ブログトップ

アリスに首ったけ★

4歳のバースデーケーキは、アリスが2歳の誕生日の時からお願いしている
『犬の蔵』さんに今年もお願い致しました。emoticon-0166-cake.gif
昨年もケーキの種類が増えていたのですが、今年はより増えていました。



今年はこちらの『シフォンケーキS』にしました。
f0182121_935750.jpg





ケーキと一緒に入っていたろうそくに火をともしました。
f0182121_9372548.jpg

『わぁ~~~!きれい!emoticon-0115-inlove.gif
なんて感激していたら、アリスがダンナの部屋へ逃げ込んで出て来ない。。。emoticon-0104-surprised.gif


そうなんです。
雷も稲光も花火も全く怖がらないアリスなのですが、このろうそくの『火』が苦手のようなんです。
昨年も少しそんな様子はあったのですが、昨年はちょっと遠くに離れただけでしたが、
今年は4本点いてたのがよほど怖かったのか一目散にダンナの部屋にダッシュで逃げ込みました=333


お台所の火やライターの火は全然平気なのですから、
もしかしたら『チャッ〇マン』のあのカチッ!という音が苦手なのかもしれないです。emoticon-0138-thinking.gif


『火』が苦手だとしたら覚えておかないといけないです。
例えば火事とか家庭用の花火で『火』を見るシチュエーションに出くわした時に
アリスがパニックになって逃走してしまうかもしれないですから。。。
(それが理由で真夏の浜辺から居なくなってしまったワンコちゃんの話もありましたし、、、)




f0182121_1042128.jpg

写真を撮ってからすぐに火を消してアリスを呼んだのですが一向に出てきません。。。emoticon-0107-sweating.gif





ケーキを取り分けて、『いっただきま~~~~す!』って大声で言ったらやっとのそのそ出てきました。emoticon-0100-smile.gif
f0182121_1064632.jpg

結構大きなケーキだったので2分の1にして、それをまた3分の1に分けて
2人+1ワンで一緒に頂きました。
残りは翌日にね♪

人間も食べられる、、、と言うよりは人間用のケーキと言っても過言ではないほど美味しかったです。
甘さは超控えめ、カロリー控えめ、スポンジはフワフワでとっても軽~~~~いケーキでした。emoticon-0159-music.gif
アリス、とっても美味しくて満足したね。emoticon-0152-heart.gif


『犬の蔵』さん、店長のシャーリーさん(シャーリー店長さん個人のブログです。)
今年も美味しいケーキをどうもありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif





emoticon-0155-flower.gifそしてうちらからアリスへのプレゼントです。
f0182121_10162498.jpg


f0182121_10183887.jpg

また増えちゃったね。emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by alice0827 | 2009-08-30 10:29 | Comments(21)

2009年8月27日、

アリス、満4歳になりました。emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

おめでとう!!emoticon-0123-party.gif

そして、
うちの家族になってくれて本当にありがとう。emoticon-0152-heart.gif
(バースデーケーキemoticon-0166-cake.gifはダンナが居る時に一緒に食べる予定なので後日UPします。)



こちらのバースデーカードは、加入しているペットの保険『アニコム』さんから届いたカードですemoticon-0171-star.gif
思いがけなかったのでとっても嬉しかったです♪
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
f0182121_2217347.jpg






この写真はアリスがうちの家族になる時にショップのスタッフさんが下さった写真です。
多分、アリスがこの世に誕生してそんなに日にちが経ってない頃の写真だと思います。
お目目がこぼれ落ちそうですね。emoticon-0136-giggle.gif
f0182121_22211035.jpg






こちらの写真もアリスがうちの家族になる時にショップのスタッフさんが下さった写真です。
ずっとショップのスタッフのお姉さんのご寵愛を受けていたそうです。
お耳がでっかいですね。emoticon-0136-giggle.gif
f0182121_22232132.jpg






