人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月14日と言えば、、、

世間一般でも、わたし的にもやっぱり053.gifバレンタインデー053.gifです。



でも、うちにはもう1つ『2月14日と言えば、、、』があります。

それは、2013年にアリスが左後ろ脚靭帯完全断裂をしてしまった日です。



記念日なんかにしたくないですが、きっと毎年思い出すと思いますし、
1年以内に反対側の脚の靭帯も断裂する確率が、今までの患者さん(ワンちゃん)で4割と言われていたので、取り敢えず月日の目安にはなっています。



慎重に慎重に過ごして来たこの1年です。
絶対に残りの6割になろう、なりたい、と思って過ごした1年です。
今のトコ、何とか右脚は大丈夫です。

でも、これからもずっと慎重に暮らしていこうと思っています。




あの一連の大変さ、、、
ケガ⇒検査⇒入院⇒TPLO手術⇒1週間の入院⇒退院⇒何回かの経過診察⇒抜糸
⇒何回かの経過診察⇒半年後のプレート除去手術⇒経過診察⇒抜糸⇒何回かの経過診察、
等々、2月14日から10月7日までの体験を忘れる事はありません。

今年の3月には、手術後1年の経過診察に行く予定です。





ひゃ!可愛いお顔!012.gif
これは、私がアリスの夕ご飯(フード)の用意をしているのをじっと待っているトコです。

2月14日と言えば、、、_f0182121_18195541.jpg














056.gifななかなさん自筆のお手紙です。

私、年賀状は3年経ったら断捨離させて頂いていますし、お洋服も頑張って断捨離したりしますが、
どうしても断捨離出来ない物に、お手紙、お葉書、アニバーサリーカード、色々なカード、
数行のメッセージ、仕事仲間とのメモのやり取り、、あと札幌で働いていた時、お客様から『〇〇さん、お身体お大切にお仕事頑張って下さい』などという涙が出るほど嬉しかったお手紙、、、etc.・・・などがあります。



20年前ぐらいから断捨離出来なくて、箱に入れてあります。

いつかは断捨離しないとならないのですが、PCやメールが主流になった今、
わざわざペンをとって、お手紙やメッセージを書いて下さった事にとっても感動するのです。
それはとても時間を要する事ですし、メールのように打ち直しも出来ないわけですしね。
読み直したりするわけでもないのですが、なぜか断捨離出来ないのです。






先日、ふっとその箱をあけてみたら、『アリママ様   ななかな』と書いてある封筒を発見。


頂いた記憶がなかったので、すぐあけて読んでみました。



ああ、そうか、、、もう5年ぐらい前になると思うのですが、
うちがアリスを育てる時にとっても役立った教育テレビ、今のEテレでやってた番組を録画したテープ、
と、ワンちゃんショップで頂いたしつけのDVD、
そして、アリスが着られなくなった洋服などを、かなちゃんの為に使ってほしくて、
一応確認は取りまして、そして送らせて頂きました。


そのお礼だとおっしゃってお品をわざわざ送って下さって、
お品物と一緒に同封してあったお手紙だと思い出しました。





2月14日と言えば、、、_f0182121_18304167.jpg






ななかなさんのお人柄が表れている読みやすくてきれいな字。
そして、やはりお人柄が表れている内容。


何度も何度も読み返しました。




ななかなさん、このお手紙、そして頂いたお年賀状はずっと私の宝物です。
本当にありがとうございました。




現在ソチ五輪が行われていますね。

4年前、バンクーバー五輪で高橋大輔選手が銅メダルを獲得した時、
『同郷の誇りです。』とななかなさんが書いていらっしゃった事がありました。


ななかなさん、もうすぐ大ちゃんの登場ですよ。
お空で応援してますよね。
by alice0827 | 2014-02-13 18:50