ブログトップ

アリスに首ったけ★

アリスがコギ座り(別名:べチャ寝)でまったりしています。
f0182121_143730.jpg







そぉ~~っと近付いて激写。
f0182121_1435579.jpg







アリスの肉球ってとってもきれいなんですよ。emoticon-0144-nod.gif






右のアンヨの肉球も。。。
f0182121_1451512.jpg






左のアンヨの肉球も。。。
f0182121_1463769.jpg







ちなみにこの写真はアリスの生後2ヶ月の写真(2005年10月27日撮影)です。emoticon-0115-inlove.gif
f0182121_1481327.jpg



皆さんちのコギちゃんの肉球、パピコギちゃんの時はどんな色でしたぁ~?
で、今はどんな感じですか?
[PR]
by alice0827 | 2010-01-29 14:09 | Comments(12)

まるで納豆菌?

アリスがお気に入りのキューキューボール。


アリスの唾液でかなりベタベタ。。。
でも洗おうと思ってもなかなかチャンスがなくて。。。
拭いたり洗ったりしててうっかり『キュー!』なんて鳴ろうものなら、せっかく爆睡していたのに起きてしまう。。。
まさに『寝た子を起こす』事になってしまいます。


ほおっておくとベタベタも乾いてしまうので何となく洗わないまま過ごしてしまいます。



昨日(1/26)、ちょうどアリスのシャンプーの日でアリスが家に居なかったし、他に用事がなかったので、
『そうだ!今洗おう!』と思い立ちました。
って言うか、今まで気付かなかった事が不思議ですけどね。emoticon-0122-itwasntme.gif


ちょこっと濡らすとそのヌルヌル度は最強!!!!
まるで納豆を食べたあとの食器を洗っているみたいです。。。





さ、スッキリしたのでおてんとう様に少し当てましょう。emoticon-0157-sun.gif
f0182121_7535159.jpg









f0182121_756585.jpg



すぐにまたベタベタになると思います。
ちゃんと洗わないとね。emoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by alice0827 | 2010-01-27 08:02 | Comments(16)

念を送ってます。

このきちんとしたオスワリで、この良い姿勢で、このお顔は?
f0182121_9501687.jpg










『ゴハンのおかわり下さい!』の念を送っているアリスです。
常にダイエットを頭に置かないとならないアリスなので器に小出しに入れてます。
少なくて済む(お腹がいっぱいになる)時もあるもんで。
私、気付かないフリしていますが、アリスはず~~~~っと念を送っています。
凄い集中力と執念です。
で、やっぱり、私、負けちゃいます。
f0182121_9524295.jpg








emoticon-0155-flower.gifこの、とっても可愛い(?)アリスのお顔をお届けして、
ちょこっとだけブログ更新、とどこおらせて頂きます。emoticon-0139-bow.gif
理由は特にはないのですが、来月初旬に1泊2日の旅行を計画しているので、
あまりPC前に座りたくないな(やはり疲れますものね)、、、というのもちょこっとあります。emoticon-0111-blush.gif
この充電期間に皆さんのブログめぐりさせて頂いて、じっくりと読ませて頂きますねemoticon-0159-music.gif
[PR]
by alice0827 | 2010-01-22 09:58 | Comments(26)

けなげ。。。

突然ですが、

うちのトイレのタオルです。(お食事中のかた、ごめんなさい。。。emoticon-0139-bow.gif
f0182121_1013221.jpg





そして洗面台のタオルです。emoticon-0108-speechless.gif
f0182121_1022532.jpg





毎日交換します。emoticon-0144-nod.gif
夜、こんな風に翌日のタオルを洗面台に置いておいて、
流れで私かダンナかのどちらかが交換します。
f0182121_1033358.jpg






ところがダンナが交換すると、私にはどうしても理解不能な事が何回も起きるのです。emoticon-0145-shake.gif






それは、、、
f0182121_1045747.jpg

f0182121_105393.jpg




ここも、、、
f0182121_1062720.jpg

f0182121_1065471.jpg





つまり裏返しになって掛けてあるのです。emoticon-0114-dull.gif





私が気が付くのがダンナが出勤したあとが多いので注意する相手がもういない。。。
なので私はひとりブツブツ言いながら表に替えます。emoticon-0112-wondering.gif






