<   2008年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

これです↓
f0182121_19365892.jpg

購入した場所は旅行先の那須で、2005年11月12日頃です。
『星に願いを』のメロディーが流れてゆっくり周ります。

アトムを見送った後、私は『生き物は二度と飼いません!』宣言をしたので
年に2~3回ダンナと温泉旅行に出掛けていました。

この時も旅行の計画はもう9月頃からしていました。

ところが急にアリスを家族として迎える事になり、旅行を中止しようかとも考えたのですが、
アリスを迎えたらそれこそアリスを見送るまで全身全霊で暮らす、
という事はわかっていましたので、ゆっくり温泉旅行に行くのもしばらくはないだろうからという事でショップのペットホテルにお願いする事にしました。

幸いにもアリスがまだうちに来て3週間ぐらいだったのでアリスも不安を感じない風で
ショップのお姉さんに抱っこされていました。
ショップの皆さんも喜んで下さっていて安心して預けさせて頂きました。
(迎えに行った時も全く普通で、その後もストレスなどから来る体調不良も全くなかったので
本当に良かったです。)


まだまだこんな時期です↓
f0182121_19464280.jpg


旅行先でも思うのはアリスの事。。。
『アリス』という名前の喫茶店に入ったりもしました037.gif

そして翌日訪れたオルゴール館で購入したのがコーギーのオルゴールです。
生まれて初めて買ったコギグッズです。




この写真は老神温泉(おいがみ温泉)という所の『吹割の滝』(ふきわれの滝)です。
ここは本当に素晴らしい景色でした!

f0182121_19585784.jpg

f0182121_2001253.jpg

f0182121_2013431.jpg


その後の旅行はぜーんぶアリスと一緒です045.gif

[PR]
by alice0827 | 2008-10-31 20:39 | Comments(12)

10月31日が終わったら元に戻しますから006.gif

でもやっぱりハロウィン気分で024.gif

f0182121_10261523.jpg


あ、アリスのコスプレは一切ないので。。。
洋服NG。。。かぶりものNG。。。015.gif

f0182121_10311540.jpg

*昨日はチカチカでGカラーだったので今日は西武カラーにしてみました☆
 折りしも明日からは日本シリーズですから両チームにエールを!という事で051.gif

[PR]
by alice0827 | 2008-10-30 10:32 | Comments(22)

コーギー&中型犬のお洋服のネットショップの『Natade Coco』さんが、
10月28日にリニューアルオープンしました
024.gif


私が『Natade Coco』さんと出逢ったのは2006年5月頃でした。
アリスのお散歩の時にお腹周りが汚れるので(胴長短足なので^^;)困っていた時に、
ブログをやっていらっしゃるかたに教えて頂き、初めてオーダーさせて頂きました。
お値段もとても良心的で嬉しかったです001.gif

何しろ先住犬ヨーキーズの時はワンコにお洋服を着せる時代ではなかったので、
私自身も初めてで、ドキドキしました053.gifドキドキ・・・ドキドキ・・・

初めて届いたお洋服とエプロンです。
ショップの掲示板に載せて頂こうと思ってアリスに着せて撮影開始。
しかし大騒ぎ=333

3枚とも2006年5月27日撮影です。アリス、生後9ヶ月です。
f0182121_21133267.jpg


じっとしていないのでエプロンの紐の結び方のひどい事。。。012.gif
f0182121_21144940.jpg


着せて写真を撮って脱がせてそしてまた着せて、、、を繰り返していたらいきなり↓
f0182121_21155267.jpg


こちらが初めてお願いしたレインコートです057.gif
『あげ』が付いていて、育ってきたらその『あげ』をおろして使えます。
何段階かおろして使えます。大きく育った今でも使わせて頂いております♪
2006年6月11日撮影です。
f0182121_21175361.jpg

今やエプロンとレインコートはアリスのお散歩には欠かせないアイテムです。
リニューアルオープンしたNatade Cocoさんも可愛い柄やデザインがいっぱいですので、
とっても楽しみです060.gif

