ブログトップ

アリスに首ったけ★

<   2009年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

耳タコだと思いますがうちの先代犬はヨークシャーテリアの♂&♀でした。
同じワンコなのにコーギーのアリスは全く違うというか、若干人間っぽいですよね。

アリスはわざと鼻でボールをベッドから落として、
『あ~~!わざとやったでしょう!』とか言われて取ってもらったりするのが面白いみたいで、
何回かやったりもします。

で、先日すいらんでボール投げをした時も、
口でキャッチして戻ってくるのですが、わざと坂の下に転がしたりして、
私達が『あーー、わざと落としたでしょう=3』と言うのが楽しいみたいです。

拾いに行こうとすると一緒に行って阻止しようとしたり、
めんどくさいヤツだけど面白いです~♪
いえ、面白いけどめんどくさいヤツです~ かな?emoticon-0122-itwasntme.gif

そんな動画を2つ。









*行方不明になっていました『おこりんぼ母ちゃん』さんのチョコちゃん、
  無事に保護されてご自宅に帰りました。
  本当に本当に良かったです。
  一緒にご心配して頂いた皆さん、本当にありがとうございました。
  詳細は『おこりんぼ母ちゃん』さんのブログにて。
[PR]
by alice0827 | 2009-02-26 09:47 | Comments(25)

f0182121_761978.jpg


f0182121_76353.jpg

[PR]
by alice0827 | 2009-02-24 07:08 | Comments(18)

この週末どこにも行かなかったし、平日も特別変わった事のない平穏無事な生活。
あ、これが一番良い事ですけどね。emoticon-0144-nod.gif

そんなわけで館山でのアリスの写真を載せさせて頂きます。emoticon-0100-smile.gif
f0182121_1015319.jpg


f0182121_1015334.jpg


f0182121_1016674.jpg


f0182121_10164574.jpg


f0182121_10185235.jpg


f0182121_10193472.jpg


f0182121_10204555.jpg




[PR]
by alice0827 | 2009-02-23 10:27 | Comments(6)

昨日(2月20日)、夜9時頃からソファで眠ってしまい、
お風呂に入ったのが夜中の12時頃になってしまいました。

で、お風呂から上がって新聞のテレビ欄を見たら
午前1時15分から『ターシャからの伝言』の再放送の文字がありました。
以前に(2ヶ月ぐらい前かな?)NHK・BSや総合で放送された内容の再放送で、
その時にちゃんと録画して永久保存版にしてあります。

でも静かな夜中に何からも邪魔される事なく1人で観たいと思いました。
本当に本当にじっくりと観さて頂きました。

コーギーを家族としている人なら殆どの方が知っているターシャ・テューダーさん。
上品で静かなお声のターシャさんの一言一言に涙が溢れました。
自然や自然からの恵みに心から感謝し、コーギーを愛し、
そして全ての生きものをこよなく愛するターシャさんの姿に心からの尊敬の念を覚えました。

f0182121_1243854.jpg


もしも私がコーギーを家族にしていなかったら、
アリスを家族に迎えていなかったら、
私はターシャさんという素敵な女性を知る事もなかったと思います。

ありがとうね、アリス(^^)

2008年6月18日、92歳で天国に旅立たれたターシャさん。。。
でも私達の心の中にはターシャ・テューダーさんはずっとずっと生き続けています。

f0182121_1247141.jpg

[PR]
by alice0827 | 2009-02-21 12:48 | Comments(12)

哀愁の背中。。。

先週館山に行く途中、高速道路の市原SAのドッグランに寄りました。
交替でうちらもトイレに行く事にしましたが、ダンナが行こうとすると一緒に行こうとするアリス。
なのでリードを付けてアリスを行かせないようにしました。

が、

ダンナが戻ってくるまでずっとこの状態。。。
f0182121_7483625.jpg


おいおい、こんじょうの別れかい!emoticon-0102-bigsmile.gif
でもその哀愁漂う背中を見ていると段々可哀相になってきます。。。emoticon-0153-brokenheart.gif
f0182121_7491043.jpg


ちなみに私がトイレに行こうとしてもチラ見だけ。
トイレから戻って来る私の姿を見ても『あ、戻ってきた!』程度です。
特別走り寄っても来ませんしねemoticon-0145-shake.gif
ま、いつもの事ですけどねemoticon-0114-dull.gif

[PR]
by alice0827 | 2009-02-20 07:57 | Comments(18)

今年は暖冬?

