<   2010年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お雛様ネタって。。。

3月3日過ぎたらすぐに替えないとならないのですよね。。。





う~~~~ん、、、それまでに新しいブログネタがあるかどうか。。。039.gif


(『絞り出すのじゃ~~~~~~!!066.gif』←ブログの天の声。。。)








うちは今年も、かなり昔に鎌倉の小町通りで買った置き物を飾るだけです。041.gif
f0182121_9455782.jpg








先代犬ズのアトム&ラムの写真の前にも。045.gif
f0182121_1035089.jpg








広くもないうちの玄関がちょっとごちゃごちゃ気味になっております~042.gif
f0182121_108162.jpg






明り取り窓、、、これも毎年何のへんてつもないです。003.gif
f0182121_10342918.jpg

[PR]

by alice0827 | 2010-02-27 10:37 | Comments(16)

4年前の冬季オリンピックはトリノでしたね。

4年前、、、つまり2006年の2月、皆さんは何をしていらっしゃいましたか?023.gif





今おうちにいるワンちゃん(ズ)がその時も家族の一員(ズ?)としていましたか?023.gif
先代犬ちゃんがご家族でしたか?023.gif


ワンちゃんブログはもう始めていらっしゃいましたか?023.gif






それとも、4年前の今頃はワンちゃんを家族にしよう、なんて考えてもみなかったですか?023.gif





4年前の2月、アリスはすでにうちの家族でした。

生後半年になろうという月齢でした。


ブログはまだ始めていませんでしたし、始めようなんて思う事もなく過ごしていました。




その年の3月10日に避妊手術を受ける事が決まっていて、
私は、アリスに体力をつけなきゃ=333なんて思って、
寒い中、毎日毎日お散歩を頑張っていました。045.gif




とにかくパピーの子育てで毎日大忙し(大騒ぎ?)で、
あまりトリノオリンピックをテレビ観戦する事もなかったような気がします。





そして、初めて大きな公園『道満(どうまん)グリーンパーク』に連れて来たのが
2006年2月19日、とマイピクチャーに記載されて保存されています。





この日の事は本当によく覚えています。


f0182121_11323534.jpg




f0182121_18173028.jpg





4年後のソチオリンピックの時、アリスは8歳半になります。


いえ、4年後の事なんか今から考えなくて良いですよね。




1日1日、アリスとの生活を大切にして過ごしていかないとね。053.gif





*******************************************
056.gifコーギー愛好家さんからの告知です。


コーギー愛好家さん手作りのお散歩バッグが販売されております。

私はアリスとのドライブや旅行に使わせて頂いておりますが、
ショルダーにしてもたすき掛けにしてもOK!
私のようにチビ太でも紐の調整が出来ますので全く問題ありません。

とても軽くて沢山入ってしかもおしゃれで、今ではもう絶対の必需品です。043.gif



詳しくはコーギー愛好家さんのブログ記事をご覧になって下さいね。040.gif
[PR]

by alice0827 | 2010-02-24 18:31 | Comments(18)

アリスはエプロン娘♪

2月14日のバレンタインデーに届いたNatadeCocoさんからのお品物。053.gif





それは赤いギンガムチェックのエプロンです。
f0182121_7202964.jpg






新作入荷日時(2/10・pm8時)にPC前にスタンバイしていて、NatadeCocoさんHPをあけて、
すぐにモカ色のエプロンに心を奪われました。





でも少し迷いもあって、どんな感じかなぁ~と画像を大きくして見よう♪ とクリックして、
画像を戻したら、な・な・何と!SoldOutになっていました!005.gif






は・速い。。。007.gif





で、新作ラインナップではなかったのですが、ずっと気になっていた赤のギンガムチェックのエプロンを
購入させて頂きました。045.gif






何故にまたしても『赤』?と言いますと、
プロのカメラマンさんに撮影して頂いた写真の赤いエプロンがとても映えて印象に残ったからです。
やはり赤って明るくて可愛らしくていいな060.gifって改めて思いました。
f0182121_7254919.jpg






