人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳になってもいたずらっこ

この写真はプロパティに2006年7月8日撮影と書いてあるので2年以上前の写真です。
アリスが生後10ヶ月半ぐらいですね。
キッチンから台布巾をゲットして私と大捕り物になった記憶がしっかりとあります017.gif
3歳になってもいたずらっこ_f0182121_8102653.jpg


ーーそしてかれこれ2年経った今でもアリスのいたずらっこぶりは健在です015.gifーー


アリスのジャンプ力はなかなかなもので、床からタオルの下まで約86cmあるこのタオルを時々ゲットします。
いや、これはジャンプして取っているのではなくて胴長短足のコーギーの特徴(特長?^^)を生かして、伸び上がってタオルの端を口で引っ張って、それでゲットしているんでしょうね、
きっと!004.gif

実は現行犯逮捕した事がないのでどうやって取ってるのかいまだに謎・・・・(¨?)
でも、取れないように『プーさんゴム』で留めているんですけどね~
3歳になってもいたずらっこ_f0182121_945443.jpg


アリスが来てからふたのないゴミ箱は床に一切置かないようにしているので、
ゴミ箱あさりやゴミ箱から何か物を取り出して食べたりは一度もないのですが、
うっかり置いた雑誌などをゲットして今朝もやられました!(><;)
3歳になってもいたずらっこ_f0182121_965432.jpg


ちなみにこれは何だと思います?037.gif
3歳になってもいたずらっこ_f0182121_991268.jpg

アリスは靴はいたずらしないのですが、ベランダに置いてあるサンダルを咥えて
誇らしげに『どーよ!』ってやります。。。
色々取られないような方法を考えてやってみたのですが、
先日通販で見つけたサンダルカバー!
多分風雨にさらされないように、汚れないようにとかのアイデアグッズなのだと思いますが、
『これ!』とすぐに注文した次第です♪ (かなりグー!006.gif049.gif


アリスのいたずらはかまってほしい時、もっと遊んでほしい時などにします。
私達が留守の時はしません。
どこからかゲットしてきて、そしてわざと私達に見えるようにビリビリにしたり、
『どーーよ!』と見せて私達の気を引こうとします=333

すべて『オヤツと交換♪051.gif』で終了~ですけどね(^^)

破かれて困る書類などは不用意に置かないように、
危険なもの(人間の飲み薬とか)を口にしないようにの気配りが結構大変です~042.gif

いくつになったらいたずらっこ卒業するのかしら?
でもあまり『訳知り顔』のアリスになっちゃったらそれもちょっと淋しいのかなぁ~
ちょっと複雑。。。039.gif

by alice0827 | 2008-10-16 10:03