2009年のアリス地方、雪を見る事なく春になりそうな気配・・・emoticon-0108-speechless.gif

昨年はどうだったかな?emoticon-0122-itwasntme.gif

こちらは2008年1月23日の画像です。
朝から雪がしんしんと降っていたような記憶があります。
f0182121_10271872.jpg


そしてこちらは2008年2月3日の画像です。
f0182121_10284999.jpg

f0182121_10291416.jpg

f0182121_10292738.jpg


この日は日曜日でしかも節分。
雪の中のお散歩の帰りにコンビニに寄って『恵方巻き』を買って帰りました。emoticon-0142-happy.gif

雪は交通マヒになったり転んでケガ人が出たり、と困る事も多いのですが、
でもアリスを雪の中で遊ばせたかったなぁ~

[PR]
by alice0827 | 2009-02-19 10:35 | Comments(16)

2月の館山の海。

ペンションに着いて一段落してから目の前の館山の海岸に行ってみる事にしました=333

あまり良い動画がなかったのですが
風の音にも波の音にも そして波にも怖がる事のないアリスですemoticon-0142-happy.gif



  
*  私の設定ミスで動画を見る事が出来なくてごめんなさい。。。emoticon-0139-bow.gif
   その後はYOU TUBEメンテナンスで見る事が出来なかったみたいですemoticon-0139-bow.gif
   なので一度記事を削除して改めて記事UPしてみました。
   再び動画を見られない時はコメント欄に『まだ見れんぞ~!』とご記入をお願致しますemoticon-0139-bow.gif

[PR]
by alice0827 | 2009-02-18 15:09 | Comments(11)

emoticon-0155-flower.gif①、②、③、④、⑤から読んで下さいね。ー①の記事に戻りますー
  今回で旅行記事は終わりですのでemoticon-0100-smile.gif


お昼は『シェーン』さんというドッグカフェさんに行きました。
常連さん達がよくいらっしゃるらしいです。
この日も常連さん達が沢山いらっしゃいました。
ワンちゃんメニューも信じられないほど多くてしかもとってもリーズナブルでした。
アリスには『ワンちゃんラーメン』を頼んでみました。
アリス、とっても喜んで食べていました♪
写真がなくてごめんなさい!

『シェーン』さんでかなり滞在時間をオーバーしてしまったのですが
『千葉こどもの国』にドッグランがあるというので行く事にしました。
(ダンナの旅行プランは若干てんこ盛りなのです。。。emoticon-0114-dull.gif

結構時間がかかりました。
そしてやっと到着!
なんだかちょっと肌寒くなってきたし、、、だってまだ2月だものね~

ドッグランあった!!emoticon-0142-happy.gif
f0182121_10222639.jpg


ところが!時間が過ぎてるらしいの・・・emoticon-0101-sadsmile.gif
f0182121_10252198.jpg


でも受付けのかたが『いいよ~♪40分ぐらいなら遊んでいいよ♪』って温かいお言葉を下さって、しかもお金も要らないよと言って下さいました。
本当にありがとうございました。m(_ _)m

結構広いドッグランです。
アリスももうそんなには走り周ったりはしなかったですが、
自然の中でとても気持ち良さそうでした。
f0182121_1029479.jpg


f0182121_10291858.jpg


f0182121_102932100.jpg

10分~15分ぐらいしか遊びませんでしたが十分でした。
ご配慮、本当にありがとうございました。

そして帰路に向かう事にしました。

天気予報が見事に外れてお天気が良い中での旅行を満喫した2日間でしたemoticon-0157-sun.gif
アリスは車の中では勿論爆睡でしたZzz...
お疲れさま。。。

