人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/26以来のすいらんです。

3.11から東京ディズニーランドが休園していて、GW頃に再開するというような噂もあって、
それなら高速が混まないうちに『すいらん』に行って来なくちゃね、なんて話していました。

ところがところが、いきなり『TDLが4月15日(金)に再開★』って発表になってびっくり!!005.gif


高速道路が混むと思うので今日(4/17・日)は6時半起き、7時50分ぐらいに出発しました。
何しろTDLがクリスマスイベントをやってた時に3時間半もかかった事があったので。。。


でも、高速道路は全然混んでいなくて、途中SAでトイレ休憩を取っても
すいらん到着は9時半前でした。
やはりTDLも再開したとは言え本格的な賑わいじゃないのかなぁ~と
これはこれで複雑な思いでした、、、



途中のSAでの事。
トイレに入って便座に腰掛けたら、ひゃっ!!便座が冷たい!!!!
心の準備がなかったので本当にひゃっ!!!でした。
(いや、心の準備があったとしてもやっぱりひゃっ!になると思いますが、、、)
便座に座った目の前やあちらこちらに節電の為云々という注意書きが書いてありました。
そっか、、、節電なんだ、、、
そしてエアータオルも停めてありました。


確かにうちも、今はちょっと出掛ける時ですら便座のコンセントを抜いていきます。
すっかり抜いちゃっているお宅もあるそうです。
(なので便座カバーがかなり売れているそうです。)


今まで『便利』な生活に慣れていて、それが『当たり前』になっていて、
でも、これは『当たり前』ではなくて電力は殆どが火力発電と原子力発電のお蔭だったんですよね。
そして私達は湯水の如く『電気』を使ってきたんだなぁ~と本当に思いました。
もっともっと電気・ガス・水道などの『インフラ』に心から感謝して生活しないといけないですね。


そして昨日(土曜日)、うちは2台、扇風機を買いに行きました。
予約制でしたから入荷次第連絡が来るそうです。
今年は扇風機の活躍の場が増えそうな”東日本の夏”です。045.gif




さて、すいらんでのアリスです060.gif
この日も沢山走ったねぇ~♪
2/26以来のすいらんです。_f0182121_16383771.jpg





2/26以来のすいらんです。_f0182121_1638565.jpg





ちょっと肌寒かったのですが、それでもアリスはハァハァしていました。037.gif
2/26以来のすいらんです。_f0182121_16392838.jpg






久し振りに『プライベート広場』にも行ってみました。

木々を切り、山を切り開いて作ったものは『採石場』?
何かを建てるという事ではなかったようです。
2/26以来のすいらんです。_f0182121_16435586.jpg





うとうとするダンナに寄りかかるアリス。
風よけにしている感じでもありました。003.gif
2/26以来のすいらんです。_f0182121_1645691.jpg






どこにいても小鳥の声が聞こえてきました。
実はアリスが見つけました。^^
鳴き声を聞いて見つけて、ずっと見上げていました。
吠えなくて良かったです。003.gif






すいらんで売っていたカンバッチ★
1個300円で被災地のペット達への義援金になるそうです。
うちは2個取って、置いてあるビンの中に1000円入れてきました。
カンバッチには安全ピンとクリップの両方が装着されていました。
私はクリップで留めてます。
2/26以来のすいらんです。_f0182121_16475143.jpg





早めに着いたので、ランチをして、それから少し遊んでも、
午後1時前にはすいらんをあとにする事が出来ました。




そして、こちらもお久し振りの『スカイツリー』です。
2/26以来のすいらんです。_f0182121_1650713.jpg






2/26以来のすいらんです。_f0182121_16504160.jpg






2/26以来のすいらんです。_f0182121_16505743.jpg







2/26以来のすいらんです。_f0182121_16511296.jpg









2/26以来のすいらんです。_f0182121_1102296.jpg

今回も頑張って激写しました!001.gif




******************************************

053.gif社団法人 日本動物福祉協会で
義援金を募集しています。
ご覧になってみて下さいませ。






053.gif松本秀樹さんの『三度の飯より犬が好き!』
松本秀樹さんのブログには被災地のペットの情報や預かりさん募集などの事が
沢山載ってます。
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』も募っています。

私も署名しました。






056.gif頑張りましょう!東北! 頑張りましょう!東日本!頑張りましょう!ニッポン!056.gif
by alice0827 | 2011-04-17 17:06