ブログトップ

アリスに首ったけ★

<   2009年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ペンションのこちらのお部屋からの景色は本当にリゾート気分emoticon-0159-music.gif
f0182121_7123145.jpg


朝の海もちょっとお散歩。
5月の館山の海はちょっとまだ寒かったです。
f0182121_7132764.jpg



ペンションをあとにして行った先は『館山フラワーパーク』です。
有料カートで園内を走りました=333
2人乗りだと安いのですが何しろアリスがいるので4人乗りですemoticon-0102-bigsmile.gif
係りの方が『ワンちゃんお膝に乗せたら2人乗りでいいんじゃない?』って。
無理です無理です!emoticon-0145-shake.gifアリスは1人分使いますってemoticon-0122-itwasntme.gif
f0182121_7155041.jpg


f0182121_718983.jpg



この日もピーカンemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif
このあと『マザー牧場』に行ったのですがドッグランの場所までとっても遠い。。。
やっとドッグランに着いたのですが、さすがに私達もアリスもバテバテemoticon-0141-whew.gif
f0182121_720691.jpg

ゲートに戻りソフトクリームでやっとクールダウンemoticon-0148-yes.gif
f0182121_7262788.jpg



emoticon-0155-flower.gifランチをしたお店は1日目が『すいらん』さん
 2日目が『KIPPS』さん

 尚、今回お世話になったペンションは 『しぶごえ館山弐号館』さんです。
 実は2月にもお世話になる予定ですemoticon-0100-smile.gif

[PR]
by alice0827 | 2009-01-30 07:41 | Comments(16)

やっと『ちょこっと旅行記』も2008年分に突入しました。emoticon-0144-nod.gif

その前の年の年末から『来年は房総に行きたいね。』と話していました。
同じ関東に住んでいながら館山(たてやま)に行った事がなくて行ってみたかったので。
それと、この年齢でわざわざ海に出掛けるってワンコがいなければ私の中では絶対に無い事なので。


行きがけに初めて『すいらん』を訪れました。
今は会員にもなっているほど大好きなスポットになりました。
f0182121_7402282.jpg


ランチも『すいらん』で済ませてワンちゃんと一緒に乗れる観覧車があるという
『アウトレットコンサート長柄(ながら)』へ向かいました。


なのに。。。ガ~~~~~~~~ン!!!
f0182121_7563615.jpg

お店のかたに聞いてみたら『最近取り外した』との事。。。
がっくり。。。
ガイドブックにもネットにも(その時は)載ってたのになぁ~emoticon-0106-crying.gif



でもせっかく来たので小さめですが設置されているドッグランで遊びました。
f0182121_85592.jpg


そしてアウトレットモール内(ワンコOK)を少し歩いてみました。
f0182121_882876.jpg


海でも遊びたかったのでその後はまっすぐ館山へ向かいました。
ペンション『しぶごえ館山弐号館』さんにチェックインを済ませて、目の前にある房総の海で遊びました。
その様子はこちらでemoticon-0128-hi.gif



2日目に続きます。
[PR]
by alice0827 | 2009-01-29 08:36 | Comments(6)

emoticon-0155-flower.gif2008年9月6日のblog開設前に訪れたアリスとの旅行の写真をすこーしだけ抜粋しながら記事UPしております。
元々blog開設は、アリスとの旅行の写真を載せたいと思ったのと、これから旅行に行かれる方々の何か参考になればいいな、と思って始めたのもあります。
私自身も他のかたのblogをかなり参考にさせて頂いてペンションを決めたりもしてきましたので。
それまではNatadeCocoさん旧掲示板に載せさせて頂いていましたがかなり私物化してしまったので自分のblogを開設しました。
溢れるほどの写真がマイピクチャーやCD-ROMに保存してありますが、
過去記事なのでちゃちゃっと載せさせて頂いております。
なのできら~くにご覧になってみて下さいね。



さて、↓下の記事の続きです。

2日目は1日目に比べるとかなり気温が低くなっていました。

行ったところは『那須どうぶつ王国』です。
ドッグランは山の上(頂上!)にありますので園内バスで移動しました。
f0182121_7481449.jpg


f0182121_748449.jpg


f0182121_7574450.jpg


f0182121_7585131.jpg


って頂上のドッグランは寒過ぎ!!!!!
f0182121_7593449.jpg


この日はロープウェイで那須岳にも行こうとしましたがこんな状態なので心が折れましてやめました。emoticon-0145-shake.gif
f0182121_861290.jpg


emoticon-0155-flower.gif尚、ランチを頂いたのは『カフェこうたろう』さん
そして今回お世話になりましたペンションは『ボンレーヴ』さんです。

[PR]
by alice0827 | 2009-01-28 08:40 | Comments(12)

