人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩槻城址公園へ。

2月3日(日)、さいたま市岩槻区にある岩槻城址公園へ行って来ました。


もう、4~5回ぐらい来ています。

岩槻城址公園へ。_f0182121_2131914.jpg












アリスも、もう覚えている様子です。^^

岩槻城址公園へ。_f0182121_2133857.jpg














大雪が降ったのはもう2週間以上も前なのに、日陰にはまだ雪が氷になって残っていました。@@;
岩槻城址公園へ。_f0182121_2142672.jpg













ここは、春には桜が満開になるのだそうです。

是非、今年の春にはお花見に来たいものです。
岩槻城址公園へ。_f0182121_215276.jpg
















今日は風が強くて少し寒かったです。

アリス、シャッターチャンスになると横を向いちゃうんだから~
岩槻城址公園へ。_f0182121_2174616.jpg











目にも鮮やかな橋の欄干です。
岩槻城址公園へ。_f0182121_2183084.jpg













こんな電車が置いてありました。

当時初めてのリッチな車内だったそうです。
東武のスペーシアの前身のようです。


中にも入れます。
いたって普通の車内でしたけどね。(・・)

岩槻城址公園へ。_f0182121_2192724.jpg













岩槻市内のドッグカフェさんに行きたかったのですがリニューアル中とかでお休みでした。




なので、地元に戻る事にしました。



行ったドッグカフェさんは『ウーピーカフェ』さん(HPは閉鎖)です。

初めて行ったのが2009年2月で、その後2回ぐらい行ったでしょうか。
(当時のブログを見ると、まだブログをやり始めて半年ぐらい、そしてまだ編集サイトも知らなかったので
何だかゴチャゴチャ書いてますねぇ^^lll)



本当にお久し振りです。



日曜日の昼下がりという事で、私達が行った時はほぼ満席でした。
運よく奥のテーブルが1つだけ空いていました。

岩槻城址公園へ。_f0182121_21113424.jpg















私達がチョイスしたランチです。

パンもとっても美味しくて、かなり満足のお食事でした。
岩槻城址公園へ。_f0182121_21124882.jpg













アリスのはこちらを選びました。
岩槻城址公園へ。_f0182121_2113715.jpg












オーナーさん(美人さんです)とも少しだけお話しして、私達の事を覚えていて下さっていました。

こちらのカフェさん、駐車場はないのですが、市役所前にあって、
土日・祝日は市役所駐車場を無料開放してくれるので、そこに停めて行きます。



また来ますね♪















さて、今日は節分です。

岩槻城址公園へ。_f0182121_2117204.jpg











アリスは今年の8月に8歳になるので福豆を8個です。
岩槻城址公園へ。_f0182121_23494078.jpg













うふふ~♪ 食べてます、食べてます。
岩槻城址公園へ。_f0182121_23391570.jpg







今年も健康に過ごせますように。。。
by alice0827 | 2013-02-03 21:30