うちはお散歩や外出では絶対にエプロン装着なのでエプロンの胸(お腹?)のあたりもすぐ汚れてしまうので、
何枚あっても嬉しいエプロンなんです。
あと、アリスが洋服がNGなのでエプロンでファッションを楽しませて頂いております。012.gif






エプロンが届いてからもずっとお天気は悪く、新品のエプロンを着せてお散歩に行くのはもったいないし、
家の中での撮影も陽射しが無くて難しく、延び延びになっていました。


やっと土曜日(2/20)、撮影が出来ました。049.gif





この日はちょっと太陽の光が眩しかったね。058.gif
アリス~、お鼻がちょっとブヒブヒですよ~037.gif
f0182121_734652.jpg







オヤツを追いかける姿も華麗に。。。003.gif
f0182121_7364174.jpg








白と赤のコントラストがとてもきれい!
f0182121_912437.jpg










そして、やっぱり。。。
f0182121_8362223.jpg







こちらのエプロン、と~~っても軽くて、撥水性にも優れていて、肌触りも良くて、着せやすくて、
私自身もお気に入りです。038.gif



ゆかりん、今回もどうもありがとうございました。040.gif
大切に使わせて頂きますね。016.gif




*******************************************
056.gifコーギー愛好家さんからの告知です。


コーギー愛好家さん手作りのお散歩バッグ、いよいよ販売開始なさるそうです。

私はアリスとのドライブや旅行に使わせて頂いておりますが、
ショルダーにしてもたすき掛けにしてもOK!
私のようにチビ太でも紐の調整が出来ますので全く問題ありません。

とても軽くて沢山入ってしかもおしゃれで、今ではもう絶対の必需品です。043.gif



ちょっと気取ったポーズにもピッタリ★
f0182121_8145823.jpg




アリスを抱っこしても、ほら!大丈夫♪
f0182121_10111867.jpg





他にもラインナップがあると思います。


バッグの詳細は、

    平成22年2月22日(月) 22時22分 

の2並びにUPされるそうです。037.gif



先着順だそうですので、どうぞ頑張ってゲットして下さいね。006.gif
詳しくはコーギー愛好家さんのブログ記事をご覧になって下さいね。040.gif
[PR]

by alice0827 | 2010-02-22 08:08 | Comments(20)

しょっちゅうやってる『仲良し~♪』 (^^)

056.gif1番最後に追記があります。(2010年2月21日追記。)


デジカメ片手だったのであまりうまく出来ませんでしたが、
普段は左のお手手~(アリスの)、右のお手手~(アリスの^^) と『連続仲良し~♪』をやってます。041.gif









つまりは『お手』 『お変わり』なんですけどね。037.gif
『お手』『お変わり』のコマンドでもちゃんとします。045.gif
(但し、『お手』『お変わり』の時はアリスのお手手は右からですけどね。003.gif





でも『仲良し~♪』の時にビミョーにガウガウ言っているのは、本当はやりたくないって事かしら?023.gif





056.gifここから追記です。


コーギー愛好家さん手作りのお散歩バッグ、いよいよ販売開始なさるそうです。

私はアリスとのドライブや旅行に使わせて頂いておりますが、
ショルダーにしてもたすき掛けにしてもOK!
私のようにチビ太でも紐の調整が出来ますので全く問題ありません。

とても軽くて沢山入ってしかもおしゃれで、今ではもう絶対の必需品です。043.gif



ちょっと気取ったポーズにもピッタリ★
f0182121_8145823.jpg




アリスを抱っこしても、ほら!大丈夫♪
f0182121_10111867.jpg





他にもラインナップがあると思います。


バッグの詳細は、

    平成22年2月22日(月) 22時22分 

の2並びにUPされるそうです。037.gif



先着順だそうですので、どうぞ頑張ってゲットして下さいね。006.gif
詳しくはコーギー愛好家さんのブログ記事をご覧になって下さいね。040.gif
[PR]

by alice0827 | 2010-02-19 13:56 | Comments(10)