あとでゆっくり見よう♪なんて思ってたらどんどん『SOLD OUT』になってるし!005.gif
[PR]
by alice0827 | 2008-10-28 21:44 | Comments(21)

アリスのトイレは家でも外でもOKです049.gif

おうちの中でのトイレだと結構かかるものがあります。
まず勿論ペットシーツ。
f0182121_6544538.jpg

割安で沢山入っていて、かつ、吸水性のあるものを買ってます。
f0182121_6563311.jpg

そしてウンPをトイレに流した後はこれです↓
これもアリスが来る前に比べたらかなりの消費量です042.gif
f0182121_6574190.jpg

あ、それに細かい事言えば「ブツ」を流す時の水道代もかかっていますよね023.gif


でも『正』の字で数えた事があるのですがチッコだと1日7回~10回ぐらい、
ウンPだと3~4回しますので、お水も自由にガバガバ飲んで、
f0182121_705831.jpg

トイレも自由に出来るというのはワンコも飼い主もとってもラクです045.gif
f0182121_725632.jpg


トイレの話題ばかりになっちゃったので気分を変えまして・・・

玄関のハロウィンの飾りです024.gif
うちがちょうどエレベーター前という事もあって同じ階の住人の皆さんがエレベーターの乗り降りの際に楽しんで頂けたらと思って外向きにレイアウトしています012.gif

f0182121_718561.jpg
f0182121_719369.jpg

[PR]
by alice0827 | 2008-10-27 07:35 | Comments(24)

アリスのカラー&リードは約2年前からずっとそらままさんのショップ『Happy Sky』さんにお願いしています。

可愛い柄が沢山あって、ワンタッチでの着脱なのでとても簡単なのと、
フックに留められるのでドッグカフェやお泊り宿でのダイニングなどでも大活躍です☆
お値段もとても良心的だと思います。
色々なタイプがありますのでそらままさんのショップHPをご覧になって下さいね★

アリスには今のトコこれだけコレクションがあります♪
(同じ柄のリードが付きます。リボンはシャンプーしてもらった時に付けてもらったものです。)
f0182121_004081.jpg

f0182121_012448.jpg

そして今回お願いしたのがこちらのカラー&リードです。
幸せの四葉のクローバー柄です053.gif
f0182121_025874.jpg


それともう1つ!優れものがあります034.gif
これは『消臭ポーチ』でして、「ブツ」の入ったビニール袋などをこのポーチの中に入れるとニオイが外に出ません。
特殊活性炭入りの不織布で作られているのだそうです。
お洗濯はNGで、天日干しにして何度も使えます058.gif
今回は旅行用の予備として購入させて頂きました。
f0182121_013419.jpg


そらままさん、いつもありがとうございます☆
これからも宜しくお願い致します。m(_ _)m

[PR]
by alice0827 | 2008-10-24 00:24 | Comments(27)

でもこれって私がアリスの愛犬ブログを続けてる間、毎年10月22日に載せる記事なんでしょうね~、きっと037.gif

2005年10月22日(確か土曜日)、家を出た時には居なかったワンコが、
帰りの車の中にはしっかりと居たのでした。(沢山のワンちゃんグッズと共に。。。)
外はもうとっぷりと日が暮れていました。

不思議・・・今でも不思議・・・まさに『不思議の国のアリス』です。
あ、でもそこから名前を付けたわけではないんですけどね046.gif


下の写真は2枚とも2005年11月7日撮影ですので、うちに来て約2週間ぐらい経った時の写真です。
アリス、生後2ヶ月ちょいですね。(顔はあまり今と変わらない039.gif
この日はどうしても年賀状に載せる写真が撮りたくてデジカメ持ってスタンバイ=3
でもまだパピーのアリスがじっとしてくれるわけもなく・・・
f0182121_7103496.jpg
ところが!

