届きました~♪

NatadeCocoさんからのお届け物です060.gif

いつものようにあちこちに気配りされている包装です053.gif
f0182121_1319361.jpg


f0182121_131926100.jpg



中身はね、、、
f0182121_13202614.jpg

今回はアリスのものではなくてNatadeCocoさんオーナーのゆかりさんのオリジナル手作り布製バッグなんです☆
(クマさんの足元なんかに置いてしまってごめんなさい。)


メルマガ登録をしてあるのでカートオープンの日時のお知らせメールを事前に頂いていました。055.gif
カートオープンしてバッグ画像一覧を見て『あ、このバッグがほしい!』って思いましたが、
旅行やらアリスの検診やらでお金を使ってしまっていたので今回はガマンガマンと思いました。

が、少し時間を置いてまた見てみるとそのバッグがSoldOutになってなかったんです。
こんなに可愛らしくて素敵なバッグがSoldOutになってないと言う事は私がゲットする運命よね034.gifって勝手に思いまして購入させて頂きました。

f0182121_1333514.jpg



f0182121_1334411.jpg


f0182121_1334521.jpg


行きたくない歯医者さんに持って行くの♪
少しは気分が001.gifになるかしらね。





気付いたらアリスの画像が1つもなかったですね(^^;)
と言う事で5月15日に行きました朝霧ドッグランでテレテレ走るアリスと
投げやりな私の声です。018.gif

[PR]

by alice0827 | 2009-05-31 13:43 | Comments(22)

う~~ん、ちょっと邪魔。。。

最近のアリス、私がパソコンをやっていると狭いのに入ってくるのです。009.gif

お~~!そんなに私の事が好きなの?016.gif

って、それは違うみたいですけどね。046.gif
何か、狭くて居心地がいいだけみたいです。045.gif

f0182121_8183896.jpg




f0182121_8194511.jpg




f0182121_8195989.jpg




↓コギちゃんってよくこういう表情しますよね。面白いなぁ~♪037.gif
f0182121_8201148.jpg



056.gif昨夜午後8時頃、コギちゃんのお洋服のネットショップの『NatadeCoco』さんがカートオープンしました。
殆どのお品物がSOLDOUTになってしまいましたがまだ若干ある様子ですので
どうぞ覗いてみて下さいね。
今回は可愛い手作り布製バッグもありましたよ。
リクエストしたらショップオーナーのゆかりんが企画して下さるかも♪
メルマガ登録をするとカートオープンの日時をメールでお知らせして下さいますよ
055.gif056.gif



ー今まで旅行記などマットな記事でしたので今回はあっさりとした記事UPですー029.gif

[PR]

by alice0827 | 2009-05-28 08:22 | Comments(22)

もう8回目です。半年に一度のアリスの検診に行って来ました。

うちはアリスが生後半年(この時は避妊手術の事前検査でしたが)の時から
毎年半年に一回検診を受けさせています。

これは何度もお話していますが、私は先代犬ヨーキーのラム♀を病気でたった6歳で亡くしている経験を持っておりまして、あの辛かった事を教訓としてアリスにどうしても生かしたかったからです。
そしてアリスにはいつまでもいつまでも元気で長生きしてほしいからです♪

ちょうどこの時期はフィラリアの検査もあるので5月末に1回、
そして8種混合ワクチン接種がある12月上旬に1回、
計年に2回、獣医さんに予約を入れて検診を受けさせて頂いています。


今日は朝からアリスのウンチョスとチッチの採取でした。066.gif
なるべく検査の時間に近いブツが良いという事ですので、一度採取して持っていくように準備をしても、あとでまた排泄した時はそれを持って行くようにします。
↓獣医さんへのプレゼントみたいでしょ023.gif でも中身はね。。。↓034.gif
f0182121_1525489.jpg



私の心配性の性格とアリスの事をよーーくご存知の獣医さんと看護師さん達です。003.gif
f0182121_1504443.jpg



視診・触診では目、耳、鼻、口、リンパ、体の隅々、そして股関節や膝関節などなどすべて診て下さいます。
体温、心音、眼底検査、などなどが一通り済むと採血です。
私がそばにいるとアリスの気が散るので私は待合室で待つ事にしています。
f0182121_1555452.jpg



