ー申し訳ありませんが今回の記事でしばらくブログ記事更新をお休み致します。040.gif



056.gifアリスはとても元気にしておりますし、飼い主も元気にしておりますので
ご心配のないようお願い致します。
黙ってブログ放置すると逆に皆さんにご心配をおかけすると思いましたので
ご挨拶してからお休みに入ります。


ブログを再開するかどうかはまだ未定ですが、その時はアリス共々どうぞ宜しくお願い致します。040.gif
今までとはちょっと違うパターンの愛犬ブログ、というのも考え中です。023.gif
何か良いアイデアがあったら教えて下さいね。001.gif


次にお逢いするまで皆さんも愛犬ちゃん達も健康に気を付けて、そして素敵なワンライフをお過ごし下さいませ♪

                                             (2009年10月28日追記です)


f0182121_17513354.jpg

                                      
                                                                   ********************************************

056.gifここからが本文です。

2006年11月(アリス生後1歳3ヶ月ぐらいの頃)まではこんな風にお洋服を着せる事が出来ました045.gif

全てNatadeCocoさんのお洋服です。(ここに載せてないお洋服もあります。)
素敵なお洋服ばかりでしょう☆
f0182121_13254929.jpg



袖を通す時に左前足がちょっと痛かったらしくて、それ以来お洋服はNGになってしまいました。007.gif
でもね、アリスもトラウマになったかもしれませんが、
私だってアリスにガブッ!ってされた事はトラウマですから~021.gif



今はエプロン&レインコートオンリーですが、
おしゃれなデザインと機能性にすぐれているNatadeCocoさんブランドなので大満足です。016.gif




ただ、お散歩にもちょっとしたお出掛けにも旅行にも必ずエプロンは装着しているので、
こんな風に胸のあたりが結構汚れてしまいます。
f0182121_1336273.jpg




でもそのお蔭でアリスの被毛は真っ白です。↓↓
f0182121_13375771.jpg





056.gifそして今回、またまた可愛らしいエプロンを購入させて頂きました056.gif
赤い生地に白い水玉模様、そして白いレース付きの可愛いエプロンです。
勿論NatadeCocoさんのバンダナエプロンです。
実際のお色のほうが鮮やか&艶やか(つややか)です。
f0182121_1341334.jpg






そしていつもとなんら変わらないアリスのモデルぶりです。041.gif
可愛いエプロンですね~060.gif
お天気が悪いので057.gifもったいなくてお外に着せていけないです。046.gif
f0182121_13554035.jpg




これからの季節はココラーサンタ服やフリースのお洋服の入荷準備をされているそうです。
うちはお洋服が着られないので『指、咥え組』になりますが、
とっても素敵でおしゃれで可愛らしいお洋服でいっぱいになりますので
見るだけでも楽しくて温かくて幸せな気持ちになります。053.gif
ゲットされるかたは頑張って下さいね。006.gif
まずはメルマガ登録ですよ~。034.gif



NatadeCocoさんの素敵で夢のあるお洋服が楽しみですね。016.gif
[PR]
by alice0827 | 2009-10-26 14:02 | Comments(31)

ここに何かいるの。。。


このドアに魔物が棲んで(すんで)いるそうです。041.gif













これだけでは何ですので、毎年のハロウィンのディスプレイです。024.gif
f0182121_1154711.jpg

[PR]
by alice0827 | 2009-10-24 10:50 | Comments(6)

今週の月曜日(10/19)予防接種を受けに行って来ました。


5種? 8種?




いえいえ、ワクチンを受けたのは私で、『季節性インフルエンザワクチン』を受けて来ました。
『季節性インフルエンザワクチン』、、、つまり毎年受けているインフルエンザワクチンの事です。
歩いて1分もかからない所に内科医があるので今月初めに予約して一応済ませました。
『新型インフルエンザワクチン』は私は来年にならないと順番が回って来ないらしいです。。。
予約すら今年じゅうに出来ないかもしれないらしいです。







写真は同じく月曜日に激写したアリスの可愛い可愛い(!)寝姿です。
f0182121_6433048.jpg

f0182121_6441144.jpg





あ、そうそう、365日カレンダーを壁に掛けていらっしゃるおうちの皆さん、
そしてブログにリンクとして貼り付けていらっしゃる皆さん、
本日(10/22)の写真はアリスです。045.gif


私も365日カレンダーをマイブログにリンクとして貼りたいのですが、
はじかれてしまって貼れないのです。007.gif



周りのコギちゃん、モザイクかけちゃってごめんなさい。040.gif
著作権の問題とかあると思ってモザイクかけさせて頂きました。040.gif
f0182121_719656.jpg




