人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリスとの旅行  箱根経由で伊豆へ。 その③

ー伊東マリンタウンを出てお宿へ向かいました。-


お世話になったのは『伊豆高原わんわんパラダイスホテル』さんです。
今回で6回目の宿泊になります。
アリスとの伊豆旅行が7回目、そのうちの6回がこちらでお世話になっている事になります。
って言うか、2回目の伊豆旅行からお宿を変えてないって事ですよね。
1回目の伊豆旅行で泊まったお宿をネットで調べるともう存在しませんでした。。。淋しいですね、、、




(私のデジカメで撮ったのですが、デジカメモードを何か間違えたみたいで、こんな絵みたいなへんてこな写真になっちゃいました。)
アリスとの旅行  箱根経由で伊豆へ。 その③_f0182121_10444568.jpg






昨年12月上旬から今年の1月上旬まで、J:COMさんの『ワンダフルニャンダフル』で
ゆきねえが紹介したお宿がこちらで、何気なくテレビを観ていた私はとても驚いて興奮しました。

急いで録画しまして、今でも保存してあります。




その番組の最初のほうの場面です。
支配人さんと看板犬ちゃんの登場です。
ボーダーコリー(♀)2歳の小春ちゃんとミニチュアダックス(♀)9歳の茶々ちゃんです。
左端のかたはゆきねえです。

アリスとの旅行  箱根経由で伊豆へ。 その③_f0182121_1134484.jpg


館内の説明も何週かに渡ってとても詳しく説明していて、
私がそれを全て写真や説明でマイブログに載せるのもどうかと思いますので割愛しますが、
中身にウソもなかったし誇張もなかったし、私もお薦め出来るお宿だと思います。








私達が泊まったお部屋です。

和洋室です。

最上階にはもう少し広いお部屋があるようですが、実はそのお部屋、禁煙室ではないんです。
お部屋がタバコ臭いとそのお部屋に居る事すら困難になりますので断念しました。


アリスとの旅行  箱根経由で伊豆へ。 その③_f0182121_10502374.jpg













ベランダもあります。

これがアリスにとっては嬉しいスペースなんです。
アリスは閉塞感のあるお部屋が苦手なので、お部屋はそこそこ広いスペースがある事と、
外気が触れられるスペースがある事がリラックス出来る条件です。

アリスとの旅行  箱根経由で伊豆へ。 その③_f0182121_10523761.jpg












こちらのお宿、お食事とお風呂が大好きです。
愛犬がストレス無く過ごせるのが第一ですが、私達飼い主も美味しいお料理を頂き、
そして大浴場の源泉かけ流しでゆっくり出来るのも楽しみなんです。



お食事処へ移動です。

アリスとの旅行  箱根経由で伊豆へ。 その③_f0182121_10545931.jpg









こちらは夕食の一部です。
アリスとの旅行  箱根経由で伊豆へ。 その③_f0182121_10552929.jpg









朝食はビュッフェスタイルになります。


アリスも、夕食時も朝食時もワンちゃんメニューを頂きました。
ワンちゃんメニューもかなり豊富ですし、手作りです。

アリスとの旅行  箱根経由で伊豆へ。 その③_f0182121_1056238.jpg







アリスとの旅行  箱根経由で伊豆へ。 その③_f0182121_10563981.jpg



人間もそうだけど、お泊りお宿での楽しみはいつもと違うゴハンを食べる事だものね、アリス♪045.gif






以前、アリスがケガをする前は夕食後にナイタードッグランで遊ばせたりしましたが、
今はお部屋でゆっくりまったりです。


うちらは交替で大浴場の温泉で至福のひとときを過ごしました。













これは翌朝午前6時20分頃の写真です。
うちは『トイレ散歩』というのが全く必要ないので、アリスもいつまでも眠っています。


アリスとの旅行  箱根経由で伊豆へ。 その③_f0182121_110046.jpg









備えてあるワンちゃん用トイレにチッチやウンPをしてくれるので、
そのペットシーツを汚物ごと廊下にあるゴミポットまで入れに行きます。
アリスは何度も自由にチッチもウンPもして、気付いたら飼い主がその都度捨てに行きます。
ペットシーツはいくらでもストックがあります。


アリスは部屋のドアをあけると一緒に廊下に出て来ます。
最初の頃は付いてきたのに、何と!慣れてきているのか、
私がゴミポットまで歩いて戻ってくるのをドア前で待っています。

え?私と一緒に付いてきているのかと思った私は振り返ってびっくりしちゃいました。
コーギーって本当に知能が高いというか、ずっこいというか、、、(^^;


アリスとの旅行  箱根経由で伊豆へ。 その③_f0182121_11421393.jpg












アリスも何度も泊まっているのでリラックスしています。

アリスとの旅行  箱根経由で伊豆へ。 その③_f0182121_1174873.jpg












ベランダから屋上ドッグランが見えます。


この日も良いお天気になりそうです。

2日間ともとても良いお天気に恵まれてそれは本当に感謝しないといけないですが、
暑さ対策と紫外線対策を考えないとね。



アリスとの旅行  箱根経由で伊豆へ。 その③_f0182121_1184640.jpg









ーここから2日目のお出掛けブログになりますが、きっとまたアップは先になると思います。
  ごめんなさい。040.gif
by alice0827 | 2014-06-10 11:20