2010年 05月 31日 ( 1 )

アリスの検診に行って来ました。

アリスが生後6ヶ月の時からずっと半年に1度受けさせている検診です。

視診、触診、検温、検便、検尿、血液検査、等々で、今回で10回目になります。




看護師さんが、採血したアリスの血液を遠心分離機にかけて下さっています。
(デジカメを忘れたのでケータイでの撮影です。)
f0182121_9463.jpg







結果が出るまで待合室で待ってます。
f0182121_1514146.jpg



今回も32項目の血液検査、14項目の尿検査、etc...異常なしという結果と、
項目と数値について1つ1つ丁寧にご説明して下さいました。



あと、遅ればせながらフィラリアの血液検査もして頂き、陰性。
フィラリアの飲み薬(骨型クッキータイプ♪)をとりあえず3ヶ月分購入してきました。




あ、そうそう、血液検査を受けられるかたはなるべく朝食を抜いて(ワンちゃんがね。037.gif
受けさせたほうが正しい結果が出るみたいですよ。
うちは朝食は食べさせているのですが(検査がお昼過ぎなので空腹が気の毒なので)、
出来れば絶食させてきたほうが内臓数値が正確に出るそうです。



帰宅すると私もアリスも何だかぐったりしちゃいますね。

ホッとするのもあるんでしょうね。




今回も獣医さん、看護師さん、トリマーさん、お世話になりました。040.gif040.gif040.gif


これからも末永く心配性の飼い主と元気はつらつ娘のアリスとのお付き合いのほど、
どうぞ宜しくお願い致します。040.gif040.gif040.gif
[PR]
by alice0827 | 2010-05-31 15:08 | Comments(24)


2005年8月27日生まれの女の仔♪ 4年振りに愛犬のいる生活が始まりました。 新幹線、スカイツリー、冬には富士山を望みながらの生活が嬉しい毎日です。


by alice0827

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...

検索

ブログジャンル

画像一覧