ブログトップ

アリスに首ったけ★

2012年夏はまだ川遊びはゼロです。。。

2010年に初めてアリスを名栗(なぐり)に川遊びに連れて行って
その年も翌年の2011年も都合10回ぐらい川遊びに連れて行きました。


でも、今年はまだ1度も連れて行ってあげられてません。。。
アリス、ごめんね。。。。


ダンナに連休が無いのも大きな理由の1つです。
朝5時起きして、名栗まで早くても車で2時間半かかります。
疲労が取れないうちに若干寝不足状態で運転して、そして炎天下の中で川遊びをして、
それからドッグカフェさんに行って、そしてまた2時間半かけて帰宅する、、、

愛犬との川遊びは準備も後片付けも結構大変なので、
はっきり言ってへとへとになります。



これで翌日も仕事に行ったら、この暑さですから疲労も重なって『命』にかかわります。


なので川遊びはちょっと無理ですねぇ~





それともう1つ。

これは超超個人的理由なのですが、札幌の持家に大きな変化がある夏になるかもしれないのです。






4月頃からアクションを起こしていたのですが、ここに来て大きく動くかもしれません。
いやいや勿論まだまだわかりませんけど、、、



しかし、これが結構忙しいし、結構大変。。。
あれやこれや書類申請も多いし、実は予定外(予想外?)に色々お金がかかるものなんですね。。。

それにまだまだ不安もありますし。。。


そして時々私はパニクる=333

あ~ぁ、もう心臓に悪いよぉ~


今回の事で学んだ事は、『いちいち一喜一憂しない事』、です。
いちいち一喜一憂していると本当に疲れます。
なるべく平常心を保つ事が大切なのかもしれないです。
これが一番の教訓でした。
もしかしたら案外これは何に関してもそうなのかもしれないですよね。



もしも順調に進んで全部の事が済んだ頃には秋風が吹いているのかなぁ~~
それともちょっと寒くなって冬のコートの準備をしているのかなぁ~~
まさか『明けましておめでとうございます。』なんて言ってないよねぇ~~
う゛~~~~008.gif
でも、全部済んだらへなへなってなりそうで何だかちょっと心配です。。。


取り敢えず今年の夏はこの件に関して集中しないとならないのです。
いわゆる『正念場』ですね。



なので、水遊びと言ったら今夏はゼブラしかないのです。

7月も3~4回連れて行きました。

でも、画像や内容が全部同じなので記事UPしませんでした。
(上記の事もあってのんびりブログをやる気も起きなくて。。)



前置きがとてもとても長くなりましたが、日本列島とても暑いので、
お水の画像を載せようと思いまして、ゼブラでの水遊び画像を少し載せますね。


7月25日(水)、この日もゼブラに遊びに行きました。

ゼブラに行くとまっすぐ勝手にプールへ行きます。

f0182121_10274781.jpg









不安になるのか時々振り返りますが、

f0182121_10484244.jpg









結局、どんどん走って行って、勝手にプールに入っています。

f0182121_1053433.jpg







ゼブラのかたがお水を沢山出してくれました060.gif

f0182121_13454672.jpg










ご満悦053.gif

f0182121_111967.jpg









あとはいつもと同じです。

f0182121_1057139.jpg










f0182121_10573092.jpg











f0182121_10575556.jpg











f0182121_1102913.jpg










f0182121_1104653.jpg









それではまた!029.gif
[PR]
Commented by ユズ母 at 2012-08-02 13:03 x
川じゃなくても良いじゃん!
水遊びができたらどこでも・・・って思うよ。
アリスちゃん楽しそうだし☆
うちの方は川しかないんで川へ行くけど
プールがあったら、きっとそっちに行ってるよ。
汚れないし安全だもの(^^)

札幌のお家の方、大変そうだけど
がんば!
Commented by アリママ at 2012-08-02 13:34 x
>ユズ母へ コメントありがとうございます。
きれいなお水である事は確かですよね☆
よくアリスは遊びながら飲んでますし。(≧▽≦*)ノ
ただ、名栗の時は一緒に川に入って遊んであげられるのですが、
ゼブラは人間は入水禁止なので一緒に遊んであげられないのがねぇ~

