ブログトップ

アリスに首ったけ★

皆さんのこの半年間はいかがでしたか?
いろ~~んな事があったと思います。
悲しかった事、嬉しかった事、、、、


私は、、、182日/365日、全てアリス、アリスで過ごしていたように思います。041.gif

f0182121_15532240.jpg



f0182121_15533618.jpg




とにかくこの半年間も無事に過ごせた事に(アリスも飼い主も)心から感謝です。053.gif

[PR]
by alice0827 | 2009-06-30 15:58 | Comments(14)

アリスの成長と共に寝床も色々変化しましたが、
昨年(2008年)3月頃にサークルの大きさや中に入れるお布団その他、今のトコこれで↓キマリです。
置いている場所は私達の寝室です。
f0182121_1382428.jpg


でもアリスは、いつもここで眠っているわけではなくてあちらこちら移動して眠っております。
ダンナの部屋のフローリングで眠っている事が一番多いですね。
但し、やはりこの場所はアリスにとって安心する場所ではあるみたいです。045.gif


それにしてもアリスの顔って賢そうなお顔だと思いません?012.gif←自分で書いて照れてる。。。037.gif




その5個のクッションはこんな風に使っています。↓
大体上る時はフローリング→①→④→うちらのベッドで、
下りる時はうちらのベッド→④→①or②→フローリング、です。
あ、たまーに衣装箱の踏み台からベッドに飛び乗る事もありますけどね。
上る時も下りる時もピョンピョンピョン!と一気です=333
クッションの底には動かないように粘着シート(100均で購入)を貼っています。
f0182121_13113975.jpg

↑この③のクッションを追加で購入したのが今年の始め頃だったかしら?
うちらが外出から戻って来た時に慌ててベッドから下りた際に、この③がない事が原因で後ろ足を軽く痛めたのではないかと想像する事が2度ほどあったので急遽追加購入しました。
(多分ビミョーに左の後ろ足がクッションから外れてスジを痛めたのではないと思います。)
コーギーって意外に体が大きいので小さい幅だとうまくアンヨが納まらないんですよね。

③を加えてからは足を痛めた事は一度もないです。


ちなみにアンヨがピコタンした時、自然治癒ではなくてすぐに獣医さんに行きました。
獣医さんに診て頂いて、処方箋のお薬を飲ませたその日に治りましたが、
普通に立てる、普通に歩ける、これが何よりも一番だと思ったのでお散歩も1週間中止しました。
後遺症は今のところ全くありません。049.gif



リビングもこんな感じにしていて、割と早くからここにクッションをセットした事もあってか、
今までリビングでアンヨを痛めたりした事はなかったように思います。





現在アリスは3歳10ヶ月、大きな病気もケガもせずに過ごしています。
これからもトシを重ねるごとに色々工夫していかないとならないですよね。009.gif

f0182121_13221913.jpg


[PR]
by alice0827 | 2009-06-28 13:25 | Comments(18)

愛車の車検だったので、

今朝、いつもお願いしているGSまで車を持って行きました。


当然、帰りは歩きです。
f0182121_952289.jpg

タバコの吸殻とかオヤツの袋とかワンコのウンPとか、色々落ちていました。
どうして1人1人がこういう事をやってはいけないという意識がないのでしょうか。。。









f0182121_9542348.jpg

↑ここは時々アリスを連れて来ます。
ロングリードで遊ばせたりします。
1人で歩くとまた視線が違いますね。




とても蒸し蒸ししてたのでエアコン点けて出掛けました。
この時期、皆さんちもワンちゃんのための電気代(エンジェル電気代?)が大変ですよね。005.gif

帰宅してパソコンに向かおうとすると、、、
f0182121_9584736.jpg



f0182121_1045822.jpg




ーと、まあ、とりとめのない記事でした040.gif

[PR]
by alice0827 | 2009-06-25 10:12 | Comments(20)

6月18日(水)、NatadeCocoさんから届いたレインコートとエプロンです。
f0182121_21265567.jpg





わぁ~~~!思ってた通り、いえ、思ってた以上に素敵!!016.gif
f0182121_21273097.jpg


アリスは1歳ちょいまではお洋服もOKだったのですが(お洋服もNatadeCocoさんにお願いしていました)、2006年11月の旅行中に車中で着替えさせようとして(雨で濡れたので)、
私が袖に左前足を入れようした時にちょっと無理矢理だったのが痛かったらしくてアリスに手をカプッ!とされました。
それ以来アリスは、左前足が痛かったトラウマがあるようでお洋服はNGになってしまいました。007.gif
(って、私だってカプッ!ってされたトラウマがあるんですけど。。。022.gif

