ブログトップ

アリスに首ったけ★

舌チロ というよりは。

アリスはあちこちで眠ります。

冬は、夜はアリスは自分の寝床で眠っていますし、
お昼寝はうちらのお布団の上で冬眠状態でいつまでも眠っていたりします。


ちなみにうちらはアリスとは一緒には寝ません。
アリスが独立心のある仔というのもありますし、うちらも熟睡したいですし。
あと、飼い主と一緒のベッドに眠る習慣をつけると、
ペットホテルとか獣医さんに預けないとならない時にストレスで大変になる事もある、
と言われた事があったので。

先代ワンコ・ヨーキーズ♂♀はべったりだったなぁ~~



段々気候が良くなったり、暑くなったりしてくると、
やはりフローリングが冷たくて気持ちが良いのか、
フローリングにゴロンが多くなります。



先日の夜、11時半頃、私がお風呂からあがってリビングでテレビを観ていた時、
ふっと振り返ったらアリスがダイニングの椅子に頭を置いて眠っていました。

これも夏の定番です。



ただ、舌が出ていたので思わず笑ってしまいました。


アリスは殆ど舌チロをしない仔です。
しかも、舌チロ、というよりは、結構、舌が出ています。





f0182121_10512927.jpg












emoticon-0155-flower.gif2月から、エントランスに朝刊を取りに行く時や、
マンションのゴミ置き場の部屋にゴミを置きに行く時や、
1人で外出する時、などなどで、階段を使っています。
降りる時だけじゃなくて昇りもです。
って言うか、下りに関しては、もう2年間も階段を使う事を実践しています。


毎日、毎日続けて、もうすぐ5ヶ月になります。


私の居住階は6階です。

いやはや、これはなかなか慣れるものではないですね。


勿論、最初の2ヶ月ぐらいに比べたら、一気に昇る事が出来るようになりましたし、
速度も速くなったとは思いますが、毎日、毎回、割と気楽にこれを続けられるのは
4階までですね。


でも、無理のない程度に続けていこうと思っていますemoticon-0165-muscle.gif





ところで、うちから見える風景もどんどん変化していきます。


でも、今は人口が増えているこの街ですが、
いつかは人口減少の問題が出てくると思います。


こんなにタワーマンションをどんどん建築して、本当に大丈夫なんでしょうか。。。





f0182121_1163829.jpg





うちはタワーマンションではなくて6階建ての低層階マンションです。
変な格差関係もなく、隣人トラブルも一切なくて居心地の良いマンションです。


でも、高層マンションにお友達がいたらいいなぁ~って思います。
やっぱり眺めは違うんだろうなあ~
出来れば港区とかの大都会の高層マンションのかなり上の階から
大都会東京の夜景を見てみたいですemoticon-0142-happy.gif





[PR]
by alice0827 | 2015-06-24 11:23