ブログトップ

アリスに首ったけ★

『オオカミ少年』になってしまうので、もう自分が描いたって言いません。emoticon-0141-whew.gif




ひまわりのデッサンです。
f0182121_13535223.jpg






で、色を付けた画像です。
f0182121_13543352.jpg






それにしても優れもんの加工サイトですよね。emoticon-0144-nod.gif








これだけじゃ申し訳ありませんので、先日うちのベランダから見た夕景です。
f0182121_13562750.jpg








あと、先週ひまわり畑を観に行く途中に寄らせて頂いたショップ『M.Y.Forest』さんのオーナーさんが
撮って下さったお写真を拝借しました。(目ヤニ付きです。emoticon-0102-bigsmile.gif
f0182121_142209.jpg

[PR]
by alice0827 | 2009-09-29 14:08 | Comments(12)

久し振りに『すいらん』に行って来ました。

GW以来ですから約5ヶ月ぶりです。


いつものように遊んで、いつものようにランチを食べて、いつものようにまた遊びました。
そのあたりの事はいつもと変わりないので画像や説明は割愛させて頂きますね。


会員になっているので『プライベート広場』も無料で借りられます。
これもいつものように受付けで空いている時間帯を予約して(1時間です)、
その予約時間(13.00~14.00)に行きました。


入り口のドアを開けて中に入ると何だか雰囲気が違う。。。。
その理由はすぐにわかりました。。。。



それはプライベート広場が前と違うのではなくて、
プライベート広場から見える景色が違うのです。




これが昨年2008年12月13日に撮影した写真です。
f0182121_2116718.jpg

そしてこれが今日2009年9月26日に撮影した写真です。
f0182121_2119211.jpg


季節による空の色、木々の色、空気の雰囲気、などなどの違いではなくて、
明らかに山が切り崩されていました。。。
そして何だか造っている様子や旗なども見えました。。。
いったい何が出来るんだろう。。。


下の道路も道幅が少し広くなって舗装されているように見えました。。。



是か非かは私が何か言う権利はないのですが半年前と違う光景にとにかく驚きました。
そしてこれからどんどん見る光景が変化していくのでしょう。。。
この高台から見る景色が大好きだったんですけどね。。。






9月末とは言え、まだまだ暑かったですが、しばらく振りでとても楽しい1日でした。
f0182121_21262876.jpg

[PR]
by alice0827 | 2009-09-26 21:35 | Comments(24)


シルバーウィーク、、、
高速料金1000円、、、


この二つから導き出される答えは、、、
そうですemoticon-0133-wait.gif
渋滞の二文字です。。。emoticon-0114-dull.gif



でも5日間もお休みがあるし、気候も過ごしやすくなっているし、、、emoticon-0122-itwasntme.gif
それなら以前からチェックを入れていて(毎週土曜日7時~9時東京12chで放送されている旅番組で紹介された)『大岩フラワーガーデン』という所に行ってみようという事になりました。
何しろ11月上旬ぐらいまでひまわりが見られるというのです。


という事で、渋滞覚悟でしゅっぱ~~~つ!です。emoticon-0128-hi.gif





途中でこちらのお店で休憩を取りました。emoticon-0162-coffee.gif
『M.Y Forest』さんです。
f0182121_17494342.jpg

左側は私がオーダーしたカフェラテで、右側がアリスのケーキです。
お店のブログにアリスを載せて下さいました。emoticon-0111-blush.gif


それからお食事をするならこちらへ、とご紹介も頂きました。
そう、偶然にも芝桜を見に行った帰りに寄ったドッグラン&ドッグカフェの
『Wan Port』さん
です。
今回は行き先がちょっと違うので行けなかったですが懐かしかったです。


本当にありがとうございました★emoticon-0139-bow.gif






さてさて、結構遠かったですがやっと着きました!!
大岩フラワーガーデンです。
f0182121_17531833.jpg



f0182121_17545654.jpg




8月末にテレビ放映があって、すぐにネット検索して大岩フラワーガーデンさんが出している
『お花の見頃メール』にメルマガ登録をしました。
すると毎週のように、『エリア5は終わりました。エリア6が見頃です。』、
『エリア6は終わりました。エリア7が見頃です。』というようなメールが届きます。



今回は『エリア9が見頃になりました。』というメールを頂いていました。emoticon-0154-mail.gif
f0182121_8463931.jpg

f0182121_8471669.jpg

f0182121_8472943.jpg

こうしてずらしてお花が咲くようにしてあるので長くひまわりを楽しめるのです。emoticon-0155-flower.gif






朝顔も咲いていました。emoticon-0155-flower.gif
f0182121_1144277.jpg








帰り道、車中からきれいな沢が見えて、お子さん達も遊んでいる様子が見えたので、
うちらも行ってみる事にしました。
少し暑い日だったのでアリスは相変わらずクールダウンをしていました。
それにしてもきれいなお水でした!
f0182121_951195.jpg