ただ、ダンナが居るときに発見した時は絶対に言います=333
だって二度手間になるし、何故こういう事をするのか追求したくなるし。。。






ところが、私の形相や様子や『ちょっとぉ~!!!!』の言い方からアリスが察知して、
f0182121_1013414.jpg


一生懸命に、
『おとーしゃんを怒らないであげて、、、』
『アタシに免じて許してあげて、、、』
『アタシがあとから怒っておくからここは勘弁してあげて、、、』
と言わんばかりに私にピョンピョンしたり、私の膝に乗ってきたり、ペロペロしたりするのです。。。




なんか、あまりにけなげで可哀想になって、
『うんうん、大丈夫だよ。怒ってないからね。』と言って抱きしめたりします。emoticon-0106-crying.gif



それにしても察知が早いです。。。
家族がケンカしたりするのが嫌なんですよね。



タオルを裏にして掛けてある、、なんてどうでも良い事でアリスにストレスかけたら本当に可哀想です。
ワンちゃんって案外ストレスに弱いところがありますしね。



アリスのお蔭で私の雷が落ちない事が何回もあるんです。
アリスに感謝して下さいね。emoticon-0133-wait.gif(←これはダンナにです。)




ワンちゃんって本当にけなげでいとおしいですよね。emoticon-0152-heart.gif





emoticon-0155-flower.gifオマケ
洗面台のタオル掛けが上にあげてあるのですが、、、
f0182121_10541673.gif


これはアリスがジャンプしてタオルを取るいたずらっこなのでこうしています。emoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by alice0827 | 2010-01-21 10:37 | Comments(14)

何だか年明けする前ってワクワクしたなぁ~♪なんて思っている私。。。


1年で1番好きな季節が11月と12月なので。
ま、これも雪かきに追われていらっしゃる雪国に住んでいないからのん気な事言ってられるんですけどね。emoticon-0144-nod.gif
お正月休みも楽しかったなぁ~~なんて思ったりして今いちエンジンのかかりが悪い私です。。emoticon-0149-no.gif






そんなぼ~~としているうちに陽もかなり長くなって来ていますし、
あ、年末から楽しませて頂いた建設中のビルのイルミネーションも。。。
f0182121_9551971.jpg



                 ↓
鏡開きの日(1/11)の夜から点かなくなりました。。。emoticon-0101-sadsmile.gif
f0182121_9562320.jpg

そりゃぁそうですよね。emoticon-0102-bigsmile.gif
いつまでも『A Happy New Year!』でもないもんですよね。emoticon-0140-rofl.gif
しっかりしなさいね!emoticon-0111-blush.gif←と、自分に渇!を入れてみた。









↓これは夕焼けではなくて東の空から明けていく朝焼けです。(午前6時20分頃撮影です。)
f0182121_959647.jpg




そして、
f0182121_100232.jpg


四季が感じられて、富士山も見えて(冬限定ですが、、、^^;)、
『鉄道』という常に動いている物が見えるこの住まいがとても好きな私です。emoticon-0152-heart.gif










ほらほら!ぼ~~~っとしているとあっという間に立春ですよ~emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
もう世間は『恵方巻き』の宣伝で溢れていますよ~~emoticon-0104-surprised.gif



今年の恵方は『西南西』らしいです。
f0182121_104119.jpg





そして、そのうちに区役所から『狂犬病予防接種』のハガキが届いて、
フィラリアのお薬を飲ませる(食べさせる?)季節がやって来ます。emoticon-0157-sun.gif






今年も動いていますよね。emoticon-0148-yes.gif(とっくにね。。。emoticon-0141-whew.gif







でもね。。。

f0182121_107764.jpg


こんな気持ちも大切にして生活したいですね。emoticon-0100-smile.gif




emoticon-0152-heart.gif1/19午後7時頃追記です。emoticon-0152-heart.gif

asahi.comさんにワンちゃん用ケーキやおせちをお願いしている『犬の蔵』さんが掲載されたそうです。
(『犬の蔵』さんHPはこちらです。) 
クリックしましたらケーキの紹介でモデルをしてくれたミックちゃん&アクアちゃんのお写真が、
ドーン!と載ってました。emoticon-0115-inlove.gif
スクロールするとアリスも載ってます♪emoticon-0111-blush.gif
[PR]
by alice0827 | 2010-01-19 10:21 | Comments(14)

