人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曼珠沙華公園に行って来ました。

3連休の週間天気予報がどんどん悪くなり、
土曜日(10/9)の天気予報も『朝からパラパラで昼過ぎには本格的な雨になるでしょう057.gif
に変わり、晴れ058.gifの予報は11日の体育の日だけ。。。


でも11日に変更するとその日に人や車が集中してしまうので、
本日(9日)、雨が落ちて来る前に、と、6時起きで7時頃出発しました。




渋滞もなく到着した場所は『巾着田(きんちゃくだ)曼珠沙華公園』です。

パラパラきていましたが本降りではないので傘無しで行きましょう。049.gif

曼珠沙華公園に行って来ました。_f0182121_15411550.jpg




本当に真っ赤っかできれい!056.gif
こんなに沢山の目が覚めるような曼珠沙華群生地、初めてです!
曼珠沙華公園に行って来ました。_f0182121_15422722.jpg





一輪だけ白い曼珠沙華を見っけ!
曼珠沙華公園に行って来ました。_f0182121_12194120.jpg








私も赤いおリボン付けてアリスと女子2人でのツーショットです053.gif
(何やらブーイングが聞こえてきますが、、、012.gif
曼珠沙華公園に行って来ました。_f0182121_15444147.jpg








曼珠沙華公園に行って来ました。_f0182121_15522835.jpg





後ろ姿ばかりでもなんですので、前にダッシュして撮ってみました。
私が先に走ってカメラを構えているとどんどん走ってくるアリスです。037.gif
曼珠沙華公園に行って来ました。_f0182121_1546678.jpg







コスモスもとってもきれいに咲いていました。056.gif
曼珠沙華公園に行って来ました。_f0182121_15494651.jpg



曼珠沙華公園に行って来ました。_f0182121_15532818.jpg






今、ちょっとブームになっている(?)『ダンナを全身モザイク』で。041.gif
またまた走ってくるアリスです。037.gif
曼珠沙華公園に行って来ました。_f0182121_15541447.jpg




コスモス畑と曼珠沙華。056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
曼珠沙華公園に行って来ました。_f0182121_1556829.jpg





『あいあい橋』という橋がありました。
曼珠沙華公園に行って来ました。_f0182121_15584093.jpg





一応上ってみましょう。
曼珠沙華公園に行って来ました。_f0182121_1559465.jpg






橋の上からの景色もなかなか素敵です。
曼珠沙華公園に行って来ました。_f0182121_15594475.jpg

曼珠沙華公園に行って来ました。_f0182121_160696.jpg





水車小屋もありました。
ちゃんと動いています。
曼珠沙華公園に行って来ました。_f0182121_18332998.jpg








『巾着田曼珠沙華公園』、とても広いです!
ここはほんの一部でもっともっと広いんです!!
これは『そばの花』です。056.gif
私、初めて見ました。
とても可憐なお花です。







川もありました。
高麗川(こまがわ)の支流でしょうか。
川辺に咲く曼珠沙華とアリスです。
川面(かわも)に曼珠沙華の赤い色とアリスの赤いエプロンが映っています。
曼珠沙華公園に行って来ました。_f0182121_162140100.jpg







時刻は午前10時前。

そろそろ撤収する事にしました。






向かった先は今夏よく行ったCafeさんです。



ハロウィンのディスプレイがあったので記念写真を撮る事にしました。



が、何やらぬぅ~~っと出てきます。
これはびっくりするよね、アリス。045.gif
曼珠沙華公園に行って来ました。_f0182121_16314716.jpg






気をとり直してTAKE2!034.gif
アリスのお顔、緊張気味です。037.gif
曼珠沙華公園に行って来ました。_f0182121_16352628.jpg








やっぱり気になるよねぇ~003.gif
曼珠沙華公園に行って来ました。_f0182121_16362578.jpg











056.gifいつもご訪問やコメントを本当にどうもありがとうございます。040.gif040.gif040.gif

今月(10月)からブログ記事更新をゆっくりにしようと思います。
旅行記などは一気に数記事を載せる事もあるかと思いますが、
それ以外は週に1記事ぐらいになるかもしれないです。

って事は月に4記事ぐらいってこと!?005.gif
少なっ!!012.gif
でも、そろそろそのぐらいのペースでもいいなと思い始めています。
更新がなくてもアリスともども元気にしていますのでね。001.gif

今後とも『アリスに首ったけ★』をどうぞごひいきにお願い申し上げます。040.gif040.gif040.gif










*覚書1.
  10月2日(土曜日)・晴天・暑い。
   『すいらん』に行きました。
   7時起床、8時出発。

*覚書2.
  10月11日(月曜日・体育の日・振り替え休日)・晴天・かなり暑い!! 
   『すいらん』に行きました。
   7時起床、8時出発。

*覚書3.
   10月13日(水曜日)
   インフルエンザ予防接種を予約していたのですが、
   風邪なのか体調不良になり微熱もあるのでキャンセル。
   2週間後に予約入れ直しました。
by alice0827 | 2010-10-09 16:35