4年前の今日、2005年10月22日(土)、アリスはうちの家族になりました。056.gif
アリス、本当にありがとう。016.gif
大きな病気やケガもせずにここまで来ました。


これからも元気で健やかにね。001.gif
[PR]
by alice0827 | 2009-10-22 07:11 | Comments(14)

前の記事からの続きです。


『コキア』だけじゃなくて沢山のお花畑がありました。
先日行ったコスモス畑はなんだったんだろう?と思うほどの鮮やかなコスモス畑もありました。
太平洋も見えました。
f0182121_10132651.jpg











こんな事もしてみました。037.gif
f0182121_19521597.jpg






『国営ひたち海浜公園』、とても広くてお花もいっぱいで是非また訪れたい公園でした。016.gif










056.gifオマケの1枚です。(合成して遊んでみました。001.gif
f0182121_974716.jpg

[PR]
by alice0827 | 2009-10-20 09:10 | Comments(18)

皆さん『コキア』ってご存知ですか?
f0182121_7575345.jpg




私は昨年まで全く知らなくて、こんな形をする植物も見た事がなくて、
最近ニュースや情報番組でよく取り上げられていて、
それを見る度にどうしても観に行ってみたかった、これがその植物、『コキア』です。↑
赤くなっているのは何と!紅葉しているんです★




行った場所は『国営ひたち海浜公園』というとても大きな公園です。
こちらの公園にも初めて来ました。
イベント週間中(フェスタと言うかお祭りと言うか)であって、
しかもこの日(10/18)は駐車場が無料だとネットに書いてありましたので駐車場が混むと思い、
朝7時に出発しました。
9時前には到着しました。




とっても広い公園で『コキア』がある「みはらしの丘」までは結構ありました。
でも『みはらしの丘』に着くまで他のお花も沢山咲いていてとてもきれいでした。056.gif
その様子はまた別の日にでも画像を載せようと思います。
今日のお花(?)は『コキア』だけです♪045.gif
f0182121_7582556.jpg







『コキア』を生まれて初めて見て、その美しさにハイテンションの私達。。。041.gif
f0182121_7592381.jpg

f0182121_759351.jpg






さて、ふぅふぅ言いながら『みはらしの丘』を歩いている私達に、
爽やかなお声をかけて下さるかたがいらっしゃいました。
振り向くとそこには楚々とした細身の美人さんのcocoママさん060.gif
傍らでニコニコと微笑んでいらっしゃるとても優しそうなご主人060.gif
そしてブログでいっつも見てるココちゃん060.gif

カメラを向けるとこんなに良い笑顔を見せてくれるココちゃんです。053.gif
f0182121_21311192.jpg





そうなんです!
NatadecCocoさんでお友達になったcocoママさん達もこの日にいらしゃるかもしれないって
ブログコメントに書いていらっしゃいましたが、かなり広い公園ですし、凄い人・人・人、、、で、
すれ違っても気付かない状況でした。
そこはやはりお互いにブログで見ているコギちゃん効果なんでしょうね001.gif

スリムで羨ましい体型のココちゃん♪
f0182121_21365822.jpg





相変わらずのアリスでご挨拶も出来なくて、ココちゃん、本当にごめんね。。。002.gif054.gif
f0182121_7454547.jpg







人もいっぱいでしたのでここですぐにお別れしました。
歩く事に慣れていらっしゃるcocoママご一家に先に行って頂きました。
さすが、健脚のcocoママさんご夫妻です!
すぐに姿が見えなくなってしまいました。005.gif
f0182121_8132117.jpg





しかもうちらは頂上まで行かなかったんですよ。012.gif←軟弱夫婦。。。


で、「みはらしの丘」をくだりながらダンナと二人で話していました。
『頂上まで行ったcocoママさんご一家にそのうち追い抜かされるんじゃない?うちら023.gif』ってね。037.gif



ココちゃん、cocoママさん、cocoパパさん、今日は本当にありがとうございました。040.gif
こんな風に約束なしてバッタリお逢いするというのも嬉しいものですね。
今度はゆっくりおしゃべりしましょうね。029.gif
[PR]
by alice0827 | 2009-10-18 21:49 | Comments(14)

以前はよく遊びに行った戸田市の『道満グリーンパーク』に寄ってみました。


cocoママさんから『道満にドッグランが出来たのよ♪』と教えて頂いていたので、
平日ならすいているかな、、、と思って寄ってみる事にしました。
何しろここから自宅までは車で15分~20分ぐらいですから自宅はもうすぐという感覚です。




