どうして必ず八王子駅前から中継なのかなぁ~?

都心に雪が降る、とか、都心に雪が降るかもしれない、という天気予報の時って、
どのテレビ局も、どの番組も、どの時間帯のニュースでも八王子駅前から中継します。


f0182121_12434348.jpg






でも、八王子って都心からかなり遠い所にありますし、
方向的に言うと高尾山方面になります。




都心の他の場所が降っていなくても八王子だけ雪が降っていたり積もっていたし。。。

かなり気温が低い場所だと思いますし、そうそう、よくひょうが降ったりもしてますよね。





私は八王子には行った事がないです。

何故に八王子から中継なのでしょうか?


首都圏にお住まいのかたは多分皆さん疑問に思われているのではないかと
思うんですよね。


それに、これじゃあ、天気の参考にならないんですよね。
雪が降るのか降らないのか、積もるのか積もらないのか、、、


多くのかたがテレビにツッコミ入れているのではないかしら?
『何で八王子なの?』って。








冬眠から少し覚めてきたアリス。


こうしてロープを咥えて、私と鬼ごっごしたりしています。


これは仔犬の頃から全然変わらないね。

f0182121_12511824.jpg













f0182121_12513351.jpg













でも、眠るのも大切なお仕事な家庭犬ですから、やっぱりよく眠っていますけどね。

睡眠がよく取れるというのは人間も動物ちゃん達も何よりだと思います。



f0182121_12532637.jpg

[PR]

by alice0827 | 2015-02-19 13:00