こんな表情、、、あんな表情、、、

プロのカメラマンさんに撮って頂いた写真は、
アリスの色んな表情を映し出して下さいました。(あえて『映す』という漢字を使いました。045.gif




こんな表情や。。。
f0182121_7441479.jpg










こんな動きも。。。
f0182121_7451473.jpg











そして、、、

カメラマンさんいち押しの写真がこちらです。 ↓ ↓ ↓



                             ↓




      
                             ↓



             

                  
                             ↓


f0182121_747157.jpg





さすがです!!


私が絶対に撮る事が出来ないアリスの表情や動きやしぐさばかりです。





プロのカメラマンさんに撮って頂いて本当に本当に良かったと思いました。
[PR]

by alice0827 | 2010-02-16 07:54 | Comments(20)

残念だった写真 と 嬉しかった写真。

054.gifまずは残念だった写真です。054.gif




『成田ゆめ牧場』内のドックカフェさんでの事です。


ウェルカムドッグの置き物がコーギーちゃんだったので、
アリスと私と一緒に撮ってもらおうとダンナにカメラマンをお願いしました。


するとドッグカフェのオーナーさん(中高年の女性のかた)が『撮ってあげましょう♪』と言って下さいました。
お客さんのワンコちゃんをチェキで撮ってお店に飾っていらっしゃるのだから撮影の腕は大丈夫だろう、と
プレビューで確認しなかったのがいけなかった。。。





後で見てみたら、、、




あ゛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!
f0182121_1227462.jpg




しかも確かこの写真を撮った後でそのオーナーさん、
『ワンちゃん(アリスの事)が横を向いちゃったからもう一枚撮ります♪』って言ってた。。。




でも。。。




後で出来上がりを見たら。。。。



やっぱり、、、、、
f0182121_12261992.jpg





見事なほど思いっ切り影がアリスにかぶっていて、私はかなり凹みました。。。002.gif
それにちょっと頭にも来てました。。。021.gif
デジカメに慣れてないなら『撮りましょうか?』なんて言わないでほしかった。。。007.gif
いや、やはりプレビューできちんと確認しなかった私に責任があります。。。025.gif








教訓!!
写真を撮ってもらったら
必ずその場でプレビューをしっかり確認しましょう!
034.gif









056.gif今度は嬉しかった写真です056.gif



『館山ファミリーパーク』でプロカメラマンさんに撮って頂いたパネル写真が届きました!!





パネルの部分も入れると、約縦47cm×横32cm の結構大きなパネルです。
右下には撮影日時と場所がプリントされてあります。
ダッシュしている時のアリスの肩から背中にかけての筋肉のモリモリ感と瞳の奥の輝きに野生を感じます。012.gif
f0182121_12154521.jpg








ビミョーですが左前足もかろうじて地面から離れています。003.gif
f0182121_12213533.jpg








パネルを作るにあたって『キャプションを何か決めて下さい。』と言われて
すぐに思いついたのは私のブログタイトルです。
ブログを始める前から、いえ、アリスを家族にした時からの私の口ぐせだったので、
迷わず『アリスに首ったけ★』にしました。
f0182121_12293138.jpg








どこに飾ろうかなぁ~と考えた末、狭いですがやはり玄関に飾る事にしました。
f0182121_12401238.jpg






残念だった写真も、嬉しかったパネル写真も、アリスとの旅行の良い思い出になりました。045.gif
(若干、いえかなりの負け惜しみ・・・042.gif ですが・・・023.gif
[PR]

by alice0827 | 2010-02-13 12:46 | Comments(18)

