満開の桜。

つい先週の木曜日(3/26)にアリスのシャンプーに出掛けた時は、
近くの桜の木はどの木々もまだ全然咲いていませんでしたが、数日で一気に満開になりました。


で、アリスと一緒にカートインで、近所のお花見をしにお散歩へ行きました。




実は、うちからも遠くに上の部分だけ観る事が出来ます。
で、満開かどうかもわかります。

f0182121_16304520.jpg











冬はケガをしたアンヨの事や年齢を考えてお外へはあまり連れて行きませんでしたが、
暖かくなってきて、アリスのアンヨも大丈夫そうなので、
いつものようにカートに乗せたり歩かせたりで、お花見お散歩です。

何よりも、今のところアリスは、病気知らずの元気なワンコです。

f0182121_16333629.jpg












ここは、31日の某新聞社朝刊の埼玉版にも掲載されていた、隠れた桜の名所(?)でもあります。

f0182121_16321995.jpg













f0182121_1633292.jpg













f0182121_16373696.jpg













振り返ると駅前で、どんどんタワーマンションが建設されています。
この街、いったいどうなってしまうのでしょうか、、、

でも、ちょっと行くとこんなのどかな景色があります。

さいたま市は本当に『とかいなか』です。

f0182121_16382495.jpg













『水辺の公園』です。

f0182121_16395325.jpg














『水辺の公園』という名前なのに、お水が抜かれていて、
そこでお花見をしているご家族が何家族かいらっしゃいました。

今年の桜は淡いピンクでこんもりしている感じがします。
本当に美しいです☆

f0182121_16404640.jpg













カートに乗っている写真ばかりになってしまいましたが、アリスちゃん、結構歩きました。
(^^v

f0182121_16421295.jpg

[PR]

by alice0827 | 2015-04-01 08:00