全て終了~!
あとは顕微鏡や遠心分離機、などなどでの結果を待つだけです。


いつもドキドキする待ち時間です。。。
アリスとお外に行って排泄させたり、色々アリスとお喋りして過ごします。
f0182121_1510419.jpg



さて待つ事20分ぐらいでしょうか、診察室に呼ばれて全ての項目の説明を受けます。


今回も全て大丈夫!正常値でした!!


検便、検尿、血検の数十項目、全てOKでした!
この結果を聞くと毎回ホッとして力が抜けます。。。
メタボ検診も何とかセーフ。037.gif
そして最後にマイクロチップをコードリーダーで読み取って頂いて、確認をして頂きました。045.gif
f0182121_15124140.jpg


f0182121_1515673.jpg




先生、看護師さん、今回も本当にお世話になりましてありがとうございました053.gif
また半年後、病院内にクリスマスソングが流れている頃に検診を宜しくお願い致します!040.gif
f0182121_1519876.jpg


アリスもお疲れさま~060.gif
よく頑張ったね!



056.gifそしてこれは『動物の保険』のお話です。
折に触れて載せていきたいと思っている内容です。
どうぞご覧になって下さいね。

[PR]

by alice0827 | 2009-05-25 15:30 | Comments(20)

オ・マ・ケ☆

東京12ch(地デジだと7ch)で毎週金曜日の午後7時から8時まで放映中の
『ポチたま』

ワンちゃんニャンちゃん、動物ちゃんが大好きな人なら皆さんご存知の番組ですが、
『松本君とだいすけ君の旅』シリーズはアメリカ横断の旅で終わってしまい、
最近出来た新コーナーの『○○さんと愛犬ちゃんの旅』で、
先週の『笑福亭笑瓶ちゃんと愛犬サンゴちゃんの旅』でお泊りしていたペンション
『ブランシェ・草津』さん
は、うちが初めてアリスと旅行に行った時(06年11月10日~11日)に、お世話になったお宿です。


来週の予告編では愛犬サンゴちゃんと一緒に温泉に入っていました。
懐かしいなぁ~~。
うちは屋内プールでも泳がせようとして、アリスがプールサイドを爆走して大笑いだった事も思い出しました。
お時間があったらご覧になってみて下さいね。



その前の『安田美沙子さんと愛犬はんなちゃんとの旅行』で、はんなちゃんが爆走していたのは『宇佐美海岸』でした♪

f0182121_0555060.jpg


f0182121_056115.jpg


f0182121_0564524.jpg


f0182121_058214.jpg

f0182121_0581416.jpg


昨年はちょうど『しぶごえ弐号館』さんに泊まる前に、やはり『ポチたま』で松本君とだいすけ君が泊まっている様子がテレビで放映されてとても驚きました。
でも何かとても嬉しいものですね♪

うちは『しぶごえ弐号館』さんには2回もお泊りさせて頂きました。
f0182121_191434.jpg

↑(2008年5月16日~17日)


f0182121_1111467.jpg

↑(2009年2月13日~14日)


またこれからもアリスと沢山旅行がしたいです060.gif



[PR]

by alice0827 | 2009-05-24 01:16 | Comments(12)

旅行記2日目の②、そしてこの記事が最終記事です。

1日目の①②③④、そして2日目の①から続いています。

あまり長く引っ張るのも、、と思いまして、最終記事UPを頑張りますね。066.gif
長くお付き合い頂きまして本当に心よりお礼申し上げます。040.gif


『ケニーズハウスカフェ』さんでお茶しながら、これからどこに行こうかと話し合いました。
『伊豆高原ドッグフォレスト』さんも考えたのですが、
もうドッグランで走らせるのもやめたほうが良いと思い、ワン連れで行く事はないと思っていた『伊豆シャボテン公園』に行く事にしました。
リードを付けて歩くほうが足への負担もないと思いました。