思わず笑ってしまった写真です♪ o(*≧▽≦*)o

先日『館山ファミリーパーク』でプロのカメラマンさんに撮って頂いたアリスの写真シートの中に
面白い写真がありました。041.gif





                  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





                  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓






                  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





f0182121_922036.jpg










ダッシュの最後のほうで走りを緩めるらしく(ダンナの話だと)、
そして必ずカメラマンさんのほうを向いて『何してるの?』という顔をするのだそうです。
多分、その時の表情とアンヨの動きだと思います。







本当にワンちゃんって面白いですよね060.gif
[PR]

by alice0827 | 2010-02-11 11:18 | Comments(16)

アリスとの12回目の旅行・房総へ・『館山ファミリーパーク』編

056.gifただいまです!のブログ記事です。

056.gifアリスとの12回目の旅行・房総へ・『成田ゆめ牧場』編のブログ記事です。

056.gifアリスとの12回目の旅行・房総へ・『館山城址』編のブログ記事です。

056.gifアリスとの12回目の旅行・房総へ・『しぶごえ館山弐号館さん』スタッフさん&看板犬ちゃん編。のブログ記事です。

056.gifアリスとの12回目の旅行・房総へ・『しぶごえ館山弐号館』さんのお料理&アニバーサリーイベント編のブログ記事です。

056.gifアリスとの12回目の旅行・房総へ・『館山の海岸へ』編のブログ記事です。

056.gifアリスとの12回目の旅行・房総へ・『ペンションのお部屋でリラックスぅ~♪』編のブログ記事です。

*******************************************

房総と言えば『お花』。056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
なので『〇〇フラワーパーク』というテーマパークは結構あります。


その中で今回うちらが選んだのは2008年にも行った『館山ファミリーパーク』です。
お花もきれいだったし、2年前と同じようにカートを運転したくなったので。



でもHPが『ただいま調整中』になっていて参考にならないのが不安でしたが、
とりあえず行ってみる事にしました。



ありました!ありました!

ただ、2年前と違っていたのは、運転する人の名前を書いて、免許証を持っているかどうか、
ペーパードライバーじゃないか、などを簡単に受付けで書かされました。

f0182121_9364362.jpg



確かにこのカートってとっても運転しにくいんですよね。
左ハンドルだし、乗り心地も悪いし、アクセルも少し踏んでも全然動かないし、
ちょっと踏み込むとガーー!って進んじゃうし、バックもフロントのスイッチをバッグにするだけで、
それで普通にアクセル踏むのでバックも踏み方によってはガーー!ってなってしまうんです。



しかも道が細いし、坂だし、くねくねしているし!
園内には観光客さんもお仕事していらっしゃるかたも結構いたりしています。
でも運転したかったのです~045.gif




私の運転に、後部座席にいるダンナとアリスは気が気じゃなかったと思いますが、
2年前にはなかった『ドッグラン』に到着しました。
でもカートの貸し出し時間は30分。。。
ちょっと時間的に難しい。。。
ま、それでも様子を見て、少し遊んで、それでカートを返却したらまた戻って来よう、という事になりました。
f0182121_9465279.jpg





実はここで思わぬ事がありました。
それはプロのカメラマンさんが無料でアリスの走っている写真を撮って下さるというのです。



コンデジで愛犬が全速力で走ってる姿を撮るのはかなり不可能に近いです。
ちょうどドッグランにはうちらしかいなかったのでまたとないチャンスです。049.gif
なのでお願いする事にしました。




うちらのうちどちらかがアリスを押さえていて、
かなり離れたところにカメラマンさんとうちらのうちどちらかがいて、
合図とともに『おいでぇ~!』と言ってアリスを走らせて、その姿を連写するというやり方です。




最初、ダンナが押さえて私が『おいでぇ~~!!』と呼んだのですが、アリスがダンナから離れなくて、
ダンナの顔をずっと見ていてアイコンタクトばっちり!034.gif
じゃなくて、撮影失敗!




選手交代!