お昼を食べそこねてしまったのでお夕飯を食べてから帰る事にしました。

『敷島公園』というとても大きな公園がありましてその周辺にはおしゃれなお店が
沢山ありました☆
f0182121_9515799.jpg







『MATE cafe』さんという素敵なお店を教えて頂きました。
f0182121_1025416.jpg

f0182121_1184566.jpg




とっても美味しいお食事(ワンちゃんメニューも美味しそうでした♪)、
そして看板犬ちゃんのワイヤーフォックステリア♂のぼろ君(お写真撮らなくてごめんなさい!)、
お店の皆さんとの楽しいひとときを過ごさせて頂きました。emoticon-0152-heart.gif

f0182121_11501025.jpg

本当にどうもありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif






帰りの高速は事故渋滞もあってやはり時間はかかりました。
とにかく無理をせず、行きも帰りも高坂SAに寄ってトイレ休憩、そしてドッグランで少し遊びました。
車に乗っている間、アリスはずっと夢の中でした。emoticon-0113-sleepy.gif
f0182121_11113324.jpg











やっぱりドライブは楽しかったです。emoticon-0159-music.gif
f0182121_1161734.jpg

[PR]
by alice0827 | 2009-09-22 20:53 | Comments(24)


うちはペットシーツの消費量がハンパじゃないので価格にはとても敏感になります。

でも価格だけでもダメで、やはり材質も大切です。emoticon-0144-nod.gif





今回ネーミングと価格に惹かれて購入したペットシーツです。
f0182121_10572729.jpg

9月末あたりまで特価です。
200枚入りで1180円。
1枚あたり5.9円です。
(セール期間が終わると1枚あたり7.9円ぐらいになると思います。)






色々使ってみましたが結局こちらのペットシーツが今のところ価格・材質ともうちでは№1です。
うちが普段購入しているアイ〇スオーヤマさんのペットシーツです。
普通は180枚入り1280円なのですが、やはり9月末まで1180円。
1枚あたり6.55555....円です。
10月になると1枚あたり7.111111...円になります。
f0182121_1141314.jpg

まず吸水力はとても良く、しかも下にしみません。
うちは2枚重ねでセッティングしているのですが、基本的にどんなに量の多いチッチでも下のシーツにまでしみ出す事はないです。
(ま、チッチのやりかたでは8枚全部おジャンになってしまう事もありますけどね。。。。)






2位は上記の『こまめだワン!』です。
f0182121_1175139.jpg

吸水力はとても良いのですが、チッチの量が多い時に下に敷いてあるシーツにしみ出す事があるのが2位になった理由です。







3位はこちらの通販で購入したペットシーツです。
激安シーツで100枚入りで598円。
1枚あたり5.98円です。
f0182121_1195662.jpg

吸水力はこちらも悪くないのですが、大きさが若干小さいのです。
普段2枚重ねで4枚、つまり8枚使うのですが、のりしろ部分が重ねられないので
プラス4枚を少しずらして敷くことになってしまい、つまり12枚敷く事になってしまいちょっと厄介でした。
のりしろ部分を重ねないとチッチが下の台にしみ出てしまいますので。










f0182121_11252714.jpg

              ↑ これはフィクションです。emoticon-0105-wink.gif
[PR]
by alice0827 | 2009-09-19 11:28 | Comments(10)

もう1つの『9月16日』。



昨日、2009年9月16日は色々な意味で『歴史が刻まれた日』になりました。


そしてうちにはもう1つ、忘れられない『9月16日』があります。


それは先代犬ヨークシャーテリア♂のアトムの誕生日、
そして命日です。
17歳の誕生日が命日になりました。



昨年9月6日にブログを始めて、毎年9月16日にアトムの事を記事にするのも何だかなぁ~と思ったのですが(こちらが昨年のブログ記事です。)、やはり今年も書き留めてみました。






f0182121_754429.jpg



アトムの写真は沢山あるのですが(勿論デジカメではありませ~ん)、
引越しの際に段ボールに入れてそのまんま物置きに入れてあるので
今年もまたこの写真です。emoticon-0111-blush.gif
普段は玄関に飾ってないのですが特別に飾りました。emoticon-0155-flower.gif


