ブログトップ

アリスに首ったけ★

<   2009年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

また遊んでみました060.gif



f0182121_1044721.jpg











f0182121_1051523.jpg


アハハ~♪041.gif ごめんごめん!003.gif
しばらくは(?)しないから許してね~、アリス~012.gif









ななかなさんに教えて頂いたアニメーションを使うとこうなります。↓
あ、お目目がチカチカしそうなかたはスルーして下さいね。
それとケータイのモブログでご覧になっているかたには画像の変化はありませんのでご了承下さいませ。






f0182121_1081915.gif









*怒涛の連日の記事UPで本当にごめんさいです。040.gif


私は1つの記事をUPしたら3~4日、或いは1週間ぐらいはそのまま置いておくタイプなのですが、
今は画像編集加工の勉強&練習をしたいのでこんな毎日の記事更新になってしまっています。


しかもこの編集加工サイト、隠れボタンじゃないですが『これをクリックすると何が出るのかな?』なんてやってみるとまあまあ溢れるほどの機能があって、それを全部制覇するのは不可能ですが
クリックしなかったら一生私の目に触れる事はなかったんだなぁ~もったいないなぁ~って思うアイテムがいっぱいなのです。


あとは、練習する事で画像掲載など、無いセンスを少しでも磨けたらという希望もあります。
慣れたらまた元のペースに戻していきたいと思います。


そんなこんなでお付き合いのほど、宜しくお願い致します。040.gif
[PR]
by alice0827 | 2009-07-31 10:09 | Comments(9)

画像加工サイトでこんな事して遊んでみました。003.gif

f0182121_8574350.jpg





なんだか忘年会の宴会芸みたいですね。068.gif
ごめんよ~アリス。。。041.gif←って大笑いしてるし・・・037.gifクックックック・・・




でもこんな事も出来るって面白いですよね~060.gif











*怒涛の連日の記事UPで本当にごめんさいです。040.gif


私は1つの記事をUPしたら3~4日、或いは1週間ぐらいはそのまま置いておくタイプなのですが、
今は画像編集加工の勉強&練習をしたいのでこんな毎日の記事更新になってしまっています。


しかもこの編集加工サイト、隠れボタンじゃないですが『これをクリックすると何が出るのかな?』なんてやってみるとまあまあ溢れるほどの機能があって、それを全部制覇するのは不可能ですが
クリックしなかったら一生私の目に触れる事はなかったんだなぁ~もったいないなぁ~って思うアイテムがいっぱいなのです。


あとは、練習する事で画像掲載など、無いセンスを少しでも磨けたらという希望もあります。
慣れたらまた元のペースに戻していきたいと思います。


そんなこんなでお付き合いのほど、宜しくお願い致します。040.gif
[PR]
by alice0827 | 2009-07-30 09:00 | Comments(10)

アリスのトイレのしつけはまあほぼ成功だったなぁ~と自負しております。012.gif
普通のお散歩ではチッチは殆どしません。
でもその分、ペットシーツはとても沢山使います。
なので少しでも安価なものを購入するようにしています。




普段はこちらのペットシーツを駅前のショッピングセンターさんで購入しています。
f0182121_9565914.jpg

7.11円、これはかなり安いほうだと思います。
それに材質もOK、吸水力もOKです。034.gif


ただ、重いしかさばるので結構大変です。042.gif







で、今回ネットで購入をしてみました。
ネットショップ『快適いぬ生活』さん激安ペットシーツが販売されていたので購入してみました。
それがこちらです。
f0182121_1014078.jpg

5.98円!これはかなりお得なお値段です!
まだ使っていないので吸水力などはわかりませんが。。。


色々な商品からのリサイクルで出来ているエコシーツなのだそうです。
何より重たい思いをしなくて済むのですが、お1人様3個まで、というのが残念です~002.gif054.gif






f0182121_108281.jpg



ペットシーツ代って月間いくらかかっているのかしら? とか年間いくらかかっているのかしら?
って絶対に計算しないようにしています。046.gif
でも結果的には膀胱炎などの発症率を少なく出来ますし、治療代を考えたらやはりペットシーツ代は全然ムダに感じないです。
何よりアリスの体のためですから。043.gif