アリスがうちの家族になった翌日に撮った写真です。(2005年10月23日撮影)
あまり今と変わらないお顔のアリスのパピー時代の写真です。emoticon-0100-smile.gif
f0182121_22252313.jpg







うちの家族になって2週間ぐらい経った頃の写真です。(2005年11月7日撮影)
翌年の年賀状に載せる写真を撮りたくて、走り回る爆裂娘のアリスを追い掛け回して撮った写真です。
一瞬だけ止まったアリスをシャッターチャンスとしてバッチリ撮りました。
私はこの写真を『奇跡の写真』と呼んでいます。emoticon-0133-wait.gif
f0182121_22295622.jpg






ショップから巣立つ時にアリスの首に付けて下さったビーズの首輪です。
今でも取ってあって、サイドボードに飾ってありますemoticon-0171-star.gif
f0182121_22322186.jpg






大きな病気やケガもせずに満4歳を迎える事が出来た事は本当に幸せな事です。
これからもアリスともども、どうぞ宜しくお願い致します。emoticon-0139-bow.gif
f0182121_2235493.jpg

[PR]
by alice0827 | 2009-08-27 00:06 | Comments(30)

めいママんちの末娘のSUNちゃんが2ヶ月ちょっとで見事なコーギースマイルを見せてくれてました♪

アリスはなかなかコギスマイルにならなくて、アリスのスマイルを初めて見たのが2006年2月19日、
アリスが生後5ヶ月半ぐらいの時の事です。



戸田市にある道満(どうまん)グリーンパークという大きな公園に連れて来た時です。
こんな大きな公園に連れて来た事がなかったのでやっぱり嬉しくて思わず出た笑顔だったのかしら?
f0182121_20173773.jpg

f0182121_202825.jpg









ここは道満の中にある彩湖(さいこ)という人工湖です。
この時も臆する事なくどんどんお水の中に入っていくアリス。
f0182121_20205545.jpg

この頃からキョーミ津々娘だったアリス。
f0182121_2030947.jpg









そして・・・
f0182121_20304677.jpg

[PR]
by alice0827 | 2009-08-24 20:35 | Comments(17)

f0182121_20444735.jpg

まずは下がきをして。。。










f0182121_1871870.jpg

そして色を付けてみました。














すみません。。。。嘘を付きました。。。emoticon-0139-bow.gif
2枚とも画像加工です。。。emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
ごめんなさい!!emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

f0182121_1891694.jpg


絵心があったらいいなぁ~という妄想です。emoticon-0111-blush.gif
[PR]
by alice0827 | 2009-08-22 18:10 | Comments(20)

からの続きです。

そしていよいよ最終記事です。



ゆっくりランチをしてクールダウンをした後、お土産などを購入したりして時間を費やしました。

そのあと、滝沢牧場に向かいました。
でも車ですぐでした。emoticon-0104-surprised.gif
サウナ状態の車に乗ってすぐ降りるのは逆に辛かったです。。。emoticon-0107-sweating.gif
私達なんかより、アリス、本当にごめんね。。。emoticon-0153-brokenheart.gifemoticon-0106-crying.gif




高原と言っても日中は直射日光が強くて暑いのでドッグランで遊ばせるわけにもいかないし、
アリスももうお疲れだと思うのであまり走らせたくないのでやる事がない・・・・
f0182121_1656344.jpg

と、ダジャレも若干夏バテ気味です・・emoticon-0114-dull.gif






『なんかやる事ないね、、、』
『ここでボ~~~ッとしててもねぇ、、、』
と会話しながら目の前にある乗り物に目がいきまして、
『う~~ん、、、じゃあ 乗ろうか、、、』という事になりました。



その乗り物とは、、、



これです。emoticon-0140-rofl.gif
f0182121_1651156.jpg

大人お1人様500円で、ワンちゃんは無料。
トラクターが引いてくれる遊覧車の最前席に座って待っていました。
って誰も乗ってないし誰も乗って来ない・・・・
しかも結構目立つところにドーーン!と置いてあるこのトラクター遊覧車、、、emoticon-0141-whew.gif
しばらく沢山の観光客さんの視線に耐えながら待っていました。。。
ホントにアリスが居なかったら絶対にやらない事ですよねぇ~emoticon-0145-shake.gif
でも人間の心理として誰かが乗っていると『ん?』と思うもので発車時間にはそこそこ乗客がいました。emoticon-0142-happy.gif