この年(2007年)は10月の裏磐梯旅行でアリスとの旅行は終わりの筈だったのですが、
いきなりダンナの会社からリフレッシュ休暇を頂ける事になりました。
平日に連チャンでお休みィ~~!?emoticon-0104-surprised.gif
それはもうアリスと旅行に行くしかないでしょ=3という事で、何しろ日にちがなかったので急遽行き先を決めて、お宿を決めて、と予定外の旅行でした。

2007年11月15日~16日です。
那須にした理由は、10月の旅行を裏磐梯か那須が迷って裏磐梯にしたので、
今回は迷う事なく那須にしました。emoticon-0144-nod.gif

まず1日目です。
ここは『千本松牧場』です。
f0182121_14213086.jpg

ひろーいひろーいドッグランもあるんですemoticon-0159-music.gif
f0182121_14222663.jpg


色んな動物も見られるのですが、一番面白かったのがこのミニブタちゃん。
どう見ても『ミニブタ』ではないように思うんですけど。。。emoticon-0138-thinking.gif
f0182121_14254690.jpg


ワン連れに優しい那須。
テラス席だけじゃなくて店内ワンコOKのお店が多かったです。
こちらはランチを頂いた『ドッグフレンドメロディ』さんです。
f0182121_14303039.jpg


食後は昨年11月にも行ったドッグランアカルパ』さん
f0182121_14273667.jpg


f0182121_14275779.jpg


那須は11月中旬、いわゆる晩秋でもきれいな紅葉が見られます。

[PR]
by alice0827 | 2009-01-27 14:43 | Comments(10)

↓下の記事の続きです。

午前中から『伊豆マウンテンドッグラン』に行って走り回って来ました=3
この日は午前10時頃からどんどん気温が上がりピーカンでしたemoticon-0157-sun.gif
f0182121_11155210.jpg



そして下田へ下りてドッグランのある”ドッグガーデン『びわの木』さん”へ行きました。
看板犬のポテトちゃん、フレンドリーで、いい仔だったなぁ~
f0182121_11185934.jpg


びわの木のオーナーさんが撮って下さったアリスの写真です。↓
f0182121_1120795.jpg

全くポーズも取れないアリスにカメラを向けて、ちゃちゃっと撮って下さった一枚です。
さすがです!
プリントアウトしてうちに飾ってあります。


その後、バラ園を観に、そして遅めのランチも兼ねて『河津バガデル公園』へ行きました。
ちょうど5月でしたので沢山のバラが咲いていました。
f0182121_1124265.jpg

テラス席はワンコOKでしたのでそこでランチしたのを覚えています。


そしてそしてループ橋に乗って天城ィ~~~~~♪越ォ~え~~~~~~♪です。
f0182121_11271950.jpg

ループ橋が出来たお蔭で天城越えがとーってもラクになったんですよ。

最後に訪れたのが『浄蓮の滝』です。(誰かな?思わず唄っちゃったのはemoticon-0136-giggle.gif
f0182121_11295940.jpg


伊豆はまだまだ見所が沢山ありますemoticon-0133-wait.gif
今回は東伊豆中心でしたが中伊豆、南伊豆、そして西伊豆はまた全然違った雰囲気です。(こちらからだと西伊豆は少し遠いですが。。。)
実は私、伊豆が大好きなんですよemoticon-0115-inlove.gif
静岡市に5年半ぐらい住んでいたので当時伊豆には何回も行きました。
是非また伊豆にアリスと一緒に旅行したいと思います。

emoticon-0155-flower.gif尚、今回お世話になったペンションは『チワジーニョ』さんです。

[PR]
by alice0827 | 2009-01-26 11:41 | Comments(10)

第二回アリスとの一泊旅行は伊豆方面でした。(2007年5月18日~19日)

最初に訪れた宇佐美海岸での爆走ぶりはこちらで。


↓こちらは城ヶ崎海岸の吊り橋です。
アリスは全く臆する事もなくスタスタ歩いていましたemoticon-0136-giggle.gif
f0182121_7122645.jpg




