ブログトップ

アリスに首ったけ★

猫カフェ『猫家(ねこや)』川越店さん & ランチ♪

2月11日(月・祭日)、またまたお友達のR子ちゃんと一緒に猫カフェ『猫家』さんに行って来ました。


でも、今日はいつもの大宮店さんじゃなく川越店さんです。




川越、って言っても観光地の『小江戸川越』ではなく、川越駅周辺です。


川越駅、、、この日初めて降りました。

R子ちゃんも初めてだそうです。




こんなに都会なんですよ。
ちょっとびっくりしました。
f0182121_19252681.jpg









f0182121_19254121.jpg






駅前から続くクレアモール商店街を歩いて行きます。

商店街はとても賑やかで、人も多くて、お店も多くて、お店を覗いたりはしませんでしたが、
飽きずに歩く事が出来ます。


そうこうしているうちに猫家さんが入っているビルに到着しました☆


f0182121_19292364.jpg








今回は猫ちゃんのお名前を憶えている限り書いていきますね。

でも、もしかしたら間違っているかもしれないです。。。
(どうしても猫ちゃんのお名前は覚えられなくて、、、(^^ゞポリポリ)



鈴女(すずめ)ちゃん。
f0182121_1931424.jpg









白いソックスがポイントの熊五郎君。
f0182121_19324795.jpg



まるで白い手袋をしているみたいです♪
f0182121_17462789.jpg












蜜柑(みかん)ちゃん。
f0182121_19332838.jpg










零(れい)ちゃん。
f0182121_19342293.jpg









お耳が特徴の夜一(よるいち)君。
f0182121_19353696.jpg










五右衛門君。
f0182121_1936158.jpg










白くてふわふわな八兵衛君。
f0182121_19383247.jpg











栗ちゃん。 おでこの模様が栗みたいだからなんだそうです♪^^
f0182121_19394863.jpg













熊五郎君。
f0182121_19411592.jpg












夜一君。
f0182121_19423139.jpg










寧々ちゃん? 五右衛門君?
f0182121_19433050.jpg










この仔はニューフェイスなので、まだお名前がないのだそうです。
募集していて、私達も書きました。
(若干強制的に。。。^^;)
どんなお名前になるのかな?
f0182121_19443780.jpg













マイペースなネコちゃんの中でも特にマイペースな感じがする鈴女ちゃん。
f0182121_194654.jpg


f0182121_10552355.jpg















栗ちゃん。
f0182121_1946333.jpg












梵平(ぼんべい)君?
f0182121_19465778.jpg













空のペットボトルを入れる箱のふたの上に寝ちゃってどいてくれませ~~ん。(^^lll
f0182121_15231361.jpg













花嫁さんのベールとブーケ♪emoticon-0136-giggle.gif
f0182121_19472382.jpg













ちょっとトリックアートみたいですよね。
一見すると飛び出して見えるけど、触ってみると平面の絵、っていうあのトリックアート。
零ちゃん。
f0182121_19483447.jpg











猫ちゃんのポテンシャルは凄い!

この仔は寧々ちゃん? ビミョーになるとわからなくなる、、、
お店のHPの猫ちゃんの写真はまだ仔猫ちゃん時代なので参考にならないし、、、(・・;)
f0182121_1949169.jpg













スタッフさん、色々なグッズを置いたりします。^^

全然嫌がらないんですよ。

f0182121_9532539.jpg






私も熊五郎君と一緒に♪
f0182121_19503417.jpg











f0182121_19511879.jpg












五右衛門君。
f0182121_10402798.jpg











ニューフェイスちゃんはまだ仔猫ちゃんなので休憩にはいるという事で、
休憩前にスタッフさんがお客さんに抱っこのサービスをして下さいました。

あ、私? 私は残念ながら抱っこはちょっと。。。σ(^^;)
ワンコちゃんなら抱っこ出来るんですけどねぇ~
f0182121_19563091.jpg










蜜柑ちゃん。
f0182121_19571467.jpg











f0182121_19573561.jpg










一緒にお外を見てる。(*^^*)
f0182121_19575376.jpg











ちょっとおしゃれなオブジェ☆
お水、出ませんので。^^
f0182121_19591817.jpg












黒ネコちゃんが3ネコちゃんズいるんです。

これは、、えーと、、、梵平君 と 夜一君 ? (・・?
f0182121_20132372.jpg















そして今日の一押し写真です♪
f0182121_2001669.jpg









約2時間ほど遊びました。
川越店さんも良かったです♪





それからクレアモール内でランチをしました。

パスタ & ケーキ & ドリンク、とっても美味しかったです☆



楽しくおしゃべりしながら食事をして、、そして川越駅に行き、
まだ少し時間があるので駅ビル内のスタバに入りました。


おしゃべりしてもそんなにおしゃべりしなくても時間が過ごせるお友達、、、
これは本当に素敵な事だと思いますし、ありがたい事だって思います。







今日はお天気は良かったのですがとても寒い1日でした。
でも心はあったかemoticon-0157-sun.gif
楽しい1日を過ごしました。(^^v)
[PR]
Commented by pomemaru at 2013-02-12 23:54 x
たくさんの猫がいるんですね。
猫カフェには行ったことないです。夫が大の猫きらいです。
大人の猫ちゃんはともかくとして子猫はかわいいですよね。
私も子猫抱っこしてみたわ。
Commented by アリママ at 2013-02-13 11:33 x
>ポメマルさんへ コメントありがとうございます。
私は猫ちゃんが嫌いでもないし猫アレルギーもないんです。
ただ、ワンちゃんとの付き合いが何十年だし、いわゆる犬派なんですよね。
お友達のR子ちゃんのお蔭でちょっと楽しくて不思議なニャンコワールドを味あわせて頂いています♪
猫カフェさんによっては『触ってはダメ!』とか『寝てる子を起こしてはダメ!』とか『静かにする事!』とかご法度だらけのカフェさんもあるみたいですし、ニオイがきついカフェさんもあるみたいですが、
こちらの『猫家さん』は清潔だし、ネコちゃんとのふれあいも自由だし、
こちらも自由にしていて良いんです。
別にネコちゃんに構わなくてもテレビ見たり、PC見たり、ipadやったり、マンガを読んだり、、、、と自由気ままに過ごせます♪
大人の猫ちゃんも個性があって可愛いんですよ☆(*^^*)

カップルや中高年ご夫妻でいらしていたり、勿論お1人でも全然OKな自由な空間が心地良いですよ♪
by alice0827 | 2013-02-11 20:17 | Comments(2)