ブログトップ

アリスに首ったけ★

<   2008年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

アリスのゴハンは・・・

めいママのブログ(ブログタイトル『なんとなくコギばな♪』)には美味しそうな手作りゴハンが時々UPされているんです。
是非ご覧になってみて下さい060.gif
見た人みんなが食べたくなるようなメニュー、彩り、栄養のバランスが考えられています。

で、うちはときたら。。。
ジャーーーン!
これです042.gif
f0182121_953493.jpg

アリスは今のところアレルギーとか他の病気はないので療法フードではないです。
でも獣医さんで購入しているいわゆる『ダイエットフード』です。(これも療法フードの一つですよね^^;)

人間もよく主食で体臭が決まる、とか言われますけどアリスの体臭ってあまりしません。
多分このフード自体が殆どニオイがないからかもしれないです045.gif
(って言うかアリスの体臭は甘いようなイチゴのような可愛らしい香りがします016.gif
あ、気のせい?飼い主バカもいい加減にしなさい!ってか。。。041.gifエヘヘヘ)


約1年半ぐらいこのフードが主食ですが飽きる事がなくて喰い付きがとても良いので助かります。
f0182121_100688.jpg
f0182121_1001953.jpg


え?ダイエットフードだとやっぱり痩せるの?って?
その質問に関してはノーコメントで。。。023.gif
あくまでも飼い主の管理がNGだからです。フードのせいではありません046.gif

f0182121_1010770.jpg

[PR]
by alice0827 | 2008-11-28 10:19 | Comments(14)

今日は獣医さんでシャンプーをしてもらいました☆
皆さんちのコギちゃんはやっぱり『桃尻カット』ですか?
シャンプーは自分のおうちでですか?
どのくらいの割でシャンプーしますか?

旅行で随分汚れちゃってたよね。。。
でもシャンプー後は。。。

おーーー!白い色が本当に真っ白!
さすがプロは違いますね034.gif
f0182121_1864463.jpg

桃尻カットも可愛いのですが私の嗜好で自然のまんまで。。。
f0182121_1874326.jpg

で、ちょっとお昼寝Zzz...
f0182121_1810631.jpg

[PR]
by alice0827 | 2008-11-26 18:16 | Comments(18)

勤労感謝の日、そしてハッピーマンデー♪
でも24日はダンナは日帰り出張で栃木県足利市まで行きます。
それに天気予報では雨。。。

じゃぁ今日(23日)しかないね!
ったってどこに行っても車は渋滞だし。。。
うーーーん・・・という事で自然の中で無料で遊ぼう!
という事になり荒川の土提へ行って来ました。
f0182121_15361420.jpg

アリスの大好きなアップダウンです♪


二人の視線の先には・・・
f0182121_15371562.jpg

ラジコングライダーが飛んでいました。
f0182121_15462672.jpg

ここの河川敷はあっちでは高校生の吹奏楽部が練習していたり、
またもっと向こうではバイクのウィリーなどの練習をしていたり、
広い空間で色んな事が行われています。

しかもこのエリヤは車が通行止めなのでアリスはノーリードで遊ばせます。
自然児アリスは駆けまくっています=333
f0182121_1542136.jpg
f0182121_15422438.jpg

なんて事もしながら、
ハイ!チーズ♪
f0182121_1543374.jpg

もっかい、ハイ!チーズ♪
f0182121_15444574.jpg


さ、沢山遊んだので帰ろうね♪
f0182121_15553654.jpg

[PR]
by alice0827 | 2008-11-23 15:57 | Comments(20)

『喋るお人形さん』

プリモプエルってご存知ですか?
f0182121_1135497.jpg

私は先住犬達を見送った後、ロボット犬の『AIBO』君を買おう(飼おう?)かな?と
思いました。
ロボット犬とは言え、ちゃんと個性があって、飼われたおうちによっての個性も出て、
AIBO君のオフ会などもあって自分ちのAIBO君を見分けられるという話もあって、
『これはいい!』と思いました。

が、結構高い!
二の足を踏みました。。。

ある日、夕方のニュース番組でやっていた『プリモプエル』を知ってネットで申し込みました。
(プリモプエルをこよなく愛していらっしゃる方々は『お迎えする』と言うのだそうです。)

そんなプリモプエルちゃんとの生活を数ヶ月してたと思います。
(結構手が掛かるというか構ってあげないとならないお人形さんなんです。)
いきなり本物のワンコ(アリスです♪)がうちに来て、プリモプエルちゃんのお世話までとても手が届かず、結局電池を抜いて(ごめんなさい!)、今は普通のお人形さんとして
にっこり笑っています。
でも季節ごとにちょっと着替えさせたりしてます。