*怒涛の連日の記事UPで本当にごめんさいです。040.gif


私は1つの記事をUPしたら3~4日、或いは1週間ぐらいはそのまま置いておくタイプなのですが、
今は画像編集加工の勉強&練習をしたいのでこんな毎日の記事更新になってしまっています。


しかもこの編集加工サイト、隠れボタンじゃないですが『これをクリックすると何が出るのかな?』なんてやってみるとまあまあ溢れるほどの機能があって、それを全部制覇するのは不可能ですが
クリックしなかったら一生私の目に触れる事はなかったんだなぁ~もったいないなぁ~って思うアイテムがいっぱいなのです。


あとは、練習する事で画像掲載など、無いセンスを少しでも磨けたらという希望もあります。
慣れたらまた元に戻しますので。045.gif


そんなこんなでお付き合いのほど、宜しくお願い致します。040.gif
[PR]
by alice0827 | 2009-07-29 10:17 | Comments(14)

7/26の記事をもう少しだけ詳しく掲載させて下さいね。040.gif




まずはお店の前で番組タイトル『恋するペット053.gif』です。
f0182121_9321784.jpg





外観と内部の一部です。
f0182121_933292.jpg








お店の名前の『BLUE DOG CAFE』さんの由来についての質問に答えるスタッフさん。
ふ~~~ん、そういう由来があったんですね~
f0182121_9422355.jpg








スタッフの愛犬ちゃん(看板犬ちゃん)と一緒に。
まだ1歳5ヶ月のエアルちゃん、とても元気なワンちゃんです。060.gif
f0182121_9414995.jpg










いつもお世話になっているスタッフのnattsuさんと愛犬(看板犬ちゃん)のセンタ君。
センタ君ったらとっても良い姿勢をしてるし。037.gif
f0182121_9435094.jpg



センタ君、大人しくしていていい子ちゃんです☆
f0182121_9534998.jpg






センタ君というお名前の由来の質問のお答えです。
『いつも家族の中心=センターに居てほしい』からセンター君 → センタ君になったそうです。
素敵なお名前の由来ですね。
f0182121_9561216.jpg











f0182121_1045444.jpg

そうだね、アリス、また行こうね。056.gif
[PR]
by alice0827 | 2009-07-28 10:06 | Comments(6)

J:COMさいたま『恋するペット』という番組があります。
毎週金曜日~木曜日の1週間、同じ内容で流れます。
ほんの10分ぐらいの番組ですので、私もたまたま観るという感じです。
(あ、動画はまだ1つ前の内容になっていますが。)






その番組に、お世話になっている『BLUE DOG CAFE』さんが出る、
スタッフさんのブログで知りまして、昨日から観ていますし(何回も!)、録画も録りました。045.gif
ショップのお名前の由来なども初めて知りました。
あ、nattsuさんとセンタ君だ!なんて思いながら観させて頂きました。









テレビ画面をデジカメで撮った写真掲載は1枚だけにさせて頂きますね。↓
とても素敵な雰囲気のカフェさんが沢山沢山映し出されていました。(セピア風にしてみました。)
f0182121_9531670.jpg

もう少し経てばネットに動画配信されると思います。
動画の内容が『BLUE DOG CAFE』さんのに変わりましたらまたお知らせ致します。040.gif












           069.gifこの写真は昨年のクリスマスディナーをお願いした時の写真です。069.gif
f0182121_1041718.jpg







ちなみに以前に記事にさせて頂いた『Woo Pee Cafe』さん
この番組(←その時の番組動画です。)で知りました。










056.gif尚、『BLUE DOG CAFE』さんの放映日は、
7/24(金)~7/30(木)までで、1日3回、約10分間ほど放映されます。
時間は、
 ①8:15~  ②19:00~  ③23:45~(土曜日は15:15~)
チャンネルは、アナログだと2CH、デジタルだと11CHです。
J:COMさいたまがご覧になれる地域の皆様、是非ご覧になってみて下さいね。











