ブログトップ

アリスに首ったけ★


春を探して出掛けてきました。①の続きです。
↑の記事からご覧になって下さいね☆emoticon-0139-bow.gif



f0182121_6391123.jpg
     (クリックすると色のコントラストがさらに鮮明に見えます♪)





こんな事をしたり、(また風の音が入っていますので音量にお気をつけ下さいね。)


こんな事をしたりして、


約1時間半ぐらい遊んだでしょうか。。。
寒いだろうと覚悟して行ったのですが全然寒くなくて、それがとても助かりました。





そして予定通り、少し早目の夕ご飯を食べに『Woo Pee Cafe』さんに行く事にしました。
車中ではこんな感じのアリスです。
f0182121_655412.jpg

f0182121_6551853.jpg

対向車の方々や渋滞で並んだ車の方々、信号待ちをしている歩行者の方々から笑いを取ったりしています。emoticon-0140-rofl.gif



お久しぶりの『Woo Pee Cafe』さんです。emoticon-0152-heart.gif
アリスのゴハンです。↓
f0182121_721516.jpg


アリスのデザートです。↓
f0182121_72542.jpg


で、人間のお食事の写真はまた食べる事に夢中になってしまい撮るのを忘れました。
(ノ;><)ノ


たっぷり遊んでお腹いっぱい食べたアリスは、、、emoticon-0113-sleepy.gif
f0182121_724863.jpg


家に着いたのが午後6時頃でした。
いつものようにお風呂場でアンヨとオチリを洗ってタオルで拭いた後は、
アリスはバタンキュー(昭和のフレーズですが)でした。

朝までぐっすり。。。



今朝もゴハンが終わったらうちらのベッドですぐに夢の中です。
今撮った動画ではないのですがまさにこんな感じです。


別に動画にする必要はないですね、静止画で十分でしたね。emoticon-0128-hi.gif
[PR]
by alice0827 | 2009-03-30 07:15 | Comments(28)

まずはうちのすぐ近くで。
f0182121_19193375.jpg



それから車で荒川の土堤まで行きました。
ここからの景色、大好きです!
f0182121_19223056.jpg
      (クリックするともっともっと広い臨場感を楽しめます。)


そしていつものようにノーリードで遊ばせました♪
こんな小さな春も。
f0182121_1925927.jpg




とっても好きな1枚です。↓
f0182121_1927188.jpg






アリスは少し走っては私達を待っていてくれます。
あまりに私達が遅いと戻って来てくれたり。
段々大人になっているのかな。。。
嬉しいような、少し淋しいような。。。
(風の音がかなり入っているので音量にお気を付け下さいね。)

[PR]
by alice0827 | 2009-03-29 19:31 | Comments(6)

こちら方面急に気温が低くなって桜前線が足踏み状態です。
しかも高速料金大幅値下げでGW並みの渋滞が予想されるって聞いたので
どこにも行けずにいます。。。
折りしも春休みだし。。

もう少し経てば色々な事が落ち着いてくるのではないかと思っています。
でもこのままだと記事UPも滞ったままになるので、
季節はずれの花火の動画でも貼り付けさせて頂きます。emoticon-0139-bow.gif
『花』つながりっていう事で。emoticon-0122-itwasntme.gif


これはcocoママさんのブログでもちょこっと話題に出た『戸田橋の花火大会』です。
うちのベランダからの動画です。(2008年8月2日アリママ撮影)
何しろ居ながらにして花火見物が出来るという贅沢です。
しかもアリスは花火の音にも全く怖がる事がないのでビール片手に楽しむ事が出来ます。
(ちなみにアリスは雷や稲光も全然平気です。emoticon-0144-nod.gif

あ、音量に気をつけて下さいね。





さてさて私がPCに向かっているとアリスがお散歩からのご帰還です。
f0182121_15585265.jpg


アリス、よくこういう人を喰ったような表情をします↓emoticon-0112-wondering.gif
f0182121_15583078.jpg



早く暖かくなるといいねぇ~アリス、、、emoticon-0155-flower.gif
[PR]
by alice0827 | 2009-03-28 16:00 | Comments(14)

やっぱり野球が好き♪

ハラハラドキドキの連続で、いちいち一喜一憂しました。

あの決勝戦、決戦の最後の映像は逆転負けでガックリしているの?
それともマウンド上でみんなで抱き合っているの?

