人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Merry Xmas!

《またまた末尾に手抜き更新を書いてありますのでそちらもご覧になってみて下さいね♪》





今年も犬の蔵さんにクリスマスケーキをお願いしました。067.gif
犬の蔵さん、2010年も色々お世話になりまして本当にありがとうございました。040.gif
Merry Xmas!_f0182121_23102213.jpg








今年は少し小さめケーキにしました。045.gif
Merry Xmas!_f0182121_23112247.jpg











毎年恒例のアリスのガツガツ完食の光景です。003.gif
今日は半分だけ、残りはまた明日ね。
Merry Xmas!_f0182121_8592972.jpg










今年もこうしてクリスマスケーキを頂きながら、
元気に明るく楽しく笑顔でクリスマスをお祝い出来る事に心から感謝です053.gif






皆様も素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ。072.gif
Merry Xmas!_f0182121_8213740.jpg










手抜き更新:その1.
昨日(12/25・土曜日)、またすいらんに行って来ました。
6時起床で7時10分頃出発です。
今日は高速の超渋滞がないのかナビが湾岸高速を指示しました。
ここはお台場やTDLに繋がる高速なので12月に入ってからは行きは使わないよう指示があったので、
ちょっとびっくり。
12月の激混みはイブで終わったのかしら?
9時半頃すいらんに着いたのですがとても寒い・・・
そんな中アリスは元気にボール追いかけをしていました。
ランチが済んでから『プライベート広場』に行ったのですが、
ここはかなり傾斜のあるところ。
しかもちょっとデコボコもあります。
そこで爆走したせいか、筋肉が冷えてかたまっていたのか、
3~4回ボール投げ爆走をしたあと、どうもアリスの左後ろ足がちょっぴりピコタンしているような気が。。。
ボール投げはやめてしばらく見ていたのですがやはり時々左後ろ足を地面に着かない。
即断即決の私は『病院に行こう!』。
すぐに撤収=333
ひどい様子はなさそうですし普通に歩くのは平気なのですが、
時々階段や車の中での踏ん張りも左足はすっかりは使ってない様子が見受けられます。
で、そのまま帰路に向かい、獣医さんに行きました。
先生は寒い中、お外に出てアリスと私が歩いたり走ったりする姿も見て下さって、
それから診察室でとっても丁寧に調べて下さいました。
いつもいつも本当にありがとうございます。m(_ _)m
結果、ちょっとひねっただけでしょう、という事でした。
あ~、良かった。
アリスが苦いお薬はペッペッとするかもしれないので土曜日は消炎剤の注射を打って下さいました。
翌日からの1週間分のお薬を頂きました。
今朝、ちょこっとお薬を舐めてみましたらそんなに苦くなかったので、
これなら大丈夫かな、と。(^m^*)
ちゃんとゴハンと一緒にお薬飲んで(食べて?)くれました。
火曜日シャンプーがあるのでその時また診察して頂きます。
アリスを見ているともう完治しているように見えます。
でも用心用心、無理せず過ごします。(^^)v
ワンちゃんも寒い時冷えている時は筋肉に気をつけてあげないといけないですね。
準備運動~オイッチニ!オイッチニ!\(▽^\ /^▽)/

      
Merry Xmas!_f0182121_12395442.jpg








『犬のうた ~ありがとう~』 by エイジアエンジニアさん
 
by alice0827 | 2010-12-23 23:23