さすが平日!しかもすでに午後3時過ぎ。。。059.gif
中型犬ブースには誰もいない。
なのでアリスを放牧しました。
f0182121_7362176.jpg

ノーリードなので嬉しそうに走り回っていました。
落ちているボールを見っけしてちょこっと遊んだり。060.gif






少し遊び疲れたので休憩。
f0182121_7375846.jpg






f0182121_7385235.jpg





2人+1ワンでまったりしているところにご年配のご夫妻と1ワンがドッグランに入っていらっしゃいました。
(って、うちらも向こうから見たらご年配のご夫妻と1ワンですけどね。037.gif
自分らの事、棚にあげときました。←ココ重要!034.gif



ご夫婦が交代でボール投げをしたりおもちゃを投げたりして遊んでいました。
このワンちゃん、犬種はちょっとわからなかったのですが長~~いアンヨで軽やかな走りや軽いジャンプ=3



次の瞬間、まったりしていたアリスがいきなりむくっと起きてベンチから飛び降りて
そのワンちゃんの所へダッシュして行きました=333005.gif
ワンコと遊ばないアリスのこういう姿は本当に珍しくてびっくり!
写真を沢山撮りたかったのですが大体2周ぐらい爆走するとこちらに戻ってくるので
全くと言って良いほどシャッターチャンスはありません。。。
そんな事を3回ぐらいやってました。003.gif



多分アリスは直感でこのワンちゃんが優しい性格でガウッたり追い掛け回したりしない仔だって
わかったんだと思います。
確かに無視されてました。041.gif







056.gifその時の貴重な1枚です。
f0182121_750794.jpg

[PR]
by alice0827 | 2009-10-16 07:50 | Comments(12)

なのでアリスとお出掛けする事にしました。056.gif
f0182121_23363651.jpg





昨年と同じ羽生市(はにゅう市)に行きました。



あれ?昨年と比べるとコスモスの背丈が低いし、
色もちょっと良くない感じだなぁ~002.gif
先日の台風の強風のせいか沢山のコスモスが横倒しになってるし。。。007.gif054.gif




でもアリスはルンルンと楽しそう060.gif
f0182121_23391689.jpg






アリスが楽しそうだとこちらも嬉しくなります016.gif
f0182121_033125.jpg

f0182121_044838.jpg







幸手市(さって市)に車で移動して、ネットで調べてあった『Dog Runs Well』さんでランチを頂く事にしました。
アリスのワンちゃんメニューの上の2つは肉球の形をしています。045.gif
f0182121_23475173.jpg

あ、うちらのランチは写真を撮るのを忘れましたぁ~023.gif
アリスにはおあづけをさせてワンちゃんメニューの写真を撮るのに、
自分達のはデジカメそっちのけで食べ始めました。012.gif
とっても美味しく頂きました。045.gif




アリスはいつものようにキラキラお目目で『早くくだしゃい!』ビームを送っています。037.gif
か・か・かあいい!!!053.gif
f0182121_23544555.jpg





時間がまだ早いので『ドッグパーク幸手(さって)』に行こうか、
それとも帰りがてら『道満(どうまん)』に行こうか、
さてどうしましょうか、、、とコーヒーを頂きながら思案中。。。



あ、でもその前に、私、ちょっと寄りたい所があるのです。

それは久喜市(くき市)という所にある『たぐち動物病院』さんです。
こちらの病院はアリスの主治医の動物病院さんの本院です。
大きい病院ですし設備も整っているとの事で心強いですので1度行ってみたいなと思っていました。
(アリスはこちらの病院で避妊手術を受けました。)
毎週水曜日アリスの主治医先生は本院でのご勤務をされています。
ちょうど水曜日なのでご挨拶をと思い訪問させて頂きましたが、
先生はエコーをかけていらっしゃるという事でしたので、看護師さんに伝言だけ残して車に戻る事にしました。


そうしたら先生がわざわざお外に出ていらして私達を追いかけてきて下さいました。
アリスも猛ダッシュで先生のところへ駆け寄って飛びつきました。

お忙しいのに、しかも診察中でしたのに本当にありがとうございました。040.gif
そしてこれからもアリスともども、どうぞ宜しくお願い致します。040.gif





日帰りドライブなのに1つの記事に出来なくてごめんなさい。。。040.gif
画像編集加工が間に合いませんでした。。。040.gif
明日以降にUPさせて頂きます。040.gif