日本中の人々が祈った場面だったと言っても過言ではないですよね。

f0182121_16332194.jpg


あの悪夢のような北京オリンピック。。。
敗北の瞬間、涙も出なかったです。。。

でも今回は泣きました。
キューバ戦でもアメリカ戦でも、そして勿論決勝戦でも。
そして一夜明けた会見を見ても何だか涙腺がゆるゆるで。。。

f0182121_1637677.jpg


心の底からシビレました!
感動を本当にありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

侍ジャパンの皆さん、本当におめでとうございます!!

高校野球も真っ只中です。
プロ野球もオープン戦が始まっていてもうすぐペナントレースですね。

私は。。。。『やっぱり野球が好き!』です。emoticon-0144-nod.gif

[PR]
by alice0827 | 2009-03-25 16:40 | Comments(22)

これは何でしょう?

f0182121_6444291.jpg




そうです!3代目デジカメを購入しました!!
f0182121_6453913.jpg

故障してしまった2代目デジカメの修理代の見積もりが出た、と先週末電話がありました。
何と!12750円!という事でした。高い!!emoticon-0114-dull.gif
なので修理を断念して新しいデジカメを購入する事にしました。


操作法をまた1から取説片手に悪戦苦闘するのは嫌だったので
2代目と同じデジカメがあれば型落ちの型落ちでも良いと思って取説持って電気量販店に行きました。
それと2代目デジカメはとても使いやすかったし画像もきれいでとても気に入っていたので。


ところがデジカメは1年に2回新作を出すそうなので
2代目デジカメと同じ型のものはもう店頭に並ぶ事はないそうです。
でもたった2年で壊れた事を考えると高いお金を出して新作を購入する気にもなれず、
2代目に近いものを買う事にしました。
それと新作の機能の説明を聞くと、別にそれは必要ないなぁ~って思いました。
(連写機能が凄いそうです。でもその分画素は減るそうです。)
メーカーやシリーズは、変えると絶対に大変になるので同じものを選びました。


デジカメの入れ物も要らないと思ったのですがオマケで下さいました。
2GigaSDカードも激安で付いてて、合計22300円でした!emoticon-0142-happy.gif

f0182121_6582172.jpg

家に戻って前のデジカメをPCからアンインストール、今回のをPCにインストールして、
色々な設定もしました。
2代目デジカメと少し操作は違っていましたが取説読みながらそれほど戸惑うほどの違いはなかったのでイラッとする事もなく何とかなりそうです。
機能や液晶画面はやはりバージョンアップしていました☆

前回のデジカメは私の使い方が荒かったのかもしれないですが今度は2年なんかで壊れないでほしいです~emoticon-0138-thinking.gif




おまけの画像です。emoticon-0102-bigsmile.gif
これは初代デジカメで撮りました。
f0182121_752964.jpg

[PR]
by alice0827 | 2009-03-23 07:17 | Comments(18)

芝桜。

2005年4月30日、まだアリスがこの世に存在しなかった時のお話です。


秩父の羊山(ひつじやま)公園の芝桜に行ってみたいね、という話題が出て
行く事にしました。
事前に少し調べてみると(今はどうなのかよくわからないのですが)羊山公園付近は車乗り入れ禁止で、車で来た人達には指定の場所からの無料シャトルバスが出ていると書いてあるのでそれならと思って行きました。


でも、はっきり言って大変でした。
GWのど真ん中に行ったのも行けなかったのかもしれないですけど。。。
シャトルバスと言っても普通の乗り合いバスが来ました。
15分に1本ぐらいだったので乗るまでにかなり並んで、乗ってからも超満員!
乗ってる時間は20分ぐらい。(満員での20分立ちっぱなしはかなり辛かったです。。。emoticon-0141-whew.gif