私がアリスにまず『オスワリ!』と言って、私もしゃがんでアリスの後ろから抱きしめるような待機状態でいます。
結構嫌がらないでオスワリして待っているアリスです。
カメラマンさんの合図でダンナは『アリス~!おいでぇ~!』と叫んで、私はアリスを抱きしめていた腕を離して、
と同時に私は横っ飛びでフレームに入らないようにするのです。
アリスはダンナのところへまっしぐら=333



何と!大成功!



カメラマンさんが『もう1回やりましょう』 『もう1回』と何回かおっしゃるので、
結局計5回、アリスは全速力でダンナがいる所までダッシュしました。
自分のところに全速力で走ってくるアリスの姿を真正面から見たかったなぁ~~
それにしても愛犬のダッシュする姿って感動するものですねぇ~053.gif




出来上がるまで少し時間を要するとおっしゃるので、
カートを返却して(貸し出し時間ギリギリ)、今度は歩いてドッグランに行きました。





そして出来上がった写真がコレです。
f0182121_9552412.jpg



実物を手に取って見るともっと迫力があります。
で、有料で1枚を選んでパネルにして下さるのと、6枚を選んで無料でもう少し大きくして下さるとおっしゃって、
意外にもダンナがかなり乗り気で、お願いする事にしました。



本当に嬉しかったです。
パネルが出来上がるのが楽しみです。060.gif






056.gifさてさて、ここからは『館山ファミリーパーク』の園内をカートで通ったり、散策した時の写真を貼り貼りします。







菜の花の黄色が鮮やかです。
f0182121_1014261.jpg










ポピーも可愛い★
f0182121_1015141.jpg








『ハイホ~♪ ハイホ~♪』
f0182121_10193469.jpg








ちょっとした滝があったり、
f0182121_1025386.jpg








小さな橋があったり、
f0182121_11204431.jpg

f0182121_1026226.jpg









数少ない私とアリスのツーショットも撮ってもらって、
f0182121_10284552.jpg








ドッグカフェさんでコーヒーを飲んだり、
アリスと一緒にソフトクリームを食べたり、
遅めのランチを『すいらん』に寄って食べたり、
そしてそろそろ帰宅の途につく事になりました。









この日は結構寒くて風も強かったです。
その強風のお蔭もあって、帰りの高速道路からは富士山と東京スカイツリーが見えました。
f0182121_1037418.jpg



車の中ではアリスは爆睡。
うちらは『楽しかったねぇ~~♪』とずっと話していました。



旅行が終わりに近づくと淋しくなります。。。
でもまた3ヵ月後に伊豆に行こうと思っています。
それまでアリスも飼い主も健康に注意して、500円玉預金をせっせとしなくっちゃね。006.gif







長い旅行記を読んで下さった皆様、
本当に本当にどうもありがとうございました。040.gif
心より感謝申し上げます。040.gif

これに懲りずに、また覗きにいらして下さいませ。040.gif
[PR]

by alice0827 | 2010-02-09 10:43 | Comments(16)