昨日も書類の申請とか送付とかをダンナと一緒にやりました。
富士山で言うと7合目ぐらいまで行ったのかなぁ~なんて話ながら。
(゜゜*)
でも、富士山も7合目から頂上までが大変だし、達成出来ない人も多い訳だし、、、なんてネガティブな会話をしたり。。。
何とか転げる事なく頂上まで行けますように。。。
頑張ります!(*^^v)
Commented by きなはは at 2012-08-02 15:23 x
アリスちゃん、楽しそうですね♪
ワンコは、場所よりも
家族一緒に お出かけできたら
それが1番、嬉しいんじゃないですか?(*^_^*)

とわちんは、今年は水遊びは無理かなぁ~・・・
水遊びより、まずシャンプーを克服してほしいもんだわ(^_^;)
毎回、大暴れなんだから・・・はぁ~(ーー゛)

うちから歩いて行ける「世界遺産」
五重塔がある「東寺」さん
とわちんは、まだ行ったことが無いんですけど
きなこは、この世界遺産の中で
ウ~~ンとかチィ~~とかしてましたね(笑)
(もちろん、ちゃんと始末はしてましたよ)
ただねぇ~、京都は外人さんの観光客が多いのよ・・・
呑気にワンコの散歩なんてしてたら
「Excuse me, Can you speak English?」
なんて言われて、道を尋ねられる・・・(-_-;)
「何でやねん!ここは日本、母国語は日本語や!」と
心でつぶやきながら、ニッコリ笑顔で
「I can not!!」と答える私・・・オホホホホ(^_^)v

アリママさん、大変そうだけど
お疲れでませんように
頑張ってくださいね(*^^)v
Commented by アリママ at 2012-08-02 18:17 x
>きなははさんへ コメントありがとうございます。
もっと近くに川遊びが出来る場所があると便利なのですがちょっと遠いです。。。
とわちゃんはまだ川遊びとか海とかは早いですよね。
アリスのかかりつけの獣医さんのお話ですと川も海も雑菌がとても多いんだそうです。
なので皮膚炎とかも十分気をつけてあげないといけないですし、川や海のお水を飲んでしまうというのもとても危険なんだそうです。
なので抵抗力のないパピーちゃんや老犬ちゃんには絶対にNGですよね。
アリスは2年前の4歳10ヶ月の時が初川遊びだったんですよ。
海は入りませんね。
海岸爆走だけです。^^v

そうだ!今日のケンミンショーも京都だったんだわ!
きなははさんの事を思いながら観ないと=333

7合目まで来ているのであとは転落しないように地道に頂上目指します!
(@▽@;)/
Commented by kuuzaemonn at 2012-08-03 10:41
我が家も 重い重ーい腰を上げてやっとクゥを水遊びに
連れて行ってやろうかと ^^?
けど 2時間半もかけてなんて 我が家 無理 無理っ><
アリママさんてえらいわぁ@@!

で、アリママさんてお家を2軒も持ってる? すごっ!
しかも札幌?
いいなぁ 私住みたいっ♪
なんか 大変そうだけどガンバっ♪
でね うちもそのうち大阪に帰るのでこの家はきっと処分しないとね。
その時は相談に乗ってねぇ ^^v


Commented by アリママ at 2012-08-03 11:30 x
>kuuzaemonnさんへ コメントありがとうございます。
埼玉県は海無し県だし、うちから近くに川遊びが出来る場所も無いんですよ。
名栗が一番近くて、きれいな川で、しかも危険度の少ない遊びやすい場所なんですよねぇ~
で、なるべく午前の早い時間に遊ばせたい、って思うと5時起きなんですよ。
今の状況ではちょっと名栗まではねぇ~

雪国に住むなら集合住宅をお薦めしますよ~(^^v)
って住む事はないですよね。^^;
雪かきになれてない地域の人には戸建てはちょっと無理です。
しかも1年の半分は雪とのお付き合いですから。

kuuzaemonnさん、いつかは大阪に移られるんですか?
うちも無事に本契約まで漕ぎ着けると良いんですけどねぇ~
こればっかりはうちらではどうしようもないので仲介業者さんに頑張ってもらうしかないですけどね。
(^^v)
by alice0827 | 2012-08-02 11:08 | Comments(6)