ここは静岡市に住んでいた時に両方の両親とも来たし、何回か訪れた場所です。
まず入ってすぐ写真を撮って頂きました。
背景の青空の色が鮮やか☆
f0182121_1545175.jpg


f0182121_15473131.jpg


f0182121_1547591.jpg


外がとても寒かったので熱帯植物園の中は暖かいだろうと期待していたのですがそうでもなかったです。039.gif
f0182121_15483651.jpg


f0182121_1548577.jpg

↑その肝心の孔雀さんが映ってないのですが、実は孔雀さん、本気で逃げてました=3



f0182121_15491174.jpg

動植物とのふれあいをアリスが楽しいと思っていたかどうかはよくわかりませんが^^;、
でも結構園内を歩きました。
ドッグランで走らせなくて良かったって思いました。


さて、いよいよ伊豆を離れる時が来ました。059.gif
今回の旅行も終盤です・・・淋しいなぁ~007.gif


車に乗ると雨が。。。057.gif005.gif
車で移動の時に結構雨が強くなりました。057.gif057.gif057.gif
車中で良かったです。006.gif
さすが、うちのダンナは『晴れ男』です058.gif


神奈川県平塚市にドッグラン&ドッグカフェがあるというので帰り道なのでそちらへ移動。
しばらくは移動中の車の中でアリスも私もこっくりこっくり。。。。014.gif014.gif


到着~~!!!
雨は小降り。
でも一応アリスにはレインコートを着せました。
ドッグランは結構ワンコでいっぱいだったのでお夕飯を食べて行こうという事になりました。


同じ敷地内におしゃれなたたずまいのお店がありました。
『カフェナチュール』さんです。
f0182121_1635713.jpg


f0182121_1653757.jpg



あとはもう自宅へ帰るだけなのでちょっとゆっくりコーヒーも♪
f0182121_168748.jpg



食後は併設しているガーデニングのお店にアリスがどんどん引っ張って行くのでお散歩がてら見させて頂きました。056.gif056.gif056.gif
雨は殆ど上がっていました。


帰りの車の中では、少し暑くなったのかクレートから出て、そのまんまバタン!と眠ってしまいました。
f0182121_16152786.jpg




9回目のアリスとの旅行も、雨にも当たらずに本当に話題てんこ盛りでした。
とってもとっても楽しい1泊2日の旅でした。060.gif
そして無事に帰宅出来ました。
アリス、おつかれさま。。。(ダンナもね★)


そして長々と私の旅行記にお付き合い下さいました皆様、
本当にありがとうございました。040.gif
心より感謝申し上げます。053.gif
[PR]

by alice0827 | 2009-05-19 16:24 | Comments(22)

旅行記2日目の①です。

旅行記1日目の①②③④と続いていますのでそちらもどうぞ宜しくお願い致します。040.gif

やっと2日目の記事なりました。042.gif
お付き合い頂いている皆様、本当にありがとうございます。040.gif040.gif040.gif

朝食はバイキング形式でした。(写真はないです。023.gif
私は朝食はバイキング形式が好きです。
自分の食べたい物を食べたい量だけ取れるので♪

アリスのワンコメニューは注文しました。
今回は『まぐろの角煮』と『牛すじの煮込み』にしました。(やはり写真はないです。023.gif


朝食が済んで、チェックアウトまでまだまだあるのでホテル内のあちこち歩き回りました。


9時半頃にチェックアウトして、まっすぐ向かった先は『伊豆マウンテンドッグラン』です。
ここも2年前の伊豆旅行の時に遊びに来た場所です。
f0182121_13313821.jpg


アリスは覚えているのかもうテンションアゲアゲ↑↑↑
上り坂もどんどんひとりで駆け上がり(って言うかうちらがついて行けないのだ046.gif
f0182121_12372125.jpg


