ブログトップ

アリスに首ったけ★

埼玉県鴻巣市(こうのす市)のポピー花畑に行って来ました。

『車にポピーemoticon-0159-music.gif』ってすぐに唄ってしまうのは私だけかな?
シニア世代なら知っているCMですよねemoticon-0136-giggle.gif


5月21日(木)、初めて鴻巣市のポピー花畑に行って来ました。

同じ埼玉県でも、うちからはそこそこ遠かったです。
車で1時間半ぐらいだったでしょうか。



ただ単に荒川河川敷なんですけどね、とにかく広い!
約12.5ヘクタールある日本一広い花畑なのだそうです。

f0182121_1363589.jpg












周りに高い建物がなあんにもない!
気持ちいい~~~!!!!

約3千万本のポピーが植えられているそうです。

f0182121_1315468.jpg













この日は気温はまあまあ高かったのですが湿度が低くて汗も全くかかなくて、
と~っても気持ちの良い日でした。

人間にもワンコにもお出掛けとしては最高のお天気でした。

f0182121_11403083.jpg










色とりどりemoticon-0155-flower.gif

でも、かつて房総のポピー花畑に行った事があるのですが、
房総のに比べると背が低くてお花も小さめに感じました。

やはり房総は太陽がサンサンと降り注いでいるのですね。

f0182121_13122738.jpg













赤やピンクのポピーはシャーレーポピー、
黄色のポピーはカリフォルニアポピー、というのだそうです。
f0182121_13142831.jpg












地面が土だったのと、アリスのアンヨの調子がとても良いので、
この日は結構歩かせてみました。

f0182121_13174383.jpg














f0182121_1320312.jpg













それにしても、相変わらずアリスは可愛いですemoticon-0111-blush.gif
童顔だし、首や胸、お腹、アンヨが真っ白くてホントにきれいで可愛いです。
(あ、読み流して下さいねemoticon-0144-nod.gif

f0182121_13212268.jpg















色々なお店が出ていたのですが、バニラ味が売り切れだったのでソフトクリームは断念。

埼玉B級グルメで有名な『ゼリーフライ』を初めて食べてみました。


f0182121_13225799.jpg


おからで作ったコロッケで、形が『銭』に似ているから『銭フライ』。
そこから『ゼリーフライ』になったらしいです。


ただ、『埼玉あるある』で、特に埼玉県民が『ゼリーフライを知っているわけでもないし、
食べた事があるわけでもない。』そうですよ。(^▽^;)










遠くに沢山の鯉のぼりが泳いでいました。

そのあたりにも花畑があるみたいなので行ってみる事にしました。


f0182121_13381544.jpg















なかなかスポットは浴びにくいですが緑の麦畑もきれいでしたよ。
f0182121_8171060.jpg











水田もありました。
f0182121_1334455.jpg


















鯉のぼりの向こう側にきれいな薄い紫のお花畑がありました。
f0182121_1339534.jpg
















このお花は『麦なでしこ』というお花なのだそうです。
f0182121_13422081.jpg












本当に愛らしいお花です。
f0182121_13432887.jpg













こんな笑顔を見せてくれるんですよ。
f0182121_13445936.jpg

















やはりお出掛けは嬉しいし楽しいよね。
f0182121_1344180.jpg













ランチは、いつものようにさいたま市岩槻区にある『ラフレシア』さんです。


もう、新しいドッグカフェさんを開拓するよりも、いつも行っていてくつろげるカフェさんが
落ち着けますね。



アリスちゃんのです。
f0182121_13483691.jpg

[PR]
by alice0827 | 2015-05-22 13:55