出発進行~~!! 
f0182121_1082693.jpg


 ガタガタ・・・ゴトゴト・・・ぐらぐら・・・

何にでもキョーミ津々娘のアリスは結構あれやこれやと見ていました。
乗り心地はかなり悪かったですけどね。emoticon-0102-bigsmile.gif

でも座席が高いので見晴らしも良くて、ちょっと涼しくて、500円分は楽しめました♪






少し涼しくなってきたのでアリスと広場でリードを付けて少し遊びました。
今回の旅行の最後の遊びです。










人間の、そして大人だけの旅行と違ってなかなか臨機応変に出来ない事もありましたし、
まだまだ改善していかなければいけない事も幾つかありました。
f0182121_10523562.jpg






この2日間、普段の生活では味わえない色んな体験が出来ました。
ありがとね、アリス。。。
f0182121_10195076.jpg









そして思う事は、、、、やはり色々な感謝の気持ちです、、、








f0182121_16133289.jpg






emoticon-0155-flower.gif長々とつたない旅行記にお付き合い下さいまして本当にどうもありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
emoticon-0155-flower.gifそれからもう1つ・・・旅行記ブログ記事UPをちょっと頑張ってしまいましたので、
またしばらくブログ記事UPがとどこおると思いますがどうぞご理解ご了承の程、宜しくお願い致します。emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by alice0827 | 2009-08-19 10:33 | Comments(25)

からの続きです。



emoticon-0155-flower.gifー8月17日、2日目ですー

目が覚めると寒い・・・この時期なのにとっても寒い・・・
さすが高原の朝です。。。
とてもお布団から出られないのでエアコンの暖房を点けました。
うちは朝のトイレ散歩も必要がないのでアリスも何だかうだうだしています。emoticon-0136-giggle.gif



7時半頃昨夜と同じレストランで朝食を頂いて、
その後、敷地内にあるドッグランで少し遊びました。
f0182121_6434992.jpg




11時チェックアウトなのでかなりゆっくり出来ました。


色んな思い出をいっぱいいっぱい胸に詰めてコテージをあとにしました。
お世話になりました。emoticon-0139-bow.gif
また絶対に泊まりに来ますね。emoticon-0128-hi.gif
f0182121_13324662.jpg








コテージを出て向かった先は『萌木の村』(もえぎの村)です。
f0182121_1055999.jpg






『萌木の村』と言えばこのメリーゴーランドですemoticon-0159-music.gif
f0182121_16585443.jpg



乗る人はまだまばらでしたが、それでも数人いて、いよいよメリーゴーランドが動き始めました。


するとアリスは、、、
f0182121_6524219.jpg



とっても興味津々です。emoticon-0102-bigsmile.gif


なのでダンナが抱っこして周っているメリーゴーランドを見せました。
f0182121_655316.jpg

もうちょっと軽かったら抱っこして一緒に乗りたかったね★emoticon-0100-smile.gif





それにしても日中は結構暑い・・・emoticon-0157-sun.gifemoticon-0141-whew.gif
朝はあんなに寒かったのにこの温度差に驚きます。
木陰に入ると涼しくなるのですが敷地内も結構広くてしかも人も多くて、
うちら2人+1ワンはかなりバテ気味です・・・



ちょうどお昼どきになったので移動して『ペリカン』さんへ。
店内エアコンが入っていてかなりクールダウンが出来ました。
しかもこちらのカレーがとっても美味しかったです☆
f0182121_745322.jpg



ここでちょっとしたサプライズがありました。
食事が終わってタバコを吸うためにお店の外の喫煙所にアリスと一緒に行ったダンナ。
そこで元の同僚のかたに声を掛けられたらしく若干興奮気味に店内にいた私を呼びに来ました。


