人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も曼珠沙華公園に行って来ました。

9月30日(月)、埼玉県日高市にある巾着田(きんちゃくだ)の曼珠沙華を観に行って来ました。

うちが訪れるのは今年で4回目です。
初めて観た2010年の時も『凄~い!』って思いましたが、毎年その気持ちになります。



巾着田がある場所は幹線道路から農道に入るのですが、
この時期のこの幹線道路の混み方がハンパないのです。


うちは、同じ埼玉県で早目に到着出来るので、この渋滞にハマッた事はまだありません。
多分、午前10時あたりで、かなりの渋滞になるのではないかと思いますし、
お昼頃では、もう巾着田に入る農道にすら入れなくなるのではないかと思うほどです。



この日は午前7時半頃出発。

巾着田に到着したのは午前8時半頃でした。


今年も曼珠沙華公園に行って来ました。_f0182121_10124340.jpg









テレビの情報番組では『巾着田の曼珠沙華の見頃は過ぎた』というような事を言っていましたが、
まだまだ見頃でした☆

早咲きブース、遅咲きブース、など分かれているのでまだ楽しめますよ♪

今年も曼珠沙華公園に行って来ました。_f0182121_10175415.jpg










アリスもオンザカートで出発です=333

今年も曼珠沙華公園に行って来ました。_f0182121_10411194.jpg








順調♪ 順調♪

今年も曼珠沙華公園に行って来ました。_f0182121_10431223.jpg










お顔どアップのここはどこでしょう?

今年も曼珠沙華公園に行って来ました。_f0182121_10453757.jpg








ここは、巾着田の周りを流れている高麗川(こまがわ)です。

迷いましたが、お水が大好きなアリスなので川に入らせました。
って言うか、どんどん川に入っていったので。(f^^;

今年も曼珠沙華公園に行って来ました。_f0182121_10472822.jpg








ロングリードも持って来なかったので、若干不満そうなアリスです。(^^;

今年も曼珠沙華公園に行って来ました。_f0182121_1048354.jpg










アリスとこうしてドライブするのも、アリスがケガして以来なので(5月末の伊豆旅行は別として)
うちらはかなり慎重になっています。

足場の悪い川底などで、また脚を痛めるのではないか、反対側の脚の靭帯も痛めるのではないか、
と色々考えちゃって。。。

でも、今回のアリスの様子を見ていたら、場所や時間を考えて、ロングリードは使っても良いかな、
と思いました。
次回からはお散歩バッグに入れておきましょう。

今年も曼珠沙華公園に行って来ました。_f0182121_10505120.jpg










川遊びしてエプロンもビチョビチョどろどろになってしまったので裸ん坊です。


そしてまたカート乗車。



          『大五郎!』
          『ちゃん!』
          『3分間待つのだぞ。』
          『ちゃん!』
                  (古っ。。。)


今年も曼珠沙華公園に行って来ました。_f0182121_10555167.jpg





今年も曼珠沙華公園に行って来ました。_f0182121_11235699.jpg












基本的に元気で活発なアリスなので、歩きたそうにしていました。

なので、場所や時間を見て、そこそこ歩かせました。





笑顔だね♪

今年も曼珠沙華公園に行って来ました。_f0182121_1114479.jpg








やっぱり笑顔♪

今年も曼珠沙華公園に行って来ました。_f0182121_112318.jpg










ここはおまつり広場です。

有名らしい加藤牧場さんのジェラートでひと休みです。
この日は結構暑くて。。。

アリスもうちらのおすそ分けで一緒に食べました。

今年も曼珠沙華公園に行って来ました。_f0182121_1164432.jpg











人が集まっているので、ちょっと覗いてみました。

すると猿回しのお姉さんとお猿さんが何やら芸をやっていました。


何となく観ている感じの人達でしたが、こちらの猿回しのお姉さんが言った一言で、
みなさん(私も含めて)、『お~~~!』っ言って、そして食い付きかたが変わりました。


それは、お姉さんが、
『こちらのお猿さんは、「天才!志村どうぶつ園」でDAIGOさんと一緒に旅をした
あのさくらちゃんなんですよ。』

って言ったからです。

今年も曼珠沙華公園に行って来ました。_f0182121_11121869.jpg






今年も曼珠沙華公園に行って来ました。_f0182121_914773.jpg













いつもは階段を使って昇る『あいあい橋』ですが、今年から下からです。

こうして見ると、このアリスカートって間口が広くて中も広いですね。
やっぱり中が広いとアリスが中で動けるし、高さも低いので便利です。
あと、軽量なのも助かります。
私でも車に出し入れ出来るのでね。

大事に使おうね、『アリスカート』

今年も曼珠沙華公園に行って来ました。_f0182121_11261799.jpg











一面のそばの花です。
2年前に行った安曇野が懐かしいなぁ~

今年も曼珠沙華公園に行って来ました。_f0182121_11304099.jpg











今年は白い曼珠沙華のお花を見つける事は出来ませんでした。

でも、とっても鮮やかで満足した曼珠沙華公園でした。

今年も曼珠沙華公園に行って来ました。_f0182121_1135818.jpg











ランチに移動する事にしました。

巾着田を出た幹線道路はすでに凄い渋滞でした。。。。




ランチの場所まで車で約50分ぐらいでしょうか。



まず、3年前と2年前に名栗の川遊びの帰りによく買いに寄った『つるがしま最中』さんに寄りました。

今年も曼珠沙華公園に行って来ました。_f0182121_11394051.jpg











そしてランチをしたのはドッグデプト鶴ヶ島さんです。



1年振りですね。

その時も巾着田の帰りで、ハロウィンのオブジェでいっぱいでした。

今年ももうすぐハロウィンですねぇ~

今年も曼珠沙華公園に行って来ました。_f0182121_11401312.jpg









ドッグカフェさん自体に来るのも本当に久し振りなので、私もとってもワクワクしました。
嬉しくて嬉しくて、ケーキ&コーヒーも頂いちゃいました。

今年も曼珠沙華公園に行って来ました。_f0182121_11445215.jpg











アリスも久し振りのドッグデプトさんのメニューだね。

今年も曼珠沙華公園に行って来ました。_f0182121_1149262.jpg










沢山食べて、そして少しお散歩して、

今年も曼珠沙華公園に行って来ました。_f0182121_11495819.jpg











ドッグデプトの女性スタッフさんからは、
『アリスちゃん、ケガ大変だったねぇ~
でも良くなって良かったね!
また遊びに来てね!』と言われて、大興奮のアリス。

今年も曼珠沙華公園に行って来ました。_f0182121_1151391.jpg










帰りも風に吹かれて、

今年も曼珠沙華公園に行って来ました。_f0182121_1158324.jpg










そして、私の腕に顎を置いて夢の中へ。

お出掛け、ホントに久し振りだったね。
最近は、車でお出掛け♪ って喜ばせておきながら、行き先は『やまぐちペットクリニック』さんで、
何だかだまし討ちみたいで可哀想だったし、こちらもとても心が痛かった。

また色々お出掛け出来たらいいね。
結構歩ける事もわかったしね。

アンヨに気を付けながらね。

今年も曼珠沙華公園に行って来ました。_f0182121_1159277.jpg

by alice0827 | 2013-10-01 12:06