人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸手権現堂桜堤。

4月3日(金)、県内でも有名な桜の名所、幸手(さって)権現堂桜堤へ行って来ました。

この数日前の『ZIP!』のお天気コーナーでも取り上げていました。

幸手権現堂桜堤。_f0182121_9484283.jpg








桜って毎年咲くタイミングが違いますし、満開のお花の持ちも違っていて、
ハラハラドキドキします。


今年はいきなり満開になって、しかも週末そして来週も曇りか雨の予報で、
あっと言う間に花吹雪になって葉桜になってしまいそうです。

幸手権現堂桜堤。_f0182121_9595399.jpg










この日も結構な人でにぎわっていましたが、人がいない時を狙っての写真撮影です。

幸手権現堂桜堤。_f0182121_9514457.jpg










タイミングをはかりながらアリスを歩かせました。

幸手権現堂桜堤。_f0182121_9523718.jpg











約1キロに渡って約1000本の桜並木があるそうです。

そして、2.8ヘクタール、サッカーのピッチ4面分もあると言われている菜の花畑。

この、ピンクと黄色のコントラストの美しさが幸手権現堂の見どころでもあります。

幸手権現堂桜堤。_f0182121_957446.jpg











アリスを歩かせている時は私がカートを押しているので、
なかなかアリスが元気に歩いている姿を撮る事が出来ません。


でも、この日もかなり歩きましたし、階段があるとカートから降ろさないといけないので、
負担のなさそうな階段は抱っこせずに、アリスにも自分のアンヨで上り下りさせました。
基本、アリスは歩くのが大好きなワンコです。
階段も大好きなので、負担のなさそうな階段だけ上り下りさせました。


アンヨが気になりましたが、気候が暖かくなっているせいもあってか大丈夫みたいです。
跛行(はこう)したり、四肢がプルプル震える事も一切なく、
(跛行は術後2ヶ月ぐらいから全くなく、アンヨプルプルも年齢的な事で
たま~に数秒ほどなる事もありますが、2年以上獣医さん推奨のサプリも飲ませている事もあってか、
問題なく過ごしています。とにかく走らせないし、無理せず生活させています。)
とっても元気に楽しそうにお散歩していました。

いつも注意しながら歩かせています。

幸手権現堂桜堤。_f0182121_9562214.jpg












ワンコがカートに乗っていると、やはり『ん!?』って感じで二度見されたりします。
最近は結構ワンコカートは増えてきていますけどね。

アリスの顔を見て、『まあ、賢そうなお顔だこと。』って言って下さったのは
とても嬉しかったのですが、
『凛々しいお顔だこと。』、にはあちゃーってなりました。

きっと男の仔だと思われたのかもしれないです。
まあ確かに凛々しいお顔ですし、以前、『「ザ・かぶき!」って顔してる』、
なんて言われた事もあります。

幸手権現堂桜堤。_f0182121_1012317.jpg












この日は、午前中のお天気は晴れの予報で、しかも少し暑かったです。

幸手権現堂桜堤。_f0182121_1071675.jpg









お弁当を広げたお花見のお客さんも沢山いらっしゃいました。

写真ではわかりにくいですが、ここの桜は桜吹雪が舞っていてとってもきれいでした。
お弁当の中に沢山花びらがはいったんじゃないかな?^^

アリスのカートの中にも桜の花びらが沢山入ってきていました。

幸手権現堂桜堤。_f0182121_1029424.jpg









このカートにしてホントに良かったと思っています。

多頭飼いのかたもお使いになっているブログをよく拝見しますが、中がとても広くて安定します。
アリスもこうしてこちら側を向く事も出来るので、飽きずにいてくれています。

カート乗車も全く嫌がる事なく乗ってくれます。

幸手権現堂桜堤。_f0182121_10101366.jpg











ランチは、さいたま市岩槻区になる『ラフレシア』さんに行きました。

いつものように『わんこ様ランチ』です。

右側はヤギミルクです。


幸手権現堂桜堤。_f0182121_1021019.jpg








夜7時半ぐらいからバタンキュー。

久し振りのドライブ、お疲れさまでした☆

幸手権現堂桜堤。_f0182121_10302614.jpg

by alice0827 | 2015-04-04 10:33