そうそう、『AIBO』君はその後、製造販売は中止になったんですよね。。。
そのニュースを新聞で読んだ時はちょっと淋しかったです。
f0182121_11211844.jpg

(ドッグカフェ『One Love』さんのマスターが写して下さって、
その場ですぐにプリントアウトして下さいました。一枚はお店に展示なさるのだそうです。)

[PR]
by alice0827 | 2008-11-22 11:40 | Comments(8)

秋深し。。。

先日お世話になったイマジンドッグスさんからお葉書が届きました。
f0182121_11301494.jpg

看板犬ちゃん達が勢ぞろいです♪
私のお膝の上にずっとのっていてくれた『アイクちゃん』もいます☆
こういったお心遣いって手間もかかるし通信費もかかるのに
敢えてして下さるのってとても嬉しいですし頭が下がります。



さて、最近とても寒くなりましたね。
風も強くて体感温度もかなり低いです。
でもこの時期、うちから見える景色がとても美しいのです。
富士山が見えるのです012.gif
左が欠けるのが残念です。。。
まだ階数規制のない時に建てられたマンションなんだと思います015.gif
でも富士山が見えるだけで感謝ですよね001.gif
f0182121_11465524.jpg

夕景も。。。
f0182121_11474094.jpg

新幹線とのコラボも。。。
f0182121_11491831.jpg

冬の間、私の撮影技術では表現出来ないほどの色合いや景色が私を魅了します。。。


段々寒くなって来たのでアリスと一緒にダッシュしました=333
これからはもう少し早い時間にお散歩に行こうね♪
f0182121_11525159.jpg

[PR]
by alice0827 | 2008-11-20 11:58 | Comments(17)

那須旅行・オマケ♪

今回の旅行のベストショットです016.gif
前の記事がてんこ盛りで皆さんちょっと食傷気味だと思うので今日はこの画像だけです045.gif

f0182121_1872095.jpg

[PR]
by alice0827 | 2008-11-18 18:08 | Comments(12)

『アカルパ』さんを出てそろそろお昼の時間も過ぎているのですが、何しろ朝食がまだお腹に残っていて空腹感がゼロ。。。

なので昨年も訪れた『CAFEこうたろう』さんで飲み物だけでも頂いて少し休む事にしました。
天候が曇ってきて気温が少し低くなってきたので温かいココアで心身ともに暖めました。

そしてそれから『りんどう湖ファミリー牧場』へと向かいました。
入場券を買う時に『埼玉県民の日なのでお1人様500円でご入場出来ます』と言われました。
埼玉県民でラッキーでした060.gif
スタッフのお姉さんにお写真も撮って頂きました。
f0182121_1656047.jpg

はっきり言って『りんどう湖ファミリー牧場』はテレビでのCMで知っている程度で(ごめんなさい!)、まさかこのトシで遊びに来るとは思いませんでした。
お花がとってもきれいでした056.gif
f0182121_1703086.jpg

園内を歩いて、恒例のソフトクリーム(無料券を頂いたし)を食べて、帰りはゲートへ向かう遊覧船に乗りました。
f0182121_17329100.jpg

f0182121_1735727.jpg

f0182121_174263.jpg

船内でのアリスもキョロキョロとやっぱり興味津々。
f0182121_1773568.jpg


りんどう湖ファミリー牧場を出て車を走らせていると小雨が降って来ました057.gif
雨に当たらなくて本当に良かったです。

最後に寄ったドッグCAFEさんは『One Love』さんです。
ワンちゃんメニューもありましたのでオーダーしました。
f0182121_17121738.jpg

f0182121_17125176.jpg

私達が食べている時はいつものように足元で伏せしてました。
f0182121_17134147.jpg


そして、そして。。。
f0182121_17213435.jpg


第7回アリスとの旅行も無事に終わりました。
最後まで読んで下さってどうもありがとうございましたm(_ _)m

[PR]
by alice0827 | 2008-11-16 17:28 | Comments(21)

宿を出発して向かったのは、昨年も行った『アカルパ』さん

ここは本当に素晴らしいです!
撮った写真全てが素晴らしくて全部載せたいほどですが、そうもいかないのでチョイスして載せさせて頂きます。
森全部がドッグランと言っても過言ではありません。
f0182121_1684925.jpg