アリスとの12回目の旅行・房総へ・『ペンションのお部屋でリラックスぅ~♪』編

056.gifただいまです!のブログ記事です。

056.gifアリスとの12回目の旅行・房総へ・『成田ゆめ牧場』編のブログ記事です。

056.gifアリスとの12回目の旅行・房総へ・『館山城址』編のブログ記事です。

056.gifアリスとの12回目の旅行・房総へ・『しぶごえ館山弐号館さん』スタッフさん&看板犬ちゃん編。のブログ記事です。

056.gifアリスとの12回目の旅行・房総へ・『しぶごえ館山弐号館』さんのお料理&アニバーサリーイベント編のブログ記事です。

056.gifアリスとの12回目の旅行・房総へ・『館山の海岸へ』編のブログ記事です。

*******************************************

『しぶごえ館山弐号館』さんは二階建てのペンションで、うちらのお気に入りのお部屋は1階の洋室です。
f0182121_6405153.jpg







ここからはまた文章は殆ど無しで、お部屋でのアリスのリラックスぅ~♪の画像を載せますね。



ベッドで遊んじゃおう~♪
f0182121_6422690.jpg





『ボール落としたから(アリスはわざと落す。。。)取ってぇ~♪』 
f0182121_6442686.jpg





探索♪探索♪
f0182121_6452863.jpg





お夕飯の前にちょっと疲れちゃったのでゴロ~~ン
f0182121_6471927.jpg




お夕飯をたっぶり食べたらもうおネム。。。
f0182121_6494953.jpg

f0182121_6504493.jpg





じゃあ、アリママの掛け布団を貸してあげましょう★
f0182121_6534616.jpg




爆睡・・・・
f0182121_6541631.jpg






そして翌日(2/6 土曜日)、
朝起きてカーテンを開けると。。。


ん? 雪? あられ?
なんか寒そう~~~~
f0182121_6583233.jpg




でもアリスの顔を見ると気分は晴天!058.gif
『アリス、おはよう♪』
f0182121_6565267.jpg






しぶごえ館山弐号館のスタッフの皆様、今回も大変お世話になりました。040.gif
本当にありがとうございました。040.gif
また是非泊まりに来ますので、その節はどうぞ宜しくお願い致します。040.gif



f0182121_764851.jpg

左側のカードはチェックインしてお部屋に入ると置いてある『ウェルカムカード』です。053.gif
右側のカードは帰宅してポストを見ると入っている『お帰りなさいカード』です。053.gif
お忙しいのにこういう心配りがあって、心がほっこりします。。。



そして白い透明の葉っぱは造花(造葉?)ではなくて、朴葉(ほうば)みそなどにも使われる
『朴葉(ほうば)』なんだそうです。
お夕飯が済んでダイニングルームを去る時にうちらが『これって造りものかしら?』と話していたら、
つるさんがご説明下さいました。
『造りものじゃないんだ!きれい!』と感激していたら、つるさんが『記念にどうぞ!』と言って下さったので
遠慮なく頂いて来ちゃいました。





アリスのお部屋でのリラックスぶりのブログ記事はこれで終わりです。
次回ブログ記事は『館山ファミリーパーク』に行った記事です。
ここでまた嬉しいハプニングがありました!
[PR]

by alice0827 | 2010-02-09 07:34 | Comments(0)

アリスとの12回目の旅行・房総へ・『館山の海岸へ』編

056.gifただいまです!のブログ記事です。

056.gifアリスとの12回目の旅行・房総へ・『成田ゆめ牧場』編のブログ記事です。

056.gifアリスとの12回目の旅行・房総へ・『館山城址』編のブログ記事です。

056.gifアリスとの12回目の旅行・房総へ・『しぶごえ館山弐号館さん』スタッフさん&看板犬ちゃん編。のブログ記事です。

056.gifアリスとの12回目の旅行・房総へ・『しぶごえ館山弐号館』さんのお料理&アニバーサリーイベント編のブログ記事です。

*******************************************


ペンション『しぶごえ館山弐号館』さんの目の前には房総の海が広がっています。


今年で3回目、また今年もチェックインしてから海岸へ向かう事にしました。
この日は午後4時を過ぎても風もなく全然寒くなかったです。




ここからは説明は殆ど無しで、画像を何枚か貼り付けますね。
f0182121_8521424.jpg


f0182121_8544655.jpg


f0182121_855737.jpg


f0182121_856139.jpg


f0182121_8563312.jpg




そしてここからは動画です。
音量の調整はそれほど要らないかと思います。

2年前のように爆走はしなくなりましたね。
段々大人になっちゃってるのかなぁ~

















以上で『館山の海岸でのアリスの様子』の記事は終わりです。
次回は『お部屋でのアリスのリラックスぶり』を記事にする予定ですが,
いったんここで記事UPは終わりますね。029.gif
[PR]

by alice0827 | 2010-02-08 09:02 | Comments(15)