意外にも簡単に奇跡の1枚が撮れたのです!
それがこの写真です↓勿論この写真を2006年の年賀状に使いました060.gif
f0182121_7121613.jpg

                        
私達がアリスに出逢う前にお世話をして下さったショップのお姉さんです016.gif
沢山沢山可愛がってもらっていたそうです043.gif
今でもほぼ毎日のようにアリスのお散歩でショップにお邪魔させて頂いております045.gif
f0182121_12342748.jpg



そして最近のアリスです
『ソフトクリームもっとくだしゃい。。。ムニャムニャ。。。
f0182121_720355.jpg

[PR]
by alice0827 | 2008-10-22 07:32 | Comments(20)

コスモス畑

どこがいいかなぁ~とスポット探しから始めました。
こちらのHPはコスモス豆知識なども載っていて、コスモスのお花の種類の説明もあって、
とても参考になりました。

結局、うちから高速でそんなに時間がかからずに、そして5年前にも行った事のある、
埼玉県羽生市(はにゅう市)のコスモス畑に行く事にしました。

お昼過ぎに出発進行=333
雲行きがちょっとあやしいのでNatade Cocoさん(ショップのHPです) (NatadeCocoさんの愛犬ブログはこちらです)
に約2半前に作って頂いたレインコートを装着しました。
(このレインコートは雨の日はもとよりちょっと寒い日や汚れそうな場所に行く時などにもOKなんです060.gif
f0182121_21214555.jpg

1時間弱で羽生市のコスモス畑に到着~☆
私の身長ほどもあるようなコスモスが一面に!
あやしい雲行きどころか暑いほどの晴天058.gif042.gif
f0182121_21221069.jpg


引きだとこんな感じ、いえもっともっと素晴らしい、私の写真の腕前では表現出来ないほどの素晴らしいコスモス畑でした。
f0182121_2132693.jpg


『ひまわりの迷路』ではなくてまさに『コスモスの迷路』の中をアリスは楽しそうに歩き回っていました♪
f0182121_2127247.jpg


コスモスってきれいなだけではなくたくましさも感じます。
f0182121_2130277.jpg


芝生でも少し遊んで、
f0182121_21334667.jpg


一緒にソフトクリームを食べて、そして帰りの車中ではやっぱり爆睡でしたZzz...
f0182121_21352657.jpg

[PR]
by alice0827 | 2008-10-19 21:37 | Comments(20)

手作りクッキー♪

みっくままのblog(blogタイトル『コーギーワールド』)で教えて頂いた
「オリジナル手作りクッキー」をオーダーさせて頂きました。

オーダーさせて頂いたのは『好き好きコーギー』さん
実はこちらはみっくままんちの愛犬ちゃん、ミックちゃん&アクアちゃんのご実家(ブリーダーさんのイワさん家)なんです。

本日17日に届きました。
ありがとうございました。

きれいな包装紙053.gif
アリスはもうもう興味津々=333
美味しそうな香りがしてるかな?037.gif
f0182121_11345216.jpg


そして中には可愛いカード053.gif
カードには直筆で温かいメッセージが書かれてありました。
なかなかここまでして下さるかたっていらっしゃらないと思います。
それだけでもイワさんって素敵なかたなんだなぁ~って感じました056.gif
f0182121_11353930.jpg


包装をあけるとこんなおしゃれなクッキーの袋が053.gif
アリス、うれしいね001.gif
f0182121_11381757.jpg


そして袋からクッキーを取り出すと。。。
とても良い香りの可愛いクッキー053.gif
f0182121_114648.jpg

f0182121_11393687.jpg

クッキーの写真を撮っている間、アリスはずっとおすわりしてジーーッとこちらを見上げて
『アタチは準備完了です!009.gif』と念を送っていました。

『オイチイ060.gif』『オイチイ060.gifのアリスです。
f0182121_11415693.jpg

(↑食べかたが汚くてごめんなさい。。。012.gif


イワさん、色々とありがとうございました。
今後ともアリスともども宜しくお願い致します。m(_ _)m

そしてみっくまま、どうもありがとうございました。m(_ _)m

[PR]
by alice0827 | 2008-10-17 12:02 | Comments(18)