この写真はアトムが16歳になった年のクリスマスあたりに撮った写真です。
まだまだ元気いっぱいで、本当に20歳まで生きるのではないかと思っていたほどでした。






そしてこちらの2枚の赤と青の毛布↓は、アトムとラムのために購入したもので、
今でも現役です。(今は私がソファでお昼寝する時などに使ってます。(^▽^)v)


アトムとラムはこの毛布の上によくくるまっていました。
実はアトムがお星さまになってからしばらくはこの毛布を洗えませんでした。
洗うとアトムの匂いが消えてしまう事がとても悲しくて。。。
f0182121_88012.jpg
(画質が粗くてごめんなさい。逆光で若干暗かったのでPhotoScapeを使って画像を明るくする作業を何回か繰り返して画像は明るくなりましたが画質がちょっと粗くなっちゃいました。)



アリスはこの毛布を使う事は殆どないのですが(それに使うと毛が付いて大変だし)、
昨日は洗って干して、そして写真を撮ろうとフローリングの上に置いたら
すぐに乗っかってきました。emoticon-0136-giggle.gif




静岡市→横須賀市(神奈川県)→札幌市→八千代市(千葉県)→さいたま市→さいたま市、
と、一緒に引越しをしてきた2枚の毛布です。





アトム、ラム、いつも私のそばにいてくれて本当に本当にありがとうね。emoticon-0131-angel.gifemoticon-0152-heart.gif


そしてアリス、これからも宜しくね。emoticon-0152-heart.gif
長生きしてね。emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by alice0827 | 2009-09-17 08:22 | Comments(22)

私?私は結構あるんですよ~emoticon-0144-nod.gif


なんか、アリスもまんざらでもない感じで私の子守唄を聴いています。emoticon-0111-blush.gif






あ、50秒も私の子守唄を聴く事もないですので適当なところで停止にして下さいね。





こんなおバカな事をするのは私ぐらいかしらね。emoticon-0136-giggle.gif








f0182121_20123890.gif

[PR]
by alice0827 | 2009-09-15 20:15 | Comments(18)

まさに気持ちの良い秋晴れです。emoticon-0157-sun.gif
f0182121_12155474.jpg








なのでアリスのおうちでの寝床と車の中のクレートを虫干しです。emoticon-0133-wait.gif
f0182121_1217152.jpg


f0182121_12171182.jpg










ついでにあちこち掃除機をかけて拭き掃除も。
アリスがじゃれてくるのが面白いので片手にデジカメで動画を撮る事にしました。




が、、、、





*私の声がうるさいのでボリュームを下げてご覧になって下さいませ。↓emoticon-0139-bow.gif




片手なので思うようにいかず取られた!





この後はおやつと交換で終了=333
めでたしめでたし。emoticon-0150-handshake.gif
[PR]
by alice0827 | 2009-09-13 12:23 | Comments(16)

アリスのお水。

アリスはおうちの中で排泄が出来る事もあるのかお水を沢山飲みます。
獣医さんにも『コーギーは運動量が多いので水分を沢山摂らせて下さい。』と言われています。




直径約20cmのお水入れです。
f0182121_1444522.jpg





1日2回、朝晩のゴハンが済んだら容器もきれいに洗ってお水を取り替えます。
取り替えるお水はこんな風にカルキ抜きをしたポットのお湯の湯冷ましを使っています。
1回に付き、下のペットボトルを4本使います。
f0182121_1463369.jpg






しぶきを飛ばしながら美味しそうに飲んでいます。emoticon-0144-nod.gif
で、志〇けんのようにダァ~~~ってなります。emoticon-0140-rofl.gif


[PR]
by alice0827 | 2009-09-11 14:10 | Comments(16)



emoticon-0159-music.gifう~さぎ、うさぎ、なに見てはねる?emoticon-0159-music.gif
f0182121_1337268.jpg









emoticon-0159-music.gif十五夜お月さん、見ては~ね~るemoticon-0159-music.gif
f0182121_1339189.jpg

[PR]
by alice0827 | 2009-09-09 13:39 | Comments(12)

2008年9月6日からブログを始めましたので1年経ちます。emoticon-0155-flower.gif



つたない私のブログに訪問して下さった皆様(読み逃げOKですよemoticon-0144-nod.gif)、
貴重なお時間をさいてわざわざコメントを書いて下さった皆様、
心より御礼申し上げます。emoticon-0139-bow.gif




本当にどうもありがとうございます。emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif






そしてこれからもどうぞ宜しくお願い致します。emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

f0182121_903590.jpg

[PR]
by alice0827 | 2009-09-06 09:04 | Comments(18)