でもラッキーだったのはエプロンとレインコートは大丈夫だった事です。045.gif
NatadeCocoさんのエプロン&レインコートは生地やデザインも可愛らしくて素敵なので
お洋服としても着させて頂いております。




056.gifまず今回新入荷だったトランプ柄のレインコートです。056.gif
こちらは一枚仕様、つまり夏仕様と言っても良い、これからの蒸し暑い梅雨時のお散歩にはとても助かるレインコートです。
流行にとらわれない柄にも惹かれました☆
はい、アリス、笑ってぇ~060.gif043.gif
f0182121_21362438.jpg


f0182121_2136453.jpg


f0182121_2137664.jpg

最初にNatadeCocoさんにレインコートをお願いしたのは今から3年前の2006年5月でした。
今でもその時のレインコートは着させて頂いています。
アリスがずっと体型が変わらなかったから?034.gif
ではなくて046.gif、アリスは十分超ド級に育ちましたが、レインコートに何段階の『上げ』が付いているんです。
それを下ろしたり、少しスリムになったらまた上げたりして、また太ったら『上げ』を下ろして、、、と、
永~~~~く使わせて頂いております。
もちろん、これからも着させて頂きます040.gif

そして縫製がほつれた事もありませんし、生地が破けたりした事もありません。
撥水は大分無くなってしまいましたがお洋服として寒い日や汚れそうな所で遊ばせる時などに着させて頂いています。
アリスのように山坂を駆け上ったり駆け下りたりしても全然脱げる事はありませんし、
ガサガサと気になる音も一切ありません。




056.gifそしてこちらは『黄色の水玉模様のエプロン』です。056.gif
こちらのお品物は今回の新入荷ではなかったのですが、カテゴリー別の一覧を見させて頂いて、
欲しいな、、、って思って購入させて頂きました。

うちはエプロン無しでお散歩に行った事は一度もないほど重宝させて頂いています。
お散歩から戻るとエプロンのお腹のところがかなり汚れています。
胴長短足だものね。037.gif
これが裸ン坊でのお散歩だったらお腹も洗わないとならないです。


実際のお色はもっと黄色が鮮やかな発色で、光が当たるとキラキラしてとってもきれいです。
さ、アリス、スマイル060.gifスマイル060.gif043.gif
f0182121_2155168.jpg


f0182121_2222574.jpg


f0182121_2225030.jpg


f0182121_2262157.jpg


f0182121_22125861.jpg



もうモデル犬は諦めたからリードを付けてお父さんとお散歩だね060.gif
この後ろのバンダナがおしゃれ度をUPさせていますよね。
このバンダナがあるかないかでは全然違います。(無いと何となく腹巻きみたいですものね)
NatadeCocoさんオーナーのゆかりんのオリジナルデザインです。038.gif
f0182121_2215828.jpg


f0182121_22153248.jpg


f0182121_22154622.jpg



行ってらっしゃ~~い!!029.gif  と、アリスは去って行ったのでした、、、 042.gif

[PR]
by alice0827 | 2009-06-20 21:18 | Comments(26)

アリスのパピー時代の写真や動画はどんなにお金を積んでも手に入らないので、
全てCD-Rに保存してあります。


それはまだアリスがパピーの頃、『パソコンが壊れてパピー時代の写真が全部無くなりました、、、』という
泣いても泣ききれないブログを幾つか目にしていて、これは大変!!005.gifと思ってすぐに作業しました。



その後もマイピクチャーからCD-Rへのコピーをマメにしていましたが、
あれもこれも保存していたらキリがないので、今までアリスと行った9回の旅行の写真と動画のみを保存して、
今後も旅行に行った写真&動画のみを保存していこうと思っています。045.gif



昨日、保存を怠けていた4回目あたりからの旅行の写真&動画をマイピクチャーからCD-Rに保存する作業を
しました。
作業もそんなに難しい事はなく所要時間そんなにかかりません。(じゃあ今後は怠けずにやりましょう!034.gif
f0182121_82437100.jpg

ただ、、、これだけは言えるのですが、、、
もしもアリスがお星さまになったら、この保存したCD-Rは観ないんだろうなぁ~と。。。
動画なんてもっての他だとも思います。。。



何故なら、先代犬ズの写真(当時は勿論デジカメではないですし動画もないです。)を見たいって
全く思わないんですもの。
何でだろう?
観るのが辛いと言うのもあると思うのですが、
きっと語りつくせない思い出とともに『心のアルバム』にしっかり保存してあるからなのではないかしらね。
053.gif032.gif(アトム)032.gif(ラム)032.gif(そして今まで私達に関わった生き物ちゃん達)053.gif