降りてからもこれが結構歩くの。。。
そうならそうとちゃんと書いておいてほしいものです~emoticon-0124-worried.gif
軽い気持ちで来た人も多くて、お年寄りのかたなどは大変そうでした。
小型犬ちゃんもハァハァして休んでいて可哀想でした。。
ぞろぞろと途切れる事のない集団の中にまみれて歩く事20分ぐらいでしょうか。。。


やっと、やっと、テレビや新聞などで見る光景に出逢いました。emoticon-0155-flower.gif
大変な思いをして来た甲斐はありました!
f0182121_1332834.jpg





f0182121_1335827.jpg







お弁当を広げているかたも多かったのですが、うちらの頭の中は帰りのバスがまた混むのでは。。。。という事で、休憩は取らずに戻る事にしました。
それに一度休んでしまったら足が動かなくなりそうだったので休む事なく戻る事にしました。

帰り道での光景です。
f0182121_1343123.jpg


芝桜も新緑も素晴らしい景色ではありましたが、、、
うーーん、、、すぐ芝桜が見られるようなキャッチコピーもどうなのかな。。。と思いましたし、
二度と行かない!と思いました。
電車のアクセスもあるので、ドライブ目的ではないのなら電車を利用したほうが良いかと思います。
(でも電車で行っても15分ぐらいは歩くみたいですけどね。何しろ歩かないと芝桜の丘には行けないんです。)



一休みして遅めの昼食もとって、車で移動して秩父の歴史を展示してある『秩父資料館』に行きました。
『秩父まつり会館』がとても良かったです☆
駐車場のおじさんが『もう少ししたらSLが通るよ』って教えて下さって時間調整。



しばらく待っていると、、、来ました!来ました!秩父鉄道SLです!
f0182121_1354094.jpg




f0182121_1361175.jpg





f0182121_1362846.jpg

偶然にSLを見る事が(しかも目の前で!)出来たのは本当にラッキーでした。emoticon-0148-yes.gif




今年もあと1ヵ月ぐらい経つと羊山公園には沢山の人が訪れる事と思います。
初めて行かれるかたはかなり歩く事を想定の上、歩き易い靴でお出掛け下さいね。
なるべく平日に行かれる事をお勧めします。
とても素晴らしい芝桜に出逢えますよ。
でもうちはもう行かないと思います、、、emoticon-0145-shake.gif多分、、、
f0182121_10352298.jpg

[PR]
by alice0827 | 2009-03-21 10:47 | Comments(21)

横浜の元町へ♪

今日はお友達3人でランチ&お喋りをして来ました。

場所は横浜・元町です。
待ち合わせ場所は石川町(いしかわちょう)のホーム。
めったに行かないので事前に乗り換えをネットで調べてプリントアウトして持参しました。

元町ではあっちのショップこっちのショップと見て歩きました。
あ、ちょっとお買い物もね♪^^
初代デジカメはちゃんと持って行きましたが、
人がとても多くて肖像権とかがあると思って撮りませんでした。


さてさて時間は午後1時を過ぎてお腹がペコペコ。。。
横浜中華街へ移動です。
f0182121_2050757.jpg


f0182121_20532885.jpg

f0182121_20533942.jpg


一心不乱に食べて、喋って、そしてまた中華街をブラブラ。
f0182121_20543975.jpg



場所を替えケーキ&お茶をしながら友達の海外旅行の写真などなどを見せて頂きました。
喋るか食べるか写真を見るか、どれかにすれば良いのですが
どれも同時にしないと時間がなくてねemoticon-0145-shake.gif
f0182121_2113697.jpg


『外国人墓地』や『港の見える丘公園』のほうにも行きたかったのですが
今回は時間的に無理なので次回にという事にしました。


帰りの電車は横浜まで3人一緒で、そこからは3人バラバラの交通機関です。
私はそのまま直通の電車だったので乗っていく事にしました。
またね!emoticon-0128-hi.gifバイバイ!


うちに着いたのは6時45分頃でした。
家を出たのが午前9時頃だったので約9時間半のお留守番でした。
アリスはやっぱりいつのもようにどこか冷たい態度。。。
ちっちはペットシーツに3箇所してありました。(エエ仔や☆)

f0182121_2155585.jpg


今日の埋め合わせはちゃんとするからね♪

[PR]
by alice0827 | 2009-03-18 21:29 | Comments(20)

この曲、知ってますか?