f0182121_10352853.jpg


午後6時半頃自宅マンションに到着しました。
郵便受けにはしぶごえさんから『おかえりなさい』の絵葉書が入っていました。
f0182121_10395248.jpg

拡大すると、
f0182121_10402361.jpg

このタイミングで自宅に届いているって凄いですよね。
昨年頂いたウェルカムカード、おかえりなさいのお葉書、勿論年賀状も全部取ってあります。

今回の旅行も沢山のかたの温かい心にいっぱいいっぱい触れた旅行でした。
本当にありがとうございました。m(_ _)m

次回は5月に旅行を予定しています。
また500円玉預金をしなくっちゃ=333
そしてアリスも飼い主も健康に気をつけないとね。

一気にUPした記事を読んで下さって本当にありがとうございました。emoticon-0152-heart.gif
また折に触れ、今回の旅行の動画などをUPさせて頂きますね。
  
                          

[PR]
by alice0827 | 2009-02-16 10:47 | Comments(22)

emoticon-0155-flower.gif①、②、③、④からご覧になって下さいね。

ペンションを出て最初に訪れたのは『太海(ふとみ)フラワーセンター』です。
駐車場に車を停めて、そこから階段で海のほうに降りられるのでちょっと行ってみました。
f0182121_9502512.jpg


まだ午前中は波がかなり高かったです。
f0182121_9511728.jpg


ただ、時間が経つごとにお天気はどんどん良くなるし気温も上昇。
ワンコもOKなので園内を歩きました。
f0182121_954670.jpg


f0182121_955046.jpg


この施設内にある『犬猫ランド』に行こうと思ったらワンコはNGと言われました。
(受付けでは可能だって言われたのですが帰る時に精算してもらう事にしました。)
なのでその横にあるドッグランで少し遊びました。
f0182121_9574851.jpg


ドッグランを出て色々探索・・・
f0182121_9584751.jpg

f0182121_9592350.jpg


この旅行中の貴重な1枚!私とアリスのツーショット!!emoticon-0115-inlove.gif
f0182121_1002776.jpg



                                  ー最後の記事に続きますー

[PR]
by alice0827 | 2009-02-16 10:09

emoticon-0155-flower.gif①、②、③からお読みになって下さいね。

2日目、6時前に目が覚めてカーテンをあけてみました。
まだ何となくどんよりしているのと草や道が濡れているように見えます。
雨の音なのか波の音なのかがはっきりわかりませんが、何となく晴れてきそうな雰囲気。
早朝、ワンちゃんのトイレ散歩に連れていくお泊り客のかたが多い中で
ペットシーツでトイレが出来るアリスはグーグー眠っていました。
ダンナもグーグー眠ってます。。。emoticon-0113-sleepy.gif


そして陽が昇ってみるとこんな感じ♪
f0182121_945670.jpg


8時半から朝食タイムです。
(皆さん『だんだん』を観終わってからダイニングに向かうのか一斉にお部屋のドアの音がしました。うちもそうなので少し時間をおきました。emoticon-0136-giggle.gif

こちらがアリスのゴハンです。(こちらも事前の予約が必要です。)
f0182121_961799.jpg


こちらは私達の朝ご飯です。
もっと色々あったのですがまた撮り忘れました。。。
しかもピントが合ってないし。。。
でもやっぱり和食ってうれしいですね☆
f0182121_9204429.jpg



お部屋に戻って私が荷物の整理をしている間に
ダンナとアリスは朝の海岸をお散歩に出掛けました。
トーゼン写真はないです。emoticon-0145-shake.gif


さあお天気も良さそうだし、そろそろ出発だね、アリス。
f0182121_9261329.jpg


あ、そうそう!昨日お部屋に入ったらウェルカムカードがテーブルにさりげなく置いてありました。
そして宿泊料金のサービスもして頂いたり、他にも沢山のお心遣いを本当にありがとうございました。
また是非泊まりに来させて下さいね。
f0182121_930884.jpg



そしてスタッフの皆さんに見送られてしゅっぱ~~つ=333
『しぶごえ館山弐号館』さんのスタッフの皆様、ありがとうございましたぁ!!emoticon-0128-hi.gif


                                     -⑤に続きますー

[PR]
by alice0827 | 2009-02-16 09:46