奥さまと、そしてM・ダックスちゃん2♂ちゃん、
そしてカートの中には預かっているというM・ダックスちゃん1♀ちゃんがいました。
預かりさんをしていらっしゃるのだそうです。
ちょうどサブロー君 改め ナルト君のお見合いの事があった時でしたので撫子ままを思い出しました。。。


ずっと横浜在住で、昨晩はポチたまで有名になった『清里ペンション・グランデール』さん
泊まられたそうです。


15年振りぐらいの再会だったと思いますがこんなサプライズが旅先であった事も
思い出のページに加えました。




ー⑤に続きます。いよいよ最終記事になります。-
[PR]
by alice0827 | 2009-08-19 07:21 | Comments(2)

からの続きです。



今回のお宿は『わんわんパラダイス八ヶ岳』さんのコテージのほうをチョイスしました。



プチホテル内のフロントで受付けを済ませたら車でコテージまで移動です。

お~~!これはまさに別荘ではあ~りませんか!!
建物も愛車スペースも1つのブースとして使って良いんです★
f0182121_16235335.jpg


玄関に表札付けたらまさにマイ別荘ですよね。emoticon-0144-nod.gif
f0182121_1625740.jpg


中の様子です。
f0182121_1736611.jpg




お夕飯の時間までまだあるので周りを少し探索です=333
敷地内には3つドッグランがあって、その中の1つ『森のドッグラン』に行ってみました。
アリスはちょっとお疲れ気味で殆ど走らずにいました。
f0182121_1638578.jpg




お夕飯はプチホテル内のレストランです。
そこまで徒歩5分ぐらいでしょうか。
後ろの建物がプチホテルで、2階の右側の灯りが付いているお部屋がレストランです♪
アリスもお色直ししてディナーです★
f0182121_1852321.jpg



お料理はコースでした。
ダンナが海老アレルギーなので、事前にお電話でその旨伝えましたら、
海老料理は全て他の食材でのお料理に換えて下さっていました。
この画像の左下のお料理はアリスのディナー(?)です♪
f0182121_1644130.jpg



f0182121_1644213.jpg




お腹いっぱい頂きました。
ごちそうさまでした。
そしてお心遣い、本当にありがとうございました。emoticon-0152-heart.gif


お風呂は大浴場が本館まで車で行かないとならないのがちょっと面倒でしたが
でも露天風呂もあってとても満足しました。




アリスはもうくたくたで、
押入れの中で寝たり、鏡台の下の物を置くスペースに寝たりしていましたが、
段々冷えて来たので押入れからお布団を出して敷きましたら朝までそのお布団で爆睡でした。
f0182121_17595349.jpg


おやすみ。。。アリちゃん。。。emoticon-0109-kiss.gif






ー④に続きますが、明日以降の記事UPになります。-
[PR]
by alice0827 | 2009-08-18 16:49 | Comments(14)

①からの続きです。


ランチをしたあと、またえっこらさと駐車場に戻り、サンメドウス清里スキー場へ移動しました。
シーズンオフのスキー場はドッグランとして開放して下さっている所が多いので狙い目ですよ。emoticon-0105-wink.gif
f0182121_15311534.jpg





ちょうど体験コーナーを開始する時で、スノーマシーンによる『人工強風』と『人工降雪』を体験しました。
まずは人工強風です=333
これね、結構マシーンから轟音(ごうおん)とともに強風が来ているんですよ。↓↓
ダンナのサンバイザー、ものの見事飛ばされましたもん!emoticon-0140-rofl.gif
ちゃんと拾いましたけどね♪emoticon-0148-yes.gif
(*アリスの首輪に付けているのは『コーギー愛好家』さんが作っていらっしゃる『保冷剤入れポーチ』です。)
f0182121_15233545.jpg





