人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『愛犬と旅行に行きたい』病、、、

処方箋、、、ありません。034.gif

治療法、、、愛犬と旅行に行く事。034.gif




アリスが1歳3ヶ月の2006年11月にアリスと旅行に行ったのが初めてのワン連れ旅行でした。
そして2007年には3回、2008年から2011年までは年4回、
で、今年2012年は2月に行きましたので合わせて20回です。






今年は3月から色々忙しくてなかなか旅行に行けなかったけど、
秋には計画しているからね060.gif

実現出来ますように056.gif

『愛犬と旅行に行きたい』病、、、_f0182121_1612178.jpg








《記録のための記事です。9/14記》

*昨日(9/13)お昼頃の事です。
全然走ったり遊んだりもしていないのに、
アリスが急に左後ろ足をピコタンしているのでびっくりしました。



思い当たるふしがないのです。
昨日(9/13)の様子としては、午前中はソファでへそ天で爆睡していて、
しばらくしたらベランダに出てひなたぼっこ(がまん大会にも見える、、)をして、
それからお部屋に戻ってPCの近くでゴロンとしていました。


そこでの寝返りで、『あれ?変!』と気付いたんですけどね。




多分、どこかにぶつけたか ひねったか それともくじいたか というところだと思います。
どちらにしろ、そんなに凄いダメージになるような事はしていなかったと思います。




この日は木曜日、、、
木曜日は獣医さんの休診日、、、

救急病院に行くほどではないようなので、
以前頂いたお薬を飲ませて様子を見て、
改善が見られなかったら翌日に獣医さんに行く事にしました。
私が車を使う時はダンナは電車通勤になるので申し訳ないのですがアリスの事なもんで。



072.gif先日『未来シアター』という番組で『移動救急動物病院』の事をやっていて、
24時間年中無休というので、急いでHPをチェックしてPCにブックマークして、
ケータイにも番号を登録しました。

東京23区、神奈川県の一部、埼玉県の一部が往診範囲対応なのだそうです。
HPで往診範囲を見てみて下さいね。
さいたま市は範囲に入っているので、今後、もしも休診日や夜間などに何かあったら
ここに連絡しようと思っています。
しかもアニコムさん対応だわ。

それにしても、私はこの番組を1回も観た事がなかったのに、
初めて偶然に観た時の内容がこの『移動救急動物病院』って凄くないですか?
動物の神様に心から感謝です。072.gif






アリスは夕ゴハンもちゃんと食べて元気もあるのですが、アンヨがやっぱりちょっと。。。
昨夜はこんな感じで、アリスは早く眠っちゃってました。014.gif




今朝起きたらアリスのアンヨ、大丈夫そうです。

フツーに歩いたり走ったりしています。
なのでダンナは車通勤で。



その後も今日1日ずっとアリスの様子を見ていましたが完治していました。



本当に良かったです。045.gif




アリスは昨夜はちょっと寝不足気味だったみたいで今日はよく眠ってます。

『愛犬と旅行に行きたい』病、、、_f0182121_16304773.jpg



















『愛犬と旅行に行きたい』病、、、_f0182121_10153232.gif

by alice0827 | 2012-09-14 16:33