この写真はプロパティに2006年7月8日撮影と書いてあるので2年以上前の写真です。
アリスが生後10ヶ月半ぐらいですね。
キッチンから台布巾をゲットして私と大捕り物になった記憶がしっかりとあります017.gif
f0182121_8102653.jpg


ーーそしてかれこれ2年経った今でもアリスのいたずらっこぶりは健在です015.gifーー


アリスのジャンプ力はなかなかなもので、床からタオルの下まで約86cmあるこのタオルを時々ゲットします。
いや、これはジャンプして取っているのではなくて胴長短足のコーギーの特徴(特長?^^)を生かして、伸び上がってタオルの端を口で引っ張って、それでゲットしているんでしょうね、
きっと!004.gif

実は現行犯逮捕した事がないのでどうやって取ってるのかいまだに謎・・・・(¨?)
でも、取れないように『プーさんゴム』で留めているんですけどね~
f0182121_945443.jpg


アリスが来てからふたのないゴミ箱は床に一切置かないようにしているので、
ゴミ箱あさりやゴミ箱から何か物を取り出して食べたりは一度もないのですが、
うっかり置いた雑誌などをゲットして今朝もやられました!(><;)
f0182121_965432.jpg


ちなみにこれは何だと思います?037.gif
f0182121_991268.jpg

アリスは靴はいたずらしないのですが、ベランダに置いてあるサンダルを咥えて
誇らしげに『どーよ!』ってやります。。。
色々取られないような方法を考えてやってみたのですが、
先日通販で見つけたサンダルカバー!
多分風雨にさらされないように、汚れないようにとかのアイデアグッズなのだと思いますが、
『これ!』とすぐに注文した次第です♪ (かなりグー!006.gif049.gif


アリスのいたずらはかまってほしい時、もっと遊んでほしい時などにします。
私達が留守の時はしません。
どこからかゲットしてきて、そしてわざと私達に見えるようにビリビリにしたり、
『どーーよ!』と見せて私達の気を引こうとします=333

すべて『オヤツと交換♪051.gif』で終了~ですけどね(^^)

破かれて困る書類などは不用意に置かないように、
危険なもの(人間の飲み薬とか)を口にしないようにの気配りが結構大変です~042.gif

いくつになったらいたずらっこ卒業するのかしら?
でもあまり『訳知り顔』のアリスになっちゃったらそれもちょっと淋しいのかなぁ~
ちょっと複雑。。。039.gif

[PR]
by alice0827 | 2008-10-16 10:03 | Comments(10)

『ファーミネーター』

と聞いて誰しも一度は『ジャジャン・ジャ・ジャ・ジャン060.gif』と唄って、
そして『それはターミネーターでしょ!』と1人ノリツッコミをされた事と思います034.gif

シャキーーン!!! これが『ファーミネーター』です
f0182121_1339324.jpg


コーギーが愛犬のかたは殆どのかたがご存知の優れもの☆
(しっかし結構いいお値段!005.gif

でも注意しなければいけないのは面白いほど毛が取れて、やめどきがわからなくて、
使い過ぎてしまう事です。
私もやりすぎてアリスのオチリがちょっとハゲた事があったのでそれ以来あまり使わないようにしています042.gif
白い襟巻き部分には時々使います。



最近色んなかたのブログできれいなコスモス畑を拝見します016.gif
ここ数年コスモス畑に行ってないなぁ~

うちの玄関の10月の絵のコスモスで今のトコ我慢☆001.gif
でもやっぱり今年は本物のコスモス畑に行きたいですねぇ~
f0182121_1346178.jpg

[PR]
by alice0827 | 2008-10-14 13:57 | Comments(14)