ダンナの出勤を見送ると、アリスは今の季節は大体うちらのベッドに行って『二度寝』してます。emoticon-0113-sleepy.gif


そして私は食器洗いとかお洗濯とかして、ふっと寝室を覗くとへそ天して爆睡しているアリス。emoticon-0142-happy.gif



その可愛さをやっぱりカメラに納めたくなる『飼い主おバカちゃん』の私。emoticon-0111-blush.gif





デジカメを取りに行って寝室に戻ってみるとお目目が少し覚めてまどろんでいるアリス。
f0182121_1526582.jpg

『あ、起こしちゃったかな。。。ごめんね。。。』emoticon-0101-sadsmile.gif









f0182121_15275738.jpg

『何でもないよ。』
それにしても体が柔らかい。。。emoticon-0104-surprised.gif










するといきなり、
f0182121_15285082.jpg

この『のび~~~~~~』は動画にでも納めたかったほど可愛かった。(どこまでも飼い主おバカです。emoticon-0111-blush.gif










f0182121_15311979.jpg

『のび~~~~は気持ちよかった?』emoticon-0100-smile.gif









で、、、、
f0182121_15335771.jpg

『今度は起こさないからね。おやすみぃ~~~♪』emoticon-0128-hi.gif





アリスを取り巻く世の中が平和っていう事なんでしょうね。
いつまでもこの平和が続きますように。。。と願わずにはいられなくなります。emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by alice0827 | 2010-01-16 15:40 | Comments(20)

ネタがないので、、、

先程撮ったアリスのプリプリおチリのセクシーウオークをお届けします♪emoticon-0111-blush.gif









f0182121_14155895.jpg




あれ?再生出来ないな、、、と思われたかた。。。

      ↓




      ↓




    
      ↓


      
    
    
      ↓



↑  これは動画じゃありませ~~ん。
PhotoScapeさんのフレームで~す。emoticon-0136-giggle.gif
騙されて再生ボタンをクリックしました?emoticon-0105-wink.gif
それともバレてた?emoticon-0122-itwasntme.gif








emoticon-0155-flower.gif追記です。

もう少し手を加えた『うそんこ動画』を作ってみました。emoticon-0102-bigsmile.gif
f0182121_022966.jpg







しっつれいしました!emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by alice0827 | 2010-01-14 13:14 | Comments(18)

と言っても、どなたかのブログを拝見してて、
『あれ?さいたま市?しかもうちからもそんなに遠くないかも~』と思ってダンナに話をして、
それで本日1月10日(日)、お昼過ぎから行ってみました。


ドッグカフェさんの『ワンクル』さんです。


うちから車で10分もかかりませんし、
以前私が通っていたスイミングと同じ方向なので私だけでも来られます♪

f0182121_16251770.jpg





emoticon-0155-flower.gifお店にいた看板犬ちゃんズです。
他にもまだ看板犬ちゃんズはいるようです。


カメラを向けるとちゃ~んとカメラ目線になってくれるモデル犬のようなランちゃんです。
アリスに爪の垢を下さい、、、emoticon-0144-nod.gif
f0182121_1626124.jpg




ちょっとシャイなコーギーのルイ君。
どうしてもランちゃんがカメラの前にきちゃいます。emoticon-0136-giggle.gif
まつ毛が長~~~~いランちゃんです。
f0182121_16272043.jpg



2人ともさすが看板犬ちゃんズです。
とっても大人しいワンコちゃん達です。



店内はワンワン=333ギャンギャン=333の大騒ぎでしたが、
それはワンクルさんはペットホテルもやっていらしゃって、
ケージに閉じ込めるのではなく、お店の中にリード付きでみんなの中にいるようにしているんです。
どの仔達も甘えん坊で近寄ってヨシヨシすると鳴きやみます。
しかもみんなお膝に乗ってきたりチューしてきたりで、とにかく甘えたいだけなのね。




