人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエット、順調に進んでいます♪

アリス?私?それともダンナ?


実は全員です072.gif




056.gifアリスは、昨年12月に獣医師さんから薦められたフードがビンゴだったみたいで、
無理せず体重を落とす事に成功しています。

何と! 5ヶ月間で約1.5㌔も落とせました。
見た目は少しくびれが出てきているのと、動きがより機敏になったような気がします。


それと抱っこすると本当に軽いんです!043.gif



まだまだ続けます。045.gif






056.gifダンナは、この3月からとにかくよく歩くようになって、
歩数計の数字が3万歩ぐらいになっているんだそうです。
1日に2万歩~3万歩って凄いです!005.gif


あと、食生活を少し改善しました。

多分3ヶ月ぐらいでマイナス3~4キロにはなっているのではないかと思います。049.gif


ダンナの場合は自然にダイエット出来ていたのですが、
でも本人、がぜんやる気モードです。066.gif






056.gifそして私。。。012.gif

かつては『しろうとママさんスイマー』と申しますか、『なあんちゃってアスリート』と申しますか、
体脂肪率17%~19%を誇り(?)、競泳の練習で鍛えたナイスバディ(?)が売り(?)だったのですが、
アリスを家族にした翌年の2006年あたりから練習に行かなくなり、2007年にすっかり退会。


それからは徐々にお腹周りにぜい肉が付き始めました。
これっていきなり付くわけではなくて徐々に付いていくので
『まあまだ大丈夫かな』なんて自分に寛容になっていて、気付いた時には大変な事になっているのです。
とどのつまり(ん?トド?)は開き直りです。
『別にもうトシなんだからぜい肉が付くのは仕方がないでしょう』とか、
『別にもう水着にならないからいいの、いいの。』とか。

そんな感じが約3年間ぐらい続いたように思います。
2010年、いや昨年2011年がMAXでした。


でも、今年になって、健康の事も考えて、そしてやっぱり全盛期の頃のお腹に近づきたい!
過去の栄光にすがっている場合ではない!ダイエットをしよう!と思い始めました。
(と同時に筋肉量と骨量を増やしたいのです。)


私の場合はご飯を減らす事と、ケーキなどをあまり食べない事、それからよく歩く事、
でお腹のお肉が少しなくなりました。
あ、あと地味ですが腹筋運動も毎日やっています。
駅やショッピングセンターやマンションではなるべくエスカレーターやエレベーターを使わずに階段を使う、
などもやっています。
ジムなどに行っているわけではないので日々の努力しかないのです。
しかも、最初は大変だった階段上りも慣れてくると平気になってくるんです。



それともう1つ大切なのは『腹八分目』034.gif

よく『ミトコンドリア』を増やすと健康で長生きする、って聞きますよね。
ネットなどでも増やす方法などが載っています。
確かな事は言えないのですが1日1回1分間背筋を伸ばす、とか 
1日に1分間片足立ちを(交替で両足)やる、とか、断食するとかも。。。
その中で、『腹八分目』というのも入っているんだそうですよ。

『腹八分目』って簡単なようで案外難しい事なんですよね。
どうしても満腹になるまで食べたいし食べてしまう。。。
満腹感って幸福感にもつながりますしねぇ~

でも、それが一番良くないのだそうです。

ある女優さんも、世界一のご長寿さんも、『とにかく腹八分目が健康に繋がる』、とおっしゃってました。



あと最近やっているのが毎日体重と体脂肪率を記録する事です。

体重は確実に落ちて、そして体脂肪率も21%~22%をウロウロ。
お腹が少しへこんでくると、『やれば出来るし、遅すぎるって事ないんだ♪』と嬉しくなって、
これからも続けよう!って思います。
(本日6/1、体脂肪率19.0%でした!!038.gif



いつかまたスイミングかスポーツクラブに入会する事があった時に、ちゃんと対応出来る体型と体力を
今から準備していかないとならないですものね。





でも、アリスをお留守番させてまで行きたいとは全然思わないんですよね。046.gif



だってアリスが大好き! アリスに首ったけ★ ですもん!016.gif







最後は癒しのアリスの写真をどうぞ053.gif
ダイエット、順調に進んでいます♪_f0182121_22383370.jpg

by alice0827 | 2012-06-01 08:00