初代デジカメの動画機能を使ったので20秒という時間制限があるためよくわからないかもしれませんが、この曲は『時間の国のアリス』という聖子ちゃんの曲で、
私のケータイ着メロです。emoticon-0161-phone.gifemoticon-0159-music.gif


着メロを決める時、何か『アリス』って付く題名はないかなぁ~って思って検索していたら
この曲が見つかりました。
ってどんだけアリスの事が好きなの?emoticon-0111-blush.gif


着メールメロは聖子ちゃんの『瑠璃色の地球』です。
特に聖子ちゃんファンなわけではないのですけどね。
『瑠璃色の地球』はむかーしから大好きな曲なので。emoticon-0144-nod.gif


ケータイには40曲ぐらいデータを入れてあってクリスマスの時にはクリスマスソングに替えたり
気分によってたまに替えたりもしていますが、基本的にはこの2つのメロディを使っています。

私はケータイでの通話は殆どありません。
(って家の固定電話も殆ど鳴りませんけどね。emoticon-0136-giggle.gif
メールもあまりしないですが、通話よりは頻度が高いです。
なので着メールメロは静かな曲を選び(メールのやりとりが続いた時にあまり元気な曲よりはいいかなって思って)、着メロは少し元気のある明るい曲(電話に出ないとならない用件かもしれないので気付くように)を選びました。

でもケータイに着信する事が少ないのでこの『時間の国のアリス』を聴ける事は少ないのですけどね。emoticon-0122-itwasntme.gif


ちなみにこちらが『瑠璃色の地球』、私のケータイ着メールメロです。emoticon-0161-phone.gifemoticon-0154-mail.gifemoticon-0159-music.gif




*上記の2つの曲はネット検索してYouTube等で聖子ちゃんの歌を聴く事が出来ます☆
[PR]
by alice0827 | 2009-03-16 12:30 | Comments(17)

これが2代目デジカメです。
f0182121_1355369.jpg

10日ぐらい前だったかなぁ~、スイッチONにしてもうんともすんとも言わない。。。
少しだけピッ!という音がするのですがダメ。

取説を読んでみると、どうやら電池が消耗しているらしい、、、という事だったので
デジカメを購入したお店に行って、取り寄せだという電池を購入申し込みをしました。

5日ぐらいして届いたという電話連絡が入ったので取りに行き、
家に戻って充電してカメラにセットしましたが、やっぱりダメ。。。emoticon-0106-crying.gif


テクニカルサポートさんにお電話して状態をお話したら、
『それは修理が必要だと思われますの購入されたお店で構いませんので持って行って頂けますか?』とのお返事。。。


ああ、最初から電話すれば良かったなぁ~
電池代4.725円したのは仕方がないとして、それよりも時間がもったいなかったなぁ~


デジカメ本体を持ってお店に行きましたらまずは見積もりを取るという事でした。
が!何と!約2週間かかるとの事!emoticon-0104-surprised.gif
ああ~~本当に無駄な時間だったなぁ~


何しろ来週お友達とのランチを控えているので写真撮りたかったので。
(でも多分食事の写真は食べる事に夢中になって忘れちゃいますけどねemoticon-0136-giggle.gif


こんな時、色々な事を考えますよね。
①新しいデジカメを購入しようかなぁ~emoticon-0138-thinking.gif
②修理代が高かったらなおさらだし。。。emoticon-0138-thinking.gif
③でも使い慣れているデジカメのほうがいいしemoticon-0138-thinking.gif
④使い捨ての時代は終わったしね。emoticon-0138-thinking.gif
⑤じゃあ初代デジカメを使おうかな。emoticon-0138-thinking.gif



