人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう使わないだろうグッズ達。

先日、ユズ母しゃんブログロングリードの記事が載っていました。


たまたま同じ頃、ダンナと『うちはもうロングリードって使わないねぇ~』なんて話していたんです。



ロングリードは、結構自由に行動が出来てワンコも嬉しいと思います。
でも、うちの場合はアンヨの事がありますので普通のリードで歩かせる事も、
これからは、足場を見て、そして時間を決めて、になります。

基本、カート、名付けて『アリスカート』移動になります。

もう使わないだろうグッズ達。_f0182121_1184675.jpg











072.gifこのロングリードは4個目になると思います。

金具のところが壊れたり、軽さとか使いやすさとかでなんだかんだで4代目にもなっていました。

このロングリードは、中に収納されている部分の紐はリボンタイプではないので、
洗いやすく乾きやすいです。

しかもかなり軽量です☆

手首にきちんと掛けられるのも安全です。

もう使わないだろうグッズ達。_f0182121_1025383.jpg












072.gifこれはお水を飲む時のバケツです。

すいらんでは、このバケツは当たり前グッズになっています。
大型ワンコちゃんも多いすいらんでは、飼い主さん、皆さん持参しています。


すいらんで売っているグッズです。

川遊びにしょっちゅう行った時も使いました。

もう使わないだろうグッズ達。_f0182121_10281998.jpg













072.gifそして、これはボール達です。
もう使わないだろうグッズ達。_f0182121_10335236.jpg




お外でのボール遊びのボールと、家の中で遊ぶ時のキューキューボール達です。


サッカーボールのようなデザインのボールがお外でのボール投げ&キャッチの時のボールです。
色々使ってみて、このボールが一番使いやすくて、しかも咥えても破損しなくて、軽くて、
確か車の中に、もう1個予備として入っていると思います。



あとは見慣れたキューキューボール達です。
家の中でいつもこのキューキューボールを投げて走って取ってきたり、ガジガジしたりしていました。


手前のスノーマンボール、ブログのお友達のめいママから頂いたのは
何と!2007年のクリスマスプレゼントではなかったでしょうか。

何人か同じプレゼントを頂いていると思いますが、多分、まだ現存しているのはうちだけではないかと。

めいママ、お元気でしょうか。。。


このキューキューボール達はこうしてバッグに入れたまま、物置きに隠してあります。
家の中ですと、アリスの嗅覚だとすぐに気付くと思いますし、
うっかり『キュー!』って鳴らしてしまったら大変な事になりますので。


でも、最近ではもうボールを探す事も全くしなくなりましたよ。





アリスがケガをして、そして8歳という年齢になって、使わないグッズが増えていきます。


でも、かつては出来た事が出来なくなるのはワンコだけじゃなくて人間も同じですよね。

マイナスの事を考えるのではなくて、今出来る事ってありますから、
あまりかつての栄光(?)にこだわらず、いえ、こだわるのはある意味危険ですから、
無理しないで楽しめたら良いって思います。










『うん、今、アタシが出来る事やってます♪』

もう使わないだろうグッズ達。_f0182121_10445645.jpg










で、あっという間に逃げる=333
もう使わないだろうグッズ達。_f0182121_10512942.jpg

by alice0827 | 2013-09-18 11:12