人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謹賀新年。

謹賀新年。_f0182121_0185683.jpg






今年も笑顔のアリスをお届け出来たらいいな♪と思っています。

2011年も『アリスに首ったけ★』をどうぞごひいきにお願い致します。040.gif




056.gif今年も本文の後に手抜き更新や覚書やつぶやきを書いたりしますので、
こちらにもどうぞお付き合いのほど、宜しくお願いします。m(_ _*)m

(今のトコ、手抜き更新:その1.~その6.まで書いてあります。^^;)




*さっそく手抜き更新:その1. 2011年1月1日(土)
今年も犬の蔵さんに『ワンちゃんおせち』をお願いしました。
3分の1ぐらいだけで残りはまたお夕飯にね。
     
謹賀新年。_f0182121_14525835.jpg


午後12時45分頃、ダンナがアリスとお散歩へ。
2011年の『お散歩初め』ですね♪
ついでに、と言っては大変失礼なのですが
郵便局まで行ってもらって『あと出し年賀状』を投函してもらいました。
(^^ゞポリポリ...

今日もさいたま市は青空で暖かです♪
2011年お初の『うちから見える富士山拝み』です。(^人^)今年も健康で♪
穏やかな元日です☆
      
謹賀新年。_f0182121_14553353.jpg







*手抜き更新:その2.
2011年1月2日(日)
初詣に行って来ました。
3年前まではワンちゃんも入って良かったのですが、今は鳥居の前までです。
小さな神社さんですがおふだや破魔矢、交通安全のお守り、などを購入し、
おみくじも引いてきました。
ダンナは中吉、私は大吉でした★
鳥居のところで写真を撮ろうと思っていたのですが
すっかり忘れちゃいました。
なのでマンションの前での撮影です。(^^;)
      
謹賀新年。_f0182121_15314519.jpg






*手抜き更新:その3.
2011年1月3日(月)
すいらんに『走り初め』に行って来ました。
7時起床、8時ちょい過ぎ出発です。
ナビ指示で首都高5号線で行きました。
もうTDLに向かう車で湾岸線は混んでいるのかなぁ~

今年初めてのスカイツリーです。

     
謹賀新年。_f0182121_1631741.jpg


9時50分ぐらいにすいらんに到着。
やはり少しだけ時間がかかりました。
しかも今日のすいらんはとっても混んでいて、
大きなワンちゃん達も沢山いましたし、オフ会などもやっていました。
それでも午前中はまだスペースがあったのでボール投げをやりました。

     
謹賀新年。_f0182121_16331071.jpg

嬉しかったのはすいらんの受付けのところに
『犬のうた ~ありがとう~』のCDジャケットのリーフレットが
置いてあった事です。
これは私のCDですがこのジャケットです。↓↓↓
本当に沢山のかたに聴いて頂きたいなと思います。
何しろ私はこの曲からエイジアエンジニアさんの素晴らしい魅力の虜になりましたので。012.gif
     
謹賀新年。_f0182121_16351077.jpg






*手抜き更新:その4.
1月5日(水)
お正月休みも終わって普通の日常が戻って来ました。
アリスも年末年始のお疲れかな?
037.gif
謹賀新年。_f0182121_9325482.jpg







*手抜き更新:その5. (1/6)
1月5日、仕事始めだったダンナ、毎年恒例の、部での参拝に神田明神さんへ行って来たそうです。
そこで『ペットのお守り』があったので購入して来てくれました。
謹賀新年。_f0182121_1371239.jpg

これってチョーカー?愛犬の首に付けるって事よね。
でも、アリスがこういうの苦手だってちょっと思い出してほしかった。。。015.gif
案の定アリスはめちゃめちゃ嫌がって付けようとすると、ちょっと面白がって遊んで戦うし、、、
それなら、と、私が付けてみました。003.gif
謹賀新年。_f0182121_1383245.jpg

あとは、コーギーのぬいぐるみに付けておきました。
その後、車の中の交通安全のお守りと一緒に付けました。045.gif
  






*手抜き更新:その6. (1/7)
明日1月8日で松の内も明けるので、
『あけましておめでとうございます』の記事も更新しないとならないのですが、
ネタもないので新たに更新出来ないので手抜き更新でご勘弁下さいませ~040.gif
今日1月7日の朝食は『七草がゆ』にしました。
045.gif

ガソリンも減っていたので、ついでに駅前ショッピングセンターまで出掛ける事にしました。
出掛けようとしていたらアリスがちょっと甘えて来ました。
分離不安のない仔なのでお留守番はちゃんと出来るのですが
こんな甘えん坊な姿もあるんですよ。
謹賀新年。_f0182121_1418698.jpg


アリスとまったりとしていたらピンポーンとオートロックのチャイムが鳴りました。
画面にはクロネコさん。
『ん?何か通販で頼んだりしてたかな?(決して買い物依存症じゃないですよ001.gif)』と思っていましたら、
Amazonからでした。
そうだ!AEさんのアルバムを頼んでいたのでした!
2007年リリースのアルバムなのですが、AEさんのアメブロのタイトルと同じ『あぁ素晴ら四季日々』なので、これはきっと思い入れもひとしおのアルバムなのではないかな、

と勝手に思って(ここが私の思い込みの凄さ!034.gif購入しました。
謹賀新年。_f0182121_14233556.jpg

AEさんのブログもそうなのですが気取らなくて自然な文章、
そしてこのジャケットのように自然な笑顔が大好きです。
私の人生の中で一組のアーティストのCDやアルバムを短期間にこれだけ買ったのは
初めてだと思います。012.gif
帰宅してからCDを聴いてDVDも観ました。
PV撮影風景もあって、とにかくとっても楽しそう060.gif
約4年前のAEさん。
この4年間でも色々気持ちに変化や揺れもあるのだろうな、、、なんて思いながら観ていました。
でも新しくファンになる人達もいますから是非是非成長しながら頑張ってほしいと心から思いました。
何よりAEさんは実力がありますもの!006.gif






それにしても外出したらとぉ~っても寒かったです~
皆様のお住まいのところはいかがでしょうか?
雪などは大丈夫でしょうか?














『犬のうた ~ありがとう~』 by エイジアエンジニアさん
   
by alice0827 | 2011-01-01 00:19