赤と緑のクリスマスカラーの絨毯の上のアリス★
f0182121_16113066.jpg

走り回るだけ走り回って、で、やっぱりニッコリ001.gif
f0182121_16142530.jpg

沢もあって、
f0182121_16145617.jpg

バンガローもあって、
f0182121_16163327.jpg

アリスはまたまたお水に入るし、、、
f0182121_16171094.jpg

そして紅葉の中を沢山歩き周りました♪
f0182121_16221433.jpg


ここは来年も是非とも来たいな、と思います045.gif

ー残り1記事です009.gif

[PR]
by alice0827 | 2008-11-16 16:24

さてさてアリスの旅行先でのトイレと寝床ですが、
アリスはペットシーツさえきちんとセットしておけば必ずそこでします。
どこのペンションに行ってもこれは大丈夫です!
『あんたは偉い!!!』と褒めまくりです。
f0182121_15483431.jpg


寝床は、車中での寝床になっているクレートをお部屋に持って来ます。
家の寝床で使っている長座布団もお部屋に持って来たりします。
今回は最初はお部屋の調度品の長椅子の下に潜って眠っていましたが、
朝、私の寝ているベッドに飛び乗って私の足元で眠っていました。
f0182121_1551575.jpg


朝食です。
またまた豪華!!
ペニーレインさんのパンとフレッシュジュースとコーヒー。
食べ切れなかったパンはお持ち帰りが出来ます。
f0182121_1552582.jpg

そしてまたまたまた豪華なワンプレートディッシュのお料理!
噂には聞いていましたが聞きしに勝るおもてなしでした!005.gif
f0182121_15535537.jpg

帰り際にイマジンドッグスさんのスタッフのかたが記念写真を撮って下さいました。
f0182121_15545933.jpg

出発の車の中でふっと上を見上げたらイマジンドッグスさんのワンちゃんがいました。
f0182121_15561195.jpg


イマジンドッグスさんのスタッフの皆様、ワンちゃん達、本当にお世話になりました。
アリスがワン見知りで隠れてばかりでごめんなさいね。
また運良く予約が取れましたらその節はどうぞ宜しくお願いいたします。

[PR]
by alice0827 | 2008-11-16 16:07

『Lake Wood Resort』さんを出てランチに行く事にしたのですが、
事前に雑誌やネットで確認していた宇都宮付近のワン連れレストランがことごとく閉鎖してました。。。
これも不況のあおりなのでしょうか。。。

途中で『Pet Resort College』さんという所に寄って少し遊んできました。
ひろーいひろーいドッグラン♪
f0182121_1334033.jpg

ひろーいひろーい敷地♪
f0182121_1344567.jpg

ここでも食べるブースはないのでうちらはランチを食べそびれてしまいました046.gif
時刻は午後2時半を廻っていました059.gif
もうこうなったら一路那須へ向かおうという事に=333
大好きな那須へGO!060.gif

今日のお宿はとってもとっても人気のある『イマジン・ドッグス』さん
なかなか予約が取れない事でも有名ですよね。
うちも結構前にネット予約を入れました。
f0182121_1317320.jpg


向かい側にはやはり有名な『ペニーレイン』さんがあります。
こちらも有名なパン屋さん。
f0182121_13184236.jpg

そしてレストランもあります。
テラス席にちょっとお邪魔させて頂きました。
f0182121_13341359.jpg

何だかもうクリスマスムードでいっぱい☆
f0182121_13224157.jpg


ペニーレインさんでパンを買って、イマジンドッグスさんのロビーで頂く事にしました。
イマジンドッグスさんのロビーには美味しいコーヒーがいつも作ってあって、
無料で頂けるのもとても嬉しいです♪
やっとのランチです045.gif
時刻はすでに午後6時ぐらいですからランチではないですね。
お夕飯に支障がない程度に食べました。
f0182121_13252731.jpg


イマジンドッグスさんには22ワンズちゃんがいらっしゃって、ロビーにいた私のお膝に
ミニチュアダックスちゃんのアイク君が乗ってきてくれてず~~っとお膝にいてくれました。
アリスに慣れているので、うちらの先住犬達がヨーキーズだったのにもうすっかり忘れていて、
とっても軽くて小さくて壊れそうでした。。。
勿論写真はありません。。。こんな時デジカメが使えないダンナを持つと本当に悲しいです007.gif

お料理は『もう食べられませ~~~ん!!』状態になるほどの量。
でもとってもおいしいお料理です!
写真を撮っていたのですが途中で食べる事に一生懸命になりましてメインディッシュあたりからお写真ないです。。。
f0182121_13513455.jpg

f0182121_1354297.jpg

f0182121_13593785.jpg

f0182121_13581355.jpg

このあとにメインディッシュ、デザート、コーヒーと続きます。

これはワンちゃん用メニューの1つです。
鶏肉と野菜のポトフです♪
とってもヘルシーでおいしそう☆
量もたっぷりあって(これでもシングル!)アリスも満足だったね★
f0182121_143055.jpg


ーまだ続きますがひとまずこれで休憩しますー

[PR]
by alice0827 | 2008-11-16 14:16