人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬との10の約束?

4月10日(火)、アリスのシャンプーと狂犬病予防接種を受けに獣医さんに行きました。


その時、獣医さんの待合室に置いてあった小冊子です。
愛犬との10の約束?_f0182121_11583987.jpg







中を開くとこんな目次がありました。
愛犬との10の約束?_f0182121_11591879.jpg








どの項目も大事な事が書いてありました。

その中でも私が『本当にそうだわ。。。』と思ったのがこの2つです。





1つは、
愛犬との10の約束?_f0182121_1203668.jpg

ワンコはケガをしている事や体調が悪い事を悟られると
攻撃されたり群れから置いてきぼりにされたりするので、たとえ飼い主にも隠す、
というような事が書いてありました。
それはよく聞きますものね。


先代犬ヨーキーズのアトム&ラムには上記のような事はそれほど感じなかったのですが、
アリスに関してはそれを感じます。
やはりコーギーの方が野生が強いのかな?


なので普段からアリスの体調を注意深く見ていないといけないんですよね。








もう1つは、
愛犬との10の約束?_f0182121_1244867.jpg



本当にそう思います。







アリスとの1日1日を、
愛犬との10の約束?_f0182121_8124047.jpg











大切にしていきます。(*^^*)/
愛犬との10の約束?_f0182121_8131317.jpg





それにしても可愛い。。。。012.gif
by alice0827 | 2012-04-15 08:16