人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除にやる事が1つ増えました。。。

アリスの脚の事で敷き詰めたタイルマット。

9月に1度洗いましたが、やはり年末にも洗わないと、、、と思いました。


うちのタイルマットは薄手で、洗濯機で洗えるのが助かります。




とは言え、かなりの枚数です。。。。



全部取り外してしまうと、アリスの脚が心配ですし、干す場所もないですので、
何回かに分けて洗いました。

大掃除にやる事が1つ増えました。。。_f0182121_16362916.jpg









取りはずしたフローリングにアリスが来ると心配になります。
大掃除にやる事が1つ増えました。。。_f0182121_16364533.jpg










でも、アンヨの骨もしっかりしてきていますし、何しろボール遊びとかもしないので、
何とか大丈夫そうです。

余談ですが、ケガ、手術、そして寛解して、こうして元気でいるアリスを見ていると、
以前にも増していじらしくていとおしくて、、、
見ているだけで涙が出ちゃったりしています。σ(^^lll

大掃除にやる事が1つ増えました。。。_f0182121_16373586.jpg








フローリングはやっぱりきれいで清潔感がありますね。
でも、このタイルマットを敷き詰めたお蔭で、アリスのアンヨの治りも早かったと思いますし、
骨の付き方もとても良好になったと思っています。

今も、玄関からリビングを爆走したりしますが、滑らないので見ていて安心出来ますし、
これからのアリスのシニアライフには絶対に敷いていて良かったと思います。




ふぅ~、それにしてもこれだけ沢山あるタイルマットのお洗濯は結構大変ですね。
でもでも、ずっと洗わないのも恐いです。
コギちゃん毛も凄いですし、アリスのおヨダもいっぱいしみ込んでいると思いますし、
うちは家のトイレで排泄が出来るので、チッチのしずくとかがしみ込んでいるんじゃないかな、
とか思うと、やっぱり洗わないわけにはいかないです。


今、流行りのスチームモップでも買おうかしら。。。




でも洗って干したあとはやっぱり気持ちいいですね☆

大掃除にやる事が1つ増えました。。。_f0182121_16424294.jpg

by alice0827 | 2013-11-26 16:52