人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠ってばかりじゃないのよ。

あれ?そろそろ午後1時?

眠ってばかりじゃないのよ。_f0182121_1191410.jpg














アリスったら、朝ゴハンを食べて、ダンナを見送ってからず~~~~っと眠っています。

まるで眠り姫のようです。


寝させておきます。
睡眠は、人間も動物も免疫力を高める大切なものなので。

ま、人間はあまり眠り過ぎると頭が痛くなり、
身体にも良くないようですので、そこそこの時間で起きないとなりませんけどね。



のどが渇くか、チッチがしたくなったらノコノコと起きてきます。

眠ってばかりじゃないのよ。_f0182121_11112840.jpg
















でもね、眠ってばかりじゃないよね。

以前のようにお外でアクティヴに時間を過ごす、という事は皆無になりましたが、
アリス、元気にしています。




相変わらずタイルマットを咥えて、私を挑発して、逃げたりもして、
そして最終的にはオヤツと交換を狙っています。



眠ってばかりじゃないのよ。_f0182121_10363134.jpg














もうすぐ左後ろ脚靭帯断裂から丸2年になります。

左脚も右脚も跛行(はこう つまりピコタン)する事もなく、普通に歩いております。


お外で走らせる事は一切ありませんが、家の中では爆走していますのでご安心下さいね。


でも、常に常にアリスの脚の事を気遣いながら生活している私達です。(特に私が。006.gif


とにかく普通に歩く事が出来て、普通に生活出来て、
年に2回ぐらいの旅行と ちょこちょこ車でお出掛け出来れば、それで十分です。



眠ってばかりじゃないのよ。_f0182121_10371845.jpg













ところで、これは、とある朝の6時20分頃の東の空です。

日の出時刻までまだ20分ぐらいあるのですが、この世のものとは思えないような空になります。

多分、写真よりも実際のほうがきれいで感動すると思います。
寒いのにベランダで見とれてしまいます。


眠ってばかりじゃないのよ。_f0182121_1453627.jpg



このマンションに住んで、こうして東西南北や春夏秋冬をしっかり感じとりながら生活しています。

本当に幸せだと思いますし、心から感謝しています。



美しくて平和な日本、、、永遠に守っていかなければいけないと思います。


















*毎年1月に受けているがん検診、今年ももうすぐなので、疲れたりするのがいやなのもあって、
ブログ更新どころか、PCも必要最小限にしか稼働していません。




やっぱりPCよりもブログよりも健康第一なので。
(私、PCはお目目が疲れちゃうんですよね、、、)
by alice0827 | 2015-01-18 11:27