色々な所に勝手に寄り道したりして爆走しまくっていました=3=3=3
f0182121_12385556.jpg


f0182121_12442726.jpg





しばらくすると多頭飼いの常連さん(なのだと思います)が何家族かいらして、
その中の1家族のワンコ達がアリスにかなりしつこくて、追い掛け回したりもして、
飼い主さんも全然気を遣ってくれなくて、とうとうアリスはダンナの抱っこから降りなくなりました。
そこにもハイエナのように群がるワンコ達。。。
私も2歳だというラブちゃん♀にドーーン!とぶつかってこられて腰椎がどうかなるかと思いました。
アリスの表情が泣きそうなのでこちらが撤収する事にしました。
ちょっとひどいなって思いました。。。015.gif


でも一番乗りでかなりハードに走り回っていたので満足は出来たと思います。045.gif
それに前日もアリスは走り回ってばかりいたので、あまり走らせると股関節や膝関節の故障の原因になるので今日は無理させないようにしようね、って話していたので。


それにしても。。。013.gif




さ、気を取り直して!


伊豆はワンちゃんウェルカムなお店やミュージアムが多くて、カフェに移動する事にしました。
選んだお店は『ケニーズハウスカフェ』さん
こちらのカフェさんは色々なテレビ番組で紹介されているそうです。

スタッフさんに写真撮影の了解を得て写真を撮らせて頂きました。
f0182121_1322624.jpg


f0182121_1313451.jpg



ワン連れはテラス席という事で、私達は温かい飲み物を頂きました。
あ、あと『売り』だと書いてあるソフトクリームも♪
アリスにもちょっとだけおすそ分けしました。
ワンコメニューがなかったしね。
f0182121_13172868.jpg




ーやっと次回が最終記事です。お付き合いのほどどうぞ宜しくお願い致します。-040.gif
[PR]

by alice0827 | 2009-05-19 13:35 | Comments(2)

旅行記1日目の④です。

1日目の①、②、③、と続いていますので宜しくお願い致します。


さて本日のお宿です。
お宿の記事は1つにしたほうが読みやすいかなと思いますので写真や文章が多いですが、どうぞお付き合いのほどお願い致します。040.gif


午後5時少し前にチェックインしました。
今回泊まった所は『伊豆高原わんわんパラダイスホテル』さんです。

うちは今までのアリスとの8回の旅行は全て『ペンション』でした。
今回はダンナからの『ここにしてみたい♪』という要望があり予約しました。
結論から申しますと、
満足度はかなりのものでした!!
049.gif
是非また泊まりに行きたいです★



お部屋の様子を少し説明しますね。
駐車場を降りてまっすぐフロントに入った所が6階でした。
丘陵地に建てられているのでなかなか複雑でした。
そしてこちらのお部屋は5階です。
ベランダがありました。
f0182121_6523731.jpg

アリスは閉じ込められるタイプのお部屋が苦手なので本当に助かりました。
こうやってしょっちゅうベランダに出ていました。
f0182121_6541186.jpg



ベランダから見える景色です。
私が荷物の整理をしている間にダンナとアリスはドッグランやらなんやらと二人で探索に出掛けていました。とにかくノリの良い二人です。003.gif
f0182121_6553442.jpg



コンドミニアムとしての利用も可能なのでお台所があったりもしています。
f0182121_6585866.jpg



屋上にもドッグランがあります。
f0182121_701787.jpg



プールもあります。
今回も有料で使用可能でしたが寒くて断念!
f0182121_703654.jpg




056.gif今回やりたかった事、それはアリスを温泉に入れる事です。056.gif
実は第一回目の旅行の時(草津)に初めてアリスを温泉に入れました♪
気持ち良さそうだったし、湯船に浸かっているアリスの姿が可笑しくて可愛くて、
もうもう笑いが止まらなかったというとっても楽しい思い出があります。041.gif
でもその後の旅行先ではなかなか実現出来なかったので別料金ですがチェックインの際に申し込みました。
f0182121_762712.jpg


