人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1ヶ月点検でした。

『アリス号』を納車してから約1ヶ月です。


1ヶ月無料点検を予約していた昨日(7/11・日曜日)、ホンダさんまで行って来ました。
行きも帰りも私が運転させてもらいました。
私が運転したかったので。045.gif



無事に点検が済んで、帰りに駅前のショッピングセンターに寄りました。


『アリス号、結局どんな風な仕様にしているのか今ひとつわからない、、』というコメントも頂きましたので、車内の様子を載せさせて頂きます。
こちらのショッピングセンターさんの駐車場を利用させて頂いて激写しました。(?)
駐車場内が暗いのはご了承下さいませ。040.gif





まず運転席です。
大好きな空間です。
この間も、このショッピングセンター駐車場で、買い物のあと、1人で焼きそばと缶アイスカフェオーレを買って、席を少し後ろに押して、リクライニングも少し倒して、ワンセグで『笑っていいとも』を観ながら
食べて飲んでバカ笑いをして、、、でした060.gif
これが至福の時なんだなぁ~
とにかく、食べ物や飲み物をこぼさない事、こぼしてしまったらすぐに拭いてニオイやシミを残さない事、汚れた手で車内を触らない事、の三規則は守らないといけないのです。034.gif
だって私が決めた規則だから。041.gif
1ヶ月点検でした。_f0182121_711836.jpg








そして助手席です。
やはり助手席でのんびりと外の景色を見るのは楽チンですよね。001.gif
1ヶ月点検でした。_f0182121_7124778.jpg








さて次は2列目です。

シートアレンジは助手席の後ろのシートをワンタッチで折り曲げての使用です。
アリスが進行方向右側の窓の外を見たい時の為に、右側シートにミニ座布団を積んで置いてあるので、私は大体真ん中に座っている事が多いです。
アリスは殆ど左側に居るので私は右側のシートに重ねて置いたミニ座布団にひじ掛けのように寄っかったりしています。
私の足元も広々です♪
1ヶ月点検でした。_f0182121_8582171.jpg





アリスは折り曲げて収納してあるシートに前足を掛けたりアゴを乗せたりしています。
こんな感じですね。001.gif
1ヶ月点検でした。_f0182121_10232092.jpg







あ、そうそう!昨日(7/11)の夕方、獣医さんに行ってアリスの右目を診察して頂いて、
無事にエリカラが取れました。
そして点眼ももうしなくて良いそうです。



ご心配頂いた皆様、本当にありがとうございました。040.gif040.gif040.gif



様子を見ながら、またアリスと遊びに行きたいと思います。
何しろ運動不足で、アリス、体重が驚くほど増えましたので。。。005.gif008.gif054.gif


アリスはさすがにホッとしたのか、ほぼ1週間のエリカラの疲れが出たのか、
昨夜から爆睡です。014.gif014.gif014.gif

アリス、お疲れさま・・・
本当によく頑張りましたね・・・038.gif








さてMyフリードフレックスの仕様説明に戻りますね。045.gif


3列目、、、

フリードフレックスの場合は荷台(正式名は『ラゲッジスペース』って言うそうです。)になります。
ハッチバックをあけて、後ろから撮ってみました。
1ヶ月点検でした。_f0182121_7165212.jpg






ミニバンやハッチバックタイプにはトランクがないので、
ダンナがH.C.で買って来たこのソファ型収納箱をトランク替わりにしています。
工具やこまごました物を収納するのにバッチリです。049.gif
三角反射板や懐中電灯や災害時(水害時)などに窓を割る道具などはここには入れないで
すぐに出せるように運転席周りに置きました。
この中には緊急時に使う物は入れない事にしました。
ラゲッジスペースのあいているスペースや収納箱の上には、旅行の時のバッグ等を置く予定です。
1ヶ月点検でした。_f0182121_742417.jpg







アリスは2列目から後ろのラゲッジスペースへ移る事が出来ます。
段差を殆ど無くす工夫もしました。
2列目から見るとこんな感じになります。
1ヶ月点検でした。_f0182121_8184311.jpg






ラゲッジスペース側から見るとこんな感じですね。
アリスは白いソファのところに居る事もありますし、
広いのに何故か私の膝の上でまったりしている事もあります.
1ヶ月点検でした。_f0182121_923383.jpg





やっと先日こうやってクレートの中で寝てくれました。
2列目シートから振り向いて撮った写真です。
1ヶ月点検でした。_f0182121_10131296.jpg







今のところこんな感じでアリスとの快適ドライブを楽しませて頂いております。060.gif




もしもアリス抜きでお友達を乗せる事があったとしたら、
ミニ座布団などは全てラゲッジスペースに置いて、
或いは大きなソファもラゲッジスペースに置いて
助手席の後ろのシートをワンタッチで元に戻す事も出来ます。001.gif








買い物から戻ると、そこには静かに主(あるじ)を待っている愛車の姿がありました。


こちらの画像はケータイで撮りました。062.gif
1ヶ月点検でした。_f0182121_953511.jpg

by alice0827 | 2010-07-12 08:52