『愛する者を見送る』って多分そういう事なのかもしれないですね。001.gif




それでもやっぱりパシャパシャとアリスの写真を撮り、動画を撮り、そして保存している自分がいます。023.gif




これは以前にも載せたアリスのパピー時代の動画です。
すでにご覧になったかたも多いかと思いますのでスルーして下さって構いませんのでね♪
2005年10月26日撮影ですので、うちに来てまだ4日目、アリス、生後2ヶ月です。
私の声、しっかり入っています。012.gif




[PR]
by alice0827 | 2009-06-17 08:38 | Comments(26)

不審者!?

私が住んでいるマンションもこの4月で築5年を過ぎて6年目に入りました。
(あ、NatadeCocoさんとほぼ同じね♪)


今回自転車置き場、各戸のドア枠、他共用部分の鉄部分などのペンキ塗り直しの作業をしています。
今月始めから今月末までの1ヶ月間の工程が配布されて、ドア枠は在宅が必要な為、
各家庭の希望日と希望時間を事前に提出しました。


うちはそれが今日(6/13)の午前11時からです。



玄関のピンポーン♪が鳴って、いつものようにアリスがワンワン攻撃=333

定期的に行われる、火災ガス漏れ警報報知器点検や排水口清掃などでもそうなのですが、
こんな時はいつも作業が終わるまでカラーと伸縮可能なロングリードを着けます。
(ダンナは歯医者です。こういう時にはいつも居ないという残念な人です。
何故に事前に確認して決めたこの日のこの時間帯に歯医者を予約したか、、、
はもういいです、、、いつもの事なので、、、015.gif


f0182121_12124629.jpg


f0182121_12142465.jpg


f0182121_12162842.jpg


f0182121_12172520.jpg


f0182121_1223134.jpg


f0182121_1224205.jpg



15分ぐらいで作業は終わりました。
作業のかたにもご迷惑をおかけ致しました。


でも一生懸命なアリスが何だかとってもいとおしく感じる私でした。001.gif

[PR]
by alice0827 | 2009-06-13 12:32 | Comments(22)

短大時代のお友達3人でのランチに出掛けて来ました。

先日元町に持って来てもらった海外旅行のお写真なども時間切れであまりじっくり見れなかったので
今回は少し腰を落ち着けましょうというコンセプト(?)です。


船橋駅で待ち合わせです。
うちからは電車で1時間ちょい。
伊豆のお土産と、『今度逢った時に貸すよ~(^^)/』と約束していた『団地日和』のDVDを持ってね♪037.gif


何だかムシムシしている電車内。。。。042.gif
除湿を点けてくれば良かった、、とアリスの事が心配になりましたが、
フリーでの生活なのできっと涼しい場所を選んで眠っていると思うので、
まだエアコン無しでも大丈夫だろうと信じる事にしました。



11時、まだデパート内(東武百貨店)のレストラン街も空いています。
結局『ここがいいね♪』と決めてランチタイムです。

入ったお店は『旬膳 田や(しゅんぜん たや)』さんです。
f0182121_8535843.jpg

あれもこれも美味しそうでお上品な盛り付けでどれも捨てがたいメニューでしたが、
私は今日のランチの『竹かご御膳』、お友達二人は『かつお土佐御膳』を頂きました。


お会計を済ませてお店の外に出てみるとかなり待っているお客さんが!005.gif
中高年の女性の皆さん、どこでも増殖中、いや、元気!元気!です。041.gif



店内をブラブラして(結局お買い物もしちゃいましたけど^^;)、『Afternoon Tea』にはいり
ゆっくりお写真拝見&お喋りをしました。



イケイケで何事も体力気力勝負で、いつでも『自分』を主張した時代もありましたが、
今は3人ともそれぞれいろ~んな事を経験して(結構長く人生やってるもんね023.gif)、
相手の立場になって物ごとを考えられる、そして相手の言葉や行間から何かを感じられる、
そんな年齢になったような気がします。
でもまだこれから!という気持ちもちゃんとあります★045.gif



3人、それぞれ別れて自宅へ。
私は帰りの電車の中では爆睡でした。014.gif
食べ疲れ?018.gifモグモグ、
喋り疲れ? 018.gifペチャクチャ 
どっちもだね018.gif018.gifモグ゙モグペチャクチャモグモグペチャクチャ=333