f0182121_774291.jpg



草津の時と同じように私がアクアビクス用の水着を着てアリスと一緒に湯船に入り、
(アリスはまっぱです^^)、そしてシャンプーしました♪
カメラマンがダンナなので写真の出来がいまいちなのがちょっと残念です。。。054.gif
(デジカメなので何枚も何枚も撮ってほしいんですけどね、あれこれ望むのはちょっと無理みたいです、、、002.gif
でもアリスは今回も湯船で気持ち良さそうにしていましたよ037.gif
f0182121_79898.jpg



f0182121_7114922.jpg

シャンプーして乾かしたあとのアリスの毛はふわふわでした053.gif




さて待ちに待ったお食事です060.gif
ペンションと違って館内も広くてとてもゆったりしています。
f0182121_7133628.jpg


最初の前菜の写真だけ撮りましたがあとはもう写真はないです。^^;
予約時に和食と洋食を選べまして、うちは迷わず『和食』にしました★
f0182121_718468.jpg

目にも美しい、味も美味しい、そして身体にも優しそうな、上品で素晴らしいお料理でした。
ダンナは『海老アレルギー』なので申し込み時にそれをお知らせしておきましたら、
沢山の海老料理を(そりゃぁ~伊豆ですものねぇ~)別料理に替えて下さっていました。
本当にありがとうございました。


こちらはワンちゃんメニュー。
特別な飾りとかはないシンプルな手作りメニューで、でもいくつかありましてチョイス出来ますし追加も可能です。
うちがチョイスしたのは『ささみボイル』(左側)と『ラム肉で作ったわんばーぐ』(右側)です。
f0182121_721890.jpg



満足したお夕食の後、ライトアップされているドッグランに行ってみました。
f0182121_724128.jpg



私達が満足したもう1つの理由は『大浴場』でした。016.gif
ペンションのお風呂はどうしても小さくて、温泉じゃない所もあります。
今まではそれは別に気にしていなかったのですが
今回ゆったりとした大浴場で心身ともにリフレッシュ出来ました。045.gif




アリスは、
f0182121_7332188.jpg

おやすみ、、、アリス、、、010.gif



ーやっと2日目の記事になります。
明日以降にUPしますのでまたまたお付き合い宜しくお願い致します。-
040.gif
[PR]

by alice0827 | 2009-05-18 07:47 | Comments(20)

旅行記1日目の③です。

旅行記1日目の①、②からご覧になって下さいね。


めいママ、リー君、めいちゃんとバイバイして伊豆高原に向かいました。
予定の時間よりも1時間早く朝霧を出発したのでまっすぐお宿ヘ向かう前に行ってみようという場所がありました。


それは、、、
f0182121_13112262.jpg



2年前、アリスと伊豆旅行に来て初めて見た海です。

そしてその時の動画もあります。


愛犬が海岸を爆走する姿を見た時は心の底から感激しました。
この時の感動は一生忘れらないのですが、でも楽しかった事を再現しようとすると得てしてがっかりする事も多いですから、今回は勿論お天気の条件もありますし、機会があればまた海岸へ連れて行って、アリスが爆走しなくてもそれはそれで良しとしようという軽い気持ちで連れて行きました。


お天気はマル♪
風は強かったですが、海岸には誰もいなくて、それならとアリスのリードをはずしてみました。
さて今回はどうかな?

アリスは爆走=333 爆走=333
(波と風の音が凄いですのでボリューム調節をお願い致します。)









f0182121_1401947.jpg




それにしても凄い足跡!
f0182121_13285945.jpg


あなたのその笑顔を見るだけで私達はとってもハッピーになるんです016.gif
f0182121_1403340.jpg


宇佐美海岸でいっぱい遊んで、お宿へ向かう事にしました。
その模様はまた明日以降にUPします。040.gif
[PR]

by alice0827 | 2009-05-17 14:16 | Comments(10)