『BLUE DOG CAFE』さんのオーナーさん、スタッフさん、またアリスと遊びに行かせて下さいね♪029.gif
[PR]
by alice0827 | 2009-07-26 10:23 | Comments(8)

f0182121_11291948.jpg


スッキリとした青空、、、、というわけではないですが本当に久し振りに見た青いお空です。
ギラギラ太陽さんのお姿はまだ見られませんが、でもこれから太陽さんも少しだけ頑張ってくれそうな、
そんなさいたま市の空です。058.gif066.gif
大物のお洗濯物やアリスのベッドの中の寝床クッションなども洗いました060.gif
(あ、このフレーム、みっくままブログで知りました。ありがとうございます★
みっくまま地方、大雨の被害は大丈夫だったでしょうか。。。)







皆さんのお住まいのお天気はいかがでしょうか?
毎日申し上げていますが豪雨の被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。
1日も早い復旧をお祈りしております。







アリスは、、、いきなりカメラを向けられてちょっとお顔がムッとしてます。
f0182121_11281547.jpg

ここはアリスがお気に入りのダンナの部屋。
ごちゃごちゃしているのでこのぼかしフレームは助かりますね。037.gif








あ、こんなしょーもない日記を毎日綴るつもりはないですのがどーぞお付き合いのほどを~040.gif
要するにネタがないんですよね。023.gif
でも画像編集加工に慣れたいのでご勘弁下さいね。012.gifゴメンナサイ...
[PR]
by alice0827 | 2009-07-25 11:30 | Comments(8)

夏空よ、何処へ?

f0182121_10594870.jpg







ページをめくって・・・





f0182121_1102860.jpg








またまたページをめくって・・・





f0182121_111382.jpg







ー本日の絵日記(写真日記?)終了ー
[PR]
by alice0827 | 2009-07-24 11:03 | Comments(22)

f0182121_993238.jpg

この絵(版画)は藤城清治さん作で、題名が『アリスのハート』と言います。









何しろ着メールメロディも(前は着信メロだったのですがあまり通話しないので殆ど鳴らないので変更しました。)『時間の国のアリス』にしている程『アリス』と聞くといてもたってもいられない私です。041.gif






私は藤城清治さんの版画が大好きで、うちの玄関は季節ごとに藤城清治さんの版画を置かせて頂いています。

今月はこちらです。
f0182121_922851.jpg

題名は『ラベンダー畑の夢』です。(わざと紗が掛かったようなフレームにしてみました★)
正面から撮影したかったのですが絵に自分の姿がどうしも映ってしまうので少し斜めからの画像です。







ちなみにうちのアリスさん、相変わらずこんな事やってます。。。042.gif
f0182121_9293411.jpg

[PR]
by alice0827 | 2009-07-22 09:30 | Comments(16)

毎日暑いですね。。。

f0182121_23261347.jpg




どうぞ皆様、お身体ご自愛下さいませ。040.gif

尚、大雨の被害に遭われた地域の皆様、心よりお見舞い申し上げます。
[PR]
by alice0827 | 2009-07-19 23:27 | Comments(18)

いつも大変お世話になっているアリスのかかりつけの獣医さんです。
f0182121_15405838.jpg





アリスはこちらの獣医さんで2週間か3週間に1度、シャンプーをお願いしています。





シャンプー後は必ず無料健康チェックをして下さっています。
f0182121_1542534.jpg

今回は『少し湿疹があるようなので様子見をして下さい』と注意書きがありました。
そんなに深刻な湿疹ではないようで、常備薬のワンコ用の湿疹の塗り薬を塗布して、
様子を見れば良いのだそうです。



先生、看護師さん、トリマーさん、いつも本当にありがとうございます。053.gif040.gif






アリスの全身シャンプーは自分ではしないのですが、
毎お散歩から戻ったらアンヨ、オチリ周辺をシャンプーで洗います。
市販のシャンプーで洗って肉球が赤くなった事があったので獣医さんでシャンプーを購入しています。
f0182121_15455496.jpg








自宅に戻ると『お腹がすきました!』と催促して、食べ終わったらおネムです。
f0182121_15484390.jpg



次回のシャンプーは旅行の少し前だよ、アリス。
サッパリときれいになって気持ちよく旅行に行けるといいね060.gif
[PR]
by alice0827 | 2009-07-17 15:51 | Comments(16)