。056.gif
f0182121_1151187.jpg

[PR]
by alice0827 | 2010-03-11 10:26 | Comments(8)

2月の始めに『サークル復活?』の記事を載せましたが、






こんな風に商品説明のカタログ(リーフレット)に使って頂きました。060.gif
f0182121_80253.jpg








サークル内に敷いてあるのがその商品です。
使い方の一例ですね。045.gif
f0182121_804548.jpg










キャ!アリスらしいお顔だわ~~♪012.gif
じゃなくて、主役はアリスではなくて商品ですから~034.gif
f0182121_81078.jpg








本当に嬉しくて感激致しました。040.gif
アリスを起用して下さった会社の皆様、心から感謝、そして御礼申し上げます。040.gif040.gif
本当に本当にどうもありがとうございました。040.gif040.gif040.gif






あ、特別な審査やコンテストがあって選ばれたわけではなくて、
たまたまうちがワンコを飼っていたから写真の依頼があっただけですので。029.gif








皆さまもホームセンターさんなどでこちらの商品をお見かけした時は
商品説明のカタログも是非お手に取ってご覧になって下さいませ。040.gif
[PR]
by alice0827 | 2010-03-09 08:06 | Comments(24)

おとひめ様♪

むっかし060.gifむっかし060.gif浦島は~~060.gif





の『乙姫さま』ではなくて、046.gif





こちらの『音姫さま』でございまする~012.gif
f0182121_14372165.jpg






ショッピングセンターやファミレスや色々な施設のトイレに設置してあるこの装置、
『優れもんだよなぁ~』『家庭用のはないのかなぁ~』と常々思っていましたら、
乾電池タイプの家庭用の『音姫』さまがあると知った私はすぐにネットで調べて購入しました。






ネット注文した翌日(3/5)に到着しました。
速っ!!005.gif
f0182121_1440311.jpg









ただ、取り説を読むと、附属品のクギで留めるようなのですが、
マンションのトイレのクロスや壁に穴をあけるのは避けたかったので、
こんな風にトイレットペーパーホルダーの上に置いてみる事にしました。
(トイレの中の撮影なのでぼかしを入れさせて頂きます。040.gif
f0182121_1638118.jpg










う~~ん。。。でも、トイレットペーパーを取り替えたりする時や身体がちょっと触れたりして
うっかり落としたりしたらとても危険なので、結局、こんな感じで足元に置きました。023.gif
(同上です。040.gif
f0182121_16313993.jpg






手をかざすというより、足をかざしています。。。041.gif






とにかくこれ、買いでした!049.gif






056.gifトイレの話題にばかりなってしまいましたので、
アリス生後2ヶ月の頃のやんちゃなパピーの動画を載せておきますね053.gif



って、これってブログに載せるの3回目なんですけどね。023.gif

スルーして頂いて構いませんのでね。045.gif




スタートの静止画のアリスの画像が口をあけてるヘビみたいですね。↓003.gif







[PR]
by alice0827 | 2010-03-06 14:53 | Comments(18)

久し振りにスケッチブックを引っ張り出しました。001.gif










プロカメラマンさんに撮って頂いたアリスの写真を見ながら軽くデッサンしました。
f0182121_7222020.jpg










同じ絵を2枚描きました。
f0182121_723167.jpg










その内の1枚には色鉛筆で色を付けてみました。045.gif
f0182121_7235281.jpg












もう1枚は水彩画にしてみました。043.gif
f0182121_7243936.jpg







(」*´0`)」お~~い!エイプリールフールまでは1ヶ月近くありますよ~~~!012.gif



えんま様に舌を抜かれちゃいますね、私。023.gif
ネタ切れの時の救世主なもんで。003.gif





それにもう皆さん、騙されませんよね。006.gif





え? ま・まさか、、、そこのあなたはまた騙されましたって?004.gif
[PR]
by alice0827 | 2010-03-05 07:33 | Comments(10)