アリスとの9回目の旅行。1日目の②です。

1日目の①からご覧になって下さいね。


予定よりもとっても早く朝霧に着いてしまって、私からのケータイメールを見て慌てて飛んで来て下さったお友達とは、めいママです。

めいママとはコギちゃんのお洋服を作って下さっているネットショップのNatadeCocoさんを通じてお友達になりました。


そしてそして!めいママの愛犬ちゃんのロック・リー君とめいちゃんも一緒です016.gif
f0182121_22564266.jpg


めいママとはかれこれ3回お逢いしているのですがお互いの愛犬ちゃん達とは初めまして!です。



でも、、、アリスがワンコが苦手なので本当に申し訳ないです。。。
f0182121_22593112.jpg


f0182121_230560.jpg




リー君もめいちゃんもとってもスリムなの☆
やたらアリスがでっかく見えた。(・・lll)

リー君は美男子コギちゃんでした!
f0182121_232112.jpg

リー君は私にくっついてくれたの♪
CHU!もしてくれたの010.gif
アリスはあまりそういうタイプではなくてべったりくっついてくれないので、
私、嬉しくてリー君をずっと撫で撫でしたり抱きしめたりさせて頂きました012.gif


めいちゃんは小柄で想像通りの本当にキュートな女の仔ちゃんでした!
マイペースで、でもとっても元気な女の仔ちゃんです001.gif
f0182121_235553.jpg





二人とも無愛想なアリスの事は気にしないでくれて本当にありがとうね053.gif
f0182121_2375851.jpg


f0182121_2385465.jpg



f0182121_23133522.jpg

f0182121_23184359.jpg




これから伊豆高原に向かうので早目のランチをするうちらに
ランチを付き合ってくれためいママ。
本当に沢山お喋りしました060.gif
楽しかったねぇ~~!


f0182121_232839.jpg



最後まで3ショットが撮れずに本当にごめんなさい。。。m(_ _;)m
でも何回か逢っていればアリスも遊べそうな雰囲気ではありましたよね。


めいママ、リー君、めいちゃん、本当にありがとうございました!
プレゼントも沢山沢山ありがとうございました♪
これに懲りずにまた逢って下さいね☆


ここでめいママ、リー君、めいちゃんとはバイバイです029.gif


そしてうちらは伊豆高原へ向かう事に。
でも時間が早かったので少し寄り道をする事にしました。


ーこの後の1日目の③は明日以降にUPさせて頂きます。ー040.gif
[PR]

by alice0827 | 2009-05-16 23:45 | Comments(12)

アリスとの9回目の旅行記事です。お付き合い下さいませ。1日目の①です。

15日(金曜日)~16日(土曜日)で行って来ました♪
帰宅したのが16日午後8時頃だったのでちょっと眠くて。。。014.gif
なので旅行記事は数日に分けてUPさせて頂きます。040.gif


15日、午前6時20分にしゅっぱ~~つ=333
この日は平日なので首都高の渋滞が考えられるため早く家を出ました。

渋滞になる前に都心を抜ける事が出来て途中のトイレタイムの談合坂SA(だんごうざかSA)に午前7時半ぐらいに着いてしまいました。


実はあらかじめネットで調べた限りでは談合坂SAにはドッグラン無いようだったのですが、
行ってみるとちゃんとありました☆
もしかすると『ドッグラン』というくくりではないのかもしれないのですが、
私達ワン連れ旅行にとっては『ドッグラン』とどこも変わりませんでした♪
f0182121_22343486.jpg





アリスも楽しそうにはじけていました。060.gif
f0182121_22361423.jpg

f0182121_22362919.jpg
f0182121_22364888.jpg

さて、談合坂SAでお友達にケータイメールを入れました。062.gif055.gif
『早く着いちゃった!』って^^;
そのお友達っていったい誰かな?(^^)


休憩も十分に取ったので車に乗って目的地へGO=333
車中から見える富士山はとっても大きくて素晴らしかったです。
f0182121_22422133.jpg

f0182121_22425321.jpg



着いた所は『朝霧フィールドドッグスガーデン』です。
f0182121_22471642.jpg



渋滞にはまる事もなく到着時刻は何と!午前9時ちょっと過ぎ!
ここでまたお友達にケータイメールを入れて慌てさせてしまいました。^^;

そしてダッシュで来て下さいました。



ー1日目の②に続きますねー
[PR]

by alice0827 | 2009-05-16 22:54 | Comments(4)