人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちにあるテレビ、結局3台とも地デジ化~~☆

我が家にある3台の液晶テレビのうち、やっと1台を地デジテレビにしたのは、
世間から遅れる事数か月、いえ数年の今年の5月末でした。




かなりお買い得だった42インチ~~~!!!!!  イェ~イ!!049.gif
うちにあるテレビ、結局3台とも地デジ化~~☆_f0182121_18511265.jpg






残りの2台は、このマンションがJ:COMさんに入っているので
『デジアナ変換』で観る事が可能でした。




ところが9月末に、寝室にあるテレビが何か変!005.gif

リモコン操作不能になり、本体のスイッチも操作不能。

1局しか映らない。。。




で、結局ヤ〇ダ電機さんに行って格安テレビを購入しました。=333



22インチ~~!!!043.gif
うちにあるテレビ、結局3台とも地デジ化~~☆_f0182121_18534330.jpg







残るはダイニングテーブルに置いてある液晶テレビ。
うちにあるテレビ、結局3台とも地デジ化~~☆_f0182121_18545595.jpg




画質が悪いのは仕方がないとしても気になるのは電気代です。

無駄にデカいし、旧テレビって放電が凄いです。

最近の地デジテレビはLED電気を使っているので画面もそんなには熱くなりませんよね。






という事で、またまたヤ〇ダ電機さんに行って格安テレビをお買い上げ~060.gif


19インチ~!001.gif
ダイニングテーブルのはこの位の大きさで良いですねぇ~
テーブルも広く使えるし045.gif
うちにあるテレビ、結局3台とも地デジ化~~☆_f0182121_1857815.jpg



リビングにあるテレビと寝室にあるテレビは録画可能です。
ダイニングテーブルのテレビは外付けで買えば録画可能ですが、
まあ、そんなに必要ないかな、と思って内蔵されてないテレビにしました。
どうしても必要とあれば外付けで購入すれば良いし、でも多分必要ないでしょう。





今までの液晶テレビは全て処分しました。

今まで本当にありがとう。。。029.gif



結局3台とも地デジ対応テレビになってしまいましたぁ~





あ、旧PCにもサヨナラしました。


筆王の住所録の移行が気になっていてなかなか処分出来なかった旧PCですがそれも何とか解決しました。
重いデスクトップタイプなのでしまう場所もなく床にずっと置いていましたが、
そのままにしておくわけにもいかなかったので、思い切ってバイバイしました。029.gif


旧PCにも本当にお世話になりました。
でも感謝の気持ちをもって、それで処分する事が大切だと思います。
何しろ2011年の目標が『断捨離』ですから~012.gif




こちらが8月に購入した新PCです。
新PCさん、これから末永く宜しくお願いします。040.gif
うちにあるテレビ、結局3台とも地デジ化~~☆_f0182121_191419.jpg









ところで、アリスは昨夜(10/16・日曜日)に右前足がピコタンになってしまい、
それに気付いたのが昨夜午後7時40分頃。


獣医さんももう閉まっている時間だし、
今朝(10/17)8時半頃、獣医さんまで車に乗せて行って来ました。


診察の結果は、いわゆる捻挫でしょう、という事で、
鎮痛消炎剤のお注射を打って頂きました。

そして飲み薬1週間分、頂きました。


アニコムさんに入っているのでお支払金額半分で済みました。
来年は7割負担に変更してもらおうっと。


そんなに激しい運動もしなかった様子なのですが(私はその場にいなかったので)、
う~~~~~ん。。。。



早く良くなりますように。。。
(18日のお昼過ぎには完全復活でした。でも頂いた8日分のお薬はちゃんと飲もうね。)

うちにあるテレビ、結局3台とも地デジ化~~☆_f0182121_937556.jpg







折しもテレビでは荒川のアラちゃんのニュースをやっていました。
この河川敷ってうちから車で20分~30分ぐらいな筈です。

10月17日(火)、午前11時半からのニュース内での映像です♪
うちにあるテレビ、結局3台とも地デジ化~~☆_f0182121_19104368.jpg





それにしても何かこの姿、アリスに似ているね。037.gif
うちにあるテレビ、結局3台とも地デジ化~~☆_f0182121_19115997.jpg

『アリちゃ~~ん!!!』041.gif






うちにあるテレビ、結局3台とも地デジ化~~☆_f0182121_1914055.jpg



ごめん、ごめん、003.gif
by alice0827 | 2011-10-17 19:16