人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久し振りの名栗(なぐり)です。

ダンナの夏期休暇最終日の今日(8/16 月曜日)、名栗に川遊びに行って来ました。


8月になってから今日が初めてです。



やはり5時起き、6時出発、7時半少し前に到着です。
お久し振りの名栗(なぐり)です。_f0182121_16154655.jpg






いつもと何か違う事にお気付きでしょうか?
お久し振りの名栗(なぐり)です。_f0182121_16242124.jpg





そうなんです!
アリス、ライフジャケット(略してライジャケ)を着用しています。045.gif


写真だと色が飛んでしまいましたが、実際の色は鮮やかなオレンジ色です。
お久し振りの名栗(なぐり)です。_f0182121_161879.jpg




このライジャケはかれこれ3年前に購入したものです。
当時みっくままブログで教えて頂いてすぐにネット購入しました。

でも川遊びにも海遊びにもご縁がなくてお蔵入り、、、


今年、生まれて初めて自然の川遊びを体験させる事が出来て、
それなら、と3年振りにライジャケを出して着用させてみる事にしました。


アリスは全然嫌がらずになすがままだったので、スムーズに着せる事が出来ました。
確か3年前、家で着させた時、もの凄く抵抗されて着せる事がなかなか大変でした。042.gif
段々大人になってきているんですね~




ライジャケを装着しても自力では泳ぎません、泳げません。023.gif
ただ、ライジャケを着ていると、いきなり深くなったりするのは恐くないみたいです。
リードはちゃんとライジャケのフックに付けてますけどね。006.gif
お久し振りの名栗(なぐり)です。_f0182121_1627764.jpg






ちょっと深くて流れが速い場所を行ったり来たりしてみました。

行ったり、、、
お久し振りの名栗(なぐり)です。_f0182121_16285464.jpg


来たり、、、
お久し振りの名栗(なぐり)です。_f0182121_1629124.jpg


アンヨは何となく犬かきしています。041.gif









今日も川遊びやキャンプの方達でいっぱいでした。058.gif058.gif058.gif
お久し振りの名栗(なぐり)です。_f0182121_1632108.jpg




今年の夏はあと何回来られるかな?001.gif





いつものようにDOG GARDEN RESORTさんに寄ったのですが、
近くに以前から気になっていた銘菓のお店があって、そこに寄って『つるがしま最中』を購入しました。

ダンナが購入中です。↓↓↓
お久し振りの名栗(なぐり)です。_f0182121_1634388.jpg

そしてやっぱりお疲れアリスでした。↑↑↑
by alice0827 | 2010-08-16 16:40