そしてお待ちかねのスノーマシーンならではの人工降雪です♪
雪というよりはみぞれって感じですね。
かなり冷たかったですがとても暑い日だったのでみんなキャーキャーわーわー言いながら
楽しそうに群がっていました。emoticon-0102-bigsmile.gif
f0182121_15253950.jpg





f0182121_17262663.jpg

かなり遠くに移動したつもりでしたが遠くに飛ばして下さって、髪の毛、結構濡れましたぁ~
でも楽しかったなぁ~~emoticon-0159-music.gif





アリスはスノーマシーンには全然興味がなくて、その横を流れている小川にロックオン!
で、気付くとジャッポ~~ンでした。
高原とは言え日中は暑かったものね、スノーマシーンよりもこっちだよね★
f0182121_17284753.jpg


お水もとってもきれいだったし、アリス、気持ち良さそうにクールダウンしていますemoticon-0136-giggle.gif






ー③に続きます。③はお宿の様子ですよ。-
[PR]
by alice0827 | 2009-08-18 15:47 | Comments(0)

f0182121_119488.jpg

10回目のアリスとの旅行から戻って来ました。
つたない旅行記ですが数回に分けて記事UPしていきたいと思いますので
どうぞお付き合い下さいませ。emoticon-0139-bow.gif







emoticon-0155-flower.gif8月16日
さいたま市、朝からとっても良いお天気。emoticon-0157-sun.gif
しかも湿度が低くてちょっと爽やかemoticon-0159-music.gif



午前7時頃自宅をしゅっぱ~~つ=333

アリスは前日から当日の朝まで何だか興奮していて車に乗るなりおネムです。。。emoticon-0113-sleepy.gif
f0182121_11103323.jpg





談合坂SAでトイレ休憩。
5月の時と全然違ってSA内は車と人で溢れかえっていました。emoticon-0104-surprised.gif
ドッグランにはワンコは居なかったので少し遊んでリフレッシュしました。
f0182121_1115262.jpg


f0182121_114504.jpg





談合坂SAを出て、もう1ヶ所SAに寄って、そして目的地八ヶ岳ドッグラン『わんこのお庭』に行きました。
f0182121_10162651.jpg

コギちゃんが居て(別々のご家族で2コギちゃんが遊んでいました。)、アリスは相変わらず距離を置いて
遠まきで、やっぱり遊べませんでした・・・


緑いっぱいの広~~い広~~いドッグラン♪
デッキで少しお休みしました。
f0182121_10222043.jpg



お目当てはソフトクリームemoticon-0159-music.gif
私達からスプーンで交替交替でもらうのがアリスの至福の時のようです。emoticon-0136-giggle.gif
f0182121_1056756.jpg




『わんこのお庭』を出発して車で移動し『DOG GARDEN RESORT 八ヶ岳』へ行きました。
折りしもトップシーズンとあって駐車場が結構遠くて歩きましたよ~~~!!emoticon-0106-crying.gif
でもこうして木立の中に入るとさすが高原ですね、汗も引いて森林浴をしながら歩く事もありました♪
アリスもよく頑張ったね★
f0182121_10461864.jpg


20分~25分歩いたでしょうか・・・
やっと到着・・・emoticon-0141-whew.gif




アリスの視線の先には・・・
f0182121_11211522.jpg






ですよね~~emoticon-0115-inlove.gif
f0182121_11243649.jpg




ー②へ続きます-
[PR]
by alice0827 | 2009-08-18 11:29 | Comments(2)

ただいまです。

f0182121_0181190.jpg



すみません。。。まだこれしかUP出来ていません。。。
2日間とも晴天に恵まれて(いえ、紫外線たっぷりで!)とても楽しい旅行が出来ましたemoticon-0159-music.gif
画像が沢山あるので整理しながら記事UPしていきますのでご了承下さいませ。emoticon-0139-bow.gif
画像編集加工はしたりしなかったりでいこうかなって思っています。emoticon-0144-nod.gif



それでは、、、旅行記①に続きます。emoticon-0128-hi.gif
[PR]
by alice0827 | 2009-08-18 00:24 | Comments(6)