ここでアリスの車中での様子をちょっとUPしますね。029.gif

f0182121_973097.jpg

[PR]
by alice0827 | 2009-10-15 00:13 | Comments(14)

アリスはうちのベランダが大好きです060.gif


でもマンションのベランダって色々規約があって、
ベランダにペットを出しても良いのですが遊ばせてはいけないですし、
鳴かせても(吠えさせても)いけないんです。
他にも色々な規則が結構あるんですよ。042.gif


なのでアリスがパピーの時はベランダは立入禁止にしていました。
もしも粗相をしてしまったりしたら大変ですので。005.gif




でもその後基本的なしつけをして、アリスの様子を見ているとアリスはベランダでは遊びませんし、
トイレもしませんし、吠える様子もなかったです。
なので自由に出入りさせる事にしました。001.gif
f0182121_9333564.jpg

(↑ この写真は2006年9月25日撮影、と書いてありましたのでアリスが1歳1ヶ月ぐらいの時のものです。)






直接外気に触れられるのも気持ちが良いみたいです。058.gif
f0182121_9365454.jpg





雨の日もこんな事したりしています。057.gif
f0182121_9415483.jpg





ちょうど視線の先にはすき間があってお外が見えるのよね。
f0182121_9424954.jpg





f0182121_9435044.jpg






ただ気を付けなければならない事があって、
それは、アリスはベランダでは遊ばないのですが、
お部屋の中で遊んでいたボールがベランダに行ってしまって、
そのボールなどが階下に落ちないようにしなければならない事です。
f0182121_946118.jpg

6階ですので物が落ちたら加速度が付いて大変な事になりますから。








f0182121_9514895.jpg

それが『集合住宅』だものね。045.gif
[PR]
by alice0827 | 2009-10-13 09:55 | Comments(20)

アリスが若干くっつき気味でした。
そんなに恐がってはいませんでした。



それではボール遊びでもしてみましょうかと思いました。
でも自分が遊び相手になりながらデジカメを撮るってなかなか大変ですね。





頑張る私、、、 ノりの悪いアリス、、、
f0182121_914772.jpg






f0182121_9302.jpg





今いちですなぁ~042.gif





ダメもとで動画も撮ってみました。



アリスがしょっちゅう振り向くのは玄関の明り取り窓が気になるんです。
窓の前にはエレベーターがあって、人が乗り降りするとエレベーターの電気が点いたり、
ドアが開いたりが窓に反映するので、気になって気になって仕方がないアリスです。



時々こうして『喜びの舞』(?)をします。003.gif
皆さんちのコギちゃんもしますか?『喜びの舞』。
これ、面白くて大好きです♪


(殆どキューキューという音はしていませんが、気になるワンコちゃんの為に音量にお気をつけ下さいませ。040.gif









もう1つの動画です。(これも昨日の午前中に撮りました。)

これはボール遊びとは関係ないのですが、構ってほしい時などに新聞の折込み広告などをゲットして、
気付いてほしくてビリビリにして、取り敢えずオヤツと交換。051.gif


そのあとで『これ誰がやったの?』って何度も聞くとお膝に乗ってきて
『アタシじゃないの!別のアタシなの。だからアタシは知らないの。
舐めてあげるから怒らないで!! アタシのせいじゃないの。』
って言わんばかりの必死さの動画です。041.gif


実際は動画よりも必死必死なんですよ。
で、最後はしっかりお膝に収まります。037.gif
そんなに恐がるほど怒った記憶がないんですけどねぇ~
もしかしてパピーの時、私、怒ったのかなぁ~?023.gif



近過ぎてまともな動画になってませんが雰囲気だけ感じ取って下さいね。045.gif


[PR]
by alice0827 | 2009-10-09 09:27 | Comments(16)

10月5日(月)、NatadeCocoさんから新作のエプロンが届きました060.gif
f0182121_15454788.jpg





053.gif中身はハートいっぱいのエプロンです053.gif
f0182121_1547477.jpg


f0182121_15555977.jpg






アリスに着せてみます。
いつもと同じ画像ですが、、、042.gif
f0182121_16114440.jpg





ハイハイ!おやつあげるからね♪
f0182121_16131882.jpg





f0182121_6483456.jpg









真上から見ると本当にきれいで鮮やかな色とりどりのハートでいっぱいで気持ちまで楽しくなりますね016.gif
f0182121_1618057.jpg







今回も可愛いエプロンをどうもありがとうございました。056.gif
[PR]
by alice0827 | 2009-10-07 16:21 | Comments(23)