結局⑤の初代デジカメを使う を選択しました。emoticon-0133-wait.gif


この初代デジカメ、、、
まだ世の中の人がそれほど当たり前にデジカメを持っていなかった2002年4月頃に購入したもの。
ましてやうちらオバサン達はまだまだ使い捨てカメラをジーコジーコと使ってた時代。
『えーーー!デジカメなんてすご~~い!!emoticon-0137-clapping.gif』なんておだてられて
木に登ってなかなか降りて来なかった私です。emoticon-0111-blush.gif



ただ、、、かさばるし重い!!  但しめっちゃ健在!!!!
f0182121_142113.jpg



2代目デジカメは、、、
f0182121_1453461.jpg


他にも2代目デジカメの機能は色々進化していて初代デジカメとの違いにどれだけ感動した事でしょうemoticon-0159-music.gif
でも初代デジカメの『Canon PowerShot』シリーズは元々分厚いんですよね。
最新型のも他の薄型デジカメに比べると厚味がありますしね。



とにかく初代デジカメを引っ張り出してあれやこれやと試し撮りや動画などを撮ってみました。
f0182121_14104714.jpg


来週のお友達とのランチにはこの初代デジカメ持参で行きます=333(・・)/




emoticon-0155-flower.gif『サニーヒップ』さんをご覧になってみて下さいね。
  色々なコギグッズのショップですが可愛いイラストやマンガでいっぱいです。
  マンガ『サニーヒップ物語』の中の「春はスクーターに乗って」には『コギってる??』
  先代犬のプーさんも登場しています。
  あと『うちのコギが一番!』には皆さんの愛犬ちゃんの写真を投稿出来ます。
  ちなみに私もアリスの写真を載せさせて頂きました。
  みなさんも是非どうぞ!!

[PR]
by alice0827 | 2009-03-14 14:17 | Comments(14)

自分の3年前なんてあまり興味がないですが(3年前っていくつだったのかも忘れたしemoticon-0138-thinking.gif)、
でもアリスの歴史には興味があります。
何しろ『アリスに首ったけ★』ですからemoticon-0115-inlove.gif
ブログは昨年の9月開設なのでマイピクチャーから写真を探して思い出してみました。

って言うか、逆立ちしてもネタがない。。。。emoticon-0145-shake.gif

私の日常を書いても大した出来事もなく、
私がおととい抜歯をして、今、ほっぺが腫れてて20代の時みたいに可愛い!emoticon-0111-blush.gif
但し右のほっぺだけemoticon-0114-dull.gif
左側と右側の年齢差が顕著だし・・・emoticon-0120-doh.gif
なんて事書いてもしょうがないし、、、←でも書いてるし=3emoticon-0103-cool.gif

という事でアリスの3年間の今頃をたどってみる事にしました。emoticon-0144-nod.gif


emoticon-0155-flower.gif3年前の2006年の3月10日、アリスは避妊手術を受けました。
あの日の事を思い出すと今でも泣けてきます。
健康体にメスを入れる事、、、本人(アリス)の承諾も無しに。。。
でも避妊手術を受けさせるほうが婦人科系の病気にかかるリスクがかなり減るし、
最近は殆どの家庭犬が健康チェックでOKが出たら避妊手術・去勢手術を受けさせる、
と知ったのでアリスのために、、、と決意しました。
f0182121_9461786.jpg


emoticon-0155-flower.gifそして2年前の2007年3月12日、NatadeCocoさんから新色のエプロンが届きましたemoticon-0159-music.gif
f0182121_9501934.jpg


f0182121_950508.jpg

でも大きく育った(?)今でも、ほつれたり破れたりも一切なく、
とっても丈夫で使わせて頂いています☆emoticon-0148-yes.gif



emoticon-0155-flower.gif昨年2008年3月7日、アリスと一緒に秋ヶ瀬公園と荒川の河川敷へ行きました。
という事は昨年のほうが暖かかったのかな?雪も降ったのにね。
f0182121_1025682.jpg

f0182121_1034027.jpg
f0182121_1043365.jpg
f0182121_1052766.jpg

f0182121_1083044.jpg

f0182121_1092123.jpg



あ、そうそう、、、デジカメ壊れちゃいました。。。
修理に出さないとなりません、、、(ノ;><)ノ

[PR]
by alice0827 | 2009-03-12 10:16 | Comments(23)