お買い物を済ませて家に帰ると、、、
今まで眠っていたと思われるアリスがいつものようにあっさりとしたお出迎え。。。
アリス、ちょっとムッとしてる?013.gifのかな?(´▽`;)
f0182121_919151.jpg

[PR]
by alice0827 | 2009-06-11 09:41 | Comments(16)

愛車に貼ってあるステッカーの事を載せてみようと思います。045.gif


皆さんの愛車にも可愛いステッカー、素敵なステッカー、が貼ってある事と思います。
やはり愛犬ちゃんに関連するステッカーでしょうか?037.gif



これが私の愛車、ホンダの軽です。056.gif
f0182121_1151766.jpg


愛車の後ろ側です。
f0182121_11521636.jpg
f0182121_11524164.jpg

↑これは先日も書いた『JUST DOG MARKET』さんで、訪問した時に購入しました。
マグネットタイプなので取り外しOKです。





そしてもう1つ貼ってあります。
f0182121_11542978.jpg
f0182121_11544793.jpg

↑これは2年前の2007年5月にアリスと伊豆に旅行に行った時に寄った『びわの木』さんで購入しました。
コギちゃんステッカーというかステッカー自体、初めて購入しました。
こちらは粘着タイプです。



もったいなくてサイドボードに飾ってあるステッカーもあります。
それがこちらです。
ユズ母しゃんに頂いたステッカーです♪
f0182121_11584789.jpg




ダンナの車が来年あたり買い替えなのでその車にペッタンしようかな、、と思っています。

そのダンナの現在の車はこれです。↓
フツーのセダンです。
f0182121_1213668.jpg

この写真は朝霧高原ドッグランでめいまま、リー君、めいちゃんと逢った時にめいままが撮影して下さった写真です。
勝手に拝借しちゃいました!めいママ、ごめんなさいです!040.gif

そしてそのダンナの車にはこのステッカーが貼ってあります。
f0182121_1242099.jpg

こちらも『びわの木』さんで購入しました。
粘着タイプです。


可愛いステッカーなどがネットでも購入出来ますが、粘着型だともったいなくて使えないな、、、って思うアリママです。


あ、そうそう、少し前の話ですが、スーパーの駐車場に停まっていた車に貼ってあったステッカーに、思わず足を止めて見て笑ってしまったものがありました。
それはワンちゃんとは全く関係ないのですが、『挫折禁止』と書いてあって、両手を地面についてひざまづいて、いかにも挫折しているガクッとしているイラストに斜線がかかっているんです。041.gif
これはおもしろーーい!って1人で静かに受けていました♪

[PR]
by alice0827 | 2009-06-07 12:19 | Comments(19)

本日(6/3)、『JUST DOG MARKET』さんから届いたお品物があります。


それがこちらの↓ 『コギちゃん時計』です060.gif
f0182121_10464731.jpg



『JUST DOG MARKET』さんは、コギちゃんを家族にしているかたなら皆さんご存知の
憧れのショップです。
私は今までに2度ほど直接お店に行かせて頂きました。

056.gif一度目は昨年(2008年)12月です。
   その①   その②

056.gif二度目は今年(2009年)1月にみっくままが東京にいらしてくれた時に、
みっくまま、撫子まま、めいママ、私の4人でランチのあとに行きました。



その時には買おうと思わなかった『コギちゃん時計』ですが、
この写真の中にどうもそぐわないものがある事にそのあと気付いて↓
f0182121_1105214.jpg


それが↓
f0182121_111940.jpg


アップにしてみると『加トちゃん時計』だし。。。015.gif
f0182121_1112712.jpg

洗面台にも時計が絶対に必要な我が家ですが手頃な置き時計がこれしかなくて。。。
でもこの『加トちゃん時計』、数年前に某飲料メーカーさんに何気なく応募ハガキを書いて投函したら当選した品物なんです。
なので引越した時もちゃんと荷造りして持って来ました。012.gif


でもだからと言って『?』を抱えたまんま加トちゃん時計を使うのも何だし。。。039.gif
というわけで、今回『JUST DOG MARKET』さんのネットショッピングを利用させて頂きました!




やっぱり素敵です!!
洗面台も明るくなりました☆
f0182121_117171.jpg


あ、このコギちゃん時計は壁掛け時計になりますよ045.gif
f0182121_1171796.jpg



オマケとしてパピコギちゃんのカードが入っていました016.gif
お心遣い本当にありがとうございました040.gif
f0182121_111183.jpg

[PR]
by alice0827 | 2009-06-03 11:21 | Comments(29)