↓そして城ヶ崎海岸。
ピョンコピョンコと岩を選んでどんどん降りて行くアリス。
この時、私達はアリスの凄い運動能力や瞬時の判断力、そして心肺能力を初めて知る事となりましたemoticon-0104-surprised.gif
アリス、まだ1歳8ヶ月半ぐらいの時です。
f0182121_7144497.jpg

f0182121_7193561.jpg

この時、私は完全にアゴが上がりました。。。emoticon-0141-whew.gif

[PR]
by alice0827 | 2009-01-26 07:34

下の記事の続きです。
今までアリスと7回ほど旅行をしているのですが雨だったのは今のトコこの時だけですemoticon-0156-rain.gif
ワン連れ旅行の雨は結構大変です。
美術館とかミュージアムなどには入れないし、かと言って車の外に連れ出さないわけにはいかないし、外に連れ出すとビチョビチョになったりドロドロになったり。。。

2日目は室内ドッグランをダンナがリサーチしてそこで遊ぶ事にしました。
『EverGreen Dog Field』さんです。

まずは小降りだったのでお外のドッグランで遊びました。
f0182121_1251577.jpg


次は室内ドッグランで遊ぶ事にしました。
この時、室内ドッグランに入る前にアリスに排泄させようと思って排泄の号令『ワンツー!ワンツー!』と声掛けしました。
Evergreen Dog Fieldさんはしつけ教室もなさっているそうで、オーナーさんが一緒に
『ワンツー!ワンツー!』と声掛けして下さいました。
これはとっても嬉しかったですし、ちょっぴり鼻高々になりました。
『あなたはちゃんと知ってるのね★』と言われているような気がして。emoticon-0111-blush.gif

この号令はとても効果がありますので、今、仔育てしていらっしゃるかた、トイレのしつけをなさっていらっしゃるかたは是非使ってみて下さいね。
なるべくお外の排泄オンリーになる前にね。
f0182121_12582476.jpg


帰りは珍しいワンちゃんもOKのカレーのお店『おちば』さんでカレーを食べました。
f0182121_1381288.jpg

ここのカレー、美味しかったなぁ~


emoticon-0155-flower.gif尚、今回お世話になったペンションは『ペルメル』さんです。
[PR]
by alice0827 | 2009-01-25 13:17 | Comments(6)

ネタが切れた時は。。。

そうだ!今まで行った旅行の写真を載せましょう!emoticon-0144-nod.gif

ブログを始めたのが昨年9月上旬、アリスが8月末に3歳になってすぐ。
それまでに6回ほどアリスと旅行をしているのでそれを少し載せればいいのね♪

ここは裏磐梯のアルツ磐梯スキー場です。(第3回目の旅行:2007年10月26日~27日)
f0182121_8135661.jpg

↑ん?アリスのポーズがチッコ体勢?それともただ足が短いだけか?判断不能ですemoticon-0122-itwasntme.gif


きれいな紅葉♪(車窓より)
f0182121_8253045.jpg


2月に第8回目の旅行を予定しています。
そこで・・・・買いました!前から欲しかった旅行バッグですemoticon-0159-music.gif
f0182121_8281560.jpg

[PR]
by alice0827 | 2009-01-24 08:30 | Comments(10)

下の記事↓のその後です。
無事にNatadeCocoさんちのココちゃんサーちゃんのオヤツになりましたemoticon-0159-music.gif
めでたし、めでたしemoticon-0137-clapping.gif


emoticon-0155-flower.gifココちゃんとサーちゃんはNatadeCocoさんの看板犬ちゃん達です。
  そしてココちゃんはサーちゃんのお母さんです。
  ココちゃんは美人コギちゃん、サーちゃんはイケメンコギちゃんなんですよ★

[PR]
by alice0827 | 2009-01-23 12:07 | Comments(4)

これが噂の『トサカ』ですemoticon-0144-nod.gif
f0182121_10498.jpg
聞いた事はあったのですがお土産で頂いて初めて現物を見ましたemoticon-0104-surprised.gif

栄養豊富でヒアルロン酸やコラーゲンが含まれていて、
愛犬ちゃんの喰いつきも良いようですよ。

それにこんな事をして愛犬と遊ぶ事も出来ますemoticon-0133-wait.gif
(↑クリックしてみて下さいね。可愛い画像が見れますよ)


ただ私がどうしても触れない・・・emoticon-0145-shake.gif

でもこの度、『トサカ』ちゃんのお嫁入り先が決まりましたemoticon-0123-party.gif
『NatadeCoco』さんオーナーのゆかりんです。


包装も済んで送り状も書いてあるのであとはコンビニに行くだけです。
着いたらココちゃんサーちゃんの様子を教えてね♪
f0182121_10105049.jpg



f0182121_10123135.jpg

私、嘘つきました。。。emoticon-0127-lipssealed.gif
[PR]
by alice0827 | 2009-01-22 10:16 | Comments(15)