2015年お初の猫カフェさん&ランチ。

2015年1月24日(土)、猫カフェさん&ランチに行って来ました。


週の半ばの2日間、寒くて冷たい雨が降っていた首都圏ですが、この日はお天気も良く、風も無く、
気持ちの良い週末でした。



猫カフェさん&ランチでお天気が悪かった事は今まで1度も無く、本当にラッキーです。






思い思いで行動する猫ちゃんズ。

私達も思い思いで行動できる猫カフェ『猫家さん』です。

いつも思うのですが、沢山の猫ちゃんがいても、お部屋は全くニオイがしないんです。
もしも、これがワンちゃんだったら、ニオイが凄くなりますよね。

やっぱりワンちゃんとネコちゃんって体臭も全然違うんですね。

f0182121_10413128.jpg














小凛ちゃんが中にいるらしくて、ずっと気になっている2猫ちゃんズ。

f0182121_10434943.jpg













その小凛ちゃんは、とっくにそこから出て、走り回って、そして高い所でうとうとしています。

f0182121_1045937.jpg















安心な場所が高い所って、ワンちゃんには絶対にあり得ないですよね。

f0182121_10463351.jpg
















そしてやっぱり『イケメン菊ちゃん(菊一文字くん)』。

菊ちゃんは本当に万人が認める美男子ネコちゃんです。

f0182121_10481156.jpg
















仔猫ちゃんはこうしてずっと飽きずにバトルして遊んでいます。

f0182121_10492885.jpg


















狭い所に入るのが大好きなネコちゃん達。

箱の中に入ってへそ天してるので、上の穴から写真を撮ってみました。

f0182121_10511659.jpg















カメラ目線どアップの猫ちゃん。

f0182121_10524217.jpg














本日の、私が大好きだったネコちゃん053.gif

R子ちゃんと話に夢中になっていて、ふと横を見ると、私の横ですやすや眠っているネコちゃん。

こういう何気なさにとっても癒されます。


かつて、ヨーキーズのアトム&ラムが家族だった時、いつもこうしてかたわらにいてくれました。
いつもいつもそばにいたりお膝の上にいたりして、まさにくっつき虫でした。

アリスは独立心というか、べったり型ではないので、私は少し物足りないのです。
ラクな部分も勿論ありますけどね。


なので、こうやって黙ってそばにいてくれるって本当に心がなごみます012.gif

f0182121_10562094.jpg








猫家さんの後はいつものように大宮ルミネ内でランチ&おしゃべりしました063.gif










そして、我が家の『ワンコ』という名前の『寝子ちゃん』です。

f0182121_11245121.jpg









*最近、大相撲が面白いのです072.gif


昨年春頃から大相撲中継を観るようになって、両国国技館がリニューアルされてから、
テレビ中継も以前と全然違っていて、色々な所にスポットを当てているんですね。



東西幕内力士土俵入りも面白いです。

f0182121_11103698.jpg













あと、横綱土俵入り☆

f0182121_11104442.jpg





現在3横綱がいて、それぞれがそれぞれの土俵入りをします。


私はそれを覚えたくて一緒にやっています。

という話を以前、チャチャままさんご一家が東京にいらっしゃった時にマジに話したら、
チャチャままさんご夫妻がいきなり爆笑してしまって、しかも爆笑が止まらない、止まらない003.gif003.gif




受けねらいじゃなくて、本気で横綱土俵入りしているってやっぱり笑えますかね。

ですよね。





でも、これがホントに難しいんです。


足の運び、腕の運び、手の平も上に向けたり、下に向けたり、、、、




簡単なように見えて、とても難しい。

そんきょの時に、既にぐらぐらしちゃったりしています。


絶対に覚えてやろうと必死にやりましたが、なかなか覚えられず、
やっと今場所、覚えてきました。


でもまだ完璧には出来ていません。





全力士さんがやっている四股(しこ)も結構難しいんですよ。

片足に体重かけて、片足を3秒挙げるんですって。

これは体幹がしっかりして、股関節が柔らかくて、ストレッチもしっかりしていないと出来ないです。
最近、四股(しこ)を取り混ぜたエキササイズも流行っているんだそうですよ。

遠藤関の四股の美しさは素晴らしいです。



皆さんも興味があったらちょっとやってみて下さいね。

足なんて全然あがりませんし、バランス取れないですし、3秒なんて無理無理。




で、『横綱土俵入り』もじっくりご覧になってみて下さい。


力強さと美しさと優雅さと伝統にほれぼれしますよ。




あ、そうそう。

私が横綱と一緒にテレビの前で土俵入りをやってると、
アリスが不審がって、私の前に来て、
『アリママ、何やってんの? やめてよ、そんな変な動きをするの。』って感じで
ピョンピョン跳んできてやめさせようとします。

ジャンプはアンヨや腰に悪いので、やむを得ず土俵入りのお稽古、終了となります009.gif
[PR]
by alice0827 | 2015-01-25 11:27