人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『お天気の神様』はお天気屋さん?

10月14日(日)、『ひめはるの里』『すいらん』に行って来ました。


7時ちょい過ぎに家を出て、今回も渋滞もなくスイスイ。

ところが千葉に入ったあたりからポツポツ。

ん?通り雨?

いや、この雨ってやみそうにない雰囲気の雨だよね。。。っていやーーな予感。



『ひめはるの里』は、うちがよく行く『すいらん』のもう少し奥にあります。
とても広い敷地でワンコもOKだし、以前から行ってみたかった場所です。

天気予報が雨だったら中止にしていたのになぁ~
(ちなみに、この日の天気予報は、晴れのちくもり 夕方から夜にかけて雨になるかも、でした。)


ひめはるの里に着いた時は雨が本降り。
室内で遊べる施設もないみたいだし、どうしよう。。。

車の中でしばし2人で考える。


本当はひめはるの里の帰りにすいらんのレストランに寄って帰ろうという予定だったのですが、
先にすいらんに行こうという事になりました。


すいらんには室内で遊べるブースがあるので。。。





すいらんに到着しました。

アリスはすいらんに着くなり遊ぶ気満々です。。。
本当に本降りだから今日はすいらんでのボール遊びは無理なのよ~
ごめんね、アリス。


それにしても駐車している車が結構います。

全部ワンコ連れだと思うので、急に雨に降られて大変だと思いますが、
きっと皆さん愛犬ちゃんの為に雨に打たれながら遊ばせているのだと思います。
ちょっと感動。。。

特に、ここは数少ない『大型犬OK』の施設なので大型ワンコちゃんも雨の中走っているんだろうな。。
なんて思いながら。







室内ブースで遊ばせる事にしました。

この時のお外、結構雨が降っています。。。
『お天気の神様』はお天気屋さん?_f0182121_1034135.jpg








アリスは室内ブースでも結構楽しく遊んでくれています。
『お天気の神様』はお天気屋さん?_f0182121_10393565.jpg













なんていい仔なんだ。
『お天気の神様』はお天気屋さん?_f0182121_10402862.jpg














こんな事したり(これは、トイレに行ったダンナを待っているところ)、、、
『お天気の神様』はお天気屋さん?_f0182121_1042423.jpg










こんな事したり(ソファの向こうがすぐにドッグカフェさんなので、お仕事をしているお姉さん達が気になる)、、、
『お天気の神様』はお天気屋さん?_f0182121_10423210.jpg










ボール遊びも沢山して、それなりに運動になったかな?
『お天気の神様』はお天気屋さん?_f0182121_11282260.jpg









レストランがあいたので早目のランチをする事にしました。





私にしては珍しくハンバーグステーキをたのみました。

かなりお腹がすいていたのと、限定3食だったので。(^^v)

こちらのハンバーク、デミグラスソースがとっても美味しくて、
添えてあるお野菜もとっても美味しかったです。
『お天気の神様』はお天気屋さん?_f0182121_1046296.jpg










うちらもアリスもお腹いっぱい頂いて、ドリンクバーもゆっくり頂いて、
何となく雨もあがった模様。








高速料金かけて千葉まで来たのですから、せっかくなのでひめはるの里に行く事に。



『お天気の神様』はお天気屋さん?_f0182121_10495121.jpg














園内はワンコNGの場所は殆ど無く、バラ園も施設にあるカートに入れればOKとの事なので、
早速そのカートに乗せてバラ園散歩をしました。


なかなかいい感じ。
アリスもすっぽり納まっています。
『お天気の神様』はお天気屋さん?_f0182121_10524166.jpg








うんうん、いい感じ♪いい感じ♪
『お天気の神様』はお天気屋さん?_f0182121_10551827.jpg











あらま!やっぱり立ち乗りね。
『お天気の神様』はお天気屋さん?_f0182121_10555333.jpg










カート乗車は大丈夫なアリスです。
『お天気の神様』はお天気屋さん?_f0182121_10583867.jpg










ドッグランも幾つかありました。
『お天気の神様』はお天気屋さん?_f0182121_1114685.jpg










園内はほーんとに広くて、良いお散歩になります。

アリスにはそろそろ爆走よりもこうして沢山歩かせるほうがリスクが少ないように思います。

『お天気の神様』はお天気屋さん?_f0182121_1134135.jpg









オーストラリアン・ラブラドゥードルちゃん達とのふれあい広場もあって、
私だけ参加してきました。





奥のほうにはコテージのような建物もありました。
宿泊施設ではないようです。
『お天気の神様』はお天気屋さん?_f0182121_1181836.jpg












いつものように女子ツーショットで。053.gif
『お天気の神様』はお天気屋さん?_f0182121_1185498.jpg













雨にも当たらずにとても楽しめました。
お天気の良い日にまた来ようと思います。

『お天気の神様』はお天気屋さん?_f0182121_11113947.jpg












*ちょっとブログ更新ゆっくりにします。
最近思う事、それはPC前に座っている時間がもったいないなぁ~という事です。
PC前に座っちゃうと2時間は当たり前状態になってしまって、
ましてやブログをアップするとそれ以上になります。

家事一般や家の中の片付けetc.、、、かなりおろそかな感じです。σ(・・;)
もう少し時間を有効活用したいなと思っています。

宜しくお願いします☆




『お天気の神様』はお天気屋さん?_f0182121_13561541.gif

by alice0827 | 2012-10-15 11:22