ドッグカフェさんに併設してあるランもありました。
ボールも沢山あったのでアリスは喜んで走ったりボール遊びしたりしました。
f0182121_16392921.jpg





さてさて、アリスのお待ちかねのお食事タイムですよ~emoticon-0159-music.gif
f0182121_16424399.jpg




店内はとても明るくて、オーナーさんご夫妻もとっても明るくて元気で笑いが絶えないお店です。emoticon-0157-sun.gif
心からワンちゃんを愛していらっしゃるというのが伝わってきました。emoticon-0152-heart.gif



是非また遊びに行きたいと思います。emoticon-0159-music.gif
これからもどうぞ宜しくお願い致します。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by alice0827 | 2010-01-10 16:50 | Comments(22)

アゴを乗せてるし、、、emoticon-0108-speechless.gif
f0182121_13375387.jpg







『お掃除はあとでいいでしょう?』とでも言いたげ。emoticon-0136-giggle.gif
f0182121_1338515.jpg






お掃除はあとにしました。emoticon-0144-nod.gif
[PR]
by alice0827 | 2010-01-09 13:40 | Comments(8)

静岡県富士市にお住まいのコタ母さんちの愛犬ちゃん、
小太郎君(通称コタちゃん、コーギーの男の仔)が、
1月2日の早朝に虹の橋を渡りました。
10歳7ヶ月だったそうです。



1月2日の夕方にコタ母さんから数名宛てのケータイメールが入りました。
コタ母さんは色々な情報を数人に一斉メールをして下さいます。
この時のメールも数名宛てだったのですが、
題名が『あっけなく』だったので、え!?と思いました。
コタちゃんの悲報のメールでした。。。




12月に撮ったというコタちゃんのお写真も添付されていました。
(追加の画像もあります。)
f0182121_1462057.jpg





こちらが追加の画像です。
f0182121_16482660.jpg

昨年の秋頃のお写真だそうで、大好きなお茶畑の中のコタちゃんです♪
得意気に先導しているコタちゃんの笑顔♪


このコタちゃんの笑顔を見ていると何故か涙が出てきてしまいます。。。





私はコタちゃんには逢った事はなかったのですが、
コタ母さんとは2回ほどお逢いしました。
NatadeCocoさんのBBSでお知り合いになり、数人で丸ビルでランチしました。
ちょうど2年前の2008年1月でした。
2回目はやはり2008年の10月に、
撫子ままのおうちに生撫子ちゃんに一緒に逢いに行きました。





コタちゃんは8キロぐらいしかないコンパクトボディコギちゃんで、
でもとっても元気な男の仔でした。
秋頃から少し体調を崩していたそうですが食欲もあったし普通のお散歩もしていたのでまだまだ大丈夫と思っていらっしゃったそうです。
『コギってる??』のプー母さんのブログ、  『タイフーン・コーギーズ=3=3=3』のめいママさんのブログ
ご覧になってみて下さいね。)



お正月に皆さんが帰省なさった時にお空に昇っていったコタちゃん。。
家族のみんなにちゃんとお礼とお別れがしたかったのかな。。。





コタ母さんに頂いた『チロルチョコのコタちゃんバージョン』のマグネット。
f0182121_13515385.jpg



頂いてからず~~っと私のデスクトップパソコンの台に付けてあります。
f0182121_2239440.jpg


これからもず~~っと、パソコン前で悪戦苦闘している私を見守っててね。







今年頂いたお年賀状です。
f0182121_1482566.jpg

ダンナと『元気でキレイな歯で、本当に奇麗で可愛いコギちゃんだねぇ~♪』って話していたばかりでした。。。





コタちゃん、あなたの笑顔はどんなアイドルよりも輝いていますよ☆
お空のお花畑ででもこんな溢れる笑顔で走り回っていますか?
これからもコタ母さん家を見守っていて下さいね。




コタちゃんのご冥福をお祈り致します。
[PR]
by alice0827 | 2010-01-06 14:17 | Comments(16)