猫カフェ『猫家』川越店さんに行って来ました。

*末尾にMore追加しました。


4月11日(土)、猫カフェ『猫家』川越店さんに行って来ました。


いつもは『猫家』さんの大宮店さんに行くのですが、今回は川越店さんにお邪魔しました。


前に川越店さんに行ったのは2013年2月11日(祭)ですので、2年2ヶ月ぶりです。

そう、、、思えばその3日後の2013年2月14日に、
アリスが左後ろ脚靭帯完全断裂という大怪我をしてしまったのです。



過ぎてしまえばあっと言う間の2年間でした。


でも、そんな事が言えるのも、アリスのケガの手術が大成功で、
術後も順調で、手術したアンヨも反対側のアンヨも今のところ全然問題なく、
このケガ以外は、アリスはとても健康に過ごしてくれているからだと思います。


時々ダンナと、『このケガさえなかったらもっともっと色々な所に連れて行ってあげられるのにね。』
なんて会話をしたりしますが、
でも、考えようによっては、あのケガがあったからこそ、物凄く慎重になり、
丁度アリスがシニア世代になってきた頃のケガだったので、
その後一切無理をさせずに過ごさせて、逆にそれで健康に暮らせているのかもしれないです。





川越、と聞くと『小江戸川越』のイメージがありますが、駅前はとても近代的な造りで、
しかもかなりの人でにぎわっています。
観光客だけのにぎわいではないように思います。




駅前からのびるクレアモール商店街、ここもかなりの人でした。

そこを12~13分歩くと猫家川越店さんがあります。


f0182121_1124248.jpg











右上の黒猫ちゃんと、右下の鳥さんは置き物です。^^

f0182121_1143100.jpg












大宮店さんもそうなのですが、最近、猫家さんではブリーダーさんから仔猫ちゃんをお預かりしています。
仔猫ちゃんの動きは本当にすばやいです=333

f0182121_117778.jpg












猫ちゃんって、色々な入れ物にお約束通りに入ってくれるから凄いですよね。

ワンちゃんって、飼い主が買ったクッションに寝てくれなかったりしますもんね。^^;
アリスを家族にしたての頃は色々クッションを買ったりしましたが、全く無視されたりもして、
ある時から買わなくなりました。

f0182121_11101320.jpg











f0182121_1111926.jpg











f0182121_11114278.jpg











f0182121_11115858.jpg












f0182121_11124656.jpg












f0182121_11134536.jpg












お父さんと一緒に来ていた小学生の男の子。
猫ちゃんが大好きなのか、とっても遊びかたが上手でした。

お父さんは少し飽きちゃうみたいでスマホをいじったりしていましたが、
この男の子はずっと猫じゃらしでいろんなネコちゃんを遊ばせていました。^^

f0182121_11143276.jpg








ワンちゃんの世界でもネコちゃんの世界でも『平たい族』は愛嬌がありますよね♪

f0182121_1120314.jpg








ランチするお店も沢山あって、また川越店にも来たいな、と思いました。





もうすぐこどもの日。

アリスはもうシニア犬だけど『永遠の三歳児』という事で、元気に過ごしてほしいです。


f0182121_11323324.jpg










f0182121_11324957.jpg








グーぽんとロビビ君の愛犬ブログが終了してしまいました。


最初はいつものエイプリールフールのネタから始まっていたので、
『あ、またやってる~♪ (^m^)』なんて思って読んでいましたら、
そうじゃなくて、本当にブログを終了する、というご報告でした。。。。


びっくりしてしまいました。

まさか、、、と、目を疑いました。


今年になってから撫子ちゃんのブログも終了してしまって
そしてまたグーロビ君のブログまで終了しまうなんて、、、、

涙が出ます。。。



最近、色々なかたの愛犬ブログが終わっているように感じます。


2000年頃から愛犬ブログがどんどん流行していきましたよね。
それまではPCに詳しいかたや、HPのお勉強をなさったかたが『愛犬ホームページ』を
一生懸命作られていましたよね。
それぞれ個性があって、PCの知識も必要でしたし、センスも必要でした。


それが、誰でも簡単に無料で愛犬ブログが出来るようになっていきました。
アリスを迎えた2005年頃からはどんどん拍車がかかり、ご多聞に漏れずに私も2008年から始めました。



でも、今は以前ほど愛犬ブログもにぎやかじゃなくなってきました。
表現はあまり良くないですが、愛犬ブログブームも去りつつある、という気はしています。


気軽にスマホから発信出来るツイッターやFBに移行なさっているかたも多いようです。



これも時代の流れですし、最初からのお友達ワンコもアリスも、段々とみんなシニア世代になっていき、
虹の橋を渡ってしまったお友達ワンコも増えています。



それでもやっぱり『ブログを終わります。』というご報告は本当に淋しいです。。。


必ず『ピリオド』はあるのですけどね。





天国にいるグーぽん、本当にありがとう。

ロビビ君、北の大地でこれからも元気に過ごしてね。


そしてそしてsatoshiさん、気が向かれましたら、是非是非、ちょこっとUP、お願い致します。
どうぞブログ(HP)をそのままにしておいて下さいますようお願い致します。



今まで本当に本当にありがとうございました。
[PR]
by alice0827 | 2015-04-15 13:12